バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊6日のツアーでいざバリへ<br />5月からバリは乾季で、涼しく快適にすごせました。晴天に恵まれ、プール・ビーチでのんびりととすごすことができ、空とプール・ビーチでの青さを堪能しました。ニッコーバリリゾート&スパのクリフタワーのデラックスビーチフロントのコネクティングルームに泊まりました。眼下に広がるインド洋の眺めは最高でした。<br />

バリ島旅行記‐2006-2(2006年5月20日~25日)

2006/05/20 - 2006/05/25

mrmistralさん

4泊6日のツアーでいざバリへ

タクシー
JAL
ツアー(添乗員同行なし)

今回のツアーはニッコーバリ(バリ島6日間大人67800円子供57800円)です。今回は、とっても大変だったんです。旅行3日前の夕方、パパとゆいちゃんは、高熱にうなされダウン。2日前、二人とも幼稚園と会社を休み病院へ。パパは、下痢が止まらず、点滴。1日前、ゆいちゃんは回復し、幼稚園に行きました。パパは、熱は下がったものの、下痢は治らないまま、これ以上休めず会社へ。そして、とうとうママもなんだかしんどくて、休んでいると寒くて寒くて震えてきて夜中熱を測ると38.5度。え〜っ、明日は出発なのにと思いつつ解熱剤を飲んで、もう一度就寝。朝、なんと平熱に下がってたんです。でも、体調悪いパパとママは大量の薬をスーツケースに詰め込み出発する事になりました。
    今回は関西空港でJCBの空港ラウンジサービスを利用しました。ラウンジ「金剛」ではソフトドリンクがフリードリンクとなっています。ソファーに腰掛けて出発までの時間をゆっくり過ごすことが出来ました。

ママの機内食は、豆ご飯と鶏肉の照り焼き柚子こしょう風味と白ワインです。今回は、おいしかったです。機内は、とてもすいていて通路を隔て、横3席が空いていたので、お酒に弱いママは横になって眠らせて貰いました。とても、ラッキーでした。
    パパの機内食は、白身魚のフライカレー風味ソ-スにエビスビール。お腹をこわしてるのに・・・でも、本人いわくこのカレーで元気がでたとか??機内で今年の正月映画の『キング・コング』の映画を楽しみました。3時間以上あるのでクライマックスシーンが2回楽しめました。
    空港に到着すると今回のツアーのガイドさんが迎えに来てくれていました。今回はGWの後なのでツアー客も少なくホテルの送迎も私たちの家族だけで貸切状態でした。

ホテルの朝食の時に座っていた椅子です。背もたれのパイナップルが、かわいいです。ちなみに、果物は前回3月(雨季)に来たときの方がおいしかったです。

ニッコーバリでのパパの朝食です。卵料理はリクエストすればオムレツやスクランブルエッグなど何でも作ってくれます。できたてのオムレツがとてもおいしかったです。ママは、日ごろはパン派なのに、おかゆや味噌汁もおいしくて和食になってました。また、知らなかったのですが、コーヒーとバリコーヒーは区別して頼まないとダメだそうです。

2日目の朝食はガーデンテラスでとることにしました。風が心地よく気持ちのいい朝でした。ナシゴレンやミーゴレンもありましたので朝から食べていました。

翌朝、目が覚めて窓を開けると飛び込んできた目の前に広がるバリの海の景色の雄大さに息をのみました。クリフタワー8Fからの眺めです。ママはこのホテルで一番気に入ったのは、部屋からのずっと続くような海の眺めです。それと、閉めきっていても海の音が聞こえてきます。

プールに隣接する木陰へ席を移動してみました。チェアはビーチに向けて並べられているためビーチを一望できます。
    奥の建物はマンダラスパです。

子供用プールです。1mほどの滑り台があり、とても気に入っていました。なので、プールは毎日の日課となりました。そして、最終日けんちゃんの水着のお尻に穴が・・・ほんとに、もう帰ろうと思ったときでまだよかった。

プールサイドの特等席です。バリは南半球なので北のほうに太陽があります。木陰になっているので毎日ここが定位置となりました。

昼食はプールサイドのレストラン「マミリ」でビンタンビールとナシゴレンとクラブハウスサンドイッチを食べました。かなりボリュームがあり美味しかった。ナシゴレンはどこで食べてもいろいろなバリエーションがあるので楽しみです。

もっぱら眺めていた海です。ここでの眺めに満足したのと、旅行前に体調を崩し気味だったので、レンボンガン島には行けませんでした。いいお天気だと対岸にレンボンガン島が見えます。スタッフの方にもビューティフルな島だと勧められました。ほんとは、船で行くつもりで乗り物酔いの薬を持ってきたのですが・・・残念。また、次回の楽しみになりました。

とても穏やかに見えますが、潮の流れがはやく、ちびっ子のけんちゃんとゆいちゃんは波にさらわれそうで、波打ち際までしかはいっていません。

波が高いので泳いでいる人はいませんでした。まさにプライベートビーチのようでした。

プールの上にはこのような太鼓橋がいくつもありました。

2日目は早く寝たので3日目の朝は早く目が覚めました。朝日を見にビーチへ散歩に出かけました。まだ朝早いので橋がライトアップされています。

散策します。

プールアクセスの部屋の前のプールです。

日の出も、いいです。お勧めです。この日乗ったタクシーの運転手さんも、お勧めしてました。

朝焼けに、染まるプールです。朝起きるとすぐにバルコニーにでて、海やプールを眺めてましたが、毎日 6時頃からでしょうか手入れや掃除がとてもいき届いていました。スタッフの人たちがビーチマットの準備をし始めていました。

ジンバランにあるガルーダ・ウシュヌ・クンチャナ・カルチャーパーク(GWK)です。ここは、一大テーマパークがもうできあがっているはずが、ガイドさんによるとバリは不景気でなかなか進まないとの事です。ウシュヌ像は、上半身だけ完成してます。それでも、とても大きい。奈良の大仏みたい。また、ここは高台にあってバリ南部の風景を一望できます。

園内にはカラフルな牛の像がたくさんありました。

ここにも牛の像がありました。GWK2003と描かれています。2003年に造られたのでしょうか?

ガルーダの像です。

ホテルのロビーからの眺めです。絶景です。

ロビーから階段を下りてホテル内を散策してみる。
    右の建物はクリフタワーです。ロビーからクリフタワーまでは回廊のような渡り廊下で結ばれています。クリフタワーの螺旋階段を上れば展望塔からの180度のパノラマビューが楽しめます。

UCCIというコーヒー店に行きました。最初上手な日本語でコーヒーについて説明してくれます。その後ジャワティーとトラジャ・マンデリン・バリ・キンタマーニなど5種類のコーヒーが試飲できます。美味しくいただけました。お土産用にマンデリンを買って帰りました。

ニッコーバリは、10周年記念でテーマディナーのクーポン券(滞在中1回×4人分)がついていました。子供無料だったので2日に分けて楽しめました。夕方曇ってきたのでクプクプ野外劇場ではなく残念でしたが屋内の宴会場でありました。
    その時、このサロンを腰に巻いてくれました。男性は、頭にハチマキみたいなもの、女性はこのうちわをすべてプレゼントです。日替わりであり、私たちはケチャツクダンス(月曜目)とレゴンダンス(火曜目)を見ました。ケチャツクダンスのときはバリ料理ビュフェでバビグリン(豚の丸焼き)などもありました。バビクリンは初めてでしたが豚の皮はカリカリでした。ママは、ケチャツクダンスは2回目ですが、以前ほど感動がなく、迫力不足ではと素人ながらに思いました。
    レゴンダンスのときはインドネシア&ロブスター料理ビュフェでした。飲み物は、ハッテンワインのロゼを頼みました。バリの葡萄を使ったワインです。スッキリとした口当たりでボトル1本あけてしまいました。
    他のホテルからのお客が多く150人は来ていたでしょうか。人気のロブスターの炭焼きには長い行列ができていました。ガムランの演奏が感動ものでした。私は、ダンスを楽しみにしていたのですが、3歳けんちゃんは、自分が食べ終わるとぐずぐず文句を言い出し、2日とも最後まで見れませんでした。7時からなので、食べると眠くなるのと、最初は面白くても子供は、飽きるみたいで・・
    最後まで終わるとステージにあがりダンサーの人たちと写真撮影できます。

クタのマタハリへ買出しに出かけました。お土産とビンタンビールやお菓子をはじめとする食料品を買いました。スーパーデパートめぐりも楽しみのひとつです。両替をしましたが1円⇒81ルピアと空港やホテルよりよりレートがよかった。マタハリスーパーでお土産用に買ったハッテンワイン赤・白とアラック・バロンです。アラック・バロンは325mlでアルコール度数は40%でバリの陶器ジェンガラ焼きのボトルがお洒落です。楽天などで検索すると3000円前後するのには驚きました。マタハリでは約1/3の価格買えます。ボトルを開けるのが待ちどうしいです。
    こんなに重いものばかり買って、持って帰れるの?とママはしぶい顔をしてました。もちろん、いつもパパがほとんど1人で空けちゃいます!

