ロヴィニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅番組を見るのが好き、旅雑誌を見るのが好き。<br />そんな私がふと目にしたこの風景。ブティックの入り口が海??「ここ行きたい!!」と、昨年秋に旅計画は始まった。<br /><br />さて、ロヴィニってどこ?どうやって行くんだ?<br />港街だもん船か?<br />とりあえずイタリアに近いことはわかったので、大好きなイタリアをからめて行こうと決定。<br /><br />でも、調べてみて、簡単にアクセス出来そうにないと判明。夏場はヴェネツィアなどから船が出ているようだが、まだこの時期はタイムスケジュールがよろしくない。どうしよう〜甘く見てたな。イタリアだけにする?<br />でもやっぱり行きたいよぉ〜と、調べに調べて、バスがあることを発見。バス会社にメールして問い合わせてみたり、まぁ行く前から大騒ぎ(笑)<br /><br />楽して行く旅では味わえないものがある。<br />ここはそんな思い入れの強い街となった。本当にどこにいても夢見心地にさせてくれるロマンティックなロヴィニだった。<br /><br />毎日お天気にも恵まれて、今回もまた最高の旅が出来たことに心から感謝して、写真と共に旅の記憶を残してみたいと思う。<br /><br />27th Apr(Fri) Italy Venezia泊(Hotel Centauro)<br /> 0:40羽田発エールフランス→6:20Paris<br /> 7:20Paris発エールフランス→9:00Venezia<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10667893<br /><br />28th Apr(Sat) Croatia Rovinj泊(Hotel Villa Angelo d&#39;Oro)<br /> 13:45発バスにてイタリア・ヴェネツィア→18:20クロアチア・ロヴィニ<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10670804<br /><br />29th Apr(Sun) Croatia Rovinj泊(Hotel Villa Angelo d&#39;Oro)<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10669196/<br /><br />30th Apr(Mon) Italy Venezia泊(Hotel Centauro)<br /> 5:40発バスにてクロアチア・ロヴィニ→10:15イタリア・ヴェネツィア<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10670804(28日と一緒)<br /><br />1st May(Tue) Italy Firenze泊(Alloro B&amp;B)<br /> 8:57発ユーロスターにてヴェネツィア→11:00フィレンツェ<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10672125<br /><br />2nd May(Wed) Italy Firenze泊(Alloro B&amp;B)<br /> シエナ日帰り<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10673080/<br /> この日のフィレンツェ<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10674487<br /><br />3rd May(Thu) Italy Roma泊(Alma de Roma)<br /> 15:08発ユーロスターにてフィレンツェ→16:40ローマ<br /> フィレンツェ(2日と同じ)<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10674487<br /> ローマ<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10675224<br /><br />4th May(Fri) Italy Roma泊(Alma de Roma)<br /> オルヴィエート日帰り<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10675736<br /> この日のローマ<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10676719<br /><br />5th May(Sat)<br /> 19:55発エールフランス→22:05Paris<br /> 23:55Paris発エールフランス→6th May(Sun)18:00成田<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10676719(4日と同じ)<br /><br />

クロアチアの風...多美な旅物語No.2 イストラ半島の港街ロヴィニが魅せた夢時間

105いいね!

2012/04/27 - 2012/05/06

9位(同エリア99件中)

54

133

るな

るなさん

旅番組を見るのが好き、旅雑誌を見るのが好き。
そんな私がふと目にしたこの風景。ブティックの入り口が海??「ここ行きたい!!」と、昨年秋に旅計画は始まった。

さて、ロヴィニってどこ?どうやって行くんだ?
港街だもん船か?
とりあえずイタリアに近いことはわかったので、大好きなイタリアをからめて行こうと決定。

でも、調べてみて、簡単にアクセス出来そうにないと判明。夏場はヴェネツィアなどから船が出ているようだが、まだこの時期はタイムスケジュールがよろしくない。どうしよう〜甘く見てたな。イタリアだけにする?
でもやっぱり行きたいよぉ〜と、調べに調べて、バスがあることを発見。バス会社にメールして問い合わせてみたり、まぁ行く前から大騒ぎ(笑)

楽して行く旅では味わえないものがある。
ここはそんな思い入れの強い街となった。本当にどこにいても夢見心地にさせてくれるロマンティックなロヴィニだった。

毎日お天気にも恵まれて、今回もまた最高の旅が出来たことに心から感謝して、写真と共に旅の記憶を残してみたいと思う。

27th Apr(Fri) Italy Venezia泊(Hotel Centauro)
 0:40羽田発エールフランス→6:20Paris
 7:20Paris発エールフランス→9:00Venezia
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10667893

28th Apr(Sat) Croatia Rovinj泊(Hotel Villa Angelo d'Oro)
 13:45発バスにてイタリア・ヴェネツィア→18:20クロアチア・ロヴィニ
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10670804

29th Apr(Sun) Croatia Rovinj泊(Hotel Villa Angelo d'Oro)
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10669196/

30th Apr(Mon) Italy Venezia泊(Hotel Centauro)
 5:40発バスにてクロアチア・ロヴィニ→10:15イタリア・ヴェネツィア
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10670804(28日と一緒)

1st May(Tue) Italy Firenze泊(Alloro B&B)
 8:57発ユーロスターにてヴェネツィア→11:00フィレンツェ
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10672125

2nd May(Wed) Italy Firenze泊(Alloro B&B)
 シエナ日帰り
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10673080/
 この日のフィレンツェ
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10674487

3rd May(Thu) Italy Roma泊(Alma de Roma)
 15:08発ユーロスターにてフィレンツェ→16:40ローマ
 フィレンツェ(2日と同じ)
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10674487
 ローマ
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10675224

4th May(Fri) Italy Roma泊(Alma de Roma)
 オルヴィエート日帰り
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10675736
 この日のローマ
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10676719

5th May(Sat)
 19:55発エールフランス→22:05Paris
 23:55Paris発エールフランス→6th May(Sun)18:00成田
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10676719(4日と同じ)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • Buongiorno!<br /><br />今日の午後は、ヴェネツィアのホテルにスーツケースを置かせてもらって、クロアチアのイストラ半島・ロヴィニまで2泊3日のショートトリップ。<br /><br />バスの出発は13:40だから、それまではヴェネツィアの街をふらつこう。(この日のヴェネツィアhttp://4travel.jp/traveler/7290/album/10670804/)<br /><br />こんな身軽で、夢にまでみたロヴィニに行けるなんて幸せ♪<br />何だかイタリアの住人になった気分よ(笑)<br />じゃあ、お気に入りのとこまでちょっと行ってくるねぇ〜なんて感じ(*^。^*)あぁ〜いつかそんな日がホントにくるかな??<br />

    Buongiorno!

    今日の午後は、ヴェネツィアのホテルにスーツケースを置かせてもらって、クロアチアのイストラ半島・ロヴィニまで2泊3日のショートトリップ。

    バスの出発は13:40だから、それまではヴェネツィアの街をふらつこう。(この日のヴェネツィアhttp://4travel.jp/traveler/7290/album/10670804/

    こんな身軽で、夢にまでみたロヴィニに行けるなんて幸せ♪
    何だかイタリアの住人になった気分よ(笑)
    じゃあ、お気に入りのとこまでちょっと行ってくるねぇ〜なんて感じ(*^。^*)あぁ〜いつかそんな日がホントにくるかな??

  • ランチの後、前日ヴェネツィアに着いて下見をしておいた、トロンケットと言うバスや船の発着広場までモノレールで。<br /><br /><br />左、バス車内でゲットしたヴェネツィア⇔ロヴィニのチケット。<br />右上、モノレール・トロンケットの駅。<br />真ん中、トロンケット港の風景。<br />右下、このブリオーニと言うクロアチアのバス会社でロヴィニまで。<br />(http://www.brioni.hr/)<br /><br />往復1人44ユーロだっけな?この距離でこれは格安ね。<br />途中、スロヴェニアの国境をも越え、長旅5時間であるよ。<br />行ってきまぁす♪<br /><br />行きのイタリアからクロアチアに入る間、スロヴェニア国境で、簡単なコントロールチェックだったのに、帰りはえらく手こずって他の乗客を随分待たせてしまった。<br /><br />別に怪しいジャポネーゼじゃないってばよ!<br />でも、バスの利用客はEU隣接国の人たちしかいない。なんでこんなとこに日本人?って思われたのかなぁ?<br /><br />持ち物チェックもえらく手厳しかった--;ビタミン剤持ってたら、これは何の薬だ?だの、ポーチの中は何だのと、私の会話力考えてよね(−−〆)

    ランチの後、前日ヴェネツィアに着いて下見をしておいた、トロンケットと言うバスや船の発着広場までモノレールで。


    左、バス車内でゲットしたヴェネツィア⇔ロヴィニのチケット。
    右上、モノレール・トロンケットの駅。
    真ん中、トロンケット港の風景。
    右下、このブリオーニと言うクロアチアのバス会社でロヴィニまで。
    (http://www.brioni.hr/)

    往復1人44ユーロだっけな?この距離でこれは格安ね。
    途中、スロヴェニアの国境をも越え、長旅5時間であるよ。
    行ってきまぁす♪

    行きのイタリアからクロアチアに入る間、スロヴェニア国境で、簡単なコントロールチェックだったのに、帰りはえらく手こずって他の乗客を随分待たせてしまった。

    別に怪しいジャポネーゼじゃないってばよ!
    でも、バスの利用客はEU隣接国の人たちしかいない。なんでこんなとこに日本人?って思われたのかなぁ?

    持ち物チェックもえらく手厳しかった--;ビタミン剤持ってたら、これは何の薬だ?だの、ポーチの中は何だのと、私の会話力考えてよね(−−〆)

  • イタリア・トリエステにてトイレ休憩を挟んで、約5時間のバス旅を終えて、無事クロアチア・ロヴィニに到着。<br /><br />時計の針は18時を回っているけど、まだ明るい。<br /><br />とりあえずホテルにチェックインしないとね。<br /><br />アドリア海の潮風にあたりながら、海沿いをテクテク歩いて行くことにした。

    イタリア・トリエステにてトイレ休憩を挟んで、約5時間のバス旅を終えて、無事クロアチア・ロヴィニに到着。

    時計の針は18時を回っているけど、まだ明るい。

    とりあえずホテルにチェックインしないとね。

    アドリア海の潮風にあたりながら、海沿いをテクテク歩いて行くことにした。

  • こじんまりとした港に船が並び、高く澄んだ青空が気持ちいい。

    こじんまりとした港に船が並び、高く澄んだ青空が気持ちいい。

  • 港の向こうに見えるのはロヴィニの旧市街、そして、この街を見守るエウフェミアの塔。<br /><br />エウフェミアは3世紀に殉教した15歳の少女。

    港の向こうに見えるのはロヴィニの旧市街、そして、この街を見守るエウフェミアの塔。

    エウフェミアは3世紀に殉教した15歳の少女。

  • 海沿いの展覧会。<br /><br />たくさんの可愛らしい絵が、海風になびいていたっけ。

    海沿いの展覧会。

    たくさんの可愛らしい絵が、海風になびいていたっけ。

  • んーっ、ブラヴァ♪絵になるねぇ〜私とは大違いだ(;一_一)<br /><br />あっ、ちなみにここはクロアチアだが、イタリア人共同体がありイタリア語も公用語なのだ。<br /><br />ロヴィニと言う名前も、クロアチア語:Rovinjロヴィニでイタリア語:Rovignoロヴィニョ。通りの標識も二つの言葉が描かれている。<br />

    んーっ、ブラヴァ♪絵になるねぇ〜私とは大違いだ(;一_一)

    あっ、ちなみにここはクロアチアだが、イタリア人共同体がありイタリア語も公用語なのだ。

    ロヴィニと言う名前も、クロアチア語:Rovinjロヴィニでイタリア語:Rovignoロヴィニョ。通りの標識も二つの言葉が描かれている。

  • この船saleだってぇ〜おいくら万円?(聴き方が古い)

    この船saleだってぇ〜おいくら万円?(聴き方が古い)

  • 漁港なので漁師さんの仕事風景も垣間見れる。<br />せっせとお魚を処理していたり、網の手入れをしていたり。<br /><br />左のシリョーレは私を見て「Giapponese?」って「Si!」<br /><br />漁師さんの側では、眩しそうに、眠たそうにワンコがうつらうつら...平和な空気。<br />普通のお宅の洗濯物もアドリア海の風に吹かれてユラユラ。

    漁港なので漁師さんの仕事風景も垣間見れる。
    せっせとお魚を処理していたり、網の手入れをしていたり。

    左のシリョーレは私を見て「Giapponese?」って「Si!」

    漁師さんの側では、眩しそうに、眠たそうにワンコがうつらうつら...平和な空気。
    普通のお宅の洗濯物もアドリア海の風に吹かれてユラユラ。

  • 当然ながらかもめがたくさん。<br /><br />明らかスズメや鳩より多いだろうと思う。なぜかカラスは見当たらず。

    当然ながらかもめがたくさん。

    明らかスズメや鳩より多いだろうと思う。なぜかカラスは見当たらず。

  • 海辺のカフェは気持ち良さそう〜明日にでもここら辺でお茶タイムにしよう。<br /><br />賑わう街の中心、チトー広場には時計台があって目印にもなるかな?と言ってもそう高くない。

    海辺のカフェは気持ち良さそう〜明日にでもここら辺でお茶タイムにしよう。

    賑わう街の中心、チトー広場には時計台があって目印にもなるかな?と言ってもそう高くない。

  • 旧市街がだんだん近づいてくる。<br /><br />あぁ〜早く街歩きしたい♪<br /><br />でも、今日はもう夕暮れだから、明日ゆっくりね。

    旧市街がだんだん近づいてくる。

    あぁ〜早く街歩きしたい♪

    でも、今日はもう夕暮れだから、明日ゆっくりね。

  • そのまましばらく風光明媚な風景の連続に出くわしながら、海沿いを歩いて旧市街に入りホテルに向かった。<br /><br />予約してあるのは、旧市街にある唯一のホテル。

    そのまましばらく風光明媚な風景の連続に出くわしながら、海沿いを歩いて旧市街に入りホテルに向かった。

    予約してあるのは、旧市街にある唯一のホテル。

  • 海の水はどこまでも透明。<br /><br />海沿いには、素敵な時間を過ごせそうなテラスを持つお店がたくさんあって、どこでこの時間を共にしよう?なんて悩む。素敵な悩みだ(笑)<br /><br />

    海の水はどこまでも透明。

    海沿いには、素敵な時間を過ごせそうなテラスを持つお店がたくさんあって、どこでこの時間を共にしよう?なんて悩む。素敵な悩みだ(笑)

  • 道の隙間から見えるアドリアティックブルーの海。カプリやイスキアのそれとも違う色。<br /><br />カメラを向けると、そこにいた少女たちがどいてくれたが、貴女たちを風景に入れたかったのに(笑)<br /><br />でも、ありがとう♪おかげで海の色、たくさん入れることが出来たよ。<br />端っこに避けている少女の姿もマッチしてる。

    イチオシ

    道の隙間から見えるアドリアティックブルーの海。カプリやイスキアのそれとも違う色。

    カメラを向けると、そこにいた少女たちがどいてくれたが、貴女たちを風景に入れたかったのに(笑)

    でも、ありがとう♪おかげで海の色、たくさん入れることが出来たよ。
    端っこに避けている少女の姿もマッチしてる。

  • ロヴィニの石畳は全てが丸みを帯びている。<br /><br />普通、人や車が多く通る真ん中が削れていたりするのに、隅々までも同じ丸みなの。どうしてだろう?不思議だ。

    ロヴィニの石畳は全てが丸みを帯びている。

    普通、人や車が多く通る真ん中が削れていたりするのに、隅々までも同じ丸みなの。どうしてだろう?不思議だ。

  • 壁にディスプレイしてあるこのブティックは、そう、私の旅先を決定づけたところ。<br /><br />でも、今日はやってない。私がいる間に開店してくれるかなぁ?<br />WEBで見たら、タイムスケジュールは気まぐれなようだし、とっても心配(&gt;_&lt;。)

    壁にディスプレイしてあるこのブティックは、そう、私の旅先を決定づけたところ。

    でも、今日はやってない。私がいる間に開店してくれるかなぁ?
    WEBで見たら、タイムスケジュールは気まぐれなようだし、とっても心配(>_<。)

  • それにしても、ホテルの目の前にあったなんてね!

    それにしても、ホテルの目の前にあったなんてね!

  • ホテルに到着。今夜から2泊よろしくね。<br /><br />ここは、17世紀には司教の公邸であった、旧市街に残る唯一のホテル。<br /><br />Heritage Hotel Angelo d&#39;Oro<br />Via Svalba 38/42,Rovinj 52210,Croatia <br />http://www.rovinj.at/

    ホテルに到着。今夜から2泊よろしくね。

    ここは、17世紀には司教の公邸であった、旧市街に残る唯一のホテル。

    Heritage Hotel Angelo d'Oro
    Via Svalba 38/42,Rovinj 52210,Croatia
    http://www.rovinj.at/

  • 24部屋しかないプチホテル。<br /><br />どこまでも静かで、非日常的な夢時間が過ごせそう。<br /><br />ここにいる時は、時間をエスケープ。

    24部屋しかないプチホテル。

    どこまでも静かで、非日常的な夢時間が過ごせそう。

    ここにいる時は、時間をエスケープ。

  • さて、チェックインを済ませたら夕飯に向かいましょ。<br /><br />だんだんと傾いた陽が、石畳に下りてくる。<br /><br />いい街だ。<br />まだほんの少ししか歩いてないけど、期待通り、いや、それ以上の街歩きが出来るだろうと明日が待ち遠しい。

    イチオシ

    さて、チェックインを済ませたら夕飯に向かいましょ。

    だんだんと傾いた陽が、石畳に下りてくる。

    いい街だ。
    まだほんの少ししか歩いてないけど、期待通り、いや、それ以上の街歩きが出来るだろうと明日が待ち遠しい。

  • 途中、Hand madeと書かれたお店が多く目に入る。<br /><br />

    途中、Hand madeと書かれたお店が多く目に入る。

  • おっ、エウフェミアの塔が間近に見えるぞ。<br /><br />塔の高さは63メートルだそう。<br /><br />塔の上には、風見鶏ならぬ風見エウフェミアになっていて、エウフェミアが丘を向くと天候が崩れるとか?あれ?逆だっけな?(笑)

    おっ、エウフェミアの塔が間近に見えるぞ。

    塔の高さは63メートルだそう。

    塔の上には、風見鶏ならぬ風見エウフェミアになっていて、エウフェミアが丘を向くと天候が崩れるとか?あれ?逆だっけな?(笑)

  • エウフェミアのいる教会、黄昏時の丘に上がってみよう。<br /><br />黄金色の夕陽がファサードに当たっている。<br /><br />教会の中には明日入ってみるからね。

    エウフェミアのいる教会、黄昏時の丘に上がってみよう。

    黄金色の夕陽がファサードに当たっている。

    教会の中には明日入ってみるからね。

  • この丘から、夕暮れの空と海の大自然のスペクタルをしばし堪能。

    この丘から、夕暮れの空と海の大自然のスペクタルをしばし堪能。

  • 月と太陽の間でロヴィニを夢見て。んーっ&quot;Che bella!!&#39;

    月と太陽の間でロヴィニを夢見て。んーっ"Che bella!!'

  • 紺碧の海に突き出たテラス。今夜はここで夕飯にしよう。<br /><br />Puntolina<br />Svetoga kriza38(クロアチア語は文字化けするので記号略)<br />12:00〜14:00<br />18:00〜23:00<br />11月からイースターまで休み

    紺碧の海に突き出たテラス。今夜はここで夕飯にしよう。

    Puntolina
    Svetoga kriza38(クロアチア語は文字化けするので記号略)
    12:00〜14:00
    18:00〜23:00
    11月からイースターまで休み

  • 海を映し出したようなブルーの店内。<br /><br />ここのシニョーラは、ロヴィニの太陽のように明るい笑顔で対応してくれた。<br />私が観たテレビ番組にも出演してたっけ。その事を伝えると、とてもびっくりした様子だった(笑)<br />ホントに気さくなシニョーラだったな。<br /><br />ものすごく人気店なので、予約した方がいいかも。それか開店と同時に入ることをお薦めする。<br />私たちは、そう遅くない時間だったので、何とか1つだけテーブルが空いていたのだ、ラッキー♪<br />その後、次々とゲストが入ってきた。

    海を映し出したようなブルーの店内。

    ここのシニョーラは、ロヴィニの太陽のように明るい笑顔で対応してくれた。
    私が観たテレビ番組にも出演してたっけ。その事を伝えると、とてもびっくりした様子だった(笑)
    ホントに気さくなシニョーラだったな。

    ものすごく人気店なので、予約した方がいいかも。それか開店と同時に入ることをお薦めする。
    私たちは、そう遅くない時間だったので、何とか1つだけテーブルが空いていたのだ、ラッキー♪
    その後、次々とゲストが入ってきた。

  • もちろんロヴィニの新鮮な海の幸を頂き♪<br /><br />アミューズもとっても美味だった〜<br />そしてそして、海の幸もさることながら、パンがものすごく美味しくてたくさん食べちゃった^^;

    もちろんロヴィニの新鮮な海の幸を頂き♪

    アミューズもとっても美味だった〜
    そしてそして、海の幸もさることながら、パンがものすごく美味しくてたくさん食べちゃった^^;

  • 食後には、こんなところでロヴィニの風に吹かれてカクテルを一杯いかが?<br /><br />Valentino Bar <br />Santa Croce 28, Rovinj 52210 <br />+385 (0)52 830 683<br />http://www.valentino-rovinj.com/

    食後には、こんなところでロヴィニの風に吹かれてカクテルを一杯いかが?

    Valentino Bar
    Santa Croce 28, Rovinj 52210
    +385 (0)52 830 683
    http://www.valentino-rovinj.com/

  • 白いパラソルの下もいいけど、やっぱりこっちじゃない?<br /><br />海の底からライトに照らされ、岩場が幻想的な空間になってるの。

    白いパラソルの下もいいけど、やっぱりこっちじゃない?

    海の底からライトに照らされ、岩場が幻想的な空間になってるの。

  • オブジェもなんておしゃれなんでしょ☆

    オブジェもなんておしゃれなんでしょ☆

  • 吹く風はまだ少し肌寒いさを感じるけど、かけがえのないこの景色に乾杯♪<br /><br />日常を忘却させる夢時間。<br /><br />ここで笑いをひとつ...こんなおしゃれなBarなのに、私はイチゴミルクを飲んでいた( ̄へ ̄|||)アルコールと仲良しじゃないと、人生ひとつ損してる気分だ。<br />アルコールでもいいんだけど、フラついて海に落ちたら困るしね。<br /><br />まったく絵にならない私だよ、トホホ(&#39;_&#39;)

    イチオシ

    吹く風はまだ少し肌寒いさを感じるけど、かけがえのないこの景色に乾杯♪

    日常を忘却させる夢時間。

    ここで笑いをひとつ...こんなおしゃれなBarなのに、私はイチゴミルクを飲んでいた( ̄へ ̄|||)アルコールと仲良しじゃないと、人生ひとつ損してる気分だ。
    アルコールでもいいんだけど、フラついて海に落ちたら困るしね。

    まったく絵にならない私だよ、トホホ('_')

  • すっかり人気のなくなった静寂な夜の石畳を歩いて帰えろう。

    すっかり人気のなくなった静寂な夜の石畳を歩いて帰えろう。

  • ロマンティックにライトアップされた我がホテルに戻ってきた。<br /><br />今夜のところはおやすみなさい☆

    ロマンティックにライトアップされた我がホテルに戻ってきた。

    今夜のところはおやすみなさい☆

  • おはようございます♪<br /><br />朝から元気いっぱい、食欲旺盛ヽ(´∀`*)<br /><br />たくさん食べて、街歩きに出かけよう〜

    おはようございます♪

    朝から元気いっぱい、食欲旺盛ヽ(´∀`*)

    たくさん食べて、街歩きに出かけよう〜

  • その前にちょっとホテルのテラスに出てみた。<br /><br />花たちと朝の光をたっぷり浴びて、なんて気持ちいいの〜ゲストにだけ許されたヴュー♪

    その前にちょっとホテルのテラスに出てみた。

    花たちと朝の光をたっぷり浴びて、なんて気持ちいいの〜ゲストにだけ許されたヴュー♪

  • ではでは、街歩き開始♪<br /><br />この街と親しくなるために、路地裏もたくさん歩いちゃおう(・ε-。)⌒☆

    ではでは、街歩き開始♪

    この街と親しくなるために、路地裏もたくさん歩いちゃおう(・ε-。)⌒☆

  • 小路には可愛いアクセサリーのお店がずらり。

    小路には可愛いアクセサリーのお店がずらり。

  • いい雰囲気だなぁ♪

    いい雰囲気だなぁ♪

  • お店の開店準備が始まったのね。わりと早いんだ〜まだ10時前だよ!<br /><br />「んーっ、ディスプレイはこんな感じでいいかな?」真剣な眼差しのシニョーラ。

    お店の開店準備が始まったのね。わりと早いんだ〜まだ10時前だよ!

    「んーっ、ディスプレイはこんな感じでいいかな?」真剣な眼差しのシニョーラ。

  • こちらはレストランのファサード。<br /><br />海と向き合いながら生活しているロヴィニの人々なんだね。

    こちらはレストランのファサード。

    海と向き合いながら生活しているロヴィニの人々なんだね。

  • なんでもなぁい街角だけど、ついシャッターを切ってしまう私(笑)<br /><br />

    なんでもなぁい街角だけど、ついシャッターを切ってしまう私(笑)

  • 洗濯物も海風と太陽をたっぷり満喫♪

    洗濯物も海風と太陽をたっぷり満喫♪

  • 食べて、歩いて、笑って、撮って!こんな街歩きは旅のパワーの源さヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    食べて、歩いて、笑って、撮って!こんな街歩きは旅のパワーの源さヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あぁ〜クロアチアドリーム。

    あぁ〜クロアチアドリーム。

  • ヴィノテカもそろそろ開店だ。<br /><br />せっせと商品を並べていたっけ。

    ヴィノテカもそろそろ開店だ。

    せっせと商品を並べていたっけ。

  • 黄色の道標がキュートだね☆〜(ゝ。∂)

    黄色の道標がキュートだね☆〜(ゝ。∂)

  • うろうろしてると、坂の向こうに賑わってる空間が目に入った。行ってみよ〜<br /><br />おぉ〜今日は日曜日で市場が開かれてるんだ!人間くさいやり取りが交わされてるかな?<br /><br />すごーい古いアイロンだぁ@@;使えるのぉ?オブジェ?

    うろうろしてると、坂の向こうに賑わってる空間が目に入った。行ってみよ〜

    おぉ〜今日は日曜日で市場が開かれてるんだ!人間くさいやり取りが交わされてるかな?

    すごーい古いアイロンだぁ@@;使えるのぉ?オブジェ?

  • と、そこにパパに抱っこされたチビッコギャング発見!いやん〜可愛いぞぉ!<br /><br />写真撮っていい?と言うと、パパはご丁寧にチビッコを腕から下ろしてくれた。<br />いやいや、そのまま抱っこしててくれないと、すばしっこく動いてしまうのにぃ(;゚Д゚)!<br /><br />なんとか1枚撮れた♪踊ってるんだよね、これ(笑)<br /><br />この後、彼はものすごいスピードで坂を上っていった.....。だが、歩幅が狭い(笑)ヾ(≧▽≦)ノ

    イチオシ

    と、そこにパパに抱っこされたチビッコギャング発見!いやん〜可愛いぞぉ!

    写真撮っていい?と言うと、パパはご丁寧にチビッコを腕から下ろしてくれた。
    いやいや、そのまま抱っこしててくれないと、すばしっこく動いてしまうのにぃ(;゚Д゚)!

    なんとか1枚撮れた♪踊ってるんだよね、これ(笑)

    この後、彼はものすごいスピードで坂を上っていった.....。だが、歩幅が狭い(笑)ヾ(≧▽≦)ノ

  • 上がクロアチア語、下がイタリア語の標識。ここでは両方が公用語!

    上がクロアチア語、下がイタリア語の標識。ここでは両方が公用語!

  • ロヴィニの街角特集1.

    ロヴィニの街角特集1.

  • ロヴィニの街角特集2.

    ロヴィニの街角特集2.

  • ロヴィニの街角特集3.

    ロヴィニの街角特集3.

  • ふぅ〜港の逆側に出たね。<br /><br />こうやって石畳と海風に吹かれて、新市街と旧市街を行ったり来たり♪

    ふぅ〜港の逆側に出たね。

    こうやって石畳と海風に吹かれて、新市街と旧市街を行ったり来たり♪

  • 海ぎりぎりに立つ建物。<br /><br />永遠なる蒼い海の表情に魅せられて、このシニョーレのように、こうしてボーっとその海を眺めていると時間を忘れてしまいそうだね。

    海ぎりぎりに立つ建物。

    永遠なる蒼い海の表情に魅せられて、このシニョーレのように、こうしてボーっとその海を眺めていると時間を忘れてしまいそうだね。

  • 石畳にアーチも多く、その間からエウフェミアが色んなところから顔を出している。<br /><br />やっぱりここはエウフェミアが見守る街。

    石畳にアーチも多く、その間からエウフェミアが色んなところから顔を出している。

    やっぱりここはエウフェミアが見守る街。

  • 欧州って私の好きが詰まってる♪<br /><br />ドア、窓辺、石畳、フェロー細工、モザイク、おしゃれな看板にショーウィンド...大好きな被写体たち。

    欧州って私の好きが詰まってる♪

    ドア、窓辺、石畳、フェロー細工、モザイク、おしゃれな看板にショーウィンド...大好きな被写体たち。

  • では、再度エウフェミアの塔へ。<br /><br />

    では、再度エウフェミアの塔へ。

  • 教会もミサが終わったもよう。<br /><br />エウフェミアは先にも触れたけど、3世紀に殉教した15歳の少女。<br /><br />迫害を受け拷問され、闘技場でライオンにかみ殺されたエウフェミア。<br />そのエウフェミアの棺がコンスタンチノープルにあったが、ロヴィニに移される時に船が座礁してしまい、幼い少年と2頭の子牛が海から棺を引き上げたという伝説が伝わっている。<br /><br />その様子が描かれた絵が2枚、棺の側で彼女をそっと見守っている。

    教会もミサが終わったもよう。

    エウフェミアは先にも触れたけど、3世紀に殉教した15歳の少女。

    迫害を受け拷問され、闘技場でライオンにかみ殺されたエウフェミア。
    そのエウフェミアの棺がコンスタンチノープルにあったが、ロヴィニに移される時に船が座礁してしまい、幼い少年と2頭の子牛が海から棺を引き上げたという伝説が伝わっている。

    その様子が描かれた絵が2枚、棺の側で彼女をそっと見守っている。

  • では、塔の上に昇ってみよう。<br /><br />何だか頼りない古い木の階段。今にも壊れそうなんだけどぉぉ((+_+))<br /><br />降りてくる人とすれ違うのも一苦労、みんな譲り合ってゆっくりね。

    では、塔の上に昇ってみよう。

    何だか頼りない古い木の階段。今にも壊れそうなんだけどぉぉ((+_+))

    降りてくる人とすれ違うのも一苦労、みんな譲り合ってゆっくりね。

  • 全方位「美」!!!<br /><br />蒼い海が光を宿した時、この街の魅力がマックスになる。<br /><br />

    全方位「美」!!!

    蒼い海が光を宿した時、この街の魅力がマックスになる。

  • 煌きの小さな街が見渡せる〜<br /><br />オレンジの屋根と紺碧の海のコントラストは、美しいの一言。

    イチオシ

    煌きの小さな街が見渡せる〜

    オレンジの屋根と紺碧の海のコントラストは、美しいの一言。

  • 果てしなく続く魅惑の世界。あぁ〜気絶するほど美しい...。

    果てしなく続く魅惑の世界。あぁ〜気絶するほど美しい...。

  • しばし絶景を味わって、また石畳の路地裏へ。<br /><br />どこを見ても可愛いが詰まった街である。

    しばし絶景を味わって、また石畳の路地裏へ。

    どこを見ても可愛いが詰まった街である。

  • CROATIAと書かれた看板。<br />正式名称はクロアチア共和国(Republika Hrvatska)。<br /><br />あぁ〜だからWEBのURLにもhrが多かったんだ、と今さらわかる私。なんでhrなんだろう?って思ってた^^;

    CROATIAと書かれた看板。
    正式名称はクロアチア共和国(Republika Hrvatska)。

    あぁ〜だからWEBのURLにもhrが多かったんだ、と今さらわかる私。なんでhrなんだろう?って思ってた^^;

  • 花、太陽、自然が育んだ色彩に溢れている街だ〜<br /><br />悔しいほど美しい…………。

    花、太陽、自然が育んだ色彩に溢れている街だ〜

    悔しいほど美しい…………。

  • フェロー細工の模様が、実に美しく影を落としている窓辺。何もかもが調和された空気。

    フェロー細工の模様が、実に美しく影を落としている窓辺。何もかもが調和された空気。

  • 階段の上、目を移すと...騙し絵になってるよ!!

    階段の上、目を移すと...騙し絵になってるよ!!

  • 子供たちの自転車や洗濯物、日常と夢のハザマに漂う空間。

    子供たちの自転車や洗濯物、日常と夢のハザマに漂う空間。

  • 貝殻が敷き詰められた花壇のおうちで、ワンコがそっとお留守番よ。

    貝殻が敷き詰められた花壇のおうちで、ワンコがそっとお留守番よ。

  • どこ見てもホント可愛いんだからぁ〜!!

    どこ見てもホント可愛いんだからぁ〜!!

  • 石畳と石のアーチが作る、心地良さを纏う道。

    石畳と石のアーチが作る、心地良さを纏う道。

  • こんなおうちに住みたい!!

    こんなおうちに住みたい!!

  • なんか私だけのオンリーワンを見つけたような気がした。<br /><br />絶対狙ってんでしょ?!ってくらいの色彩と大きさで並んでいる洗濯物。

    なんか私だけのオンリーワンを見つけたような気がした。

    絶対狙ってんでしょ?!ってくらいの色彩と大きさで並んでいる洗濯物。

  • 猫と自転車、洗濯物、ロヴィニがもたらす平穏。

    イチオシ

    猫と自転車、洗濯物、ロヴィニがもたらす平穏。

  • この街はアトリエが多い。<br /><br />この街にいると創造力に溢れ、インスピレーションが働くのだろうね。

    この街はアトリエが多い。

    この街にいると創造力に溢れ、インスピレーションが働くのだろうね。

  • ふと脇道を見ても、路上にあふれんばかりの作品が並んでる。

    ふと脇道を見ても、路上にあふれんばかりの作品が並んでる。

  • どこを見渡しても、私を虜にする魅力のすべてがここにある。

    どこを見渡しても、私を虜にする魅力のすべてがここにある。

  • さて、そろそろお腹がすいたね。<br /><br />今日は何だかフリットが食べたい。魚介ミックスフリットに魚介リゾ、コッツェ大盛り!磯の香りがぷんぷんなお昼ご飯だよ(笑)

    さて、そろそろお腹がすいたね。

    今日は何だかフリットが食べたい。魚介ミックスフリットに魚介リゾ、コッツェ大盛り!磯の香りがぷんぷんなお昼ご飯だよ(笑)

  • グリシア通りはロヴィニで一番華やいだ通り。<br /><br />私もここで真っ赤な石のネックレスとピアスを購入。オーナーの彼女はドイツから来て、ここロヴィニで製作しているのだとか。<br /><br />赤だけじゃなくて他の色石のも欲しかった...。素敵なアクセサリーがお手頃価格でたくさん並んでたな。

    グリシア通りはロヴィニで一番華やいだ通り。

    私もここで真っ赤な石のネックレスとピアスを購入。オーナーの彼女はドイツから来て、ここロヴィニで製作しているのだとか。

    赤だけじゃなくて他の色石のも欲しかった...。素敵なアクセサリーがお手頃価格でたくさん並んでたな。

  • 道路、壁、いっぱいにぎっしりと商品が並んでいるのだ。

    道路、壁、いっぱいにぎっしりと商品が並んでいるのだ。

  • 四角く切り取られた石の壁が、まるで額縁のようになって、奥に見えるお店を演出している。

    四角く切り取られた石の壁が、まるで額縁のようになって、奥に見えるお店を演出している。

  • ホント、アトリエがいっぱい。<br /><br />こんな可愛いインテリアでゲストをお出迎えなのだ。

    ホント、アトリエがいっぱい。

    こんな可愛いインテリアでゲストをお出迎えなのだ。

  • ここでおしゃべりしながら、インスピレーションが働くのかな??

    ここでおしゃべりしながら、インスピレーションが働くのかな??

  • キュートな絵だねっ♪

    キュートな絵だねっ♪

  • カラフルな建物と石畳に手招きされて、あてもなく彷徨うのであった。

    イチオシ

    カラフルな建物と石畳に手招きされて、あてもなく彷徨うのであった。

  • 足腰鍛えられるなぁ〜ふぅ。でも、まだ余裕だぜぃ^0^

    足腰鍛えられるなぁ〜ふぅ。でも、まだ余裕だぜぃ^0^

  • 海辺に流れついた木に絵を描いて作品を作っていると言う。

    海辺に流れついた木に絵を描いて作品を作っていると言う。

  • ロヴィニのマグネットたちと、思わずKISSしたくなるような唇の鳥オブジェ♪カラフルで愛らしい。

    ロヴィニのマグネットたちと、思わずKISSしたくなるような唇の鳥オブジェ♪カラフルで愛らしい。

  • ロヴィニの文字が入ったリキュール瓶。<br /><br />オブジェにしておきたいね♪でも、よーく見るとちょっとエッチな絵が描かれていたりして。(→o←)ゞわーお。

    ロヴィニの文字が入ったリキュール瓶。

    オブジェにしておきたいね♪でも、よーく見るとちょっとエッチな絵が描かれていたりして。(→o←)ゞわーお。

  • 黄色いアーチに切り取られた街角。

    イチオシ

    黄色いアーチに切り取られた街角。

  • 陽だまりに、早起きした猫がお昼寝?<br /><br />眠たくなるよね、あまりに平穏な空気だもん。

    陽だまりに、早起きした猫がお昼寝?

    眠たくなるよね、あまりに平穏な空気だもん。

  • ぶらり歩けば、優雅なプリミティブ空間で世俗を忘れる一角が現れる。

    ぶらり歩けば、優雅なプリミティブ空間で世俗を忘れる一角が現れる。

  • こんな中庭にもアトリエ。

    こんな中庭にもアトリエ。

  • こちらはレストランね。<br /><br />時も空間もまるで別次元に憩うロヴィニだね。

    こちらはレストランね。

    時も空間もまるで別次元に憩うロヴィニだね。

  • 自転車って身近にあるオブジェだと思う。

    自転車って身近にあるオブジェだと思う。

  • ほら、ここも。

    ほら、ここも。

  • 港付近は観光客で賑わっているけど、路地裏はとても静か。<br /><br />それに、アジア人には一回もお目にかからなかったっけ。欧州でこんなにもアジア人を目にしない街はそうとないと思う~(・・?))<br /><br />秘密にしておきたいロヴィニの静寂。でも、もっと日本の人たちにも知ってもらいたいような...。

    港付近は観光客で賑わっているけど、路地裏はとても静か。

    それに、アジア人には一回もお目にかからなかったっけ。欧州でこんなにもアジア人を目にしない街はそうとないと思う~(・・?))

    秘密にしておきたいロヴィニの静寂。でも、もっと日本の人たちにも知ってもらいたいような...。

  • 石畳の向こう、白いワンコがご主人様に呼ばれるのを待っている。<br /><br />走ったらツルツル滑りそうだよね(笑)

    石畳の向こう、白いワンコがご主人様に呼ばれるのを待っている。

    走ったらツルツル滑りそうだよね(笑)

  • ここはカニの甲羅オブジェ?海をモチーフにした小物があるのかな?

    ここはカニの甲羅オブジェ?海をモチーフにした小物があるのかな?

  • こんなに強烈な色を放っているのに、街並みを邪魔しないでいるってすごいマジックだよね〜

    こんなに強烈な色を放っているのに、街並みを邪魔しないでいるってすごいマジックだよね〜

  • なんて綺麗な窓辺ε=ε=(ノ≧∇≦)

    なんて綺麗な窓辺ε=ε=(ノ≧∇≦)

  • こっちは綺麗なフェロードア。たまらん!!

    こっちは綺麗なフェロードア。たまらん!!

  • そして、旧市街をぶらぶらしていると、またここへやってきてしまった。<br /><br />あっ!!やってるよヾ(≧▽≦)ノ<br /><br />見て見て〜細い路地の向こうに海がある、そこがこのブティックの入り口だよ。

    イチオシ

    そして、旧市街をぶらぶらしていると、またここへやってきてしまった。

    あっ!!やってるよヾ(≧▽≦)ノ

    見て見て〜細い路地の向こうに海がある、そこがこのブティックの入り口だよ。

  • ここのデザイナー兼オーナーの女性は、この海辺の椅子に座っておしゃべりをしていると、インスピレーションが沸くと言う。<br /><br />私もここを目指して旅に出た。どこか惹かれる空気感。<br /><br />別の都市出身の彼女は、ロヴィニを訪れ一目惚れして、ここにアトリエ兼お店を出したのだそう。ロヴィニをこよなく愛しているって。

    ここのデザイナー兼オーナーの女性は、この海辺の椅子に座っておしゃべりをしていると、インスピレーションが沸くと言う。

    私もここを目指して旅に出た。どこか惹かれる空気感。

    別の都市出身の彼女は、ロヴィニを訪れ一目惚れして、ここにアトリエ兼お店を出したのだそう。ロヴィニをこよなく愛しているって。

  • いいな、こんなところで仕事が出来るなんて。羨ましい...。

    いいな、こんなところで仕事が出来るなんて。羨ましい...。

  • また海辺の広場に出た。<br /><br />ここはチトー広場。この周りにはカフェやレストランがたくさんある。<br /><br />カフェでのんびり新聞なんか読んでるシニョーレ。

    また海辺の広場に出た。

    ここはチトー広場。この周りにはカフェやレストランがたくさんある。

    カフェでのんびり新聞なんか読んでるシニョーレ。

  • 私たちもこの風景に便乗〜<br /><br />なんて幸せな時間なんでしょ。にんまり=^_^=

    私たちもこの風景に便乗〜

    なんて幸せな時間なんでしょ。にんまり=^_^=

  • 浜辺でチアリーディングの練習が行われていた。カッコいい〜私も昔は同じようなことしてたのになぁ。もう脚、上がんないや(泣)<br /><br />そして、かたや浜辺に佇む裕次郎?じゃないってばよ。

    浜辺でチアリーディングの練習が行われていた。カッコいい〜私も昔は同じようなことしてたのになぁ。もう脚、上がんないや(泣)

    そして、かたや浜辺に佇む裕次郎?じゃないってばよ。

  • カッコいいシニョーレが仲良く並んでジェラートを食べてる。<br /><br />凛々しい姿と裏腹に、手にはドルチェなんてとっても微笑ましいと思わない?(笑)こういうギャップっていいね!<br /><br />でも、イタリアでは、ビシッとスーツ姿でキメテる素敵な紳士でも、ジェラート食べながら歩いてる姿をよく見かける。それが不思議と絵になるんだな!

    カッコいいシニョーレが仲良く並んでジェラートを食べてる。

    凛々しい姿と裏腹に、手にはドルチェなんてとっても微笑ましいと思わない?(笑)こういうギャップっていいね!

    でも、イタリアでは、ビシッとスーツ姿でキメテる素敵な紳士でも、ジェラート食べながら歩いてる姿をよく見かける。それが不思議と絵になるんだな!

  • ここでちょっとクルーズしてみよう〜<br /><br />アドリア海に浮かぶ島を1時間半近く遊覧。島々には優雅な別荘が点在、ホテルなんかもあったっけ。<br />1つの島は全てがそのホテルの敷地なんてね。すごい贅沢な時が過ごせそうね。<br /><br />船の中心、底はガラスになっている!うにがたくさんいたよ。<br /><br />写真左の赤いシャツの人が、船長さん兼ガイド役。イタリア語に英語、そしてドイツ語で説明してくれた(*^_^*)<br /><br />それぞれに違う言語を持つ陸続きの欧州の人々は、普通に他国の言葉を話すことにいつも感心する私。

    ここでちょっとクルーズしてみよう〜

    アドリア海に浮かぶ島を1時間半近く遊覧。島々には優雅な別荘が点在、ホテルなんかもあったっけ。
    1つの島は全てがそのホテルの敷地なんてね。すごい贅沢な時が過ごせそうね。

    船の中心、底はガラスになっている!うにがたくさんいたよ。

    写真左の赤いシャツの人が、船長さん兼ガイド役。イタリア語に英語、そしてドイツ語で説明してくれた(*^_^*)

    それぞれに違う言語を持つ陸続きの欧州の人々は、普通に他国の言葉を話すことにいつも感心する私。

  • クルーズから戻るとそろそろ夕暮れ。<br /><br />レストランの店先にも少しずつ明かりが灯ってくる。

    クルーズから戻るとそろそろ夕暮れ。

    レストランの店先にも少しずつ明かりが灯ってくる。

  • バビル門<br /><br />1680年べネチア時代に建てられた旧市外の入口。<br />ここを入って行くと、まずさっき通った華やかなグリシア通りにつながって、登りきるとエウフェミアの塔に着く。

    バビル門

    1680年べネチア時代に建てられた旧市外の入口。
    ここを入って行くと、まずさっき通った華やかなグリシア通りにつながって、登りきるとエウフェミアの塔に着く。

  • ロマンティックな時間がやってきた。<br /><br />この時間が一番好きな色だな。

    ロマンティックな時間がやってきた。

    この時間が一番好きな色だな。

  • マーガレットの花と仄かに明かりが照らす店先、今宵の晩餐はここUlika。<br /><br />

    マーガレットの花と仄かに明かりが照らす店先、今宵の晩餐はここUlika。

  • Ulika<br />Porecka 6, Rovinj<br />098/92 97 541<br /><br />あんまり情報がないのが残念。店も移転して最近ここになったもよう。<br /><br />当たり前だけど、移転前の住所で探したら見つからなくって、散歩の途中、偶然前を通りかかったんだ!!ラッキー♪

    Ulika
    Porecka 6, Rovinj
    098/92 97 541

    あんまり情報がないのが残念。店も移転して最近ここになったもよう。

    当たり前だけど、移転前の住所で探したら見つからなくって、散歩の途中、偶然前を通りかかったんだ!!ラッキー♪

  • 暖かなオレンジの光が迎えてくれた。<br /><br />予約してないけど、大丈夫?<br /><br />OK、まだ早いからね。食事の時間は、イタリア同様やっぱり日本とは時差がある。21時過ぎるとすごい賑わいを見せるんだよね。

    暖かなオレンジの光が迎えてくれた。

    予約してないけど、大丈夫?

    OK、まだ早いからね。食事の時間は、イタリア同様やっぱり日本とは時差がある。21時過ぎるとすごい賑わいを見せるんだよね。

  • ここのオーナーが好きな物だけを集めて店を作ったと言う。<br /><br />

    ここのオーナーが好きな物だけを集めて店を作ったと言う。

  • そんな店内はお伽の国のように、キュートで温かい。

    そんな店内はお伽の国のように、キュートで温かい。

  • 料理はどれも盛り付けが美しく繊細。<br /><br />紙袋に生のハーブとパンが入ってたんだけど、すごく可愛いあしらいだなって思った。ハーブの香りがほんのりパンにうつっていい感じ。<br /><br />どれも本当に美味しかった♪

    料理はどれも盛り付けが美しく繊細。

    紙袋に生のハーブとパンが入ってたんだけど、すごく可愛いあしらいだなって思った。ハーブの香りがほんのりパンにうつっていい感じ。

    どれも本当に美味しかった♪

  • レストランを出る頃には、石畳の街もブルーの闇に包まれていたっけ。

    レストランを出る頃には、石畳の街もブルーの闇に包まれていたっけ。

  • 太陽が沈みきったほんの僅かな魔法の時間。<br /><br />あたりがラヴェンダー色に染まるマジックタイム。

    太陽が沈みきったほんの僅かな魔法の時間。

    あたりがラヴェンダー色に染まるマジックタイム。

  • 微笑ましい青空画廊ももう店終いでしょ?

    微笑ましい青空画廊ももう店終いでしょ?

  • 視覚の魔法、私にとってロヴィニはすべてが特別だった。

    視覚の魔法、私にとってロヴィニはすべてが特別だった。

  • 目の前に、五感を研ぎ澄ませて堪能する、幻想的な夜の時間がやってきた。

    イチオシ

    目の前に、五感を研ぎ澄ませて堪能する、幻想的な夜の時間がやってきた。

  • 去りがたい静寂☆<br /><br />いつまでもこうしてここでアドリア海からの風に吹かれていたいよ。

    去りがたい静寂☆

    いつまでもこうしてここでアドリア海からの風に吹かれていたいよ。

  • ロヴィニに魅せられて集まるアーティストたち。<br /><br />みんなロヴィニを見つめる眼差しは優しくスウィート♪<br /><br />「I love Rovinj」って言ってたブティックのオーナーの言葉が印象的だった。思わずうなずいてた私(笑)<br /><br />あぁ、もうロヴィニともお別れだ。

    ロヴィニに魅せられて集まるアーティストたち。

    みんなロヴィニを見つめる眼差しは優しくスウィート♪

    「I love Rovinj」って言ってたブティックのオーナーの言葉が印象的だった。思わずうなずいてた私(笑)

    あぁ、もうロヴィニともお別れだ。

  • ロヴィニを恋して数ヶ月。こんなに早く会いに来れて嬉しいよ。<br /><br />想像以上に私を夢見心地にさせてくれたね、まんまと魔法にかけられたよ(´ェ゚)<br /><br />またいつか会いに来るから、その時まで変わらずにいてね。<br /><br />明日朝早くヴェネツィアに戻るから。ありがとうロヴィニ♪<br /><br /><br /><br />※自己満足な旅行記にお付き合い頂き、感謝します&lt;m(__)m&gt;

    ロヴィニを恋して数ヶ月。こんなに早く会いに来れて嬉しいよ。

    想像以上に私を夢見心地にさせてくれたね、まんまと魔法にかけられたよ(´ェ゚)

    またいつか会いに来るから、その時まで変わらずにいてね。

    明日朝早くヴェネツィアに戻るから。ありがとうロヴィニ♪



    ※自己満足な旅行記にお付き合い頂き、感謝します<m(__)m>

この旅行記のタグ

関連タグ

105いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (54)

開く

閉じる

  • 川岸 町子さん 2017/07/23 23:33:22
    るなさん、憧れの街ロヴィニ
    るなさん、おばんでした☆

     「ロヴィニを恋して数ヶ月。こんなに早く会いに来れて嬉しいよ。」

     きゃぁ〜〜、素敵過ぎますぅ―!(^^)! 
     るなさんが行かれ、お伝えして下さったから、こうして知りましたよ。
     
     ベネチアからバスで行けるのですね。
     シーズンオフなので、調べるの大変でも、恋した相手なので、情熱を傾けられますね。

     アドリア海の深い色を眺めながらの素敵なお食事
     海の底からライトを照らすので、幻想的な灯りが見える所
     濃すぎる夕陽ではなく、優しい表情の海に沈みかける太陽
     街の美しさだけではなく、それを包む自然も豊かなんですね!

     ヨーロッパの石畳は、それだけでもきれいだけど、ここは丸みを帯びた石畳だと気づくところが、さすがヨーロッパ通です!(^^)!
     カップルの後ろに伸びた長い影、趣があって好きですよ。
     夜のオレンジがかった石畳もロマンチック。

     海ギリギリに建てられた家々、入ってみたくなりまする。
     潮の香りに包まれた生活なのかな?

     あぁ、るなさん、気絶しなくて良かったわ〜(笑)
     塔の上からの絶景、私も見たら、気絶するかもです。
     「以前、日本人の美人さんが気絶しそうになりましたよ。あなたが二人目です。」なんて言われたりして(爆)

     パピル門の一枚、めっちゃお気に入りです。
     門の向こうに明かりが灯った建物が見えて、ロマンチック(*^▽^*)
     その次の一枚も、お気に入りです。
     マジックタイムの海に浮かぶボートたちも、一枚の絵のよう!

     アドリア海をバックにしたブティックの写真から始まった旅。
     期待以上の、とっても素敵なお時間を過ごされ、良かったですね(*^-^*)
     
                              町子

     

    るな

    るなさん からの返信 2017/07/25 12:03:34
    RE: るなさん、憧れの街ロヴィニ
    町子さん、こんにちは。
    あらら、こんな過去記にご訪問頂きありがとうございます♪

    町子さんはロヴィニという街をご存知でしたか?
    私は旅行記にも書いてますけど、旅番組で観てから絶対行きたい!!って思ってたんです。その頃、この4トラにも旅行記はたったの3冊でした。今やかなり増えましたね。
    ヨーロッパの知られざる美しい街としても、最近は結構目にするようになりました。

    ヴェネツィアからバスだと約5時間かかりますよ。でも、爆睡してたんでそう長距離とも感じませんでしたが(笑)
    夏なら船が出てます。ホントは船でアクセスしたかったんですが、私が行った5月とかはまだオンシーズン前だったのでオラーリがなくってね。必死で調べてバスを発見したのです!

    こうして苦労して?行きついた街、簡単に行ける街よりもさらに思い入れが強くなりますね。

    >  アドリア海の深い色を眺めながらの素敵なお食事
    >  海の底からライトを照らすので、幻想的な灯りが見える所
    >  濃すぎる夕陽ではなく、優しい表情の海に沈みかける太陽
    >  街の美しさだけではなく、それを包む自然も豊かなんですね!

    ☆クロアチアはこのロヴィニしか行ったことがないけど、きっとアドリアティックブルーはもっと南へ行けばさらに素敵な表情を魅せてくれるんじゃ?有名なドブロブニクにもいつか行ってみたい。あと狙いはフバル島かな?
    来年南伊へ行くんですが、対岸はこのドブロブニク...時間に余裕があれば船で渡ってみたいんですけど、いつものタイトスケジュールでとてもそんな時間はなさそう。まぁ南伊をどっぷり楽しみます♪

    >  ヨーロッパの石畳は、それだけでもきれいだけど、ここは丸みを帯びた石畳だと気づく  ところが、さすがヨーロッパ通です!(^^)!

    ☆あはは(笑)伊達に石畳フェチじゃないですよぉ。
    石畳にもいろんな表情があるんだなっていつも感じます。でも、このロヴィニの石畳はホントに印象的でした。

    >  カップルの後ろに伸びた長い影、趣があって好きですよ。
    >  夜のオレンジがかった石畳もロマンチック。

    ☆構図の中に人が入って欲しくない時もありますけど、人が入ると動きが出ますよね。私は本来、人を撮るのは苦手です。なのでさり気なく風景の中に入ってくれれば良し!って感じです。

    >  海ギリギリに建てられた家々、入ってみたくなりまする。
    >  潮の香りに包まれた生活なのかな?

    ☆波が高くならないのかぁ?とか諸々心配にもなったりしますよね。そういえばヨーロッパの海って不思議と潮の香りってしなくないですか?

    >  あぁ、るなさん、気絶しなくて良かったわ〜(笑)
    >  塔の上からの絶景、私も見たら、気絶するかもです。
    >  「以前、日本人の美人さんが気絶しそうになりましたよ。あなたが二人目です。」なんて言われたりして(爆)

    ☆ぎゃはは(笑)ホントに気絶しそうなくらい美観でした♪お天気が良かったので、太陽を最大限に味方につけられた気がします。こういう場所では晴れが最高だね!!

    >  パピル門の一枚、めっちゃお気に入りです。
    >  門の向こうに明かりが灯った建物が見えて、ロマンチック(*^▽^*)

    ☆この時間帯の魅力ですよねぇ〜

    >  その次の一枚も、お気に入りです。

    ☆ブレてますけどね(爆)

    >  マジックタイムの海に浮かぶボートたちも、一枚の絵のよう!

    ☆港街が大好きなんでここはドンピシャな場所でした。
    来月のフランスでも大好きなHonfleurに行ってきます♪かつてここは日帰りで、しかもランチまでしか居られなかったので、今度は絶対夕暮れに会いたいって思って1泊します♪

    >  アドリア海をバックにしたブティックの写真から始まった旅。
    >  期待以上の、とっても素敵なお時間を過ごされ、良かったですね(*^-^*)

    ☆はい、ホントに大満足なロヴィニでした。
    私が訪れたヨーロッパの街の中でも特にお気に入りの街です。また行きたいなぁ♪

    るな
     
  • milkさん 2015/05/02 22:24:56
    本当に可愛い〜☆
    るなさん、こんばんは。
    早速ロヴィニの旅行記を拝見させて頂きました。

    本当に可愛い街☆
    私も行ってみたくなりました〜!
    スロベニアに知人がいるので、いつかまたクロアチア&スロヴェニアに行こうとは思っています。
    その時には行ってみよう♪

    アドリア海って、美しいですよね。
    海辺のレストランでの食事もいいな〜。
    シャトー・エズもそうですが、なんと表現したらいいんだろう...。
    海がすぐ横に眺められる、岩場に作られたテラス席って大好きです♪

    るなさんはお酒が苦手なんですね。
    実は私もです。
    最近、お酒が飲めないと、旅の1割は損しているのではないかと思って来ました(^_^;)

    milk

    るな

    るなさん からの返信 2015/05/05 14:08:30
    RE: 本当に可愛い〜☆
    milkさん、こんにちは。
    レス遅くなりましてすみません。
    先ほど釜山より帰国しました〜

    > 早速ロヴィニの旅行記を拝見させて頂きました。

    ☆早速いらして下さってありがとうございます♪
    >
    > 本当に可愛い街☆
    > 私も行ってみたくなりました〜!
    > スロベニアに知人がいるので、いつかまたクロアチア&スロヴェニアに行こうとは思っています。
    > その時には行ってみよう♪

    ☆ロヴィニは日本人にはあまり知られていないと思いますね。本当に街中が可愛らしくて隠れ家的な感じがしてすごく良かったです。
    秘密にしておきたいような街でしたね。
    大都市もいいですが、こういうこじんまりしたところって、旅した感があっていいです。
    >
    > アドリア海って、美しいですよね。
    > 海辺のレストランでの食事もいいな〜。
    > シャトー・エズもそうですが、なんと表現したらいいんだろう...。
    > 海がすぐ横に眺められる、岩場に作られたテラス席って大好きです♪

    ☆岩場BARなんてめっちゃオシャレでしたよ♪
    ちょっとまだ肌寒い5月でしたが、夏はきっと気持ちいいでしょうね。
    >
    > るなさんはお酒が苦手なんですね。
    > 実は私もです。
    > 最近、お酒が飲めないと、旅の1割は損しているのではないかと思って来ました(^_^;)

    ☆そうそう!!そうなんです、それです(苦笑)
    ホントに欧州なんて行くとそう感じますね。
    イタリアやフランスに一人旅してると、ご丁寧にも一杯サービスとか言って持ってきてくれちゃったりするんですが、飲めないって言ってんのに(>_<)どうせなら別の物サービスしてくれぇ〜って思いますよ(笑)

    韓国も楽しいけど、やっぱり欧州行きたいぃぃぃ。

    るな
  • zunzunさん 2015/02/22 19:03:25
    ロヴィニ♪
    るなさん、再び♪

    昨日かららなさんのヴェネチア旅行記にお邪魔しています^^

    るなさん、ロヴィニすっごくいいよ〜♪

    何と言えばいいのかな、全てが絵葉書を見ているような・・・
    でもそこの暮らす人々の様子も垣間見える♪

    また、海の色が綺麗、少女がどいてくれたっていう一枚最高に素敵!!

    私の中でロヴィニ急上昇中です^^


    zun

    るな

    るなさん からの返信 2015/02/23 18:39:28
    RE: ロヴィニ♪
    > るなさん、再び♪
    >
    > 昨日かららなさんのヴェネチア旅行記にお邪魔しています^^

    ☆zunちゃん、いっぱい見てくれてありがとう〜♪
    ヴェネツィア計画中かな?
    >
    > るなさん、ロヴィニすっごくいいよ〜♪
    >
    > 何と言えばいいのかな、全てが絵葉書を見ているような・・・
    > でもそこの暮らす人々の様子も垣間見える♪

    ☆ロヴィニ、ここは秘密にしておきたいような、でも、みんなにもっと知ってほしいような....とっても複雑な気持ちの最高の街です。
    私が行く時には、まだこの4トラにはロヴィニの旅行記って確か5冊もなかったのよ。で、ほとんど情報もないしで、手探りだったっけ。
    私が訪れた海外の街でナンバーを張るベストタウンだな(笑)たいした数行ってないけどさ〜あはは。
    >
    > また、海の色が綺麗、少女がどいてくれたっていう一枚最高に素敵!!

    ☆イタリアと同じアドリア海なのにね、色が違うんだよ。
    >
    > 私の中でロヴィニ急上昇中です^^

    ☆クロアチアベースにしたらきっとアクセスももっとしやすいのかも?いずれにしてもバスしかないだろうけど。それか夏なら船があるね。
    街中が全部石畳と言うロヴィニです。
    どこを見ても、どこを歩いてもお伽の国のように可愛らしいところ。
    それこそどこか南仏の村って言ってもいいかも(笑)
    洗練されててオシャレで、でも気取ってなくて、海も近いし食べ物も美味しい♪
    でも、ここもきっと真夏にはごった返すんだろうと思われます、カプリのように(>_<)

    るな
  • ねいちゃさん 2014/08/20 01:16:05
    ムカシの旅行記にお邪魔してます。
    はろはろー、台北マンゴーはどうだった。

    来年の夏は海外行きたいなって思ってて、ふとクロアチアがいいんでないかい、と思い始め、ふらふらしてたら、姉さんに遭遇・・・先を越された。(≧∇≦)

    というのは、冗談ですけど、さすがは姉さん、昔も今も写真冴えまくりで素敵ですっ。
    いいね、ここ。俄然候補の一つになったわ。ロヴィニって前TVでやってて、気になってたんだけど、姉さんが行くくらいだから、ホンモノなんだなと妙なところで、説得力が有りましたです。

    もっと色々情報集めをやらなくては、、、ではでは〜。

    ねいちゃ

    るな

    るなさん からの返信 2014/08/20 09:21:54
    RE: ムカシの旅行記にお邪魔してます。
    ☆兄貴、おはよぉ!
    今日も暑いぜ(-。-;

    > はろはろー、台北マンゴーはどうだった。

    ☆あっ、この出だしは私のマネっ子やね?(笑)
    マンゴーカキ氷!!!もう相変わらずの美味しさで、3泊の間に5回食べたさ。予定では毎食後だったんだが、そうもいかずσ(^_^;)
    旅行記はすんごい後になるな。もうすっかり季節外れ的な(^◇^;)

    > 来年の夏は海外行きたいなって思ってて、ふとクロアチアがいいんでないかい、と思い始め、ふらふらしてたら、姉さんに遭遇・・・先を越された。(≧∇≦)
    >
    ☆あはは、そうなんですね?
    クロアチアって言っても、私はこのロヴィニしか行ってないけどね。
    夏のクロアチア、いいなぁ〜

    > というのは、冗談ですけど、さすがは姉さん、昔も今も写真冴えまくりで風の宮殿素敵ですっ。

    ☆えぇ?マジで?
    ありがとう。今見るとまだまだですがねヽ(´o`;

    > いいね、ここ。俄然候補の一つになったわ。ロヴィニって前TVでやってて、気になってたんだけど、姉さんが行くくらいだから、ホンモノなんだなと妙なところで、説得力が有りましたです。
    >
    ☆クロアチアの他の街を知りませんが、少なくともロヴィニはお薦めです。
    私が行く前は、この4トラのロヴィニ旅行記って2冊しかなかったの。でも、あれよあれよと増えましたね〜(笑)
    あまりまだ知られてないエリアだと思う。
    現地でアジア人には一回も遭遇しなかった。
    日本人の人達にも知ってもらいたいような、でも、このまま内緒にしておきたいような………。
    とにかく魅力的なところでしたね。

    > もっと色々情報集めをやらなくては、、、ではでは〜。
    >
    ☆正直、あまり情報網ないよ(笑)
    私も行こう!と、決めてから結構大変だった( ゚д゚)
    でも、夏なら船もあると思うので、イタリアなんぞ絡めてもいいのでは?私はヴェネツィアからバスだったけど、本数も1日1本しかないし、それも確実性があるか不安だったしね。バス会社にメールまでしちゃったさ(笑)
    まぁクロアチア国内からのアクセスなら、もっとバスもあるかな?
    ちなみに電車はないので!

    調べる過程も楽しいものです。そこでまた思い入れも強くなるしねぇ♪
    何かありましたらいつでもどうぞ!

    るな
  • マリアンヌさん 2014/08/19 13:00:46
    可愛い街
    るなさんへ

    実は秋にロヴィニに行きます。それでチェックしていたら
    また、るなさんの旅行記に遭遇しちゃいました。
    それにしても写真、お上手ですね!
    街の魅力が倍増で、ますます秋が楽しみになってきました。
    10月なのでお店はずい分閉まってしまうでしょうけど
    反面、静かかしら。
    以前、クロアチアに行ったときは、個人旅行なのでイストラ半島までは行けなくて・・・そして雑誌であの雑貨屋さんに惹かれてました。
    ホントはヴェネツィアから船で行きたかったのですが、シーズンオフなのが
    残念です。
    また覗かせていただきます♪

    マリアンヌ

    るな

    るなさん からの返信 2014/08/20 01:01:15
    RE: 可愛い街
    ロヴィニに行かれるとのこと、楽しみですね!

    10月ならまだギリギリお店とかやってるのでは?
    11月になるともう閑散としてしまうでしょうね。

    私もホントはヴェネツィアから船で行きたかったんですが、春はまだ本数が少なくて日程が合いませんでした。
    バスも1日1本しかないし、アクセスしづらいロヴィニでしたσ(^_^;)
    でも、その分思い入れが一層強くなりましたね。

    素敵な旅になるといいですね♪

    るな
  • ヴォルさん 2012/11/30 00:37:03
    写真集を見ているよう…(溜息)
    るなさん、こんばんは(^^)

    あしあとを辿って参りました。
    私の旅行記へのお越し、ありがとうございました。

    改めてランダムに拝見させて頂いて、以前にもお邪魔したこと、
    一度拝見した旅行記も時間を経ても輝きを失わないことetc.
    もう、もう、ホントに感激しました。

    素敵なお写真ばかりで。こういう写真を撮りたいのよね…がいっぱい。
    コメントも含めて、写真集を見ている、読んでいるかのよう。

    フォローさせて頂きました。
    今後ともよろしくお願いしますm(__)m

    ヴォル

    るな

    るなさん からの返信 2012/11/30 09:21:09
    RE: 写真集を見ているよう…(溜息)
    > るなさん、こんばんは(^^)

    ☆ヴォルさん、おはようございます。
    この度は拙いトラベラーるなをフォローして頂き嬉しく思います。
    >
    > 改めてランダムに拝見させて頂いて、以前にもお邪魔したこと、
    > 一度拝見した旅行記も時間を経ても輝きを失わないことetc.
    > もう、もう、ホントに感激しました。

    ☆そんなお言葉恐縮ですわぁ〜(^_^;)
    >
    > 素敵なお写真ばかりで。こういう写真を撮りたいのよね…がいっぱい。
    > コメントも含めて、写真集を見ている、読んでいるかのよう。

    ☆いやいや、全然まだアカンです。
    カメラに興味を持ってそろそろ3年ですが、さっぱり納得いかないですよ。それでも、この半年くらいでようやっとちょっぴりまともになってきたかな?って思うのですが、でもまだですねっ(>_<)
    大好き欧州なんて旅に出ると、3000枚クラス撮ってくるんですが、納得出来るのはハテ何枚か?です。
    >
    > フォローさせて頂きました。
    > 今後ともよろしくお願いしますm(__)m
    >
    ☆こちらこそ、よろしくお願いします♪ありがとうございました!!

    るな
  • chieさん 2012/11/04 20:27:59
    はじめまして♪
    旅行記拝見しました。
    素敵ですねぇ〜〜ロヴィニ。
    どの写真みてもため息が出てしまう…

    いいなぁ〜 いいなぁ〜

    クロアチア、いつかは行ってみたい国です。
    今夜はガイドブック見て 妄想旅行に出発です!!

    るな

    るなさん からの返信 2012/11/05 00:15:37
    RE: はじめまして♪
    > 旅行記拝見しました。
    > 素敵ですねぇ〜〜ロヴィニ。
    > どの写真みてもため息が出てしまう…

    ☆こんばんは、chieさん♪
    ご訪問ならびにコメント、ありがとうございます!
    >
    > いいなぁ〜 いいなぁ〜
    >
    > クロアチア、いつかは行ってみたい国です。
    > 今夜はガイドブック見て 妄想旅行に出発です!!

    ☆ロヴィニ、最高でしたよ(・ε-。)
    思い入れが強い街だったので、本当に夢見心地でした。
    クロアチアの他のエリアを知らないし、また行きたい国です。
    欧州最高(((o(*゚▽゚*)o)))

    るな
  • サウスピーチさん 2012/06/14 22:39:41
    ロヴィニ・・・
    るなさん、そちら時間でこんばんわ。

    うわぁ〜! このロヴィニ、全く聞いたことがなかったけど、めちゃくちゃ可愛い町ですね! 

    どの写真を見ても、絵になるというか絵葉書のような・・・。 
    石の建造物大好きなので、この町、気に入っちゃいましたョ。 
    様々な日常生活の色が、背景の石畳や家とこんなにマッチするなんて・・・。

    それにしても、路地裏には本当に人がいないんですね・・・。 
    港付近は観光客で賑わっているようですが、こんな素敵な雰囲気の町の中を散策しないなんて、
    なんかもったいない・・・。

    夜は夜でまたロマンチックな町ですね。

    それでは、また! 続きが楽しみぃ〜。

    サウスピーチ :)

    るな

    るなさん からの返信 2012/06/15 01:55:40
    RE: ロヴィニ・・・
    > るなさん、そちら時間でこんばんわ。

    ☆サウスピーチさん、アメリカにお住まいですかね??
    旅行記拝見しようと思ってお邪魔したんですが、明日早いのでゆっくり見れないと思い、また改めますね!
    とりあえずも返事だけさせて頂きまぁす。すみませんm(_ _)m

    > うわぁ〜! このロヴィニ、全く聞いたことがなかったけど、めちゃくちゃ可愛い町ですね! 

    ☆そして、また再訪して頂きありがとうございます♪
    ロヴィニ、私ももちろん最近までは聞いたこともありませんでした。
    でも、テレビ番組で目にして一目惚れ!!絶対行きたいって思いました(笑)
    >
    > どの写真を見ても、絵になるというか絵葉書のような・・・。 
    > 石の建造物大好きなので、この町、気に入っちゃいましたョ。 
    > 様々な日常生活の色が、背景の石畳や家とこんなにマッチするなんて・・・。

    ☆だいたいが、石畳ってやつにめっぽう弱い私でしてo(^▽^)o
    石仕様、フェロー細工の窓辺や重厚なドア、こういう古い建物が大好きなので、欧州旧市街はもうどこもノックアウトなんですよ(笑)
    そう言った点でも、このロヴィニはもう私のドツボにハマりました\(^o^)/
    ホントにどこを歩いていても夢見心地でしたね。
    日本人にはほとんど知られていないところでは?クロアチアと言えばザグレブやドブロブニクって感じですものね。

    > それにしても、路地裏には本当に人がいないんですね・・・。 
    > 港付近は観光客で賑わっているようですが、こんな素敵な雰囲気の町の中を散策しないなんて、
    > なんかもったいない・・・。

    ☆たぶん夏のヴァカンスシーズンならもっと賑わっているのでしょう。
    それでも私がstayしてたのは週末で、海辺にはたくさん人がいたのですが、裏道には全然でね…。
    そして、日本人はおろかアジア人に一度も遭遇しませんでした。
    >
    > 夜は夜でまたロマンチックな町ですね。

    ☆はい、ホントに!!ブルーに染まりゆく時間が一番好きですね。
    >
    > それでは、また! 続きが楽しみぃ〜。

    ☆ありがとうございます♪
    次はまたヴェネツィアからになりますが、本島とはまた違った雰囲気のブラーノ島と言う島に足を延ばしました。カラフルでびっくりですよΣ(・□・;)
    是非遊びにいらして下さい!!
    >
    るな
  • kumさん 2012/05/20 23:16:45
    うわわっっ!
    るなさん、こんばんはー

    いやぁ、なんですか?このかわいい町は!?
    港町は大きくても好きですが、
    やっぱり小さな港町はより味があっていいですね。
    しかも、ここは超メルヘンな感じで、乙女チック!
    ヴェネチアからバスで行けるんですね!
    クロアチアはいつか行きたいと思っているので、ココはメモメモ!^^

    しかし写真も美しいっす。
    カメラにご不満とのことでしたが、
    夜景写真も全然きれいじゃないですかー。

    kum

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/21 11:17:58
    RE: うわわっっ!
    わぁーいkumさん、こんにちは♪
    ご訪問ありがとうございます!
    >
    > いやぁ、なんですか?このかわいい町は!?
    > 港町は大きくても好きですが、
    > やっぱり小さな港町はより味があっていいですね。

    ☆行くまで色々苦労しましたが、ホント行って良かったです^0^
    思い入れが強くて、恋焦がれてた人に会えた気分でしたよ(笑)

    > しかも、ここは超メルヘンな感じで、乙女チック!
    > ヴェネチアからバスで行けるんですね!
    > クロアチアはいつか行きたいと思っているので、ココはメモメモ!^^

    ☆どこにいても夢見心地でした。kumさんにも気に入ってもらえるなんて嬉しいわぁ♪
    本来は船で行くつもりだったんです。でも、夏場は本数もあるけど、どうもまだこの時期は週に2,3本あるのかどうか?ってとこで。
    陸路の方が確実だと思ってバスにしました。
    イタリア・パドヴァからクロアチア・プーラまでを結ぶ長距離バスなんです。その間にヴェネツィアに立ち寄るってわけですね。他にトリエステにも寄りました。
    あとは、クロアチアのザグレブとかから入るのがいいのでは?いずれにしても行きにくいところですが、行く価値はありだと思いま〜す♪
    >
    > しかし写真も美しいっす。
    > カメラにご不満とのことでしたが、
    > 夜景写真も全然きれいじゃないですかー。

    ☆いやいや、もうブーイングな私です。
    夜は使い分けで他のカメラを使ってるんですよ。じゃあこっちメインにすれば?って思うのですが、こちらは望遠レンズがないしで、2台を使い分けってことなんです。
    あぁ〜カメラ欲しい!!今のレンズを使うこと考えたら、同じメーカーがいいけど、NIKONが気になるし...です。


    るな
  • 豚のしっぽさん 2012/05/20 19:54:59
    良い旅してるぅ〜
    大作だね♪

    素敵すぎる街
    素敵すぎるコメント
    素敵すぎる写真

    これが全て(私の感想だよ)

    るなさんが少女のように感じた(^^♪

    それにしても ロヴィニ最高ヽ(^o^)丿


       シッポ

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/20 20:58:47
    RE: 良い旅してるぅ〜
    > 大作だね♪

    ☆シッポさん、忙しいところありがとう♪
    あはは、ここは、行く前に色々不安も多く、その分思い入れが強くてね(笑)行けたことに大満足だったの。
    >
    > 素敵すぎる街
    > 素敵すぎるコメント
    > 素敵すぎる写真
    >
    > これが全て(私の感想だよ)
    >
    > るなさんが少女のように感じた(^^♪
    >
    > それにしても ロヴィニ最高ヽ(^o^)丿

    ☆ありがとう〜自己満足な旅行記にそんな風に言ってもらえると嬉しいです!!
    恋焦がれた人に会えたような嬉しさだったのだ^0^
    実際に行ってこれたことに、ホント感謝の私です。

    シッポさんもいつかここを旅先にしてみて〜少女になれるよ(笑)
    あっ、でも、わざわざロヴィニ行かなくても、シッポさんってきっとどこか少女を残しているように想像してます。あはっ。

    今年は会えるかなぁ?

    るな

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/20 21:22:19
    RE: 良い旅してるぅ〜
    青山とかね

    お洒落なところ いつか歩いてみたいと思ってるの
    るなさんにとっての日常だけど・・・
    シッポにとっては憧れ〜

    その時はよろしくね♪

    あっ!
    そうだ!

    恋焦がれて海へと続く例のお店で 何を買ったのかなぁ〜


         シッポ

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/20 21:26:26
    RE: RE: 良い旅してるぅ〜
    > 青山とかね
    >
    > お洒落なところ いつか歩いてみたいと思ってるの
    > るなさんにとっての日常だけど・・・
    > シッポにとっては憧れ〜
    >
    > その時はよろしくね♪

    ☆もちろんさぁ〜いつでもお供するよ^0^青山でも銀座でも渋谷でも代官山でもGo!Go!
    >
    > あっ!
    > そうだ!
    >
    > 恋焦がれて海へと続く例のお店で 何を買ったのかなぁ〜

    ☆それがねぇ〜何も買わなかったんだよ^^;
    ロヴィニで着る分にはいいと思うのだけど...何て言うかリゾート!って感じの物が多くてね。
    ここに何日もstay出来る時に買いましょ(笑)
    やっぱ夏に来ないとかな?と思います。

    るな
  • たらよろさん 2012/05/17 21:25:46
    思い入れが伝わってくる。。。
    こんばんは〜るなさん。

    雑誌で見た風景に会いに行けるって素敵だよね〜〜

    ロヴィニの旅行記、、、
    るなさんの熱い思い入れが伝わってくる旅行記だったよ。
    画像の処理の仕方に熱が入っているし、
    可愛くポストカード風の仕上げ方が美しい☆

    それだけ、素敵だった♪
    ってことね。


      たらよろ

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/18 10:42:01
    RE: 思い入れが伝わってくる。。。
    たらよろさん、いつもありがとう。
    そしてお帰り〜で、お疲れのところ感謝します。
    >
    > 雑誌で見た風景に会いに行けるって素敵だよね〜〜

    ☆そうね。ここはもうガツン!!ときちゃったからね。
    でも、行けるかどうかすごく不安だたわ〜何せ情報がほとんどなくてね。
    >
    > ロヴィニの旅行記、、、
    > るなさんの熱い思い入れが伝わってくる旅行記だったよ。
    > 画像の処理の仕方に熱が入っているし、
    > 可愛くポストカード風の仕上げ方が美しい☆

    ☆あはは、お恥ずかしい^^;
    ホント思い入れが強かったからね。
    写真もどれだけ撮ったことか?載せきれないからコラージュとかして、何とか枚数稼ぎをしたわけです_φ(・∩・。`)゚o
    >
    > それだけ、素敵だった♪
    > ってことね。
    >
    ☆そうだね。帰りたくなかったわぁ(>_<。)

    るな
  • zzr-cさん 2012/05/17 15:21:58
    イタリアからクロアチア
    るなさま こんにちは!

    イタリアに居たと思ったらクロアチアにショートトリップですか!

    クロアチアのロヴィニという町に恋焦がれて夢叶ったって所ですね^_^

    クロアチアの町はイタリアとも違って石畳がつるつるしていて
    気持良さそう←あくまでも見た目だけですよ(笑)

    コメントにもありましたが全然轍とか付いてないですもんね。

    あの男の子が駆けて行く時の歩幅が狭いままの想像付きます(笑)
    サングラス掛けてちょい悪ちびっこのの誕生です(笑)

    スズメよりもカラスよりも多いカモメ、それはそれで怖いのかも^^;
    さすがは港町ならではですね。
    ってか日本だときっとカラスが多いんだろうなぁ〜

    しかし港に係留してある船に売出中って日本でも車位ですよね(笑)

    町中に様々なオブジェ?があってそれを見付けられるのも
    注意深く見られているからでしょうね。

    無機質なコンクリ?石造りなのにサッシ?扉とかに原色を
    使った家造りも面白いですね^_^

    じぃ〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/18 10:38:21
    RE: イタリアからクロアチア
    じぃ〜さん、こんにちは♪いつもありがとうございます。
    その後怪我の具合いは?

    > イタリアに居たと思ったらクロアチアにショートトリップですか!
    > > クロアチアのロヴィニという町に恋焦がれて夢叶ったって所ですね^_^

    ☆あっ、はい^^;
    長旅でしたが、今回はこのクロアチアが私にとってはメインでした。行けるかどうかものすごく不安でしたが、私のドツボにハマる最高のところでした。
    >
    > クロアチアの町はイタリアとも違って石畳がつるつるしていて
    > 気持良さそう←あくまでも見た目だけですよ(笑)

    ☆不思議な石畳でした。
    欧州ってほぼ石畳ですが、どこも少しずつ石が違うのです。このロヴィニはまた不思議な石でした。
    >
    > コメントにもありましたが全然轍とか付いてないですもんね。

    ☆何せ全部が丸みを帯びているのが不思議でした。
    >
    > あの男の子が駆けて行く時の歩幅が狭いままの想像付きます(笑)
    > サングラス掛けてちょい悪ちびっこのの誕生です(笑)

    ☆じぃさんのところの姫もまだ狭い歩幅でしょ?(笑)
    >
    > スズメよりもカラスよりも多いカモメ、それはそれで怖いのかも^^;
    > さすがは港町ならではですね。
    > ってか日本だときっとカラスが多いんだろうなぁ〜

    ☆朝から晩までカモメが迎えてくれましたわ〜
    >
    > しかし港に係留してある船に売出中って日本でも車位ですよね(笑)

    ☆船が生活の一部なんでしょうね。
    >
    > 町中に様々なオブジェ?があってそれを見付けられるのも
    > 注意深く見られているからでしょうね。

    ☆とにかくここは、思い入れが強かったので、街歩きにも熱が入りました(笑)見るもの全てが素敵に映りましたよ。
    >
    > 無機質なコンクリ?石造りなのにサッシ?扉とかに原色を
    > 使った家造りも面白いですね^_^

    ☆欧州は古さがいいんですよね。
    新市街よりやっぱり旧市街が魅力的♪あぁ〜ホント帰りたくなかったです^^;

    るな
  • Gizumoさん 2012/05/17 14:04:45
    かわいい街!
    るなさん お疲れ様!

    こんだけ街中かわいい被写体があると、写真撮ってばかりで前に進めなさそう。すごい撮影枚数でしょ?

    100枚以上のあるのに、キャプション全てにつけてすごい作業だと思います。
    お疲れ様〜。でも今までに一番かわいい旅行記だと思います!大好きです。
    るなさん、女性らしいかわいいもの大好きですね。
    今ウブべキスタンの旅行記見たばかりだから、よけいそう思いました。

    ちょっとイタリアに似てるけど、クロアチアっていい所多いですね。
    クロアチアの他の港街を以前4tで見て興味を持ったけど、今回のロヴィニも素敵すぎて溜息〜。
    探してたレストランもすごく素敵!
    私も散歩してる気になりました。

    Gizumo

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/17 22:06:01
    RE: かわいい街!
    > るなさん お疲れ様!

    あはは!Gizumoさんありがとう(笑)
    旅行記作るのって結構大変ですよね。

    > こんだけ街中かわいい被写体があると、写真撮ってばかりで前に進めなさそう。すごい撮影枚数でしょ?

    ☆そうね〜ここだけでどのくらい撮ったのか?確かに進まない(笑)
    数うち当たるで、納得いくのはほんの少しだけど。

    > 100枚以上のあるのに、キャプション全てにつけてすごい作業だと思います。
    > お疲れ様〜。

    ☆あら、そんなところわかって下さると嬉しいわ(#^.^#)何か少しでも伝われば…なんて思ってヽ(´o`;
    行けるか不安もあったので、やたら思い入れが強くなっちゃいました!(笑)
    自己満足ですわ。

    でも今までに一番かわいい旅行記だと思います!大好きです。

    ☆ホント??嬉しい〜Gizumoさんにそう言ってもらえるとすごく嬉しい♪

    > るなさん、女性らしいかわいいもの大好きですね。
    > 今ウブべキスタンの旅行記見たばかりだから、よけいそう思いました。
    >
    ☆そうかなぁ?性格は男前なんだけど。
    ウズベキスタン??こりゃまたこのロヴィニとはリンクしないとこですね。でも、何か未知の世界で興味あるな〜

    > ちょっとイタリアに似てるけど、クロアチアっていい所多いですね。

    ☆ここは特にヴェネツィアの支配下にあったところだし、色濃くイタリアが残ってます。だから、イタリア語も通じましたね。
    クロアチアの他の街も行ってみたいと思いますね。

    > クロアチアの他の港街を以前4tで見て興味を持ったけど、今回のロヴィニも素敵すぎて溜息〜。

    ☆Gizumoさんも是非行かれてみて!多少長旅になるかもですが、行く価値はあると思いますよ。
    どうもビーチリゾートより港の海風景が好きだな。

    > 探してたレストランもすごく素敵!

    ☆ここは盛り付けもおしゃれで、とっても美味しかった♪量も日本人向けな感じで良かった!

    > 私も散歩してる気になりました。
    >
    ☆自己満足な旅行記に付き合ってくれてありがとうGizumoさん!

    るな
  • さとみきさん 2012/05/16 22:42:05
    すてき〜♪
    るな様

    どの写真も吸い込まれていくものばかりで…
    ポストカードのような写真ばかりですね。

    一緒に旅をした気分になりました。
    ありがとうございました!!

                  さとみき(*^_^*)

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/17 21:41:16
    RE: すてき〜♪
    さとみきさん、お久しぶりです!
    ご訪問ありがとうございます♪
    >
    > どの写真も吸い込まれていくものばかりで…
    > ポストカードのような写真ばかりですね。

    ☆個人的にはドツボにハマりましたね、ここは(笑)
    行けるか不安だらけだったので、思い入れが強くて(笑)
    >
    > 一緒に旅をした気分になりました。
    > ありがとうございました!!

    ☆こちらこそ自己満足な旅行記に付き合って下さりありがとうございました(#^.^#)
    また続きもよろしかったら遊びに来て下さいね。

    るな
  • しょーきちさん 2012/05/16 22:31:29
    非日常と日常のコントラスト
    るなさま

    こんばんは、しょーきちです。
    クロアチア旅行記を楽しく拝見しました。

    魅惑的な街ですね。
    地元の方にとっては日常の世界、しかし私たち旅人のとっては非日常的な世界、
    そしてそれを素敵だ感じたとき、旅して良かったと思う瞬間ですよね。
    表紙のお写真がまさにそうですね。

    ちびっ子ギャング、かわいい!
    ピストルの代わりにアイスバーか棒飴でも持っていると、尚更ギャングらしくて・・・
    愉快な写真のご撮影ご苦労様でした。

    チアリーディングのご紹介ありがとうございます。
    米国ハイスクールと雰囲気違いますね。
    隣の写真は裕次郎もどきではなく、『かつてのワタシ』なんての載っていたら・・・

    夕暮れのバビル門、ブルーの石畳、ファンタスティックですね。
    こういうシーンにしびれます。

    素敵な旅行記ありがとうございました。
    続編、楽しみにしています。

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/17 21:34:29
    RE: 非日常と日常のコントラスト
    しょーきちさん、いつもありがとうございます♪
    >
    > 魅惑的な街ですね。
    > 地元の方にとっては日常の世界、しかし私たち旅人のとっては非日常的な世界、
    > そしてそれを素敵だ感じたとき、旅して良かったと思う瞬間ですよね。
    > 表紙のお写真がまさにそうですね。

    ☆まさに私には全てが感動的に、特別に映りました!
    ほとんど情報はないし、バスも確信的じゃなかったしで、不安もありましたが、ホントに行って良かったです。
    さりげない日常風景が、私の旅先へと導きましたね。

    > ちびっ子ギャング、かわいい!
    > ピストルの代わりにアイスバーか棒飴でも持っていると、尚更ギャングらしくて・・・
    ☆この子、とっても可愛かったなぁ〜

    > 愉快な写真のご撮影ご苦労様でした。
    >
    > チアリーディングのご紹介ありがとうございます。
    > 米国ハイスクールと雰囲気違いますね。
    > 隣の写真は裕次郎もどきではなく、『かつてのワタシ』なんての載っていたら・・・

    ☆えぇ〜かつての私は裕次郎風じゃ困りますよ(笑)上のチアほどカッコ良くないけど、とりあえずミニスカートで踊ってましたから(笑)

    >
    > 夕暮れのバビル門、ブルーの石畳、ファンタスティックですね。
    > こういうシーンにしびれます。

    ☆はい、私もこの時間の色が好きですね。
    >
    > 素敵な旅行記ありがとうございました。
    > 続編、楽しみにしています。
    >
    ☆いつもありがとうございます!またよろしくお願いします(#^.^#)

    るな
    >

    しょーきち

    しょーきちさん からの返信 2012/05/19 21:42:11
    RE: RE: 非日常と日常のコントラスト
    るなさま

    こんばんは、しょーきちです。

    > ☆まさに私には全てが感動的に、特別に映りました!
    > ほとんど情報はないし、バスも確信的じゃなかったしで、不安もありましたが、ホントに
    > 行って良かったです。
    > さりげない日常風景が、私の旅先へと導きましたね。
    個人旅行でしか味わえない旅の素晴らしさでしたね。
    それがどーんと伝わってくる旅行記ありがとうございました。

    > ☆えぇ〜かつての私は裕次郎風じゃ困りますよ(笑)上のチアほどカッコ良くないけど、
    > とりあえずミニスカートで踊ってましたから(笑)
    へんな突っ込みを入れて、大変申し訳ありませんでした。
    まさか、ここでるなさんが裕次郎風になってもらっては困ります(笑)
    クロアチアのチアリーダーに対抗して、やまとなでしこ るなさんのお写真が右側にあればと
    余計なことを考えた次第です。失礼いたしました。
    しかし、街角でのるなさん、裕次郎風に決まってます・・・

    続編を楽しみにしています。

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/20 12:33:38
    RE: RE: RE: 非日常と日常のコントラスト
    しょーきちさん、こんにちは♪
    >
    > > ☆まさに私には全てが感動的に、特別に映りました!
    > > ほとんど情報はないし、バスも確信的じゃなかったしで、不安もありましたが、ホントに
    > > 行って良かったです。
    > > さりげない日常風景が、私の旅先へと導きましたね。
    > 個人旅行でしか味わえない旅の素晴らしさでしたね。
    > それがどーんと伝わってくる旅行記ありがとうございました。

    ★先日娘とフルツアーに参加した時、連れてってくれると言う「楽」さは痛感致しましたが、何か旅をしてる感じがしないんですよね。
    自分で歩いてないから、さっぱり土地勘と言うか距離感と言うか、味わえないんです。
    でも、やっぱりこんな風に手こずって行った旅は、思い入れが強いし感動も増しましたね(笑)
    >
    > > ☆えぇ〜かつての私は裕次郎風じゃ困りますよ(笑)上のチアほどカッコ良くないけど、
    > > とりあえずミニスカートで踊ってましたから(笑)
    > へんな突っ込みを入れて、大変申し訳ありませんでした。
    > まさか、ここでるなさんが裕次郎風になってもらっては困ります(笑)
    > クロアチアのチアリーダーに対抗して、やまとなでしこ るなさんのお写真が右側にあればと
    > 余計なことを考えた次第です。失礼いたしました。
    > しかし、街角でのるなさん、裕次郎風に決まってます・・・

    ★あはは。じゃあ今度海辺へ行った時はあのスタイルで佇んでみましょう(笑)
    >
    > 続編を楽しみにしています。

    ★いつもありがとうございます。懲りずにまた遊びにいらして下さい。
    先日、しょーきちさんの素晴らしいお写真にまた没頭致しました。

    るな
  • m.4*さん 2012/05/16 12:35:59
    ロヴィニに恋
    るなさんこんにちは^^
    旅番組がすき、旅雑誌がすき、また1つるなさんと共通のすきなものを発見してしまいました。
    さて、ロヴィニ、もうなんていうか言葉にできないですね!
    小さなアトリエがところせましと並ぶ、本当に夢のようなところ・・・。

    初めて知ったのに、他の人には知られたくない笑
    そんな特別な場所になりました。
    いつか、絶対に訪問します。本当にすてきな旅行記ありがとうございました^^

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/16 15:05:47
    RE: ロヴィニに恋
    m.4*さん、こんにちは。

    > るなさんこんにちは^^
    > 旅番組がすき、旅雑誌がすき、また1つるなさんと共通のすきなものを発見してしまいました。

    ☆そうですか、嬉しい^0^
    行く予定がなくても、興味あるエリアなら見るし、買うし!です。いつか行くだろう〜なんてね。

    > さて、ロヴィニ、もうなんていうか言葉にできないですね!
    > 小さなアトリエがところせましと並ぶ、本当に夢のようなところ・・・。

    ☆ホントに夢見心地なところでした。
    日常をエスケープするには最高のシチュエーション。
    >
    > 初めて知ったのに、他の人には知られたくない笑
    > そんな特別な場所になりました。
    > いつか、絶対に訪問します。本当にすてきな旅行記ありがとうございました^^

    ☆同じ欧州好きのm.4*さんなら、きっと気に入ってもらえると思ってました(笑)だってほら、欧州の持つ空気が好きでしょ?なんでもない窓辺やドアや看板。全部がいいですよね♪
    その全てが詰まった夢の街でした。絶対行って下さい!!多少長旅になると思われるエリアですが、行く価値はありです。
    出来れば夏場がいいと思いますね。そして週末狙い。この街が華やぐ時です。

    るな
  • crossさん 2012/05/16 00:33:57
    ロヴィニ...確かになっかなかの港町だぜ〜♪
    るなさん、こんばんは♪

    乙女が、恋焦がれる港町ロヴィニ...男でも解るぜ〜(^_^)
    基本、日本でも海外でも港の風景は好きなんだけど、このロヴィニもいいねぇ。
    フランスの何て言う港町だった?
    るなさんの旅行記で見た港町も良かったけど、ここも甲乙つけがたい雰囲気を持ってるね。

    この街だけで500枚は撮ってるであろう写真も厳選しながら、また、お得意のコラージュを施した写真や、これまたお得意のパパラッチ写真もいい味出してます。
    表紙の次ぎにくる一発目の写真も好きな写真です。
    何気ない椅子なのに、ポストカードになってるよ♪

    でも、いつも感心するのが、自分たちには出来ないパワフル(ネットでバス会社を探し連絡取ったりetc)な旅...流石です!

    cross(^_^)v


    P.S.今ちょっと鬱な気分...ローマの天気、悪い><

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/16 11:51:03
    RE: ロヴィニ...確かになっかなかの港町だぜ〜♪
    crossさん、いつもありがとう♪
    いい街だったでしょ?私には完璧でした(笑)
    >
    > 乙女が、恋焦がれる港町ロヴィニ...男でも解るぜ〜(^_^)
    > 基本、日本でも海外でも港の風景は好きなんだけど、このロヴィニもいいねぇ。
    > フランスの何て言う港町だった?
    > るなさんの旅行記で見た港町も良かったけど、ここも甲乙つけがたい雰囲気を持ってるね。

    ☆私もビーチより港の海風景が好き。
    フランスのは、ノルマンディのオンフルールね。あそこもホント良かったなぁ〜確かに甲乙つけがたい!!!!かなりつけがたい!!
    >
    > この街だけで500枚は撮ってるであろう写真も厳選しながら、また、お得意のコラージュを施した写真や、これまたお得意のパパラッチ写真もいい味出してます。

    ☆あはは、もっと撮ってるよね、きっと。
    あまりに多くて載せきれないから、なんとかコラージュして枚数稼ぎしたのだよ。

    > 表紙の次ぎにくる一発目の写真も好きな写真です。
    > 何気ない椅子なのに、ポストカードになってるよ♪

    ☆たまたま私の持って行った帽子と、部屋の色合いがマッチしてたので、ちょっくら作ってみました(笑)
    >
    > でも、いつも感心するのが、自分たちには出来ないパワフル(ネットでバス会社を探し連絡取ったりetc)な旅...流石です!

    ☆行くとなったら必死です。こんな根性?が仕事にもあればね!っていつも思ってます--;
    >
    >
    > P.S.今ちょっと鬱な気分...ローマの天気、悪い><

    ☆あれ?そう?ホントだ。でも、きっとずっと降ってるわけじゃないと思うけどなぁ〜旅の背景、青空がいいけど、でも、青空は望めなくてもせめて曇りでって思いますよね。
    晴れるといいねっ♪

    ここのサイトいいですよ〜ラッツィオ州ローマを出しておいてあげよう!(笑)
    http://www.ilmeteo.it/meteo/provincia-RM
    あっ、コミュで少しだけ、ローマ載せておいたからねっ^0^

    気をつけて楽しい旅を♪Buon viaggio♪

    るな
  • 大目付さん 2012/05/15 23:49:20
    良いですね路地裏の風景も
    藤田嗣治が使いそうな色彩ですね。絵にしたい風景画沢山。写真を追っていると段々行きたい気持ちが強くなってきました。絵を描きたくさせる風景ばかり・・・・。

                                 〜大目付〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/16 11:43:23
    RE: 良いですね路地裏の風景も
    > 藤田嗣治が使いそうな色彩ですね。絵にしたい風景画沢山。写真を追っていると段々行きたい気持ちが強くなってきました。絵を描きたくさせる風景ばかり・・・・。
    >

    何かまとまってるのが不思議なんですよね。色がたくさんあってもなくても、とにかk見るもの全てが私には完璧でした!!

    クロアチアの他の街にも行きたいなぁ〜

    るな
  • 大目付さん 2012/05/15 23:40:55
    どこを取っても絵になる景色。
    クロアチアへ行きたくなってきました。良いだろうな、こんなところでスケッチが出来れば・・・。
    一日中路地をスケッチしてみたい。

                                 〜大目付〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/16 11:42:07
    RE: どこを取っても絵になる景色。
    > クロアチアへ行きたくなってきました。良いだろうな、こんなところでスケッチが出来れば・・・。
    > 一日中路地をスケッチしてみたい。
    >
    絵心のある方なら、被写体には困らないかと思いますね。
    どこ見ても絵になります。

    るな
  • 大目付さん 2012/05/15 23:38:10
    海が綺麗
    とても綺麗なブルーの海ですね。女の子も様になってるし、いい絵ですね。

                            
                                 〜大目付〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/16 11:41:06
    RE: 海が綺麗
    > とても綺麗なブルーの海ですね。女の子も様になってるし、いい絵ですね。
    >
    はい、ホントに。彼女達4人グループくらいだったんですが、みんなご丁寧にどいてくれちゃったんですよね(笑)わいわいしてるとこ撮りたかったんですが。

    るな
  • 大目付さん 2012/05/15 23:35:17
    るなさん、今晩は〜♪
    おしゃれで素敵な写真ですね〜。色合いもとても良いですね。

                               
                                 〜大目付〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/16 11:40:12
    RE: るなさん、今晩は〜♪
    > おしゃれで素敵な写真ですね〜。色合いもとても良いですね。
    >

    大目付さん、いつもありがとうございます。

    これ、ちょっと作ってみました(笑)
    たまたま私の持って行った帽子の色と、部屋の色が合ってたので!

    るな
  • ガブリエラさん 2012/05/15 22:36:26
    欧州行きたいです〜ヽ(^o^)丿
    るなさん☆

    こんばんは♪

    クロアチア、去年友人が行って、かなり気にいって帰ってきましたが、その友人の写真より、ずっと綺麗〜♪♪♪
    路地を歩くるなさん、本当にここに溶け込んでらっしゃいますね(^◇^)

    夕暮れ、夜のロヴィニ、また素敵ですね!
    お店も、可愛いものがたくさんありそうですね♪

    るなさん=イタリア、というイメージでしたが、クロアチア合ってらっしゃいます〜(*^_^*)

    早く、欧州に行きたいです〜♪

    ガブ(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/16 11:39:06
    RE: 欧州行きたいです〜ヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、いつも早々にありがとう。

    > クロアチア、去年友人が行って、かなり気にいって帰ってきましたが、その友人の写真より、ずっと綺麗〜♪♪♪
    > 路地を歩くるなさん、本当にここに溶け込んでらっしゃいますね(^◇^)

    ☆クロアチアはここだけでしたが、他も行ってみたいな。
    名が知れてるドブロブニクはここよりかなり南なので、周遊するにはクロアチアオンリーじゃないと無理かなぁ?って思いました。
    ザグレブならここから行けるかも。
    >
    > 夕暮れ、夜のロヴィニ、また素敵ですね!
    > お店も、可愛いものがたくさんありそうですね♪

    ☆全てが夢見心地なロヴィニでした^0^
    >
    > るなさん=イタリア、というイメージでしたが、クロアチア合ってらっしゃいます〜(*^_^*)

    ☆あれそう?(笑)
    まぁここはイタリアに近いし、かつてはヴェネツィアの支配下にあったので、色濃くそれが残っているのでしょうね。
    >
    > 早く、欧州に行きたいです〜♪
    >
    ☆当分おあずけだぁ--;
    年末が待ち遠しいね♪私もドイツに行きたくなったな。

    るな
  • こあひるさん 2012/05/15 22:14:51
    路地、萌え〜!
    るなさん、こんばんは。

    いいっ!!いいです!路地もどこもかも何て魅力的な街なんでしょう。
    るなさんの写真がもちろん素晴らしいけれど、どっち向いても撮りたくなっちゃうような場所ばかりですね(かなりコーフン気味の私・・・)。

    あ〜、ヨーロッパの路地、さまよいたくなっちゃった・・・。

    こあひる

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/16 11:36:02
    RE: 路地、萌え〜!
    こあひるさん、いつもありがとうございます。
    萌え〜!って?(笑)ホント、そう叫びたくなるような路地がたくさんでしたよ♪
    路地好きにはたまらん街ですわ。
    >
    > いいっ!!いいです!路地もどこもかも何て魅力的な街なんでしょう。
    > るなさんの写真がもちろん素晴らしいけれど、どっち向いても撮りたくなっちゃうような場所ばかりですね(かなりコーフン気味の私・・・)。

    ☆うんうん。私もかなり興奮してました(笑)
    どこ見ても撮りたくなるし、叫びたくなる。
    私のドツボにハマる街でした!!
    >
    > あ〜、ヨーロッパの路地、さまよいたくなっちゃった・・・。

    ☆帰ってきてもまたすぐ欧州行きたくなる私です。
    さまよいたくなりますよね、欧州って。あぁ〜しばらくおあずけだ--;

    るな
  • はな♪さん 2012/05/15 22:05:18
    るなさんの好きがいっぱい〜♪
    るなさん☆彡


    こんばんは♪
    クロアチア、おじゃましております^^

    のめり込むように・・・
    あっという間でしたが、まだまだ余韻に浸っていたいですね(*´∀`*)

    一通り拝見させて頂きましたが、どのお写真も全て全て、るなさんの好き♪で
    まとまっていますよね^^

    確かに・・・トップのお写真からノックアウト、分かります、分かります♪
    オレンジの屋根と紺碧の海のコントラスト、うつくしすぎます!!!!!
    日常の何気ない雰囲気でも、絵になる!!!!!
    そして、そして港のマジックアワー〜夜の雰囲気、本当にキレイです〜(*´∀`*)
    いぃ〜仕事してますね^^

    本当に満足されたのが、よ〜く伝わってきます(´∀`*)

    しかし、るなさん、強運ですね〜。 色々あっても、なんとかなってる(^^♪ 
    わたしもせめて英語が堪能なら、絶対に行きたい!ですね^^


    では、はな♪

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/16 11:33:36
    RE: るなさんの好きがいっぱい〜♪
    はな♪ちゃん、早々にありがとう!!
    >
    > こんばんは♪
    > クロアチア、おじゃましております^^
    >
    > のめり込むように・・・
    > あっという間でしたが、まだまだ余韻に浸っていたいですね(*´∀`*)

    ☆この街はホントに現実逃避させてくれました。夢見心地の連続。
    >
    > 一通り拝見させて頂きましたが、どのお写真も全て全て、るなさんの好き♪で
    > まとまっていますよね^^

    ☆うんうん。完全に自己満足な旅行記だけど、私のツボにハマリまくりな空気でした。
    見るもの全てが、特別に、完璧に映ったからねぇ♪
    >
    > 確かに・・・トップのお写真からノックアウト、分かります、分かります♪

    ☆ここが見たかったのだ。でも、WEBでは夏場しかやってないみたいなことが載ってたので、テンション下がったんだけど、やっててくれて良かった〜

    > オレンジの屋根と紺碧の海のコントラスト、うつくしすぎます!!!!!
    > 日常の何気ない雰囲気でも、絵になる!!!!!
    > そして、そして港のマジックアワー〜夜の雰囲気、本当にキレイです〜(*´∀`*)
    > いぃ〜仕事してますね^^

    ☆全く悔しいほどに「美」がつまってた街です。
    はな♪ちゃんとお揃いの子が活躍してくれましたよ。
    >
    > 本当に満足されたのが、よ〜く伝わってきます(´∀`*)

    ☆あはは。お恥ずかしい...大興奮でしたから(笑)
    >
    > しかし、るなさん、強運ですね〜。 色々あっても、なんとかなってる(^^♪ 
    > わたしもせめて英語が堪能なら、絶対に行きたい!ですね^^

    ☆そうねぇ〜旅運はいいみたい。いつもお天気にも恵まれるしね。
    英語が堪能?私、小学生以下よ!!自慢するなって?ホントホント、ガブちゃんみたいにプロならいいんだけどねぇ〜
    でも、何とかなるよ。そうじゃなきゃいつもの一人旅なんて出かけないしね。
    はな♪ちゃんも行ってみては?

    るな
  • 茶柱タツ子さん 2012/05/15 19:40:39
    旅番組そのもの♪
    るなさん、

    魅力的な場所ですねぇ〜
    ロマンチック。何だかこう、こんな私でも恋をしたくなる気分にさせられました。笑
    写真の質感がしっとりしててとっても良いですよね。
    吸い込まれていく感じ。町全体が芸術で本当に気絶ものですね。笑

    こんな場所に放り出されたら、とち狂ってしまいそうです。笑
    そして気分が舞い上がっているのか、どうも登場する男という男が全員セクシーに見えてくる。今回は踊らなかったんでしょうか?今回こそ踊らなければいけませんよ!

    いかんいかん。
    仕事仕事。

    ではでは〜

    茶柱

    るな

    るなさん からの返信 2012/05/16 11:27:32
    RE: 旅番組そのもの♪
    茶柱さん、早々にありがとうございます!!
    サイゴンですか?後ほど旅行記お邪魔しますね。
    >
    > 魅力的な場所ですねぇ〜
    > ロマンチック。何だかこう、こんな私でも恋をしたくなる気分にさせられました。笑

    ☆ホントにね。この街は、なんかどこにいても夢見心地でしたよ。

    > 写真の質感がしっとりしててとっても良いですよね。
    > 吸い込まれていく感じ。町全体が芸術で本当に気絶ものですね。笑

    ☆そうですか?ありがとうございま〜す♪まぁどこ撮っても、ダレが撮ってもそう見えるかと思いますが^^;
    でも、アーティスト達がここに住みつきたくなる気持ちがわかる気がしましたよ。
    >
    > こんな場所に放り出されたら、とち狂ってしまいそうです。笑
    > そして気分が舞い上がっているのか、どうも登場する男という男が全員セクシーに見えてくる。今回は踊らなかったんでしょうか?今回こそ踊らなければいけませんよ!

    ☆あはは(笑)
    人生変わるでしょうねぇ〜きっと性格までも。
    今回は踊りませんでしたねぇ。でも、港には音楽が流れてたりしましたが。ここら辺のメンズは確かにセクシーですよ。ほら、イタリアもそうだけど。ここはヴェネツィアの支配下にあったところなので、その名残もありますしね。
    >
    > いかんいかん。
    > 仕事仕事。

    ☆邪魔してごめんなさいね(笑)ちょっと目の保養になりました?


    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 577円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP