バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のお正月はバリ島に行ってきました<br />年末年始の渡バリは2度目、GWも含めると3度目のバリ島ですが、毎度のことながらの大好きなサヌールに滞在です<br />タイトルに”年末年始”と書きましたが、今回は年始です~スミマセン<br /><br />今回の旅程は。。。<br /><br />■行程■<br />1日目 1/2 成田⇒ジャカルタ⇒バリ島 クタ泊(Berry Hotel ツインルーム)<br />2日目 1/3 サヌール泊(Ellora  Villas プール付1ベッドルームヴィラ)<br />3日目 1/4 サヌール泊(〃)<br />4日目 1/5 サヌール泊(〃)<br />5日目 1/6 サヌール泊(Kamuela Villas プール付1ベッドルームヴィラ)<br />6日目 1/7 サヌール伯(〃)<br />7日目 1/8 バリ島⇒ジャカルタ⇒<br />8日目 1/9 成田07:15着<br /><br />O:;*-o:;*-o:;*-o:;*-o:;*-o:;*-o:;*-o:;*o :;*-o:;*-o:;*-O<br /><br />【2日目*1/3】<br />09:00 ホテルで朝食ビュッフェ<br />12:00 チェックアウト<br />12:30 クタの「イブティヌ」でランチ<br />13:30 サヌールビーチお散歩<br />14:30 サヌールのヴィラ「Ellora Villas」チェックイン<br />20:00 KKNで夕食<br />

【バリ島】年末年始でもお安くプール付ヴィラ滞在♪第2弾★2日目~人気店イブティヌへ~

2012/01/02 - 2012/01/09

kuroneko

kuronekoさん

今年のお正月はバリ島に行ってきました

今回の旅程は。。。

■行程■
3日目 1/4 サヌール泊(〃)
4日目 1/5 サヌール泊(〃)
6日目 1/7 サヌール伯(〃)
7日目 1/8 バリ島⇒ジャカルタ⇒
8日目 1/9 成田07:15着

【2日目*1/3】
09:00 ホテルで朝食ビュッフェ
12:00 チェックアウト
12:30 クタの「イブティヌ」でランチ
13:30 サヌールビーチお散歩
20:00 KKNで夕食

12:00にレギャンのホテルをチェックアウトして、サヌールのヴィラに移動する日です。
    サヌールに向かう前に、空港方面に逆戻りすることになるけど、クタのナシチャンプルのお店でランチすることにしました★
    タクシーで移動です。

「NASI PECEL BU TINUK」
    先日、「太一×ケンタロウ男子ごはん」で太一君とケンタロウさんが食べに行ってたナシチャンプル屋さんです。

ネットで調べても場所がいまいちわからなくて、ホテルでタクシー呼んでもらったときに、「このお店に行きたいんだけど〜」って聞いたら、「そのお店なら人気店だから、タクシーの運転手も知ってるから大丈夫ですよ」とのことだったのでヨカッタ^^

ちなみに住所は。。。
    JL.RAYA KUTA NO.A-5

ショーケースにずらりと40種類のおかずが並んでます♪

店員さんに声かけて入れてもらうんですが、たぶん言ったモン勝ち(笑)空いた店員さん見つけてすかさず注文する!

太一×ケンタロウ男子ごはんに映っていた店員さんもいて、なんだか笑えました^^
    向こうは私のことなんて知らないんですけどね〜

kuronekoのナシチャンプル〜
    汁系のおかずをオーダーするのを忘れて、なんだかシンプルなご飯になりましたが(笑)
    ケンタロウさんと太一君が食べていた煮うずらの串ととうもろこしの揚げ物が絶対に食べたくて忘れずオーダーしました^^

旦那君のナシチャンプル〜
    こちらは美味しそうなナシチャンプルにしあがってますっ
    ええなぁ〜

私がドリンクにオーダーしたのはこれっ!
    ドラゴンフルーツのフレッシュジューズです^^

他のお客さんが注文してるのを見て、その色に釘付けになってしまい、思わず私も即オーダー(笑)
    見た目キツイですが、美味しかった〜

ランチ後はまたまたタクシー移動。
    サヌールのヴィラにチェックインです。

クタ⇒サヌールはタクシーで30分くらいかな。
    今回のヴィラはダナウタンブリガン通り沿いのEllora Villasです。
    北の方です。

ここがロビーです。まだ14:00前だったので、チェックイン手続きだけ済ませました。ウェルカムドリンクとフランジパニの首飾りをかけてもらって南国気分?^^

お部屋がまだ用意できてなかったので、ぶらぶらとお散歩することにしました。
    お散歩はバリ語で「ジャランジャラン」

ジャランジャラン〜

ちなみにヴィラから目抜き通りダナウタンブリガンにつながる小道です。

ダナウタンブリガン通りを渡ってすぐ向かいの、ボンサイカフェにつながる小道を抜けてビーチに来ました★

ジュクンを見ると、「バリに来た〜」って気がします。
    一回乗ってみたいです。
    素朴そうな見かけと違って、結構速く進むんですよねコレ

ジャランジャラン〜♪

きもちよいっ

小道に入って、ダナウタンブリガン通りにもどります。

ダナウタンブリガン通り!

COCO MARTっていう新しいスーパー(コンビニより大きい)ができていたので覗きました。

さぁて、ヴィラに戻ってのんびりするぞ〜^^
    カゼボ付のヴィラが1つあるんだそうですが、アサイン次第だそうで、リクエストしてたけど無理でした〜残念。
    ちょうど、お隣のヴィラに見えたので、お隣はカゼボ付みたいです。

オープンエアのリビングとキッチン。。。
    ファブリックがモダンでかわいいなぁ〜と気に入りました。

アウトドアシャワーです。

ベッドルームへ。。。

お部屋にあるソファーです。こちらもかわゆい。
    エアコンきいてるので、私はここでごろんとなってTV見たり読書したりと楽しみました。

バスルームです。

トイレとシャワールームと。。。

バスタブもあります。
    外の光が入るので、なんだか気持ちよかったです。

プール入ったりお風呂入ったり読書したり。。。
    旦那君と私はそれぞれ自分の時間を楽しんでました〜

17:00頃、チャイムがなったので出ると、バトラーさんがこれを運んで来てくれました^^
    知らなかったんですが、ヴィラサービスにアフタヌーンティならぬイブニングカクテルのサービスが付いてたらしく、なんだかサプライズ的な感じが逆によかったです。

20:00頃に夕食にKKNに行ってきました。
    サヌール内なら無料送迎がホテルサービスにあったので利用させてもらいました。

KKNは我が家の定番です^^
    2人ともここのイカンゴレン・オイスターソースにはまってます。

今回は旦那君が魚(イカン)を選びました。KKNの楽しいのは自分でお魚選べるところですよね。

まずはビンタンビールで乾杯ということで。。。^^

料理が揃いました〜
    やっぱりKKNは安くて楽しい〜

たくさん食べて飲んで、ヴィラに戻って就寝。。。zzz
    おやすみなさい

★おまけ★
    KKNに行ったことがある方ならご存知と思いますが、KKNの摩訶不思議料理の数々っ

日本人には日本語メニューを渡してくれるのですが、その日本語訳がさっぱりわからないのです(笑)
    どんな料理なのかまったく想像できません(笑)
    むしろ英語訳のほうがわかるかも。。。(笑)

どんな料理でしょうね〜
    *たわごとカン香港特別
    *たわごとブロッコリー
    *たわごとは編み
    *ライス長官は香港疑問の
    *塩魚は知っている炒め

どなたかどんな料理か食べたことのある方は是非教えてください〜^^
    特に私が気になってるのは「ライス長官は香港疑問の」です(笑)
    誤訳ってよくあることですが、何をどうやればこんな日本語になるんでしょうか〜・(笑)

外国の料理名で「ヤンソンさんの誘惑」とか「小悪魔風〜」とかは確かにあるけど、KKNのこれらの料理は完全に誤訳なんだけど、なんだかすごすぎて、是非訂正されずこのままお店に置き続けてほしいメニュー表です(笑)