2012/01/05 - 2012/01/11
1649位(同エリア4821件中)
necocoさん
- necocoさんTOP
- 旅行記59冊
- クチコミ46件
- Q&A回答3件
- 227,665アクセス
- フォロワー15人
冬のトルコに行ってきました。
久々の、初訪問の国への自由旅行。
道迷いをしながら思う存分街歩きを楽しみました!
アジアとヨーロッパをつなぐ国トルコ。
アジア好きの私にとっては一度は訪れてみたい国でした。
アジアっぽい喧騒もバザールで楽しむことができ、ヨーロッパのような整然とした街も楽しめる。まさにアジアとヨーロッパの融合した国だと感じました。
初めはすごく警戒していましたが、客引き等しつこくない事に驚き、逆にトルコ人に親切にしてもらいました。ひどい目にあうこともなく、街も歩きやすくてとても気に入りました。
次はぜひ半袖の時期に行きたいです★
行程:
イスタンブール → カッパドキア(ギョレメ)→ アンカラ(数時間だけ)→ 寝台列車にてイスタンブール
です。
1日目はほぼ移動。トルコ航空のコンフォートエコノミーを初体験!
2日目 http://4travel.jp/traveler/nyaonyao/album/10637233/
3日目 http://4travel.jp/traveler/nyaonyao/album/10637242/
4日目 http://4travel.jp/traveler/nyaonyao/album/10637332/
5日目 http://4travel.jp/traveler/nyaonyao/album/10637346/
6日目 http://4travel.jp/traveler/nyaonyao/album/10637747
7日目 http://4travel.jp/traveler/nyaonyao/album/10637757/
8日目とホテル・おみやげ編
http://4travel.jp/traveler/nyaonyao/album/10637771
- 旅行の満足度
- 4.5
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ターキッシュ エアラインズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2万円でコンフォートエコノミーにグレードアップできるとのことなのでお願いしました!
3時間前くらいにチェックインしたので早く行って良かったです。
けっこうたくさんの人がグレードアップしていました。
予約を変更したりしないといけないらしく、コンフォートのチェックインカウンターのほうがエコノミーよりも混んでました。 -
左の通路へGO!
-
-
すわり心地のよさそうなイスです。
-
アメニティ。
エコノミーも同じものがもらえます。 -
リップ。けっこう使えました。
-
足も余裕で伸ばせました。
-
ヘッドホンも大きくて良いです。耳が痛くならなさそう。
-
イスのリクライニング、足のフットレスト等このボタンで。
-
-
しばらくしてメニューが配られました。
-
-
前菜。
葉っぱの料理はトルコ料理のようです。
コンフォートエコノミーのビールはエフェスじゃありませんでした。 -
メインです。
-
塩コショウ。
-
後にデザートが。
-
2回目の食事です。
スプーン等をナプキンで包み、小さな洗濯ばさみではさんでありました。 -
トイレのアメニティはロクシタン。
-
イスタンブールの夜景。
-
到着です!
トルコ航空はリコンファームが必要とチェックインの時に聞いたので、トルコ航空のカウンターに行ってリコンファームだけ済ませました。 -
ホテルの外に出て、WOWイスタンブールホテルに行くシャトルバスを探します。
口コミにわかりにくいと書いてあったので見つからないかもと思っていましたが、わりとわかりやすかったです。
空港を出るとタクシー乗り場が目の前にあるタクシー乗り場と、パーキングの間にある中央分離帯のような歩道がホテルのシャトル乗り場です。
WOWの看板はありませんが、コートヤード・マリオットなどの高級ホテルのシャトル案内板が出ていますのでそのあたりで待っていると来ます。
私たちの場合はここをウロウロしているといろいろ話しかけてくるおっさんがいて、適当にあしらっていたらヨーロッパ系の家族が偶然WOWに行くとそのおっさんに答えました。
するとおっさんはここで待ってろといってどこかへ電話を・・・
あと10分待って!今ホテルを出たらしい!などと言ってここに留まるように言います。
怪しいとおもいつつその家族の後ろで待って見ることに。
その間もおっさんは通りすぎる旅行者に話しかけ、それはあっちだ、などど世話を焼いています。
私はどーせ有料シャトルを呼んできて一人100YTLだ!とか言い出すんじゃないかと不信に思っていると・・・ -
おっさんはまた電話をしてきょろきょろ。
すると遠くほうににシャトルが止まりました!
おっさんはバカヤロー!こっちに7人も待ってるんだぞ!!みたいなことを叫びながら車を呼びに行きました。
そして良かった良かったという感じで手を振って別れました。
ただの世話好きのおじさん??とりあえず怪しんでごめんなさい。
おっさんはあのシャトル乗り場を好きで仕切っているように見えました。 -
バスから撮影。
ちょうどこのあたりが乗り場です。
マリオットのシャトル案内があります。 -
部屋は広めです。テレビは壁掛けです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
necocoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24