バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のお正月はバリ島に行ってきました<br />年末年始の渡バリは2度目、GWも含めると3度目のバリ島ですが、毎度のことながらの大好きなサヌールに滞在です<br />タイトルに”年末年始”と書きましたが、今回は年始です~スミマセン<br /><br />今回の旅程は。。。<br /><br />■行程■<br />1日目 1/2 成田⇒ジャカルタ⇒バリ島 クタ泊(Berry Hotel ツインルーム)<br />2日目 1/3 サヌール泊(Ellora  Villas プール付1ベッドルームヴィラ)<br />3日目 1/4 サヌール泊(〃)<br />4日目 1/5 サヌール泊(〃)<br />5日目 1/6 サヌール泊(Kamuela Villas プール付1ベッドルームヴィラ)<br />6日目 1/7 サヌール伯(〃)<br />7日目 1/8 バリ島⇒ジャカルタ⇒<br />8日目 1/9 成田07:15着<br /><br />O:;*-o:;*-o:;*-o:;*-o:;*-o:;*-o:;*-o:;*o :;*-o:;*-o:;*-O<br /><br />【4日目*1/5】<br />08:30 ヴィラで朝食<br />11:00 トパティのバビグリン「ハンダヤニ」でランチ<br />14:00 サヌールビーチでのんびり<br />18:30 ザ・ガンサの「ゴンレストラン」で夕食<br />

【バリ島】年末年始でもお安くプール付ヴィラ滞在♪第2弾★4日目~ガンサ訪問~

2012/01/02 - 2012/01/09

kuroneko

kuronekoさん

今年のお正月はバリ島に行ってきました

今回の旅程は。。。

■行程■
3日目 1/4 サヌール泊(〃)
4日目 1/5 サヌール泊(〃)
6日目 1/7 サヌール伯(〃)
7日目 1/8 バリ島⇒ジャカルタ⇒
8日目 1/9 成田07:15着

【4日目*1/5】
08:30 ヴィラで朝食
11:00 トパティのバビグリン「ハンダヤニ」でランチ
14:00 サヌールビーチでのんびり
18:30 ザ・ガンサの「ゴンレストラン」で夕食

この日は雨季にもかかわらず、朝から気持ちの良い青空でした!

この日の朝食はバリニーズをお願いしました★
    私はナシゴレン
    だんな君はお粥

バリ語でお粥をなんて言うんだっけ。。。
    忘れてしまったっ

お昼までヴィラでプール入ったり読書したりのんびりしていて、お昼頃、楽しみにしていたバビグリンのお店にタクシーで出かけました。

トパティにある「HANDAYANI」です。お初です。
    サヌールからタクシーでバイパスを北へ10分くらい行ったところ、トパティの交差点のすぐ手前にバイパス沿いにあるバビグリンのお店です。

サヌールのバイパス沿いにある「ワルンバビグリン」よりおいしいと、現地の人にも人気らしく、行ってきました^^

タクシーの運転手さんに「トパティのハンダヤニに行って」と言っても知らなかったらしく、私達も場所を勘違いしてて迷いましたが、最終的に運転手さんが無線で問い合わせてくれて、バイパス沿いだということが判明して、バイパスに復帰して、たどり着くことができました。

ほんとならと〜ってもわかりやすい位置にあります。バイパスをサヌールから北上するだけです。

さてさて、バビグリン〜!
    もちろん1種類しかないので、席に着いたら数を注文するだけです。

迷いながらもたどりついたハンダヤニ。
    バビグリンならここかも〜。おいしかったです。

そしてこのときのタクシーの運転手さん、いい人でした^^
    ということで、帰りのために待っててもらうことにしました。
    ハンダヤニは人気店で車も混雑してるので、運転手さんが駐車料金を取られてました。20円くらいですけど。
    なのでタクシー料金に上乗せして最後に支払いました^^

テイクアウト(ブンクス)も人気のようですね。

さぁて、トパティから再びサヌールのヴィラに戻り、今度は自転車を借りてサイクリングがてらビーチのカフェでお茶することにしました。

タンブリガンからビーチに出るにはいろんな小道がありますが、行きたかったのがココ!
    私達が泊まっているEllora Villasと同系列のAjanta Villas内からはこの小道を通ると直接ビーチにいけるらしいんだけど、すっごく地元っぽくて異様な空間です。

ビーチにきた観光客向けにお土産・ビーチグッズなどを売っているお店がずらりと並んでいるわけですが、個人的にはこんな奥まったところにお土産品を並べても商売にならないような気がするんですが、どうでしょうか??? フフフ

さて、小道を抜けるとビーチが広がってます♪
    これは私達が泊まっているEllora Villasの系列のBeach Cafe前です。

Beach Cafeは結構賑わってました
    西洋系の外国人がたくさんですね、やっぱりサヌールビーチは。

だんな君はまたまたビンタンビール。。。

私はピニャコラーダを飲みつつ、ペディキュアしてもらいました。
    バリ島に来て初めてのおばちゃんペディキュアの体験です^^

一度お願いしてみたかったんですよね^^

交渉の結果、600円で★
    おばちゃんの名はカトリーヌちゃんだそうです。

出来上がりは〜

こんな感じです^^

本当はグリーンのパステル系がよかったんですが、おばちゃんの商売化粧道具の中にはちょうどいいグリーンがなくって、結局オーソドックな赤にしましたが、お花も描いてくれて、かわいくて気に入りました♪

さてさて、15:00頃かな〜ヴィラに戻って、再びのんびり。
    このあと私はお部屋でアロママッサージをお願いしました^^
    お部屋でのマッサージは、ほんとゆっくりできて気持ちがいいですね。
    至福のひとときです。

17:00にまたイブニングカクテルを届けにバトラーさんが来てくれました

夕方17:30頃から、土砂降りの雨が降り始めましたっ
    バケツをひっくり返したような。。。というのはこのことですね。

19:00にヴィラ・ガンサ内のレストラン「ゴンレストラン」で夕食を予約してました。
    18:30にガンサの車がEllora Villasまで迎えに来てくれました。

ガンサに到着
    初めてガンサに潜入です^^

ガンサはビーチやタンブリガン通りから離れているので、どんなものなのかなぁ〜と気になっていたので、ディナーしてみることにしたわけです。

緑豊かなつくりになってますね。
    素敵なガーデンを眺めながら、食事です。

ガンサ。。。
    太陽が沈むと、真っ暗になります。
    ゲストが静かな空間を感じ、ゆったりできるように、できるだけ灯りのない空間を演出しているんでしょうね。
    本当に時間がゆっくりと流れているように感じました。

暗くなり始めたころ、ビールがやってきました^^
    お洒落なグラスに注がれたビンタンビール、また一味ちがった感じがします。

コースにビール一杯含まれてましたが、もちろんそれ以上にオーダーしましたよ〜。
    の〜んびりいただくビールも最高です。

ガンサのプロモで行っている、「バリニーズ・リスタフル」です。
    伝統的名バリ料理・ビール1杯・送迎がセットになったコースです。

バリ料理の盛り合わせだけと思ってましたが、パンや前菜・スープまでついていて、ボリュームがありました

メインの伝統的なバリ料理の盛り合わせです。
    大きなお皿にキレイに盛り付けられたバリ料理、印象的です。

そしてこのレストランで感じたこと。。。
    「時間がゆっくりと流れている」ことでした。

ヴィラ内にほとんど灯りがないこと、レストランも薄暗いこと、お料理が出てくるタイミングがゆったりしていてること。。。などなど。
    すべてにおいて癒されました。

最後にデザート。。。
    これで終了です^^

私達が食事している間、他のゲストはいませんでした。ヴィラに宿泊中のゲストも1組見かけたくらいで、もちろんレストランには私達だけ。。。
    普通のレストランなら寂しい気分になりますが、ここガンサでは、逆にとっても贅沢な気分になれて、最高でした^^

お食事が終わって帰ろうとしたとき、スタッフの女性が「もしよかったら、私達のヴィラをご覧になられますか?」と聞いてくださって、もちろん見たかったのでお願いしました^^

バトラーさんが来てくださって、空いている1ベッドルームヴィラを覗くことができました^^
    こちらがリビングです。

リビング前のプライベートプール

リビングにつながってダイニング

そしてキッチン

プール正面にベッドルーム

ベッドルームの奥にバスルームが
    「ハネムーンの方々にはフラワーバスをご用意します」と説明してくれてます。

そしてキッチン脇の階段で2Fへ。。。

ちょうど1Fのベッドルームの上にもう1室あるわけです。
    こちらは、2名利用のときは書斎やヨガルームとして利用。ファミリー利用のときは、こちらにエキストラベッドを入れるそうです。

2Fで読書もいいですね〜

ヴィラを案内してもらってヨカッタです^^

帰りの車を用意してくれている間、ロビーで待ってるところです。
    ガンサでは食事も見学も、楽しめました。