サマルカンド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シャーヒズィンダ廟は聖地といえる場所です。一丘全体が霊廟といえます。

サマルカンド巡礼

2011/12/27 - 2011/12/29

永遠の旅人さん

観光バス

入り口の門

たてたのはウルグベク

階段の数にはいわれがあるらしい

サマルカンドカラーはこの青緑

メインストリートを奥へ進む

入り口左の廟

• aminaさん 2012/03/25 01:51:16
    灼熱の地がこんな寒くなるんですね・・・!
    はじめまして。

この遺跡も、ものすごく美しく一番気に入っている場所です!

いやー、ウズベキスタンの年間気温差、激しすぎですね!

ありがとうございました!

永遠の旅人

永遠の旅人さん からの返信 2012/03/25 07:16:39
    RE: 灼熱の地がこんな寒くなるんですね・・・!
    > はじめまして。
    > ちょうどこの年の真夏、8月の真ん中のお盆休みにここを訪れました。
    > あの時は、灼熱の砂漠を途中で冷房が切れるタクシーで8時間横断したり、冷房の効かない列車で何時間も移動、という旅でした。
    > この遺跡も、ものすごく美しく一番気に入っている場所です!
    > 青いタイルの色が、青空に映えて、まさに夏の記憶なんですが、この写真を見させて頂いて、同じタイルがとても寒そう〜に見えて、驚きました・・!!
    > あの同じ青い屋根に雪が積もってるのを見て思わず笑っちゃいます・・w
    > あんなに暑くてどうしようもないほどの太陽を反射していた屋根が、雪かぶっちゃうなんて、ウソみた〜い・・。
    > 触るとちょっと熱そうだったタイルたちも、写真では見るからに寒そうで触ると冷たそうですね。
    > 日差しが避けられず悩まされた階段などなども、雪で凍結しちゃいそうですね。
    > その後の12月のウズベキスタンを見させていただき、とても良かったです。
    > いやー、ウズベキスタンの年間気温差、激しすぎですね!
    > ありがとうございました!
    amina様
    書き込みありがとうございます。噂には聞いていましたが、40度を超える夏と氷点下の冬すごい差ですね。治安も思ったほどは悪くなく、最後に魚にあたりお腹の調子が良くなかった以外はよい思い出ばかりです。
    この後ゆっくりブログを拝見させていただきますが、この後もよろしければ、それぞれのまだ行っていない所を情報交換しましょう。

amina

aminaさん からの返信 2012/03/25 16:33:40
    RE: RE: 灼熱の地がこんな寒くなるんですね・・・!
    ありがとうございます☆

よろしくお願いします♪

永遠の旅人

永遠の旅人さん からの返信 2012/03/25 18:58:27
    RE: RE: RE: 灼熱の地がこんな寒くなるんですね・・・!
    > ありがとうございます☆
    > ちょうどウズベキスタンの日記はまだまだ作りかけで、これから更新していく所なんです☆
    > その後忙しい上に弾丸トラベルで近場をちょくちょく行ってしまったのでウズベキスタンの更新を止めてしまってまして・・。
    > でも、昨日写真を久しぶりに見ながら追加して、本当に懐かしくて、胸熱になってしまいました・・笑
    > 忙しくてゆっくりした更新になってしまうかもしれませんが、更新した際には覗きに来て頂けると嬉しいです☆
    > 私も永遠の旅人さんの旅行記、これからも拝見させて頂きたいです。
    > よろしくお願いします♪
    aminaさん返信ありがとうございます。
    中東等かなり訪問されているのですね。私もまだまだわずかしか訪れていないので、たくさん拝見したいと思います。今朝も拝見しましたが、また訪問します。またよろしければ相互訪問や書き込み等させてください。