大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本最大の梅酒イベント、<br />「天満天神梅酒大会」目当てで大阪へ。<br /><br />せっかくなので大阪をぶらぶら観光してみました。

大阪ぶらぶら二泊三日 2-1 新世界でシチューうどん

7いいね!

2012/02/17 - 2012/02/19

16016位(同エリア26428件中)

旅行記グループ 大阪旅行2012

2

15

えの

えのさん

日本最大の梅酒イベント、
「天満天神梅酒大会」目当てで大阪へ。

せっかくなので大阪をぶらぶら観光してみました。

同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2月18日(土)、大阪旅行二日目。<br /><br />7時前に起床。<br />とりあえずこの日の目的は通天閣。<br />ホテルから近いしね。<br /><br />シャワーを浴びて8時にチェックアウト。<br />ホテルの朝食がパンだけだったのでパスし、<br />荷物を預けて朝飯探しに行きました。<br /><br />ジャンジャン横丁か新世界をぶらぶらしてたら<br />どこか朝飯食える所が見つかるだろう。

    2月18日(土)、大阪旅行二日目。

    7時前に起床。
    とりあえずこの日の目的は通天閣。
    ホテルから近いしね。

    シャワーを浴びて8時にチェックアウト。
    ホテルの朝食がパンだけだったのでパスし、
    荷物を預けて朝飯探しに行きました。

    ジャンジャン横丁か新世界をぶらぶらしてたら
    どこか朝飯食える所が見つかるだろう。

  • 朝のジャンジャン横丁。<br />う〜ん、やはり殆どの店が開いてないか・・・

    朝のジャンジャン横丁。
    う〜ん、やはり殆どの店が開いてないか・・・

  • いや、開いてる店もあることはあるが、<br />朝飯らしくない・・・<br /><br />

    いや、開いてる店もあることはあるが、
    朝飯らしくない・・・

  • 新世界も似たような感じ。<br />殆ど開いてない。<br />まあここは夜賑わう所だろうからなあ・・・<br /><br />うどんとそばの店や喫茶店は見つかるが、<br />ご飯食べたいんだよなあ・・・

    新世界も似たような感じ。
    殆ど開いてない。
    まあここは夜賑わう所だろうからなあ・・・

    うどんとそばの店や喫茶店は見つかるが、
    ご飯食べたいんだよなあ・・・

    新世界 名所・史跡

  • 朝飯探しながら移動してたら通天閣が見えた。<br />存在感あるなあ。<br /><br />通天閣オープンは9時半。<br />それまでに朝飯食っておきたい・・・<br />地図を見てたら新世界市場を発見。<br /><br />市場というくらいだから<br />朝から開いてる飯屋があるかも・・・<br />行ってみるか。

    朝飯探しながら移動してたら通天閣が見えた。
    存在感あるなあ。

    通天閣オープンは9時半。
    それまでに朝飯食っておきたい・・・
    地図を見てたら新世界市場を発見。

    市場というくらいだから
    朝から開いてる飯屋があるかも・・・
    行ってみるか。

    通天閣 名所・史跡

  • 新世界市場・・・<br />市場というより商店街ですな。<br /><br />飯屋は・・・ないな・・・

    新世界市場・・・
    市場というより商店街ですな。

    飯屋は・・・ないな・・・

  • さあ困った・・・<br />朝飯、見つからんぞ・・・

    さあ困った・・・
    朝飯、見つからんぞ・・・

  • 新世界に戻ってきた。<br />うどんでも食べるかなあ・・・

    新世界に戻ってきた。
    うどんでも食べるかなあ・・・

  • 8時半、ぶらぶらしてたら良さ気な大衆食堂発見!

    8時半、ぶらぶらしてたら良さ気な大衆食堂発見!

  • えええっ、シチューうどんだって!?<br /><br />た、たしかにカレーうどんがあるなら<br />シチューうどんがあってもおかしくない。<br />食べてみようかな・・・<br /><br />店開いてるか聞いたところ、<br />9時からオープンとのこと。<br />あと30分も待たなければならないのか・・・

    えええっ、シチューうどんだって!?

    た、たしかにカレーうどんがあるなら
    シチューうどんがあってもおかしくない。
    食べてみようかな・・・

    店開いてるか聞いたところ、
    9時からオープンとのこと。
    あと30分も待たなければならないのか・・・

  • 再びジャンジャン横丁に戻ってきたり・・・

    再びジャンジャン横丁に戻ってきたり・・・

  • 動物園前商店街を歩いてみたり・・・<br /><br />もう適当にどこかでうどんでも食って<br />朝飯済ませようかと思ったけど、<br />シチューうどんが頭から離れない・・・<br /><br />よし、こうなったら9時まで待とうじゃないか!

    動物園前商店街を歩いてみたり・・・

    もう適当にどこかでうどんでも食って
    朝飯済ませようかと思ったけど、
    シチューうどんが頭から離れない・・・

    よし、こうなったら9時まで待とうじゃないか!

  • 9時やや過ぎ、オープンした大衆食堂あづまに入る。<br />先客のおっちゃんが一人・・・は、早いな・・・<br /><br />あまりにも寒そうに店に入ったから、<br />店のおばちゃんから「これで手を暖めて」と<br />お茶の入ったやかんを渡された。<br />ありがたい。<br /><br />この店はご飯を注文して、<br />おかずは戸棚の中にあるのを取る仕組み。<br />なんかイイね、こういう食堂。<br /><br />ご飯もおかずも美味そうで、朝飯にピッタリと思ったが、<br />ここはもうシチューうどんで決まり!

    9時やや過ぎ、オープンした大衆食堂あづまに入る。
    先客のおっちゃんが一人・・・は、早いな・・・

    あまりにも寒そうに店に入ったから、
    店のおばちゃんから「これで手を暖めて」と
    お茶の入ったやかんを渡された。
    ありがたい。

    この店はご飯を注文して、
    おかずは戸棚の中にあるのを取る仕組み。
    なんかイイね、こういう食堂。

    ご飯もおかずも美味そうで、朝飯にピッタリと思ったが、
    ここはもうシチューうどんで決まり!

  • 待つことしばらくして、シチューうどん到着!<br />ご飯もついつい頼んでしまった。<br />小盛りでこの量・・・小にして良かった・・・<br />おかずは梅干と野菜炒めをチョイス。<br /><br />さて、まずはシチューうどんを一口・・・<br />ずずっ・・・お、おおおっ・・・シチューだ!<br />カレーうどんのようなとろみはなく、<br />スープはさらさらタイプ。<br /><br />うん、なかなか美味い。<br />シチューうどん、イけるね。

    待つことしばらくして、シチューうどん到着!
    ご飯もついつい頼んでしまった。
    小盛りでこの量・・・小にして良かった・・・
    おかずは梅干と野菜炒めをチョイス。

    さて、まずはシチューうどんを一口・・・
    ずずっ・・・お、おおおっ・・・シチューだ!
    カレーうどんのようなとろみはなく、
    スープはさらさらタイプ。

    うん、なかなか美味い。
    シチューうどん、イけるね。

  • 食べ終わってお茶で一息。<br /><br />後から入ってきた常連らしきおっちゃんが<br />戸棚からかんぱちの刺身とほうれん草のおひたしを<br />チョイス。<br /><br />それも朝飯のおかずにイイなあなんて思ってたら、<br />出てきたのはご飯じゃなくてビール!<br />そ、そうくるか・・・<br /><br />大衆食堂あづま、シチューうどんに<br />ご飯とおかずと合わせて、朝からがっつり!<br />すっかり満腹になりました。

    食べ終わってお茶で一息。

    後から入ってきた常連らしきおっちゃんが
    戸棚からかんぱちの刺身とほうれん草のおひたしを
    チョイス。

    それも朝飯のおかずにイイなあなんて思ってたら、
    出てきたのはご飯じゃなくてビール!
    そ、そうくるか・・・

    大衆食堂あづま、シチューうどんに
    ご飯とおかずと合わせて、朝からがっつり!
    すっかり満腹になりました。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

大阪旅行2012

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nao0880さん 2012/02/20 23:55:25
    シチューうどん
    えのさん、こんにちは。
    訪問ありがとうございます。

    シチューうどん、新世界のあづまさんの特別メニューです。
    2年前まではジャンジャン町の別のお店でも食べることができたのですが、今はあづまさんのみです。
    私はよく食べに行きます。このお店ではこれとだし巻きが好みです。

    ミナミの居酒屋さん、1,500円や2,000円で楽しめるのはよいですね。
    でも、かんむりやさんでは1,200円でビール大瓶2本と2品が可能です。
    魅力的な客層を持っていましたので数年前は毎日のように通っていました。
    いまはご無沙汰です。マスターのしゃべりがうるさいのと、調理が異常に長くかかるのを我慢できれば良いお店です。

    ではまた。

    えの

    えのさん からの返信 2012/02/21 17:39:08
    RE: シチューうどん
    >nao0880さん

    コメント、ありがとうございます。
    あづまのメニューはどれも安くて美味しそうでした。
    朝でなければ一杯やっていきたかったなあ(笑)

    大阪の居酒屋って安くてイイですね〜
    ふらっと2件くらいは周ってしまいますね。

えのさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP