香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国ビザも手に入ったし、特に観光したい所も無いし(前日は歩いて疲れたし)、でも、まだ行きたい店有るしなぁ。<br /><br />本日も、香港プラプラと喰い倒れやね。

20111129 香港 羅富記 → 鏞記酒家 → Symfony of Lights → 粗菜館

5いいね!

2011/11/29 - 2011/11/29

14927位(同エリア20542件中)

hhb00102

hhb00102さん

中国ビザも手に入ったし、特に観光したい所も無いし(前日は歩いて疲れたし)、でも、まだ行きたい店有るしなぁ。

本日も、香港プラプラと喰い倒れやね。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
3.0
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
  • 本日も暖かいですね。冬、来るんやろか?<br /><br />九龍公園を通って、Star Ferry乗り場へ向かいます。

    本日も暖かいですね。冬、来るんやろか?

    九龍公園を通って、Star Ferry乗り場へ向かいます。

  • 彌敦道通って行った方が早いですが、ゆっくりプラプラ向かうならこっちやね。

    彌敦道通って行った方が早いですが、ゆっくりプラプラ向かうならこっちやね。

  • 本日は、Star FerryのLowerdeckに乗船。Upperdeckより、0.5HKDだけ安いです。

    本日は、Star FerryのLowerdeckに乗船。Upperdeckより、0.5HKDだけ安いです。

  • 眺めは良くないんですが、

    眺めは良くないんですが、

  • 昔っぽさが残っていいかも。

    昔っぽさが残っていいかも。

  • 朝ごはんは、Hillside Escalator傍の羅富記へ。

    朝ごはんは、Hillside Escalator傍の羅富記へ。

  • 定番の皮蛋痩肉粥26HKDにしましょ。実は、この店初めてですし。

    定番の皮蛋痩肉粥26HKDにしましょ。実は、この店初めてですし。

  • なんで空いてるの?<br /><br />※ 粥すすってたら、西洋人でいっぱいになりましたが、それもなんで?

    なんで空いてるの?

    ※ 粥すすってたら、西洋人でいっぱいになりましたが、それもなんで?

  • けっこうなボリュームですなぁ。

    けっこうなボリュームですなぁ。

  • 皮蛋もゴロゴロ。<br />

    皮蛋もゴロゴロ。

  • 痩肉の塩味なのか、味付けしっかりめね。朝は、もうちっとアッサリがえぇかな。<br />

    痩肉の塩味なのか、味付けしっかりめね。朝は、もうちっとアッサリがえぇかな。

  • 上環の澳門フェリーターミナルへ。フェリーの時間と値段確認です。まぁ、宿でネットで見りゃいいんだけど。

    上環の澳門フェリーターミナルへ。フェリーの時間と値段確認です。まぁ、宿でネットで見りゃいいんだけど。

  • だいたい分かった所で、中環に戻ります。

    だいたい分かった所で、中環に戻ります。

  • お昼ごはんは、鏞記酒家にしましょ。

    お昼ごはんは、鏞記酒家にしましょ。

  • とは言え、店内で食べる気は無いんで、

    とは言え、店内で食べる気は無いんで、

  • こちらのテイクアウトコーナーへ。

    こちらのテイクアウトコーナーへ。

  • んで、買ったお弁当持って、昨日気持ち良かった香港動植物公園へ向かいます。

    んで、買ったお弁当持って、昨日気持ち良かった香港動植物公園へ向かいます。

  • 適当なベンチ…あちこち空いてて、選り取り見取り

    適当なベンチ…あちこち空いてて、選り取り見取り

  • ベンチに座って、お弁当を。金牌燒鵝飯 38HKD。ローストグースです。

    ベンチに座って、お弁当を。金牌燒鵝飯 38HKD。ローストグースです。

  • もちろん、途中のコンビニでビールも買って有ります。

    もちろん、途中のコンビニでビールも買って有ります。

  • 皮の焼き加減、肉のジューシーさ、相変わらずですな。

    皮の焼き加減、肉のジューシーさ、相変わらずですな。

  • ちなみに、こんなの見つけました。試しにiPadを取りだして接続…つながった…公園の中でWi-Fi、しかも無料。野良じゃなくて、政府運営。すごいね。

    ちなみに、こんなの見つけました。試しにiPadを取りだして接続…つながった…公園の中でWi-Fi、しかも無料。野良じゃなくて、政府運営。すごいね。

  • 皇后像広場に来ました。ここもクリスマスですなぁ。

    皇后像広場に来ました。ここもクリスマスですなぁ。

  • さて、宿に戻ります。<br /><br />油麻地公設図書館へ。Web接続のPC借りに行きました。無料ですが、予約いるってんで予約入れて、40分ほどウロウロ。予約端末にいたガキを追い払って、USB繋いで写真のアップ作業。中国本土と違って、速いね。

    さて、宿に戻ります。

    油麻地公設図書館へ。Web接続のPC借りに行きました。無料ですが、予約いるってんで予約入れて、40分ほどウロウロ。予約端末にいたガキを追い払って、USB繋いで写真のアップ作業。中国本土と違って、速いね。

  • 夜になって、また九龍公園通って、尖沙咀のプロムナードまでSymfony of Lightsを見に行きます。人だらけやね。

    夜になって、また九龍公園通って、尖沙咀のプロムナードまでSymfony of Lightsを見に行きます。人だらけやね。

  • Aqua Luna号かな?出港して行きました。Night Cruiseですね。うらやまし。

    Aqua Luna号かな?出港して行きました。Night Cruiseですね。うらやまし。

  • 大音量で、Symphony of Lightsの始まりですなぁ。個人的には、もう少し音量落としてもらうと…

    大音量で、Symphony of Lightsの始まりですなぁ。個人的には、もう少し音量落としてもらうと…

  • ちなみに、本日のナレーションは普通語(北京語)です。英語、普通語、広東語の日と有るみたいね。ナレーションどうでもいいけどね。

    ちなみに、本日のナレーションは普通語(北京語)です。英語、普通語、広東語の日と有るみたいね。ナレーションどうでもいいけどね。

  • やっぱ、手持ちで撮るの辛いね。と言うか、今度来る時は、動画にしましょ。

    やっぱ、手持ちで撮るの辛いね。と言うか、今度来る時は、動画にしましょ。

  • すっかり夜の彌敦道を引き返します。

    すっかり夜の彌敦道を引き返します。

  • 晩ごはんは、宿にもわりと近い、佐敦の粗菜館です。昼間通りかかった時に、ちときになったんで。

    晩ごはんは、宿にもわりと近い、佐敦の粗菜館です。昼間通りかかった時に、ちときになったんで。

  • 香港の食通、蔡瀾の名前が見えたからですね。

    香港の食通、蔡瀾の名前が見えたからですね。

  • んじゃ、まずはビールを…大瓶無いんですか。小瓶…寂しい…

    んじゃ、まずはビールを…大瓶無いんですか。小瓶…寂しい…

  • それはともかく、モツ炒め。

    それはともかく、モツ炒め。

  • モツたっぷりですなぁ。元気になるかな。

    モツたっぷりですなぁ。元気になるかな。

  • もう一品は、鹹魚の豆腐。塩っ気がいいですねぇ。ビール、どうしようかなと…頼んで無いのに、ごはん出てきた。ビールは宿に帰ってからにしますか。全部で150HKDくらい。まぁまぁいい値段です。(昨晩の1/10くらいやけど)

    もう一品は、鹹魚の豆腐。塩っ気がいいですねぇ。ビール、どうしようかなと…頼んで無いのに、ごはん出てきた。ビールは宿に帰ってからにしますか。全部で150HKDくらい。まぁまぁいい値段です。(昨晩の1/10くらいやけど)

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP