パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヴェルサイユ宮殿からRERでパリに戻ってからをアップしました。<br /><br />この日はマダムとジェンヌと3人でランチを食べてから、ジェンヌに凱旋門やグランパレ、プチパレを見に連れてってもらいました。<br /><br />この日はシャンゼリゼでお買い物もたくさんしました♪

初パリで暮らすように過ごした8日間~3日目・パリ編~

2012/01/31 - 2012/02/07

エマ

エマさん

この日はシャンゼリゼでお買い物もたくさんしました♪

鉄道
JAL

ヴェルサイユリヴゴーシュ駅からRERでアンヴァリッドまで行き、メトロに乗り換えてマドレーヌで2人と待ち合わせ。

合流後、私が行ってみたかったムール貝の専門店「レオンドブリュッセル」へ。時間が13時過ぎだった為、店内は混雑中。

待たずに座れましたが、オーダーと料理が出てくるのに時間がかかりました。

• 出てきましたー鍋いっぱいのムール貝!味もいろいろあるみたいでしたが最初なので白ワインで蒸したベーシックなのにしました。オランダ産のムール貝を使用してるそうですが、クセがなく美味しかったです!

ランチを終えてマダムと別れて、ジェンヌと私はメトロに乗って凱旋門に来ました!

実際に見た凱旋門の印象は…おっきいーーーー!!!車が凱旋門の周りをくるくる回り道で通るのを見てるとおもちゃみたいでおもしろい。

凱旋門を近くで見ると人の名前が彫られてました。戦いの記念碑なんですね。

綺麗にお花が飾られていました。

シャンゼリゼ大通りを下りながらショッピング♪

ZARA系お姉さんブランド「マッシモドゥッティー」
    最近パリに再上陸したイギリス初の「マークス&スペンサー」
    日本でも大人気ですがこちらの方が更にお得に買い物できた「H&M」
    家電量販店「フナック」などでお買い物しました。

このときばかりは円高万歳でした。

疲れて休憩したお洒落カフェ、その名も「ユニセックス」
    シャンゼリゼのカフェはどこも高いそうなので空いてたここに入りました。

まっすぐ歩いてロンポワンデシャンゼリゼまで来ました。

プチパレ、グランパレを横目に見て、更に歩くとこんな像がありました。こちらはシャルルドゴールさんです。

夕暮れの中、キラキラ光る高速観覧車が見えました。

コンコルド広場です。

超高級ホテル「クリヨン」

荷物も重く、寒かったのでここまで歩いてコンコルド駅でメトロに乗ってアパートに帰りました。

なんだか旅行記の題名の『暮らすように』が合ってないように感じた方もいらっしゃるかもしれないですね…自分でも感じました。ただホテルに泊まってなかっただけのような、、、。すいません!でも最後まで見ていただけて光栄です。あと3日ありますので楽しみにしていて下さい!!!