山辺・中山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回(2009年)は山形駅横の高いビルの上部にあるホテルに泊まり、展望階からお堀の周りの改修中の山形城を眺め、朝と夜と2度もお城に出かけたのを思い出した。<br /><br />07山形駅周辺寸描 in 山形市<br />http://4travel.jp/traveler/shintch/album/10386065/<br /><br />ほぼ日本列島を横断する山形自動車道は両脇が山の峰々が連なる山岳地帯を貫いている。<br /><br />山形から西の地帯はかなり紅葉が進んでいた。<br /><br />私の席は左に有った為、写真は左側の景観だけだが、連なる山々の紅葉の奥に遠目に臨む朝日岳連峰のうす青っぽい山肌、真下に広がる寒河江ダムと赤川の濃い青の水面、と飽きることが無い。<br /><br />高速道路を鶴岡ICでおり、直ぐ近くの、庄内観光物産観ふるさと本舗で昼食。<br />

奥の細道を訪ねて第12回②長岡駅から鶴岡までのバスの窓からの景観

2いいね!

2011/10/14 - 2011/10/14

18位(同エリア22件中)

WT信

WT信さん

前回(2009年)は山形駅横の高いビルの上部にあるホテルに泊まり、展望階からお堀の周りの改修中の山形城を眺め、朝と夜と2度もお城に出かけたのを思い出した。

07山形駅周辺寸描 in 山形市
http://4travel.jp/traveler/shintch/album/10386065/

ほぼ日本列島を横断する山形自動車道は両脇が山の峰々が連なる山岳地帯を貫いている。

山形から西の地帯はかなり紅葉が進んでいた。

私の席は左に有った為、写真は左側の景観だけだが、連なる山々の紅葉の奥に遠目に臨む朝日岳連峰のうす青っぽい山肌、真下に広がる寒河江ダムと赤川の濃い青の水面、と飽きることが無い。

高速道路を鶴岡ICでおり、直ぐ近くの、庄内観光物産観ふるさと本舗で昼食。

同行者
一人旅
交通手段
観光バス 新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP