ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリアってさ、才色兼備な国だよね。<br />どこ歩いても夢見心地だし、どこ撮っても絵になるし(私みたいに多少腕が悪くても、よく見える(笑))、食べ物も美味しいし、買い物も楽しいし、何度行ってもまた行きたくなる♪<br />ホント、帰ってきてもすぐまた行きたいイタリア(^з^)-☆<br /><br />今回は、イタリアに加えてクロアチアにもショートトリップしたの...どうしても行きたい港街があってね。<br />簡単には行けそうにないところだったけど、調べに調べて、何とか無事に旅することが出来たイストラ半島のロヴィニ。<br />恋焦がれて行ったかいあって、気絶するほど美しい風景が迎えてくれた。<br /><br />毎日お天気にも恵まれて、今回もまた最高の旅が出来たことに心から感謝して、写真と共に旅の記憶を残してみたいと思う。<br /><br />27th Apr(Fri) Italy Venezia泊(Hotel Centauro)<br /> 0:40羽田発エールフランス→6:20Paris<br /> 7:20Paris発エールフランス→9:00Venezia<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10667893<br /><br />28th Apr(Sat) Croatia Rovinj泊(Hotel Villa Angelo d&#39;Oro)<br /> 13:45発バスにてイタリア・ヴェネツィア→18:20クロアチア・ロヴィニ<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10670804<br /><br />29th Apr(Sun) Croatia Rovinj泊(Hotel Villa Angelo d&#39;Oro)<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10669196/<br /><br />30th Apr(Mon) Italy Venezia泊(Hotel Centauro)<br /> 5:40発バスにてクロアチア・ロヴィニ→10:15イタリア・ヴェネツィア<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10670804(28日と一緒)<br /><br />1st May(Tue) Italy Firenze泊(Alloro B&amp;B)<br /> 8:57発ユーロスターにてヴェネツィア→11:00フィレンツェ<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10672125<br /><br />2nd May(Wed) Italy Firenze泊(Alloro B&amp;B)<br /> シエナ日帰り<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10673080/<br /> この日のフィレンツェ<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10674487<br /><br />3rd May(Thu) Italy Roma泊(Alma de Roma)<br /> 15:08発ユーロスターにてフィレンツェ→16:40ローマ<br /> フィレンツェ(2日と同じ)<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10674487<br /> ローマ<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10675224<br /><br />4th May(Fri) Italy Roma泊(Alma de Roma)<br /> オルヴィエート日帰り<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10675736<br /> この日のローマ<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10676719<br /><br />5th May(Sat)<br /> 19:55発エールフランス→22:05Paris<br /> 23:55Paris発エールフランス→6th May(Sun)18:00成田<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10676719(4日と同じ)

イタリアつれづれなるままに...多美な旅物語No.7 フォトジェニックローマ

47いいね!

2012/04/27 - 2012/05/07

450位(同エリア6773件中)

34

64

るな

るなさん

イタリアってさ、才色兼備な国だよね。
どこ歩いても夢見心地だし、どこ撮っても絵になるし(私みたいに多少腕が悪くても、よく見える(笑))、食べ物も美味しいし、買い物も楽しいし、何度行ってもまた行きたくなる♪
ホント、帰ってきてもすぐまた行きたいイタリア(^з^)-☆

今回は、イタリアに加えてクロアチアにもショートトリップしたの...どうしても行きたい港街があってね。
簡単には行けそうにないところだったけど、調べに調べて、何とか無事に旅することが出来たイストラ半島のロヴィニ。
恋焦がれて行ったかいあって、気絶するほど美しい風景が迎えてくれた。

毎日お天気にも恵まれて、今回もまた最高の旅が出来たことに心から感謝して、写真と共に旅の記憶を残してみたいと思う。

27th Apr(Fri) Italy Venezia泊(Hotel Centauro)
 0:40羽田発エールフランス→6:20Paris
 7:20Paris発エールフランス→9:00Venezia
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10667893

28th Apr(Sat) Croatia Rovinj泊(Hotel Villa Angelo d'Oro)
 13:45発バスにてイタリア・ヴェネツィア→18:20クロアチア・ロヴィニ
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10670804

29th Apr(Sun) Croatia Rovinj泊(Hotel Villa Angelo d'Oro)
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10669196/

30th Apr(Mon) Italy Venezia泊(Hotel Centauro)
 5:40発バスにてクロアチア・ロヴィニ→10:15イタリア・ヴェネツィア
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10670804(28日と一緒)

1st May(Tue) Italy Firenze泊(Alloro B&B)
 8:57発ユーロスターにてヴェネツィア→11:00フィレンツェ
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10672125

2nd May(Wed) Italy Firenze泊(Alloro B&B)
 シエナ日帰り
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10673080/
 この日のフィレンツェ
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10674487

3rd May(Thu) Italy Roma泊(Alma de Roma)
 15:08発ユーロスターにてフィレンツェ→16:40ローマ
 フィレンツェ(2日と同じ)
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10674487
 ローマ
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10675224

4th May(Fri) Italy Roma泊(Alma de Roma)
 オルヴィエート日帰り
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10675736
 この日のローマ
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10676719

5th May(Sat)
 19:55発エールフランス→22:05Paris
 23:55Paris発エールフランス→6th May(Sun)18:00成田
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10676719(4日と同じ)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 15:08フィレンツェ・サンタマリアノヴェッラ→16:40ローマ・テルミニ<br /><br />またまたmini予約したTorenitaliaユーロスターで、フィレンツェからローマに移動してきた。<br /><br />本日のお宿はテルミニからほど近いB&amp;B Alma de Roma。<br />この建物の5階らしい!<br /><br />Alma de Roma<br />Via Gaeta, Rome<br />http://www.booking.com/hotel/it/alma-de-roma.ja.html

    15:08フィレンツェ・サンタマリアノヴェッラ→16:40ローマ・テルミニ

    またまたmini予約したTorenitaliaユーロスターで、フィレンツェからローマに移動してきた。

    本日のお宿はテルミニからほど近いB&B Alma de Roma。
    この建物の5階らしい!

    Alma de Roma
    Via Gaeta, Rome
    http://www.booking.com/hotel/it/alma-de-roma.ja.html

  • こちら5階のレセプション。<br /><br />家族経営なのか、お嬢さんと見られる女性がエレベーター前にお迎えに来てくれた。<br /><br />エレベーターは途中までしかなくて、ここへ来るには最後、階段を上がらないといけない。スーツケースがあると辛いのよ。<br />でも、手伝ってくれたから助かった〜Grazie

    こちら5階のレセプション。

    家族経営なのか、お嬢さんと見られる女性がエレベーター前にお迎えに来てくれた。

    エレベーターは途中までしかなくて、ここへ来るには最後、階段を上がらないといけない。スーツケースがあると辛いのよ。
    でも、手伝ってくれたから助かった〜Grazie

  • 部屋は全部で6室しかなく、なんと全てが屋根裏部屋なのだ。<br /><br />当然天井が低く、背の高めな私にはちょっときつい^^;<br /><br />それに夏場はかなり暑そう@@;

    部屋は全部で6室しかなく、なんと全てが屋根裏部屋なのだ。

    当然天井が低く、背の高めな私にはちょっときつい^^;

    それに夏場はかなり暑そう@@;

  • まぁでも、部屋にほとんどいないし、清潔で利便性・治安が良ければいいのだ♪<br /><br />それに何て言っても安いのが魅力。なんとローマ中心において1室100ユーロだもんね。<br /><br />テルミニからも徒歩5分。

    まぁでも、部屋にほとんどいないし、清潔で利便性・治安が良ければいいのだ♪

    それに何て言っても安いのが魅力。なんとローマ中心において1室100ユーロだもんね。

    テルミニからも徒歩5分。

  • バスルームも明るくて清潔。<br /><br />だが、天窓が何だか外で用をたしている気分だ(笑)

    バスルームも明るくて清潔。

    だが、天窓が何だか外で用をたしている気分だ(笑)

  • こちらが朝食場所。<br /><br />でも、朝だけじゃなくいつでも使っていいよ!だって〜<br /><br />豪華さはないけど、おうちにいるみたいに寛げる。

    こちらが朝食場所。

    でも、朝だけじゃなくいつでも使っていいよ!だって〜

    豪華さはないけど、おうちにいるみたいに寛げる。

  • テラスでのんびりもいいね♪<br /><br />ある時のぞいたら、小学生くらいの僕がパパと本読んでた。目が合うと『Buongiorno!』ってちゃぁんとにっこり挨拶(^_^)<br />

    テラスでのんびりもいいね♪

    ある時のぞいたら、小学生くらいの僕がパパと本読んでた。目が合うと『Buongiorno!』ってちゃぁんとにっこり挨拶(^_^)

  • 建物の廊下部分、ディスプレイも気が利いてる。<br /><br />私の大好きなオードリーヘップバーンも!!あぁ〜永遠の都。

    建物の廊下部分、ディスプレイも気が利いてる。

    私の大好きなオードリーヘップバーンも!!あぁ〜永遠の都。

  • では、早速街歩き開始。<br /><br />カッコいいバスだねぇ♪

    では、早速街歩き開始。

    カッコいいバスだねぇ♪

  • サンタマリアデッラヴィットリア教会<br /><br />長い名前f^_^;)<br /><br />地味目な外観からは、いい意味期待を裏切られる豪華絢爛な内部。

    サンタマリアデッラヴィットリア教会

    長い名前f^_^;)

    地味目な外観からは、いい意味期待を裏切られる豪華絢爛な内部。

  • ここに訪れる観光客はあまりいないようだが、素晴らしいこの内部、そしてベルニーニの最高傑作も置かれるここは、是非ともローマに来たら見学してほしいと思う。

    ここに訪れる観光客はあまりいないようだが、素晴らしいこの内部、そしてベルニーニの最高傑作も置かれるここは、是非ともローマに来たら見学してほしいと思う。

  • 天井からは、天使ビームが降りかかる!!

    天井からは、天使ビームが降りかかる!!

  • 研ぎ澄まされた空間で、緻密な細工を見ていると、つい口がぽかーんと開いてしまう(;゜0゜)いかんいかん、締まりがなくなる。

    研ぎ澄まされた空間で、緻密な細工を見ていると、つい口がぽかーんと開いてしまう(;゜0゜)いかんいかん、締まりがなくなる。

  • ベルニーニの最高傑作『聖女テレサの法悦』<br /><br />スペインの聖女が天使の持つ愛の矢で、心臓を貫かれたと言う神秘体験を表している。<br /><br />

    イチオシ

    ベルニーニの最高傑作『聖女テレサの法悦』

    スペインの聖女が天使の持つ愛の矢で、心臓を貫かれたと言う神秘体験を表している。

  • サンタマリアデリアンジェリ教会。<br /><br />まるで遺跡のような教会。

    サンタマリアデリアンジェリ教会。

    まるで遺跡のような教会。

  • サンタマリアデリアンジェリ教会がある敷地。<br /><br />広大である!ここにはローマ国立博物館もある。

    サンタマリアデリアンジェリ教会がある敷地。

    広大である!ここにはローマ国立博物館もある。

  • サンタマリアマッジョーレ教会<br /><br />Via Cavourを歩いてると、ドーンと表れるのだ。

    サンタマリアマッジョーレ教会

    Via Cavourを歩いてると、ドーンと表れるのだ。

  • すっかりローマの街に溶け込んで、またまたイタリアーナになりきってみる(笑)<br /><br />そんな風に見えないよ!って?ヽ(* ̄∇ ̄)

    すっかりローマの街に溶け込んで、またまたイタリアーナになりきってみる(笑)

    そんな風に見えないよ!って?ヽ(* ̄∇ ̄)

  • スクールバスの停留所。<br /><br />これ可愛くてつい撮ってしまう私♪

    スクールバスの停留所。

    これ可愛くてつい撮ってしまう私♪

  • Ave Mariaは、ラテン語で直訳すると「こんにちは、マリア」とか「おめでとう、マリア」を意味する言葉らしい。

    Ave Mariaは、ラテン語で直訳すると「こんにちは、マリア」とか「おめでとう、マリア」を意味する言葉らしい。

  • この街角にもAve Maria。

    この街角にもAve Maria。

  • こんな風景にノックアウト!ローマは私にとって美のパイオニア。

    こんな風景にノックアウト!ローマは私にとって美のパイオニア。

  • ローマの下町モンティ地区に到着。モンティはジュリアスシーザーの生まれたところなんだよ。<br /><br />ここの名物はこの蔦風景。まるで蔦のカーテンのようだねぇ@@;<br /><br />

    イチオシ

    ローマの下町モンティ地区に到着。モンティはジュリアスシーザーの生まれたところなんだよ。

    ここの名物はこの蔦風景。まるで蔦のカーテンのようだねぇ@@;

  • この細い一本の木をアマゾンから持ち帰って植えたら、あんなに育ったらしい。すごい生命力・繁殖力だ!!

    この細い一本の木をアマゾンから持ち帰って植えたら、あんなに育ったらしい。すごい生命力・繁殖力だ!!

  • トラックでお花を売りに来たよぉ♪<br /><br />こんなお花屋さんが来てくれたら、いっぱい買っちゃいそう〜

    トラックでお花を売りに来たよぉ♪

    こんなお花屋さんが来てくれたら、いっぱい買っちゃいそう〜

  • 可愛らしい文字がインテリアのように映る。

    可愛らしい文字がインテリアのように映る。

  • この大きな「LOVE」はどこに届けられるのだろう??

    この大きな「LOVE」はどこに届けられるのだろう??

  • 何でもない建物のデティールも素敵♪

    何でもない建物のデティールも素敵♪

  • 通りの向こう、建物の間からコロッセオが顔を見せている。

    通りの向こう、建物の間からコロッセオが顔を見せている。

  • オブジェのようなROMAナンバーの車とコロッセオの競演。んーっ、フォトジェニック♪

    イチオシ

    オブジェのようなROMAナンバーの車とコロッセオの競演。んーっ、フォトジェニック♪

  • ドーンと世界遺産のコロッセオよぉ〜

    ドーンと世界遺産のコロッセオよぉ〜

  • 夕飯までまだ時間がある。ではここでコロッセオと一緒にお茶はいかが?<br /><br />テラス席の目の前にはコロッセオ、そしてその右手にはフォロロマーノが見渡せる、ものすごいシチュエーションのカフェ。<br /><br />Cafe Oppio<br />Via delle Terme di Tito 72 | near the Colloseum<br />http://www.oppiocaffe.it/(音が出るので注意)<br />Pranzo: 12:00〜15:00 <br />Sera: 18:00〜2:00 <br />Aperitivo: 18:00〜22:00

    夕飯までまだ時間がある。ではここでコロッセオと一緒にお茶はいかが?

    テラス席の目の前にはコロッセオ、そしてその右手にはフォロロマーノが見渡せる、ものすごいシチュエーションのカフェ。

    Cafe Oppio
    Via delle Terme di Tito 72 | near the Colloseum
    http://www.oppiocaffe.it/(音が出るので注意)
    Pranzo: 12:00〜15:00
    Sera: 18:00〜2:00
    Aperitivo: 18:00〜22:00

  • コロッセオとフォロロマーノ、自分が生きたことのない時代の息吹。

    コロッセオとフォロロマーノ、自分が生きたことのない時代の息吹。

  • シチュエーションもイケてるけど、加えてスタッフがみんな可愛いんだ!!

    シチュエーションもイケてるけど、加えてスタッフがみんな可愛いんだ!!

  • シェケラートを注文したら、なぜかケーキが付いてきた。<br /><br />HappyHourだからかな?何気に美味しかったケーキ。<br />ちなみにHappyHourでは、ドリンク1杯とおつまみビュッフェで10ユーロなんて安さだった〜そっちにしたかったところだが、この後夕飯が待ってるし止めといた...。イタリアではこのHappyHourは断然お得!<br /><br />そして、何よりこの目の前に広がる風景がご馳走ね。ローマならではのひととき。

    イチオシ

    シェケラートを注文したら、なぜかケーキが付いてきた。

    HappyHourだからかな?何気に美味しかったケーキ。
    ちなみにHappyHourでは、ドリンク1杯とおつまみビュッフェで10ユーロなんて安さだった〜そっちにしたかったところだが、この後夕飯が待ってるし止めといた...。イタリアではこのHappyHourは断然お得!

    そして、何よりこの目の前に広がる風景がご馳走ね。ローマならではのひととき。

  • こんな看板もいいでしょ?

    こんな看板もいいでしょ?

  • ヘアスタジオも粋なセンスがキラリ☆

    ヘアスタジオも粋なセンスがキラリ☆

  • このshopもすごい蔦で覆われているねぇ。お化け屋敷みたい(笑)でも、それにしてはちょっとオシャレ過ぎか?

    このshopもすごい蔦で覆われているねぇ。お化け屋敷みたい(笑)でも、それにしてはちょっとオシャレ過ぎか?

  • 光に応じて街は表情を変えていく、この時間……やっぱり心惹かれる私。

    光に応じて街は表情を変えていく、この時間……やっぱり心惹かれる私。

  • 観光客なんて誰もいない………ローマの圧倒的な路地裏美。

    観光客なんて誰もいない………ローマの圧倒的な路地裏美。

  • 窓にも美しき建築が浮かび上がる。

    窓にも美しき建築が浮かび上がる。

  • 夕陽に染まる歴史の鼓動と、日常がクロスする街角。<br /><br />普通に住宅街なんだ、ここ。

    夕陽に染まる歴史の鼓動と、日常がクロスする街角。

    普通に住宅街なんだ、ここ。

  • モンティ地区は観光客も少なく、ローマの生活を感じ取れるようなところ。

    モンティ地区は観光客も少なく、ローマの生活を感じ取れるようなところ。

  • 大好きな被写体のひとつ&quot;自転車&quot;<br /><br />こんな風に街に溶け込んでると、まいっちゃうなぁ)^o^(

    イチオシ

    大好きな被写体のひとつ"自転車"

    こんな風に街に溶け込んでると、まいっちゃうなぁ)^o^(

  • 街がいい色になってきた〜

    街がいい色になってきた〜

  • 蔦カーテンもブルーの部屋に様変わり。

    蔦カーテンもブルーの部屋に様変わり。

  • ローマの路地裏フォトジェニッククルーズだぁい!

    ローマの路地裏フォトジェニッククルーズだぁい!

  • 夕闇の石畳で大好きなローマの風を感じる。最高に幸せな時間。

    イチオシ

    夕闇の石畳で大好きなローマの風を感じる。最高に幸せな時間。

  • 石畳は行き交う人や車によって、踏みしめられ磨き上げられる。<br /><br />遥か昔から、ローマの日常を見届けてきた丸石のひとつひとつがキラキラ輝いて見える。

    石畳は行き交う人や車によって、踏みしめられ磨き上げられる。

    遥か昔から、ローマの日常を見届けてきた丸石のひとつひとつがキラキラ輝いて見える。

  • 石畳は、こんな建物と相まって、古いローマの風情を感じさせる。

    石畳は、こんな建物と相まって、古いローマの風情を感じさせる。

  • それぞれが気ままに過ごす店先。

    それぞれが気ままに過ごす店先。

  • 夕暮れが好き、灯りを纏った街が好き、ローマの匂いが好き。

    夕暮れが好き、灯りを纏った街が好き、ローマの匂いが好き。

  • 私の旅スタイルはこんな路地裏を彷徨うこと。

    私の旅スタイルはこんな路地裏を彷徨うこと。

  • こんな窓の向こうが気になる。

    こんな窓の向こうが気になる。

  • 実にシャレた演出の八百屋さん。こういうお店、日本にもあったらいいのに。

    実にシャレた演出の八百屋さん。こういうお店、日本にもあったらいいのに。

  • 閉まってても、見せることを忘れないイタリアセンスの吸引力。

    閉まってても、見せることを忘れないイタリアセンスの吸引力。

  • 今宵の夕飯場所に到着。<br />実は、最初にこの辺りを通って予約しておいたのだ。ここは予約必須だよ〜<br /><br />La Carbonara<br />Via Panisperna 214<br />12:30〜<br />19:30〜<br />http://www.lacarbonara.it/

    今宵の夕飯場所に到着。
    実は、最初にこの辺りを通って予約しておいたのだ。ここは予約必須だよ〜

    La Carbonara
    Via Panisperna 214
    12:30〜
    19:30〜
    http://www.lacarbonara.it/

  • ローマ名物のカルボナーラ!そのカルボナーラがウリでそのまま店名にしてしまったと言うお店(笑)

    ローマ名物のカルボナーラ!そのカルボナーラがウリでそのまま店名にしてしまったと言うお店(笑)

  • メニューがまたいいねっ!

    メニューがまたいいねっ!

  • Va&#39; dove ti porta il cuore!<br /><br />感情のおもむくままに今宵は美食に酔いしれる!(今宵もか?)

    Va' dove ti porta il cuore!

    感情のおもむくままに今宵は美食に酔いしれる!(今宵もか?)

  • また食べてるモッツァレラとプロシュート!(笑)<br />どんだけ好きなんだ(・・?)って?<br /><br />これに『ルッコラだけ頂戴』って言ったら、『何?ルッコラだけ?』なんて笑われたけど、ちゃんと持って来てくれたのだ(^∇^)やっぱ緑がないとねぇ。

    また食べてるモッツァレラとプロシュート!(笑)
    どんだけ好きなんだ(・・?)って?

    これに『ルッコラだけ頂戴』って言ったら、『何?ルッコラだけ?』なんて笑われたけど、ちゃんと持って来てくれたのだ(^∇^)やっぱ緑がないとねぇ。

  • じゃーん!これが本場のカルボナーラだよん。<br /><br />生クリームは使用してないのだとか。パンチェッタの適度な塩気が美味しい。<br />

    じゃーん!これが本場のカルボナーラだよん。

    生クリームは使用してないのだとか。パンチェッタの適度な塩気が美味しい。

  • こちらは、パルミジャーノがてんこ盛りにかけられたアーティチョークパスタ。<br /><br />ウマイ♪( ´θ`)ノ

    こちらは、パルミジャーノがてんこ盛りにかけられたアーティチョークパスタ。

    ウマイ♪( ´θ`)ノ

  • 花のように咲いたアーティチョークの素揚げ。<br /><br />パリパリでネットリでこれまたウマイ!あぁイタリアンの魔力(*^◯^*)<br /><br />店を出るともう23時を回っていた。さすがにふらふらする時間でもなくなったので、バスに乗っておとなしくホテルへ帰ろう。<br />ローマ到着日にして、私なりの街歩きが出来たな。満足♪<br /><br />明日はオルヴィエートへ日帰り予定。また明日もいい日をお願いね。<br /><br />Buona notte☆☆

    花のように咲いたアーティチョークの素揚げ。

    パリパリでネットリでこれまたウマイ!あぁイタリアンの魔力(*^◯^*)

    店を出るともう23時を回っていた。さすがにふらふらする時間でもなくなったので、バスに乗っておとなしくホテルへ帰ろう。
    ローマ到着日にして、私なりの街歩きが出来たな。満足♪

    明日はオルヴィエートへ日帰り予定。また明日もいい日をお願いね。

    Buona notte☆☆

この旅行記のタグ

関連タグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • しょーきちさん 2012/07/12 21:28:05
    ようやくゆっくりと拝見できました
    るなさま

    しょーきちです。
    ようやく、ゆっくりと拝見しました。
    ほんと、素敵な旅行記ですね。

    旅行記拝見直後のマインツ街歩き、振り返ってみれば、るなさまの旅行記の影響絶大でした。
    夕暮れのローマの石畳に対してマインツ旧市街の石畳、
    ローマの自転車に対してドイツらしい統率のとれた自転車列、
    そして心にぐっと印象に残ったヴェネチアのワイングラスに対してグラッパ、、、
    結果的にみーんな出来の悪い物まね写真で・・・わ、は、は、と笑ってごまかすしかない!

    夕暮れの路地裏とキューポラ、静かで柔らかないい雰囲気のシーンですね。
    やっぱり、ローマの看板はセクシーですね
    ローマの路駐の車は、ちょっとくたびれた古い車が似合いますね。
    大通りをかっ飛ばすのはフェラーリかもしれませんが・・

    ボタン操作を誤ってマインツ旅行記を公開してしまってから、修正を繰り返し、
    ようやく"物まね旅行記”が形になってきたところです。あーしんどかった。
    来月くらいには、ココアさんお薦めで訪れたBacharach旅行記をしたためようと思っています。

    そうそう、実は、先週、東京へ出張した折、お断りもなく、また渋谷へ・・・
    そして、気づきました。私の勤務先の営業拠点が、なんど松濤美術館に直近、
    1年前に拠点が、松濤に移ってから、一度も出向いたことはなかったので、
    位置関係や拠点立地周りを全く理解していませんでした。
    松濤辺りは、麻生太郎邸など大豪邸が建ち並ぶすごいところなんですね。
    拠点の人は、昼食に困ると嘆いていましたが、
    るなさんはこんな素敵な所にお住まいなのですね。

    デートはたらよろさんに先を越されましたが(笑)、
    またよろしくお願いいたします。

    るな

    るなさん からの返信 2012/07/13 11:52:46
    RE: ようやくゆっくりと拝見できました
    しょーきちさん、お忙しいところありがとうございます。
    >
    > ほんと、素敵な旅行記ですね。

    ☆マニアックなローマで申し訳ないです((+_+))まるっきり観光色がないですよねっ(笑)
    >
    > 旅行記拝見直後のマインツ街歩き、振り返ってみれば、るなさまの旅行記の影響絶大でした。
    > 夕暮れのローマの石畳に対してマインツ旧市街の石畳、
    > ローマの自転車に対してドイツらしい統率のとれた自転車列、
    > そして心にぐっと印象に残ったヴェネチアのワイングラスに対してグラッパ、、、
    > 結果的にみーんな出来の悪い物まね写真で・・・わ、は、は、と笑ってごまかすしかない!

    ☆えぇ〜そんな...。しょーきちさんの旅行記のように丁寧でないですよ(泣)
    でも、他のトラベラーさんの旅行記はいつもとても参考になっています。お写真の上手な方はホント、構図なども素敵で「ほぉほぉ」なんて感心・納得しながら見ております。
    いい意味”盗み”はいいと思いますよ(笑)
    >
    > 夕暮れの路地裏とキューポラ、静かで柔らかないい雰囲気のシーンですね。
    > やっぱり、ローマの看板はセクシーですね

    ☆そうですねぇ〜各地それぞれ魅力はありますが、ローマって何て言うかやっぱり私には特別な匂いがします。住むならローマだと思ってます♪

    > ローマの路駐の車は、ちょっとくたびれた古い車が似合いますね。
    > 大通りをかっ飛ばすのはフェラーリかもしれませんが・・

    ☆おぉ〜フェラーリ!でも、私はランボルギーニが好き(*^。^*)ローマの街に誰か迎えに来てくれないかしら???(笑)
    >
    > ボタン操作を誤ってマインツ旅行記を公開してしまってから、修正を繰り返し、ようやく"物まね旅行記”が形になってきたところです。あーしんどかった。

    ☆あはは。全然そんな風には見えませんでしたよ。
    きちんとしたしょーきちさんのお人柄が出ているようにお見受けしました。

    > 来月くらいには、ココアさんお薦めで訪れたBacharach旅行記をしたためようと思っています。

    ☆ドイツも魅力的な街がたくさんありますよね。治安もいいし、住みやすいのでは?って思います。
    その昔ドイツを旅するのに、必死にドイツ語勉強したことを思い出します。すっかり忘れたぁ(-"-)
    >
    > そうそう、実は、先週、東京へ出張した折、お断りもなく、また渋谷へ・・・
    > そして、気づきました。私の勤務先の営業拠点が、なんど松濤美術館に直近、1年前に拠点が、松濤に移ってから、一度も出向いたことはなかったので、位置関係や拠点立地周りを全く理解していませんでした。

    ☆えぇっ??そうなんですか?
    あらまぁびっくり!!でも、あの近辺は完壁なる住宅街で、会社なんてあったかしら?
    山手通りの方がかしら?

    > 松濤辺りは、麻生太郎邸など大豪邸が建ち並ぶすごいところなんですね。
    > 拠点の人は、昼食に困ると嘆いていましたが、
    > るなさんはこんな素敵な所にお住まいなのですね。

    ☆そうです。麻生氏のお宅はすごい敷地です。全くこの方の存在を知らない幼少の頃は、どんな悪いことしたらこんなすごいおうちが建つんだろう?なんて思って前を通っていましたからね。あはは。
    でも、バブル崩壊前はとにかく敷地の広いお宅が多かったんです。でも、バブルで土地が跳ね上がり、相続税などを支払うのも大変だと、土地の物納だったりして狭くなっていったお宅もありますね。
    まぁ、うちはそんな悩みもない一般ピープルなので(苦笑)

    確かに食事場所はないかと思いますね。こっそり小さなお店もありますが、ランチタイムには営業していなかったりします。
    >
    > デートはたらよろさんに先を越されましたが(笑)、
    > またよろしくお願いいたします。

    ☆こちらこそ、しょーきちさんのお誘いお待ちしております♪

    るな
  • まやこさん 2012/07/08 00:22:10
    イタリア大好き☆☆☆
    るな姉さま  こんばんわ〜 

    今更ですが、、、シャブリ(白ワインだよ☆)呑みながら、美味しそうな旅行記みてまぁす!

    カルボナーラ・・・私はあんまりコッテリしたのは好きではないので、ローマ風の生クリームなしの方に1票○
    子供には生クリームたっぷりのが好評なんだけど・・・私はあっさりが好き☆
    ところで、前にイタリアにて“何で日本人はズッキー二って言うの?ズッキーノなのに!!”
    って言われことがあるの。へ〜〜って軽く流してたんだけど、
    ペペロンチーニって言ったりペペロンチーノって言ったりするのと一緒なのかな?
    日本人にはわかりにくい発音or表記ってこと??
    まっ日本語わかんないしね・・・ グリース=ギリシャだし・・・ せめて国名はもうちょっと考えてほしい(><)

    それにしてもイタリア良いね〜〜〜〜〜〜 あ"〜行きたいッ 
    姉さま!私、ダンナも子供も見捨てて旅に出るから、連れてってーーーー


    まやこ

    るな

    るなさん からの返信 2012/07/08 00:44:34
    RE: イタリア大好き☆☆☆
    > るな姉さま  こんばんわ〜 

    ☆まやちゃん、Buona sera♪
    今日は映画観て来たよ。パリのキャバレー「クレージーホース」♪
    いやぁ〜鍛え上げられたボディはまさに芸術だった。去年、パリで同じような「リド」に行ったけど、やっぱ女の美を感じたわ。今後はクレージーホースに行くつもり!

    > 今更ですが、、、シャブリ(白ワインだよ☆)呑みながら、美味しそうな旅行記みてまぁす!

    ☆ありがとう〜忘れないで見てくれて。
    セレブだねぇ、何かシャブリってそんな雰囲気があるよ♪( ´▽`)
    家でも飲むんだ?カッコいい!!私は只今アイスキャラメルコーヒーだ(笑)

    > カルボナーラ・・・私はあんまりコッテリしたのは好きではないので、ローマ風の生クリームなしの方に1票○

    ☆あっ、私も普段はチョイスしないの。クリーム系はあんまり好きじゃないな。でも、ここは本番だ!イッテみよう!ってね。

    > 子供には生クリームたっぷりのが好評なんだけど・・・私はあっさりが好き☆
    > ところで、前にイタリアにて“何で日本人はズッキー二って言うの?ズッキーノなのに!!”
    > って言われことがあるの。へ〜〜って軽く流してたんだけど、
    > ペペロンチーニって言ったりペペロンチーノって言ったりするのと一緒なのかな?
    > 日本人にはわかりにくい発音or表記ってこと??
    > まっ日本語わかんないしね・・・ グリース=ギリシャだし・・・ せめて国名はもうちょっと考えてほしい(><)

    ☆あぁ、要するに単数形か複数形かってことね。
    カプチーノだって、2つ注文する時は、Due cappucciniだからねぇ。通じればいいんじゃ?と思うアバウトO型です♪(v^_^)v文法は正しく!ってか?
    >
    > それにしてもイタリア良いね〜〜〜〜〜〜 あ"〜行きたいッ 
    > 姉さま!私、ダンナも子供も見捨てて旅に出るから、連れてってーーーー

    ☆いいねぇ〜イタリア女子会!行っちゃう??大歓迎だよ。でも、現地集合ね。だって関西じゃ関空でしょ?
    少しは案内出来まっせ。イタリア語も少しならイケますわ。

    いついつ???(笑)

    るな

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/07/08 01:49:53
    RE: RE: イタリア大好き☆☆☆
    > セレブだねぇ、何かシャブリってそんな雰囲気があるよ♪( ´▽`)
    > 家でも飲むんだ?カッコいい!!私は只今アイスキャラメルコーヒーだ(笑)

    えっ!?今日飲んだシャブリはリカマンってお酒の安売り屋さんで\1,280−だったんだけど。。セレブ???

    > ☆あぁ、要するに単数形か複数形かってことね。
    > カプチーノだって、2つ注文する時は、Due cappucciniだからねぇ。通じればいいんじゃ?と思うアバウトO型です♪(v^_^)v文法は正しく!ってか?

    あっそ〜ゆ〜ことだったんだ☆ おバカで全くわからなかったんだよね〜
    なんだ、単純な話だったんだ!
    じゃーどっちでもイイじゃんっ♪ あ〜すっきりしたぁ<(__)>

    ほんとに行きたいよ〜 イタリア♪ 今度だんなにブチ切れたら絶対一人旅に出てやる!!
    って、そんなに急に言われても・・・ダヨネ×× 

    それにしても、かっこいーなーー しゃべれちゃうんだぁ☆☆☆ すてきっますます惚れちゃうわ(´∀`*)ポッ


    まやこ

    るな

    るなさん からの返信 2012/07/08 21:26:10
    RE: RE: RE: イタリア大好き☆☆☆

    > えっ!?今日飲んだシャブリはリカマンってお酒の安売り屋さんで\1,280−だったんだけど。。セレブ???

    ☆まやちゃん、Buona sera♪
    たらよろちゃんとおデートして、今帰ったとこよ。
    いやぁ〜お人形はお人形だけど、中身は確かに男前で良かった^^;関西弁はもちろんバリバリでしたが(笑)
    まやちゃんは生粋のお嬢様だと申しておりましたよ!!やっぱセレブだわね。
    > >
    >> ほんとに行きたいよ〜 イタリア♪ 今度だんなにブチ切れたら絶対一人旅に出てやる!!
    > って、そんなに急に言われても・・・ダヨネ×× 

    ☆あはは、なんでブチ切れるんだい?
    ブチ切れなくてもいいじゃん、行こうよ♪
    >
    > それにしても、かっこいーなーー しゃべれちゃうんだぁ☆☆☆ すてきっますます惚れちゃうわ(´∀`*)ポッ

    ☆いやいや、しゃべれるうちには入りませんがな。レストランだのお買物くらいは出来まっせってとこ。
    いつもどうにかなってるから、きっと大丈夫(←どんな自信だい?笑)

    今度は京都でたらよろちゃんも一緒に女子会してね。

    るな

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/07/09 08:36:37
    げっ!!
    > まやちゃんは生粋のお嬢様だと申しておりましたよ!!やっぱセレブだわね。

    絶対、なにかの罠だっ(≧ω≦)

    > 今度は京都でたらよろちゃんも一緒に女子会してね。

    ぜひぜひ、ぜひぜひ、、お待ち申しております#(^^)#


    まやこ
  • サウスピーチさん 2012/07/02 07:15:29
    酷だゼ! 超美味しそうなカルボナーラ!
    るなさん、おはようございます♪

    蔦のカーテン、面白いですねー! これってもしかして、道路の反対側まで行く勢い?
    それにしても、アマゾンから1本持ってきて、こんなになるとは・・・。 逆に1本だけでよかった、みたいな?(笑)

    ローマは歴史建造物だけじゃなくて、日常生活のあるがままの顔も絵になるんですね〜。 
    めっちゃお洒落な八百屋さんにはびっくり。 日本人には八百屋をこんな風に演出(?)する発想はなかなか・・・。 
    こういうセンスって、イタリア人の血の中に既に流れている感じですね。

    カルボナーラ、頭に来るほど(?)美味しそう! 何でお腹空いてる時に見ちゃったんだろう・・・。 
    くぅ〜。 食・べ・た・いっ!!!(笑)
    アーティチョークって、揚げても食べられるのね! めっちゃ美味しそう!!!

    それでは、また! ディナーはパスタにしよ〜♪

    サウスピーチ :)

    るな

    るなさん からの返信 2012/07/02 12:40:50
    RE: 酷だゼ! 超美味しそうなカルボナーラ!
    サウスピーチさん、こんにちは♪
    パスタは作ったかな?
    カルボナーラってあんまり好きじゃないんです、実は...(笑)通常チョイスはしない種類なんですが、ここは本場!食べとかなくちゃ!!って思いましたねっ( *´艸`)
    >
    > 蔦のカーテン、面白いですねー! これってもしかして、道路の反対側まで行く勢い?

    ☆道路の反対側まではいってませんでしたね。でも、建物丸ごと「蔦」でした(笑)

    > それにしても、アマゾンから1本持ってきて、こんなになるとは・・・。 逆に1本だけでよかった、みたいな?(笑)

    ☆あはは、ホントにね。1本じゃなかったらここはジャングルだったねっ。
    >
    > ローマは歴史建造物だけじゃなくて、日常生活のあるがままの顔も絵になるんですね〜。 
    > めっちゃお洒落な八百屋さんにはびっくり。 日本人には八百屋をこんな風に演出(?)する発想はなかなか・・・。 
    > こういうセンスって、イタリア人の血の中に既に流れている感じですね。

    ☆そうなの。どこのお店も「見せる」ってことを知ってるなって思いますね。ほんの少しの空間もおしゃれに飾ってあるので驚きますよ。
    やっぱり血なのかしら?
    >
    > カルボナーラ、頭に来るほど(?)美味しそう! 何でお腹空いてる時に見ちゃったんだろう・・・。 
    > くぅ〜。 食・べ・た・いっ!!!(笑)
    > アーティチョークって、揚げても食べられるのね! めっちゃ美味しそう!!!

    ☆パスタは美味しく出来たかな?
    アーティチョークは生でもイケるのがすごいです。先のフィレンツェで食べたんですが、ちょっとエグさがあるものの、歯ごたえが良くとっても美味しかった!
    日本ではあまりお目にかかれないのが残念です。アメリカにはあるの?

    るな

    サウスピーチ

    サウスピーチさん からの返信 2012/07/02 13:32:07
    RE: RE: 酷だゼ! 超美味しそうなカルボナーラ!
    るなさん、こちら時間で、こんばんわ!

    > カルボナーラってあんまり好きじゃないんです、実は...(笑)

    私もカルボナーラはほとんど食べないけれど、あの濃厚なチーズ、ちょっとそそられました・・・。(^^;
    私はパスタと言えば、断然トマト系です!


    > 日本ではあまりお目にかかれないのが残念です。アメリカにはあるの?

    アーティチョークはアメリカでもよく見かける食材ですよ。 ただ、私は調理法がよく分からない上、
    食べられる部分がちょっとしかないので、生で買って食べたことはありません。 
    ただ、スーパーとかで「ほうれん草とアーティチョークのディップ」をたまに買います。 クラッカーにつけて食べるんです。 
    多分このディップがアメリカでは一番ポピュラーなアーティチョークのレシピのような気がします。 
    缶詰や瓶詰めでも売られているので(既に柔らかいし)、今度買って、パスタ料理に使ってみようかな・・・。

    それでは、おやすみなさい♪

    サウスピーチ :)
  • 豚のしっぽさん 2012/06/10 20:28:01
    素敵すぎるよ!!!!!!!!!
    えっ?
    何がって?

    ぜ〜んぶ素敵♪


    前回のフィレンツェの旅行記でも感じたんだけど・・
      (あっ! ゴメンね 読み逃げしたぁ(~_~;))

    写真に奥行きが感じられるので
    思わず手を伸ばして触りたくなるのよね

    なんか吸い込まれそうよん

    写真を拡大してさぁ 
    そして頭を突っ込んだら、ドラえもんのドアーみたいに
    写真の向こうに行けそうな気がするんだけど


    あっ!
    そうだ。。。 るなさんってモデルさん経験あるの?
    ポーズがあまりにもカッコ良すぎる♪

    同じようにポーズを真似ても、るなさんみたいに決まらないよ(~_~;)
    手足が長いからだね!


       カッコいいぜ(^^♪


          シッポ

    るな

    るなさん からの返信 2012/06/10 21:19:58
    RE: 素敵すぎるよ!!!!!!!!!
    ★シッポさん、Ciao♪
    >
    > 写真に奥行きが感じられるので
    > 思わず手を伸ばして触りたくなるのよね

    ★おーーっ、そんな嬉しい言葉くれて、ありがとう♪
    たぶん癖があるんだと思うけど、縦構図が好きで、路地なんかはそういう撮り方になってるのかも?
    >
    > なんか吸い込まれそうよん

    ★まぁどこ見てもフォトジェニックなのだよ!!
    >
    > 写真を拡大してさぁ 
    > そして頭を突っ込んだら、ドラえもんのドアーみたいに
    > 写真の向こうに行けそうな気がするんだけど

    ★そんなだったらいいねぇ♪毎日行っちゃう(笑)
    >
    > あっ!
    > そうだ。。。 るなさんってモデルさん経験あるの?
    > ポーズがあまりにもカッコ良すぎる♪

    ★えぇぇぇ(-"-)正式モデルはないざんす。だいたいが撮られるのは苦手。仕事以外では(いや、仕事でも)苦手です。私はアパレルのフィッティングモデルってのをやってます。裏方モデルです。
    服が世に出回るまでを着る、マネキンの代わりみたいなものですな。1日100着を着たり脱いだりで、結構な肉体労働。50着を超えるとだんだん思考能力がなくなり始めますわ。
    >
    > 同じようにポーズを真似ても、るなさんみたいに決まらないよ(~_~;)
    > 手足が長いからだね!

    ★そんなことないでしょー
    一応、見せてもまだマシだってのをチョイスしてますしね。
    会ったら、あれ????なんてないといいけど(汗)
    早く青山お散歩しよぉーよ!

    >    カッコいいぜ(^^♪

    ★惚れるなよ!ってなんでやねん?(笑)

    るな
  • zzr-cさん 2012/06/10 16:21:32
    エレベーターが無いと
    るなさま こんにちは!

    私のスーツケースは重いからきついかもしれません(笑)

    フィジーでフライトまでデイユースした時エレベーターが無くて
    運んでくれたんですが、あまりにも重くて大変そうでした(笑)

    なのでチップのない国でチップを渡しましたよ(笑)

    屋根裏の部屋って子供の頃の憧れなんですよねぇ〜
    何かわくわくしませんか?

    露天気分(笑)のおトイレやシャワーも無問題です^_^

    この暮れなずむ町の光と影の中ってどっかの歌じゃないですけど
    私の頭の中ではその曲が流れながら見ていました(笑)

    でもこの時間の空と大地の色が混じる時間って素敵ですよねぇ〜

    おぉ!ちゃんとおとなしく帰ったんですね(笑)

    じぃ〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/06/10 21:07:42
    RE: エレベーターが無いと
    じぃ〜さん、たくさん見てくれてありがとうです♪
    >
    > 私のスーツケースは重いからきついかもしれません(笑)

    ★そうなんです。私のもかなりのヘヴィーで、どうしよぉ?なんて思ったら、彼女が手伝ってくれたのです。帰りも持ってくれ、とても助かりました。
    >
    > フィジーでフライトまでデイユースした時エレベーターが無くて
    > 運んでくれたんですが、あまりにも重くて大変そうでした(笑)

    ★私、行きはほぼスーツケースの半分以上は空状態ですが、帰りになるにつれやっぱり重くなります(笑)ほぼ食糧ですがね--;
    >
    > なのでチップのない国でチップを渡しましたよ(笑)

    ★そりゃすごい!でも、そのお気持ちわかります。私もそうすると思います。
    >
    > 屋根裏の部屋って子供の頃の憧れなんですよねぇ〜
    > 何かわくわくしませんか?

    ★そう!何となくね。なんでだろうぉ??これに二段ベッドとかあったらかなりわくわくだったかも(笑)
    >
    > 露天気分(笑)のおトイレやシャワーも無問題です^_^

    ★うん、気分爽快だった!!??あはは。でも、きっと真夏は、この屋根裏はあかんと思いますよ。
    >
    > この暮れなずむ町の光と影の中ってどっかの歌じゃないですけど
    > 私の頭の中ではその曲が流れながら見ていました(笑)

    ★いやん。もうちょっとロマンティックにお願いします<m(__)m>
    >
    > でもこの時間の空と大地の色が混じる時間って素敵ですよねぇ〜

    ★ラベンダー?薄いピンク?ブルー?なんとも言えない色ですよね。
    >
    > おぉ!ちゃんとおとなしく帰ったんですね(笑)

    ★たまにはおとなしく帰ります。海外では一応シンデレラタイムは守るようにしてます(^◇^)

    るな
  • しょーきちさん 2012/06/09 11:01:01
    いよいよローマ登場ですね
    るなさま

    しょーきちです。
    いつも素敵な旅行記ありがとうございます。
    いよいよローマですね。
    フィレンツェやヴェネチアとは違ったローマの味を出した旅行記ですね。
    ローマ父娘珍道中とは全く別世界!!
    『こんな風景にノックアウト!』に私はもうノックアウトでは済まず退場・壊死状態・・・
    出た!自転車! 文字の配置・デザインがイキですね。うっとり。
    気ままに過ごす店先、雰囲気良いですね。

    実は今、成田サクララウンジ
    これから、ヴェネチア行くのー!て言ってみたいけど
    仕事でマインツへ・・
    現地のお天気ずーっと悪いようですし、今回同行される偉い方が街歩きお好きでなく
    ずーっとテーブルに座ってアルコールを好まれる方なので、
    ほとんど街歩きできないのが残念です。
    ドイツの街は雨降りだと、ほんとズシンと重い感じになっちゃいますからね。
    パリなら雨でも深紅と金色のラインのお店の彩りが、マッチしていますが・・・

    ラウンジで出張先での仕事の準備していたら、旅行記アップに気づきました。
    時間がないので、またゆっくり拝見させていただきます。
    これからカフェテリアへ行ってカレーを食べ、機内に乗り込みます。

    Auf Wiedersehen.

    るな

    るなさん からの返信 2012/06/10 13:11:42
    RE: いよいよローマ登場ですね
    しょーきちさん、旅立つ前にコメント下さり、いつもありがとうございます。
    今頃ドイツにいらっしゃるのね?
    ドイツ、好きな国のひとつです。グレイッシュでも欧州は絵になりませんか?ドイツは重みを一層増す感じがしますが。
    >
    > いよいよローマですね。
    > フィレンツェやヴェネチアとは違ったローマの味を出した旅行記ですね。
    > ローマ父娘珍道中とは全く別世界!!

    ☆はい、ローマはこの旅の最終街でしたので、長い旅行記ももうそろそろ終わりだな...なんて思うと少し淋しい気がしています。
    私のローマは、ちょっとマニアックですかね?観光地はほぼ行ってません。もうひたすら路地裏散策です(笑)

    > 『こんな風景にノックアウト!』に私はもうノックアウトでは済まず退場・壊死状態・・・

    ☆あはは。何気なぁいこういう風景が、とっても大好きなのです。

    > 出た!自転車! 文字の配置・デザインがイキですね。うっとり。
    > 気ままに過ごす店先、雰囲気良いですね。

    ☆はい!出ました!!
    自転車風景も何枚も撮りましたが、これはとっても気に入っています。
    >
    > 実は今、成田サクララウンジ
    > これから、ヴェネチア行くのー!て言ってみたいけど
    > 仕事でマインツへ・・

    ☆しょーきちさん、なぜ成田?
    国内トランジットですか?

    > 現地のお天気ずーっと悪いようですし、今回同行される偉い方が街歩きお好きでなく
    > ずーっとテーブルに座ってアルコールを好まれる方なので、
    > ほとんど街歩きできないのが残念です。

    ☆こればかりは致し方ないですね^^:

    > ドイツの街は雨降りだと、ほんとズシンと重い感じになっちゃいますからね。
    > パリなら雨でも深紅と金色のラインのお店の彩りが、マッチしていますが・・・

    ☆欧州の雨はどこもそれなりに素敵に映るって思いますが?土砂降りじゃなきゃいいですね。
    >
    > ラウンジで出張先での仕事の準備していたら、旅行記アップに気づきました。
    > 時間がないので、またゆっくり拝見させていただきます。
    > これからカフェテリアへ行ってカレーを食べ、機内に乗り込みます。

    ☆こんな時にまで目に留めて頂き、光栄です♪
    お気をつけて旅を続けて下さい。

    Bitte setzen Sie vorsichtig eine Reise fort!!

    るな

    しょーきち

    しょーきちさん からの返信 2012/06/10 14:18:47
    RE: RE: いよいよローマ登場ですね
    るなさま

    Guten Morgen.
    しょーきちです。

    > ドイツ、好きな国のひとつです。グレイッシュでも欧州は絵になりませんか?ドイツは重みを
    > 一層増す感じがしますが。
    そこがお天気、時間帯、カメラ頼みと私と、るなさまとの埋め難い大きな違い(クスン)
    特にるなさまのセンスの素晴らしさは、敬服脱帽、丸刈りまで必要です。

    > 国内トランジットですか?
    田舎からは直行便がでていないのです。
    LHが飛んでますが、ステータスを持っていません。
    今回、現地日本人へのつゆ付そうめんセットやビール好き方へのびーるなどで
    預入荷物は31.7kg。LHでなくてよかった。

    > ☆欧州の雨はどこもそれなりに素敵に映るって思いますが?土砂降りじゃなきゃいいですね。
    今、Mainzのホテルです。
    当地のお天気は曇り、
    これからココアさんお薦めのBacharachへいってきます。
    昨夕、相方がお出かけする気になって戴けました。

    Bis bald.

    るな

    るなさん からの返信 2012/06/10 14:38:22
    RE: RE: RE: いよいよローマ登場ですね
    おぉ〜しょーきちさん!!
    ドイツの薫りがします(笑)今は、朝ですね?

    > そこがお天気、時間帯、カメラ頼みと私と、るなさまとの埋め難い大きな違い(クスン)
    > 特にるなさまのセンスの素晴らしさは、敬服脱帽、丸刈りまで必要です。

    ☆えぇ〜!(◎_◎;)何をおっしゃいますか?
    最近、カメラを新調したんですが、まるっきりダメ!ちょっと後悔してます。
    また考え直そうかと………。

    > 田舎からは直行便がでていないのです。
    > LHが飛んでますが、ステータスを持っていません。

    ☆そうでしたか。
    LHはそれこそドイツに行く時に利用したきりです。バブルの申し子はその時は、ビジネス!!あぁ〜あの頃に戻りたいf^_^;)

    > 今回、現地日本人へのつゆ付そうめんセットやビール好き方へのびーるなどで
    > 預入荷物は31.7kg。LHでなくてよかった。

    ☆そそそそそんなに??お疲れ様です。

    > 今、Mainzのホテルです。
    > 当地のお天気は曇り、
    > これからココアさんお薦めのBacharachへいってきます。
    > 昨夕、相方がお出かけする気になって戴けました。

    ☆ココアさんはいつも素敵な欧州旅行記をご紹介してくれますよね。ココアさんの旅行記拝見すると、すごくドイツに行きたくなります。

    Gute reise und Wunderbare zeit!

    るな
  • churros さん 2012/06/09 10:10:00
    溶け込んでますよ!
    !Hola!るなさん、ご無沙汰です〜。

    るなさんはエウロパの街並みに溶け込んでますよ、私なんかハワイのABCマーケットで「ニーハオ」と、支那人に間違われてショックをうけて2〜3日寝込んでしまいました。

    イタリアに行こうと計画中です、フィレンツェからインターシティーでローマを予定、今オテルの選定で悩んでいます、るなさんはいつも素敵なオテルやB&Bを見つけられていますね!、今回出発日が決定しましたらフィレンツェとローマのオテル紹介してください(お願い)。

                                 churros

    るな

    るなさん からの返信 2012/06/09 11:03:49
    RE: 溶け込んでますよ!
    churrosさん、Hola!!
    >
    > るなさんはエウロパの街並みに溶け込んでますよ、私なんかハワイのABCマーケットで「ニーハオ」と、支那人に間違われてショックをうけて2〜3日寝込んでしまいました。

    ☆あはは。もうすっかりなりきってます(笑)
    日本人・韓国人・中国人はあまり区別つかないみたいですね。
    >
    > イタリアに行こうと計画中です、フィレンツェからインターシティーでローマを予定、今オテルの選定で悩んでいます、るなさんはいつも素敵なオテルやB&Bを見つけられていますね!、今回出発日が決定しましたらフィレンツェとローマのオテル紹介してください(お願い)。

    ☆なんかchurrosさんはイタリアのイメージがないなぁ〜やっぱりエスパーニャだ^^;
    私はあんまり部屋にいないし、ホテルは利便性と治安面とあとは料金って感じなので、豪華さは選択にあまりありません。
    churrosさんのホテルの条件に見合うようなところを知ってるかどうか???ですが。

    イタリアのとりあえずのことならわかりますので、いつでもどうぞ♪

    るな
  • ガブリエラさん 2012/06/09 01:05:40
    ベルニーニ♪
    るなさん☆

    こんばんは♪

    ベルニーニ、最近crossさんの所でもよく目にする彫刻家さんですよね(^O^)
    この教会の彫刻、本当素晴らしいですね!
    外観と中身の違い、という所は、ドイツのヴィース教会を思いだしました♪

    またまた、るなさん決まってる〜♪
    イタリアの風景に、全く違和感無しにとけこんでらっしゃいますね(*^_^*)

    このホテル、屋根裏部屋っておもしろいですね!
    私は、身長低いので大丈夫かも(^◇^)
    トイレで日焼けしちゃいそうですね(^_^;)

    ガブ(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2012/06/09 10:25:35
    RE: ベルニーニ♪
    ガブちゃん、Ciao♪いつもありがとう!!
    >
    > ベルニーニ、最近crossさんの所でもよく目にする彫刻家さんですよね(^O^)

    ☆そうね。ローマを飾った芸術家の代表でしょう。もちろん他にもラファエロやミケランジェロ、カラヴァッジョなど。ローマは手の届く位置にこんな芸術家たちの息吹が残ってます。

    > この教会の彫刻、本当素晴らしいですね!
    > 外観と中身の違い、という所は、ドイツのヴィース教会を思いだしました♪

    ☆小さいながらも魅力満載の教会ね。
    ドイツかぁ〜ドイツもほんと素晴らしい教会やお城があるよね。また行きたいなぁ♪
    >
    > またまた、るなさん決まってる〜♪
    > イタリアの風景に、全く違和感無しにとけこんでらっしゃいますね(*^_^*)

    ☆まいどすみません^^;
    >
    > このホテル、屋根裏部屋っておもしろいですね!
    > 私は、身長低いので大丈夫かも(^◇^)
    > トイレで日焼けしちゃいそうですね(^_^;)

    ☆まぁ利便性もいいし、格安で一人旅なんかにはいいでしょう。
    でも、真夏は嫌だなぁ--;
    >
    るな
  • crossさん 2012/06/08 22:30:10
    最後に
    こんなcafeがコロッセオの近くにあったんですね♪
    Happy hourの看板はよく見かけたけど、何となく中途半端な時間で一度も行ってない。
    今思えば、行ってたら良かったなぁ。

    写真はどれも素敵でしたよ♪

    cross(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2012/06/08 22:33:44
    RE: 最後に
    > こんなcafeがコロッセオの近くにあったんですね♪
    > Happy hourの看板はよく見かけたけど、何となく中途半端な時間で一度も行ってない。
    > 今思えば、行ってたら良かったなぁ。
    >
    > 写真はどれも素敵でしたよ♪
    >
    > cross(^_^)v

    あはは。たくさんコメントありがとう♪
    そうよ、crossさんが写真撮ってたところのすぐ近くでした!

    やっぱりコロッセオが目の前ってのがミソかな?
    その付加価値がなければきっと行かなかったと思う時間帯です。
    夕飯前だしお腹いっぱいになっちゃうしね。

    実は私も、このHappyHourってのは一度も愉しんだ経験がないのです。だいたいが飲めないからね。アルコールいける人なら絶対いいって思います。
    でも、今度はミラノのナヴィリオってエリアで、楽しみたいなって思ってます。いつ行けるかなぁ???
    あぁ〜またすぐにでも行きたいイタリアだ。

    るな

    cross

    crossさん からの返信 2012/06/08 22:36:48
    RE: RE: 最後に
    そ〜言えば、モンティ地区ってどの辺りになるの?
    コロッセオの近辺ですか?

    cross(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2012/06/08 22:46:23
    RE: RE: RE: 最後に
    > そ〜言えば、モンティ地区ってどの辺りになるの?
    > コロッセオの近辺ですか?
    >
    > cross(^_^)v

    ☆そうですねぇ〜crossさんが写真撮ってた陸橋の後ろ辺りですよ。
    crossさんがよく通ってたというVia NazionaleとVia Cavourに挟まれたあたりかな?

    るな
  • crossさん 2012/06/08 22:25:36
    連続攻撃じゃ〜
    この位の夕暮れがいいね〜♪
    ちょうど、街に灯りがついて西日が建物を照らす時...♪

    cross(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2012/06/08 22:30:23
    RE: 連続攻撃じゃ〜
    > この位の夕暮れがいいね〜♪
    > ちょうど、街に灯りがついて西日が建物を照らす時...♪
    >
    > cross(^_^)v

    チャットしてるみたいだわねぇ〜(^.^/)))
    今日は息子が一人飲み会に行ってていないから、PCが使えるのだ!この時間はたいてい占領されておる。

    このラベンダー色の時間が一番好きだぁ♪
    ロマンティックタイムだね☆

    るな
  • crossさん 2012/06/08 22:22:50
    坊やの写真は?
    るなさん、『Buongiorno!』って笑顔で挨拶してくれた坊やの写真は...?

    cross(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2012/06/08 22:28:59
    RE: 坊やの写真は?
    > るなさん、『Buongiorno!』って笑顔で挨拶してくれた坊やの写真は...?
    >
    そうね、あんまり可愛くて撮り忘れたわ(笑)


    >
  • crossさん 2012/06/08 22:20:15
    開放感のあるトイレ
    いいじゃないか〜♪
    名古屋にもあるよ、開放的なトイレ。
    高層階のビルに全面ガラス張り、空に向かって立ちションベン。
    スカッと爽快♪

    cross(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2012/06/08 22:22:26
    RE: 開放感のあるトイレ
    > いいじゃないか〜♪
    > 名古屋にもあるよ、開放的なトイレ。
    > 高層階のビルに全面ガラス張り、空に向かって立ちションベン。
    > スカッと爽快♪
    >
    > cross(^_^)v

    えぇ〜っ!!そこに反応??!(◎_◎;)


    るな
  • はな♪さん 2012/06/08 20:03:53
    フォトジェニックだわ〜♪
    るなさん☆


    こんばんは♪

    フォトジェニックローマ、おじゃましております^^
    トップのお写真から、お色目の出方、すてきですね〜♪

    サンタマリアデッラヴィットリオ教会
    ここ、いぃですね〜。 観光客があまり訪れないってのもポイント高しですね^^
    そういえば、イタリアから帰ってきたら、天使グッズに目覚めた私でした^^
    天使ビーム降りてる、降りてる、でやられたんでしょうね(笑)))

    そして、るなさんにもバキューンって打たれた(笑)))って、そんなポースですよね^^;

    HappyHour のシェケラートもすてき♪ おいしそぅだわ〜

    そして、そして路地裏〜。るなさんのお写真拝見していたら、私もすきになりました^^
    特に、光が反射した夕暮れ時や濡れた感じがすてきですよね〜♪

    やっぱり、ローマの街歩きは楽しいですよね。
    すてきなお写真の数々、またのめり込んでしまいました(*^о^*)/


    では、はな♪

    るな

    るなさん からの返信 2012/06/08 21:53:16
    RE: フォトジェニックだわ〜♪
    はな♪ちゃん、いつも早々にありがとう(・ε-。)⌒☆chu
    >
    > フォトジェニックローマ、おじゃましております^^
    > トップのお写真から、お色目の出方、すてきですね〜♪

    ☆これ、見てわかるようにだいぶいじりました(笑)
    何とか面白く出来ないもんか?なんてね。
    >
    > サンタマリアデッラヴィットリオ教会
    > ここ、いぃですね〜。 観光客があまり訪れないってのもポイント高しですね^^

    ☆はい、crossさんも行かれたようで、絶賛してましたね。
    小さい教会なんですよ。でも、内部に圧巻がギューッと詰まった感じです。

    > そういえば、イタリアから帰ってきたら、天使グッズに目覚めた私でした^^
    > 天使ビーム降りてる、降りてる、でやられたんでしょうね(笑)))
    >
    > そして、るなさんにもバキューンって打たれた(笑)))って、そんなポースですよね^^;

    ☆ローマって天使が舞い降りる街だって思ってます(笑)以前のローマ旅行記でそんなお題つけた気がするなぁ。
    >
    > HappyHour のシェケラートもすてき♪ おいしそぅだわ〜

    ☆ケーキも美味しかったよ。食べるつもりじゃなかったんだけど、出てきちゃったからしっかり頂きました!あはっ。
    >
    > そして、そして路地裏〜。るなさんのお写真拝見していたら、私もすきになりました^^

    ☆あれ?嫌いだったの?
    路地裏しか行ってないような旅行記だよね(・∀・)??

    > 特に、光が反射した夕暮れ時や濡れた感じがすてきですよね〜♪

    ☆そうなの。このマジックアワーは大好き。ロマンティックで素敵☆
    そして、ローマの黒光りした石畳が好きなのだ。ってか私はとにかくローマが好き。
    >
    > やっぱり、ローマの街歩きは楽しいですよね。
    > すてきなお写真の数々、またのめり込んでしまいました(*^о^*)/

    ☆マニアックな旅行記、褒めてくれてありがとう!
    観光地なんてほぼ行ってないわ(笑)

    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP