大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本最大の梅酒イベント、<br />「天満天神梅酒大会」目当てで大阪へ。<br /><br />せっかくなので大阪をぶらぶら観光してみました。

大阪ぶらぶら二泊三日 2-3 たこ焼き、ももクロ、橋巡り

5いいね!

2012/02/17 - 2012/02/19

18210位(同エリア26428件中)

旅行記グループ 大阪旅行2012

0

18

えの

えのさん

日本最大の梅酒イベント、
「天満天神梅酒大会」目当てで大阪へ。

せっかくなので大阪をぶらぶら観光してみました。

同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 14時前、心斎橋に到着し、<br />昼飯にたこ焼きでも食べるかとアメ村に移動。<br /><br />ファッションなエリアだけに<br />やっぱ若い人が多いな。

    14時前、心斎橋に到着し、
    昼飯にたこ焼きでも食べるかとアメ村に移動。

    ファッションなエリアだけに
    やっぱ若い人が多いな。

    心斎橋駅

  • 甲賀流たこ焼き食べようかと思ってたけど、<br />並んでいるのでパス・・・

    甲賀流たこ焼き食べようかと思ってたけど、
    並んでいるのでパス・・・

  • たこ焼き屋探してアメ村をうろうろ・・・<br /><br />それにしても・・・<br />たこ焼きって若い女の子に人気あるんだなあ。<br />言うなればクレープのような感じ。<br /><br />並んでるの、若い女の子ばかりで<br />すっげえ並びづらい・・・

    たこ焼き屋探してアメ村をうろうろ・・・

    それにしても・・・
    たこ焼きって若い女の子に人気あるんだなあ。
    言うなればクレープのような感じ。

    並んでるの、若い女の子ばかりで
    すっげえ並びづらい・・・

  • 三角公園近くのたこ焼き屋・どないや。<br /><br />最初通った時は女の子ばかり並んでたので<br />パスしたが、今は並んでいない。<br />ということで、一つ購入。<br />そしてもちろんビール。<br />たこ焼きに合いそうだ。<br /><br />たこ焼きが焼きあがり、2階へ移動。

    三角公園近くのたこ焼き屋・どないや。

    最初通った時は女の子ばかり並んでたので
    パスしたが、今は並んでいない。
    ということで、一つ購入。
    そしてもちろんビール。
    たこ焼きに合いそうだ。

    たこ焼きが焼きあがり、2階へ移動。

  • 2階に上がったら女の子しかいなくてビックリ!<br /><br />おっさんが一人でビール持って乗り込んでる<br />場合じゃないっ!(涙)<br />即効で出て、寒空の下ベンチで<br />たこ焼き食べました・・・<br /><br />初めて塩でたこ焼き食べたけど、<br />焼鳥と違って塩感が強くややしょっぱいね。<br />でも美味い。<br />もちろんビールと合いました。<br />

    2階に上がったら女の子しかいなくてビックリ!

    おっさんが一人でビール持って乗り込んでる
    場合じゃないっ!(涙)
    即効で出て、寒空の下ベンチで
    たこ焼き食べました・・・

    初めて塩でたこ焼き食べたけど、
    焼鳥と違って塩感が強くややしょっぱいね。
    でも美味い。
    もちろんビールと合いました。

  • たこ焼き食ってたら、なんか三角公園に<br />人がたくさん集まってきた。<br /><br />えの 「何かあるんですか?」<br />人 「ももクロのゲリラライブがあるそうですよ」<br /><br />マジで!?<br />ももクロが有名で凄く人気があるのは知ってたが、<br />曲はよく知らない・・・<br /><br />でも、三角公園の人の集まり具合を見ると、<br />凄い盛り上がりになるのは容易に想像がつく。<br />せっかくなので見てみよう。

    たこ焼き食ってたら、なんか三角公園に
    人がたくさん集まってきた。

    えの 「何かあるんですか?」
    人 「ももクロのゲリラライブがあるそうですよ」

    マジで!?
    ももクロが有名で凄く人気があるのは知ってたが、
    曲はよく知らない・・・

    でも、三角公園の人の集まり具合を見ると、
    凄い盛り上がりになるのは容易に想像がつく。
    せっかくなので見てみよう。

  • 15時、ももクロ登場!<br />大歓声! ファンの合いの手が凄い!<br /><br />後ろの方でライブを見ていたが、<br />すぐ近くにハッピを着た熱狂的ファンがいた。<br />彼の異常な盛り上がりっぷりに<br />周りのフツーの人達が驚き、笑い、<br />そして一緒に盛り上がる人も出てきた。<br /><br />彼はあえて後ろに位置することで、<br />単なる見物人であるフツーの人達を<br />ももクロの世界に引き込もうとしていたのだろうか。<br />彼の熱狂っぷりになんか感動してしまった。<br /><br />ももクロゲリラライブは新曲含め、3曲披露。<br />30分間三角公園が大盛り上がりになりました。<br />俺、たこ焼き食いに来ただけなのに、<br />凄いものが見られたなあ。

    15時、ももクロ登場!
    大歓声! ファンの合いの手が凄い!

    後ろの方でライブを見ていたが、
    すぐ近くにハッピを着た熱狂的ファンがいた。
    彼の異常な盛り上がりっぷりに
    周りのフツーの人達が驚き、笑い、
    そして一緒に盛り上がる人も出てきた。

    彼はあえて後ろに位置することで、
    単なる見物人であるフツーの人達を
    ももクロの世界に引き込もうとしていたのだろうか。
    彼の熱狂っぷりになんか感動してしまった。

    ももクロゲリラライブは新曲含め、3曲披露。
    30分間三角公園が大盛り上がりになりました。
    俺、たこ焼き食いに来ただけなのに、
    凄いものが見られたなあ。

  • アメ村からの帰り、タピオカドリンクを購入。<br /><br />はちみつレモンのタピオカドリンクをホットで。<br />タピオカって熱が加わると餅みたいな食感に<br />なるんだなあ。<br /><br />タピオカドリンクのジューススタンドというと、<br />台湾を思い出すが、アメ村にもたくさんあるんだね。<br />タピオカ好きなので嬉しい。<br />ジューススタンド、日本にもっとあればイイのに。

    アメ村からの帰り、タピオカドリンクを購入。

    はちみつレモンのタピオカドリンクをホットで。
    タピオカって熱が加わると餅みたいな食感に
    なるんだなあ。

    タピオカドリンクのジューススタンドというと、
    台湾を思い出すが、アメ村にもたくさんあるんだね。
    タピオカ好きなので嬉しい。
    ジューススタンド、日本にもっとあればイイのに。

  • 16時前。<br /><br />17時から梅田で友人と晩飯の約束をしているが、<br />それまでやることがないので、<br />心斎橋から梅田までぶらぶら歩いてみることにした。

    16時前。

    17時から梅田で友人と晩飯の約束をしているが、
    それまでやることがないので、
    心斎橋から梅田までぶらぶら歩いてみることにした。

  • 淀屋橋。<br /><br />橋風景も特に目新しいものはないな・・・<br /><br />と思っていたら、

    淀屋橋。

    橋風景も特に目新しいものはないな・・・

    と思っていたら、

  • 淀屋橋の先にある大江橋から見た光景に<br />テンションUP!<br /><br />橋脚はどうやら阪神高速道路のようだ。

    淀屋橋の先にある大江橋から見た光景に
    テンションUP!

    橋脚はどうやら阪神高速道路のようだ。

  • 橋脚正面って何故こうも神々しいのだろう。

    橋脚正面って何故こうも神々しいのだろう。

  • お、おおお・・・素晴らしい・・・

    お、おおお・・・素晴らしい・・・

  • 阪神高速道路と中之島ガーデンブリッジの交差!<br />ぐっ・・・カッコええ・・・(感涙)

    阪神高速道路と中之島ガーデンブリッジの交差!
    ぐっ・・・カッコええ・・・(感涙)

  • 中之島ガーデンブリッジから大江橋方向。

    中之島ガーデンブリッジから大江橋方向。

  • さらに逆方向・・・す、凄えっ!

    さらに逆方向・・・す、凄えっ!

  • ズーム。<br /><br />橋脚、道路のカーブ、交差・・・<br />テンション振り切れまくりです。

    ズーム。

    橋脚、道路のカーブ、交差・・・
    テンション振り切れまくりです。

  • 正確には橋じゃなくて道路なんだけど、<br />凄い景色に出会えて大満足。<br />街歩きの醍醐味ですね〜<br /><br />おっと、約束の時間に遅れないようにしないと・・・<br />慌てて梅田に向かいました。

    正確には橋じゃなくて道路なんだけど、
    凄い景色に出会えて大満足。
    街歩きの醍醐味ですね〜

    おっと、約束の時間に遅れないようにしないと・・・
    慌てて梅田に向かいました。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

大阪旅行2012

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP