2011/07/15 - 2011/07/17
952位(同エリア2147件中)
eme10さん
- eme10さんTOP
- 旅行記292冊
- クチコミ122件
- Q&A回答2件
- 934,622アクセス
- フォロワー56人
シャモニーから電車を乗り継いで途中マルティニーに寄り道し、ツェルマットまでやってきました。
モンブランに続いてマッターホルンも見てみたいというのと、スイスにはまだ行ったことが無かったのでツェルマットに行ってマッターホルンを見るのとエーデルワイスの花を探してみることに。
ホテルはLHW経由でモンセルヴァンパレスを予約したらかなりの高待遇に驚きました。
丁度スパ付のパッケージがお手ごろ価格だったのでスパも体験してきました。
残念だったのはマッターホルンが間近できれいに見れなかったのと自生したエーデルワイスを見つけることが出来なかったので消化不良気味な旅になりました。
【旅程】
7/12:羽田から夜行便でパリへ。パリからアヌシーへTGVで移動。[メルキュール アヌシー センター泊]
7/13:アヌシーから電車でシャモニーへ。[ベストウエスタン ホテル レ エイグロン泊]
7/14:終日シャモニー。[ベストウエスタン ホテル レ エイグロン泊]
7/15:シャモニーから電車でツェルマットへ。[ホテル モン セルヴァン パレス泊]
7/16:終日ツェルマット。[ホテル モン セルヴァン パレス泊]
7/17:ツェルマットから電車でフランクフルト空港へ移動。その後飛行機で帰国。[機内泊]
7/18:帰国
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝にシャモニーからエギーユデュミディ展望台に昇り、そこからマッターホルンを肉眼で確認してからシャモニーを出発したので、ついに麓のツェルマットまでやってきました。
中央の高い山の右奥にある尖ったのがマッターホルンです。 -
ツェルマット駅までシャモニーから途中マルティニーで寄り道して5時間かけてやってきました。
駅から出ると各ホテルの電動のミニバスが止まっています。
モンセルヴァンパレスホテルのシャトルがあったので名前を言うと名簿をチェックして快く乗せてくれました。 -
電動シャトルバスがホテルに到着すると、コンシェルジュの人がお出迎えでチェックインまでフルアテンド。
流石LHWの加盟ホテルだけあります。サービスは一流です。
チェックイン時に部屋がまだセッティング中なのでコーヒーでも飲みながら10分位待ったところでセッティングが完了しました。
部屋はマッターホルンビューを事前リクエストしていたのでこの通りマッターホルンが部屋からとてもよく見えます! -
内装はぶっちゃけ普通。部屋の大きさも普通というかちょっと狭いかな。
-
バスルームも普通。やや狭いか。
-
ホテルでちょっと休憩した後夕食を食べに街へ。
コンシェルジュにどこか美味いイタリアンない?と聞いたらホテルの目の前のイタリアンが美味いということで今夜はそこで夕飯です。
味はなかなか。料金もなかなか。雰囲気もなかなか。
まあ満足しました。
地元の人達でほぼ満席になっていたので人気店のようです。 -
イチオシ
部屋へと戻ってこの日は就寝。
部屋のバルコニーからは綺麗なマッターホルンと夜景が楽しめました。 -
街からはマッターホルンが意外と見えそうで見えないのでマッターホルンビューの部屋を取って良かったです。
-
イチオシ
翌朝、綺麗に晴れてマッターホルンがいい感じに見えています。
-
せっかくの朝食付なのでホテルでのんびり朝食を食べてから外に行くことに。
朝食は流石にチーズやヨーグルトなどの乳製品が美味しかった。 -
ホテルの部屋の窓。
とてもいい感じです。 -
今回泊まったモンセルヴァンパレスの外観です。
見た目も良いホテルです。 -
ツェルマットの街並。
-
車の排気ガスがないと本当に快適です。歩きやすいし空気がきれいって素晴らしい。
-
町外れの方にある教会です。
-
これからマッターホルングレイシャーパラダイス展望台まで上がります。
スイスカードを持っているので運賃は半額です。 -
なんとマッターホルンに雲がかかっていて完全には見えない!
嫌な予感。 -
反対側は晴れているのに。
というか、さっきまで雲は無かったのに。
山の天気は変わりやすいですねー。 -
まあすぐに雲が取れるかもしれないので気にせず窓口でチケットを買ってロープウェイに乗ります。
景色はきれいです。 -
イチオシ
結構な速さで上に上がって行きます。
景色は素晴らしいです! -
途中駅。
ここはスルーでそのまま先へ。 -
高度が上がってきました。
-
途中駅の手前に放牧されている羊たちがいました。
-
途中何度か乗り換えてひたすら上へ。
マッターホルンは相変わらず上の方が見えません。 -
氷河から溶け出した水。
氷河から溶けた水は白濁色なのですぐ見分けがつきます。 -
途中駅のトロッケナーシュテークでマッターホルングレイシャーパラダイスまで行かずに写真を撮るためちょっと寄り道。
さっきまでいたツェルマットがあんなに小さく見えます。
しかしここは高度2939m、とても寒いのと体を動かすとやはりちょっときつい。 -
どうやらこの先は雲の中です。
-
晴れていればマッターホルンが非常によく見えるはずなのですが、雲があると根元しか見えません。
-
ツェルマットの村。
-
別の方向を見ると氷河が良く見えます。
-
イチオシ
でもやはりこの景色は気持ちいいです。
-
雲が晴れないか1時間位粘ってみましたが無理そうなので諦めてロープウェイでマッターホルングレイシャーパラダイス展望台へ向かいます。
-
なんと展望台が悪天候で閉まっていた!
超寒いし頭重いし参った。
とりあえずスープであったまります。 -
せっかくなんで外に出てみたら超寒いし雲の中で視界も狭くて参った。
-
雲の中の展望台に行く方がやはり無謀か。
-
ここにいても仕方ないので一旦降ります。
これはロープウェイからの景色。氷河が凄い迫力です。 -
イチオシ
氷河の表面はまるでアートのよう。
-
降りてきてもやはりまだマッターホルンは見えません。
-
2432mのフルック駅までロープウェイで下ります。
-
イチオシ
この辺まで来ると寒さも無くなり、標高的にも体に余裕があるのでちょっとだけハイキングしてみます。
-
景色が気持ちいいですが、風があると寒い!
-
空気はきれいだし景色も良いのでハイキングも良いですね。
ただ、ホテルのSPAの予約時間が迫っているのでのんびりしてられません。 -
アルプスの花や植物をじっくり見て周るのも面白いです。
-
エーデルワイスを探しますがなかなか見つかりません。
-
他の花々も小さくて高山植物!って感じがして新鮮です。
-
これがとてもちっちゃいんです。
-
花と虫。
-
歩きながらマクロで写真を撮るのも面白いと感じてきました。
-
いろいろな花が咲いていて面白いです。
-
なんか資源が取れそうな岩。
-
羊が草を食べています。
-
この雄大な景色がある中で意外と地面を見て歩くのも楽しい。
-
普段山歩きなんてしないので、高山植物が珍しいというのもありますが、意外と飽きません。
-
結構楽しいw
-
マクロレンズ持ってきて良かった。
-
なんか虫でも食べそうな植物ですね。
-
イチオシ
こんな絶景の中を歩いて足元の小さな花を撮るっていうのもなかなか面白い。
-
ふさふさ。
-
でもそろそろ時間がなくなってきた。
-
マッターホルンが相変わらず雲にさえぎられています。
-
結局エーデルワイスは見つからず。
これはちょっとショック。
ゴルナーグラード鉄道も乗ってないしツェルマットはいつか再訪しよう。 -
イチオシ
それにしても迫力があって力強い山です。
-
ロープウェーでツェルマットまで降りて、そこからしばらく街の中心部に歩いた所にある教会に入ってみました。
-
予約したスパの時間までちょっと余裕があったので街を散策。
-
途中、私の好きなモーベンピックのアイスが食べれる店があったので突入。
ウマーでした。
モーベンピックってスイスのメーカーだから本国で食べれて幸せ。
そしてお土産をスーパーで調達してからホテルに戻りスパを受けます。
まずまずの腕でした。けどやはり気持ちよかった。 -
スパを受け終わって部屋でまったりして夕飯と買い物をしに街へ出ようとしたらなんとエーデルワイス発見!!
-
まさか泊まっていたホテルの花壇に植えてあったとは!!!
灯台下暗しとはまさにこのこと。
まあ、消化不良な感じはしますが、とりあえずは納得しよう。。。 -
スイスといえば銀行。
旅行者でも口座は作れるのかな?
預ける資産がないと意味はなさそうですが。 -
夜の教会。
最終日のディナーはなんとマックw
スパ受けて部屋でうとうとしてたら22時位で空いているのはバーとか一部のレストラン位だったので仕方なくですが、我ながらアホだw
そして翌日は朝からフランクフルトまでひたすら鉄道で移動します。
しかし、なんと運の良い事か明日はフランクフルトで女子のワールドカップ決勝の日です。
しかもなでしこジャパン対アメリカじゃないですか。
しかもそのスタジアムはなんと運の良い事か空港の隣の駅にあります。これは行くしかありません。
日本のテレビでアメリカのワンバックに注意とか言ってると凄い攻撃的なフォーメーション(1バックw)だなおいとか思っていたのは秘密ですw -
翌朝、天気は悪いです。
せっかくなのでホテルの入り口の花壇に植えてあるエーデルワイスを写してから出発します。 -
ツェルマットは天候に恵まれなかったのと、自生しているエーデルワイスが見れなくて結構消化不良だったのと、居心地がとても良かったのでまたリベンジしに来たいです。
これからツェルマット〜ヴィスプ〜ベルン〜バーゼル中央駅〜バーゼルバディッシャー駅(ここまではスイスカードの区間。ここから先はドイツ鉄道のエリアなのでJALのRail&Flyサービスのチケット引き換え目的)〜マンハイム〜フランクフルト空港と7時間かけての鉄道旅行が始まります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
【2011】アヌシー&シャモニー&ツェルマット
-
前の旅行記
電車の待ち時間が長かったのでちょっと立ち寄ってみたマルティニー
2011/07/15~
マルティニ
-
次の旅行記
帰国便の搭乗までの僅かな時間を使って女子ワールドカップ決勝のスタジアムへ
2011/07/17~
フランクフルト
-
リヨン駅周辺をスーツケースを持ちながらちょっとだけ観光
2011/07/12~
パリ
-
こんなところにこんな素敵な街があったのか、とびっくりしたアヌシー
2011/07/12~
アヌシー
-
モンブラン、氷河、ロープウェイでの国境越え、3842mからの景色など大自然を満喫!
2011/07/13~
シャモニー
-
電車の待ち時間が長かったのでちょっと立ち寄ってみたマルティニー
2011/07/15~
マルティニ
-
マッターホルンとエーデルワイスを探しに行って、どちらも消化不良な感じだったツェルマット
2011/07/15~
ツェルマット
-
帰国便の搭乗までの僅かな時間を使って女子ワールドカップ決勝のスタジアムへ
2011/07/17~
フランクフルト
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ツェルマット(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 【2011】アヌシー&シャモニー&ツェルマット
0
71