ニッコーバリ10周年のホテルからのプレゼントです。
    左上からコーヒー、携帯ホルダー&ストラップ、左下のリュックまで、です。4人家族で、1人1個ずつありました。右は、石鹸です。同じものが、DFSで売ってましたが約2倍しました。

明るく開放的な部屋でした。コネクティングにしたので家族4人でゆったりと過ごせました。朝プールに出かけ帰ってくるとベッドメイクされきれいになっています。

クリフタワー8Fの部屋のバルコニーからの眺めです。バルコニーにはテーブルと2つのチェアがありました。どこからきたのでしょうか?バルコニーに猿が遊びにきていました。

部屋のバルコニーからの眺めです。
    インド洋の眺めと潮騒は最高です。

メインプールです。
    途中までは浅いところでは子供を遊ばせたり寝転ぶこともできます。

階段を上がって洞窟のような入り口を入ってみると右側には冷水のジャグジーがありました。左側のプールは奥へと続いています。橋を越えて進んでいくと滝があります。

岩の後ろにはウォータースライダーがあります。大人用のスライダーでしたが子供たちも浮き輪をつけて勇敢にもチャレンジしました。

プールの向こうに海が広がっています。

プールの周りを1周しました。

高台になっているので海とプールを見渡せます。

滝があり、その奥にはなんとカウンターと椅子がありました。

細長いプールが奥へとつながっています。プールをはしごしていろいろな景色が楽しめます。

毎日プールを楽しんでいたのでプールのスタッフのお兄さんとも顔なじみになり子供たちと楽しく遊んでくれました。

ビーチの子供用プールの裏側に温水ジャグジーがあります。初日はどこにあるのだろうと場所がわからなかったが2日目に見つけました。プールから上がってひと風呂浴びる感覚で心地よかった。大人の首までつかるくらい深かったので子供たちは浮き輪をつけたまま泳いでました。

プールサイドのチェアーまでシーフードビザをデリバリーしてもらいました。ビンタンビールを飲みながらくつろぎました。ピザにもサンバルソースがついていました。サンバルソースはやみつきになります。自分用のおみやげにサンバルソースを買ったので帰国してからもバリの味を楽しんでいます。

日差しもきつくなってきたのでプールの青と木々の緑が眩しいくらいに色鮮やかに見えます。

今日は昨日より海は穏やかです。遠くにレンボンガン島やアグン山が見えました。

ビーチの片隅にはラクダがいました。
    近寄ってみると・・えさの木の葉を食べていました

こんなに近くで見たのは初めてです。近くで見ると大きい!!カメラを向けるとこちらを向いてくれました。キャメルサファリライドとしてオプショナルツアーがあるそうです。今回は見るだけでしたが今度行くときはぜひライドしてみたいです。

クリフタワーの15階のエレベータホールからの眺めです。上から眺めると緑もたくさんありました。

砂浜のラグーンプールです。子供たちの絶好の遊び場になりました。

ホテルのプロモーションの撮影をやっていました。

中に入ってみるとテーブルセッティングがされていました。バリのウエディングはこんな感じなのでしょうか?

とうとう最終日となりました、プールで思う存分遊び、遅めの昼食をルームサービスを頼むことにしました。ワゴンで運ばれてきて、テーブルセッティングまでしてくれます。テーブルの花も、持つてきてくれました。メニューは、ピザマルガリータ、ベジタブルカレーでしたがゴージャスでした。

• norinoriさん 2011/05/18 12:12:54
    欧米人式、ホテルの過ごし方!?
    mrmistralさん、はじめまして&こんにちは。

こちらのホテル、プール、素敵ですねー (^o^)v
    プロフのお写真のシチュエーション、最高です!
    こんなホテルなら、欧米人のようにプールで一日中マッタリもいいですね。
    前回訪れた“メリア・バリ”と比べていかがだったのでしょう?
    やはりニッコーは日本人が多かったでしょうか?

バリは未踏の地なので、興味深々で拝見させてもらいました。
    いつかバリ島一周ダイビングをしたいな〜と、マイルの貯まるのをひたすら待っています。
    でもダイビングメインの貧乏旅行なので、こんな素敵なホテルは絶対に無理ですけど、、f^_^;

では、また。

norinori
  • kohakuさん 2007/12/29 19:05:34
    Y.Hです
    今晩は〜
    昨日まで短い期間でしたがお世話になりました。

分かりますか?Y.Hです。
    やっと、アクセスすることが出来ました。

写真とても素敵ですね〜
    私も作ってみたくなりました。

またバリに行きたくなりました。

大阪周遊も結構面白そうですね〜
    今後ともよろしくお願いします。

mrmistral

mrmistralさん からの返信 2008/01/13 14:19:25
    RE: Y.Hです
    kohakuさん
    アクセスありがとうございます。
    kohakuさんの2007年の旅行記も見てみたいので
    できましたらまた教えてください。
    楽しみにしています。
  • mom_momさん 2007/06/26 18:56:17
    ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m
    はじめまして、mrmistralさん

ああー、最近、リゾートに行ってないので、海が眩しい〜
    プールも楽しそうだし...
    久しぶりにバリ島に行きたいな〜

真っ青な空、真っ青な海! これぞリゾートですね。

こんな素敵な旅行記を拝見すると、バリ島に行きたくなりました〜

真っ青な空、真っ青な海に1票です。

mom_mom
  • Spaceglowさん 2007/02/03 11:12:15
    ご挨拶
    mrmistral さん

始めまして、何度も私のサイトを訪問いただき有難うございます。

バリ島はいずれ行ってみたいと思っています。
    きれいな海岸でのんびりしてみたいと思います。

mrmistral

mrmistralさん からの返信 2007/02/03 21:25:16
    RE: ご挨拶
    Spaceglowさん こんばんは
    訪問ありがとうございます。
    ヨーロッパや南極のいろいろな旅行記にわくわくさせられ楽しみにしています。
    まだ全部見ていないのでまた訪問させていただきます。

• こやママさん 2006/09/27 08:02:42
    はじめまして!
    バリ島大好きのこやままと申します(*^_^*)
    旅行記 楽しく見させていただきました。この時期に家族旅行できて(それもバリに・・・)羨ましい限りです。

私も3年前にニッコーバリに泊まりましたがプールに入る時間が無くmrmistralさんの写真をみてニッコーバリのプールに感動しました。いまさらながらですがプールいいですね

いつかうちも家族でバリ島に行きたいです!

• のり君さん 2006/09/11 22:56:32
    素敵な写真の数々
    素敵な写真の数々に見るだけで満足しました。

特にプールの写真はmrmistralさんのワクワク感が大変良く出ていて

写真見てるだけでも大変楽しめましたよ^^

ヌサドゥアは行ったことが無いのですが、ニッコー良いですね〜^^

プールはグアムのハイアットに似ているかもです。

mrmistral

mrmistralさん からの返信 2006/09/15 00:00:00
    RE: 素敵な写真の数々
    初めまして☆
    訪問ありがとうございます。
    青い海と空がまぶしくて思わずシャッターを押してしまいました。
    グアムのレオパレスもいつか行ってみたいです。
  • Rockyさん 2006/07/04 07:27:02
    >ここでの眺めに満足
    mrmistralさん

>もっぱら眺めていた海です。ここでの眺めに満足
    素晴らしいワンショットですね!

白いパラソル&青い海のある白い浜辺はリゾートの景色では最高ですね。

1票 M.Rocky...千葉鴨川ではバリにもある棚田を見て楽しみました。

mrmistral

mrmistralさん からの返信 2006/09/16 11:48:55
    RE: >ここでの眺めに満足
    初めまして☆
    訪問ありがとうございます。
    15年ほど前横浜に住んでいたので房総へは5〜6回行ったことがあります。棚田の風景も通り過ぎたような気がします。
    横浜公園のチューリップ等の写真も見ることが出来て懐かしく思いました。
  • jujuさん 2006/05/30 16:09:45
    はじめまして☆
    mrmistralさん、初めまして☆
    ご訪問ありがとうございます^^

ガルーダ・ウシュヌ・クンチャナ・カルチャーパーク、懐かしいです☆
    去年バリで挙式したのですが、ここでもアルバム撮影の為にいきました!
    真夏にドレスで汗ダクで撮影しました〜。。
    みなさんには見られるわで大変でした…でも素敵な想い出ですけども。

ニッコーバリ、泊まった事ないのですがお子さんがいらっしゃると、
    プールとか楽しいと遊べるし助かりますね。
    いつか、家族みんなで泊まってみたいなと思いましたm(__)m

mrmistral

mrmistralさん からの返信 2006/06/01 11:04:52
    RE: はじめまして☆
    じゅじゅさん、こんにちは
    バリで挙式されたとの事、素敵ですね。
    それに、バリでも観光やシーウォーカーなど、いろんな事をされていて羨ましいです。家族で行く海外旅行も、もちろん楽しいです。でも、まだまだちびっこなので、買い物や観光をしていると「帰りたい。つまらない。」とブーイングの嵐・・・こういう時、大きなホテルは、キッズクラブがあり、預かってくれるのですが、「嫌、プールがいい。」と、泣いて断られた私でした。ウブドもクタ・スクエアも、もっとゆっくり見たかった・・・また、行くしかないですね。
    じゅじゅさんは、今度は韓国に行かれるのですね。私は、行ったことがないので、また楽しいお話を待っています。

ママより
    ちなみに、この旅行記は、パパことmrmistralとママの二人が書き込みをしています。