2012/01/31 - 2012/02/07
10053位(同エリア17043件中)
エマさん
今日は昼までゆーっくり過ごしました。と言っても実は写真がないだけで午前中は近所のモノプリで買い出し~。これが意外と時間がかかりまして。モノプリではお土産にエコバックやボディーオイル、エシレのバターなどを買いました。昼過ぎからマダムとモンマルトルにお出かけ。夕方からはジェンヌとエッフェル塔を見に行きました。これでパリの主要観光名所はクリア☆とりあえず自分が見たいと思ったところは行けたから満足です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ほとんどのお店が日曜はお休みなので、土曜日で買い物は最後と思って午前中は買い出し&パッキングに。
こちらはレピュビュリックのモノプリ。
買ったのはばらまき用土産のボンヌママンのお菓子やクスミティー、エシレのバター、チューブのマロンクリーム等。モノプリは化粧品や洋服等いろいろ売ってるのでじっくり見てて全然飽きません!なので時間がかかりました。 -
メトロでアンヴェール駅で降りたらすぐこの景色!
寒くても天気だけは良かった! -
階段が結構きつい!!!息が上がってしまった…
マダムはすーいすい。
この理由…私が思うに、パリはアパート等は古いからエレベーターがないところも多い。だから皆さん足腰は日常生活で鍛えられているんではないかと。 -
はい、どーーーん!サクレクール聖堂です。
こちらとっても治安がよろしくありませんのでお気をつけ下さい!
噂通りミサンガ売りつけ、キッズの署名を装ったスリなど。メトロの時点でスリには気をつけて下さい。 -
聖堂内を一周してテルトル広場へ。
何かの撮影でマネキン?!と見間違えるほどのモデルさん発見。 -
なが〜い階段、辛かった〜。
-
これがプチトラン。陽気なおじさんが運転してるようでした。時間があるなら観光がてら乗るのもいいですね!
-
いろんな角度でサクレクールを見る。やっぱり他と違ってきれいな白だから目立ちます!
-
丘をどんどん下って行きます。
-
ロシュシュアール大通りまで下り、いかがわしいお店が並ぶ道を歩き辿り着いたムーランルージュ。そんなに大きくないのでこじんまりしてる。
-
メトロでマドレーヌに来ました!
目的は… -
ここにあります。ロワイヤル大通りのディオールの並びにあるこのヴィレッジ内に
-
こじんまりたたずむチョコラティエ「パトリックロジェ」
www.patrickroger.com(日本語もあります)
日本にショップは出店しないそうなので認知度はいかがなものか。でも美味しいです!カカオ!!って感じで。こちらは奥まっているので静かで優雅に選べます。フランス土産におすすめです。 -
夕方、マダム宅でジェンヌと待ち合わせしてまだ見ていなかったエッフェル塔を見に。夜景のほうがきれいだからと寒いのにわざわざ夜に連れてってくれました☆メトロでトロカデロまで行き、シャイヨー劇場を横に、歩きながら暗くなるのを待つ。が、しかし18時になってもまだそこまで暗くないのでライトアップされておらず…。
-
イエナ橋あたりでやっと明るくなってきた!綺麗!
-
シャイヨー宮
-
夕暮れのセーヌ川にはバトーパリジャンが輝いて綺麗に見えます。
-
エッフェル塔の股に来ました。上る人が沢山並んでました。結局寒くてキラキラは諦めて帰宅。エッフェル塔は東京タワーより少し低めですが周りに高い建物がないから東京タワーより高く見えました!
-
ご存知ですか?プチ凱旋門(サンドニ門)ストラスブールサンドニ駅で降りるとすぐのところにあります。よーく見ると柄が気持ち悪いです!!
最後の最後もモノプリに寄ってから帰宅。
明日はモンサンミシェル1日観光で朝早い!ので朝ご飯も調達して準備万端です。
余談になりますが、このころからかその前からか私の髪の毛に異変が!なんとブラシが通らない(;;)シャンプーリンスは日本から持っていったのを使っていたので多分シャワーの時のお湯(水)が合わなかったか、乾燥しすぎかどちらか。帰国した日に髪の毛を切るハメになりました〜。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
エマさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19