台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福岡出発から羽田経由、台北(松山)行便での移動の様子編②です。

ANAの台北松山線で行く台北【福岡~羽田~台北移動編②】(2011年12月)

5いいね!

2011/12/18 - 2011/12/18

23188位(同エリア28235件中)

0

77

masapi

masapiさん

福岡出発から羽田経由、台北(松山)行便での移動の様子編②です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 四国の足摺岬が見えています。

    四国の足摺岬が見えています。

  • 右側に足摺岬の灯台が見えています。

    右側に足摺岬の灯台が見えています。

  • 土佐清水市周辺が見えています。<br /><br />以前、仕事で何度か来た事があります。<br /><br />大阪から営業車で来た事もありますが、遠くて疲れました。

    土佐清水市周辺が見えています。

    以前、仕事で何度か来た事があります。

    大阪から営業車で来た事もありますが、遠くて疲れました。

  • 日向灘が見えています。

    日向灘が見えています。

  • 航空自衛隊の新田原基地が見えました。

    航空自衛隊の新田原基地が見えました。

  • 霧島山が見えました。

    霧島山が見えました。

  • 鹿児島空港が見えました。

    鹿児島空港が見えました。

  • 国分市周辺が見えています。

    国分市周辺が見えています。

  • 錦江湾と桜島が見えています。

    錦江湾と桜島が見えています。

  • 桜島の御岳です。

    桜島の御岳です。

  • 鹿児島市周辺が見えています。

    鹿児島市周辺が見えています。

  • 鹿児島以南は雲だらけになりました。

    鹿児島以南は雲だらけになりました。

  • この日は、ずっと8,000m弱の高度での飛行でした。

    この日は、ずっと8,000m弱の高度での飛行でした。

  • ジェット気流の向かい風が強いようで、スピードも700Kmほどしか出ていません。<br /><br />東京からの台北行便の場合、行きと帰りとでは、飛行時間が1時間も違って来ます。当然、復路便が早いのです。

    ジェット気流の向かい風が強いようで、スピードも700Kmほどしか出ていません。

    東京からの台北行便の場合、行きと帰りとでは、飛行時間が1時間も違って来ます。当然、復路便が早いのです。

  • 寛ぎモード中です。

    寛ぎモード中です。

  • 機内の様子です。<br /><br />ビジネスクラスは、約3分の1の搭乗率だったと思います。

    機内の様子です。

    ビジネスクラスは、約3分の1の搭乗率だったと思います。

  • ビジネスクラスキャビンです。<br /><br />座席は、2−1−2配列です。

    ビジネスクラスキャビンです。

    座席は、2−1−2配列です。

  • 窓が一部ない席(10番)は、満席でない場合は、アサインされないようです。

    窓が一部ない席(10番)は、満席でない場合は、アサインされないようです。

  • 私が座っていた、01G席です。

    私が座っていた、01G席です。

  • 沖縄本島の北西部を飛行中です。

    沖縄本島の北西部を飛行中です。

  • 雲が多いです。

    雲が多いです。

  • 台湾に近付いて来ました。

    台湾に近付いて来ました。

  • 雲の切れ目から、台北市付近が見えました。

    雲の切れ目から、台北市付近が見えました。

  • 台北市上空を一旦通過するようです。

    台北市上空を一旦通過するようです。

  • 台北市の南側は雲が切れていました。

    台北市の南側は雲が切れていました。

  • 台北市の南側の上空で、右旋回を二度行って高度を徐々に下げて行きました。

    台北市の南側の上空で、右旋回を二度行って高度を徐々に下げて行きました。

  • 松山空港へ進入経路に乗ったようです。

    松山空港へ進入経路に乗ったようです。

  • 高速道路が見えました。

    高速道路が見えました。

  • 淡水河が見えました。

    淡水河が見えました。

  • 台北市の中心部が見えています。

    台北市の中心部が見えています。

  • 若干の早着でした。

    若干の早着でした。

  • スポットインしました。

    スポットインしました。

  • 乗って来た、ANAのB767−300ERです。

    乗って来た、ANAのB767−300ERです。

  • 松山空港のスポットです。

    松山空港のスポットです。

  • 乗って来た、ANA機です。

    乗って来た、ANA機です。

  • 入国審査場へ向かう通路です。<br /><br />入国審査場での待ち時間は、0分でした。<br /><br />バゲージクレーム内の銀行(両替窓口)で、20,000円両替すると、NT30の手数料を引かれて、NT7,580でした。<br /><br />この日の両替レートは、1円=約NT2.63でした。

    入国審査場へ向かう通路です。

    入国審査場での待ち時間は、0分でした。

    バゲージクレーム内の銀行(両替窓口)で、20,000円両替すると、NT30の手数料を引かれて、NT7,580でした。

    この日の両替レートは、1円=約NT2.63でした。

  • 松山空港の国際線到着口です。<br /><br />少し前に、中国大陸からの飛行機が到着したようで、中国人ツアー客が多かったです。

    松山空港の国際線到着口です。

    少し前に、中国大陸からの飛行機が到着したようで、中国人ツアー客が多かったです。

  • 到着口付近です。

    到着口付近です。

  • 到着ロビー内にも、銀行(両替所)があります。

    到着ロビー内にも、銀行(両替所)があります。

  • 観光案内カウンターです。

    観光案内カウンターです。

  • 到着口から外に出ると、直ぐ前にMRT文湖線松山機場駅への入口があります。

    到着口から外に出ると、直ぐ前にMRT文湖線松山機場駅への入口があります。

  • 松山機場(松山空港)のターミナルビルです。

    松山機場(松山空港)のターミナルビルです。

  • ターミナルビル前の様子です。

    ターミナルビル前の様子です。

  • タクシー乗場です。<br /><br />中山エリアの、「京都商務旅館」までは、タクシーで約10分で、運賃は、NT120でした。<br /><br />近くて申し訳ないと思い、NT150(約400円)渡しました。

    タクシー乗場です。

    中山エリアの、「京都商務旅館」までは、タクシーで約10分で、運賃は、NT120でした。

    近くて申し訳ないと思い、NT150(約400円)渡しました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP