2011/11/29 - 2011/11/29
89位(同エリア1076件中)
ガブリエラさん
- ガブリエラさんTOP
- 旅行記710冊
- クチコミ625件
- Q&A回答43件
- 1,339,298アクセス
- フォロワー213人
朝起きると、母が一言「京都は人が多いから、奈良にしない?」
前日、京都の紅葉を見に行こうか、と話してたのですが、テレビで見た人の多さに、気持ちが変わったようです。
紅葉は見たいけど、人ゴミは苦手な私・・・。
2日前に、奈良おしゃべり館コミュのオフ会で、地元ラブな気持ちもアップしてたので、急きょ行先が変更になりました。
車で行ったこともあるのですが、せっかくだから電車で郡山城を見ながら行こう!ということで、のんびり行ってきました♪
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄
-
近鉄の長谷寺駅に到着です♪
西大寺駅で乗換、八木駅でさらに乗換(この間に、郡山城を窓から見て楽しみました!)、ようやくの到着です。
のんびりの電車の旅、結構好きかも(^◇^) -
のどかな風景に、心躍りますヽ(^o^)丿
-
改札を出て、ここからは結構歩きます。
駅は高台にあるので、下っていきます。 -
この日は、ちょっと曇ってましたが、寒くもなく暑くもなく、絶好のてくてく日和でした♪
-
-
今日は、トレッキングシューズを履いて、歩く気満々です。
母も、歩くの大好きです♪ -
あ、干し柿ヽ(^o^)丿
-
参道には、パンフレットが置いてあります。
もらわなきゃ! -
-
あ、このマップももらっておこうっと♪
-
うわ、真っ赤♪
-
途中、ちょっと小腹がすいたので、母とひとつずつ草餅を買いました。
パクパク!
焼き立ては、おいしい〜♪ -
あ、もしかして・・・・・
-
じゃーん!
長谷寺に到着です(^_^)v -
人も少なくて、いい感じ〜!
-
長谷寺といえば、牡丹で有名ですが、紅葉の時期もいいんですよ〜(*^_^*)
-
チケットを買って・・・
階段を登って・・・ -
おー!
見えてきました\(◎o◎)/!
ここからは、399段の階段ですよ! -
左右の紅葉を楽しみながら、ひたすらのぼります!
-
のどかな素敵な景色♪
-
まだまだ続くよ!
-
あとちょっと♪
-
紅葉が、お出迎えしてくれますヽ(^o^)丿
-
-
-
-
-
本堂へ回っていきます。
-
あ、五重塔だ♪
あとで、近くまで行ってみようっと(^o^)/ -
本堂に着きました!
本堂の前は、舞台になっていて、景色が楽しめます。 -
-
真下を撮ってみると・・・
-
さっき登ってきた回廊
-
-
長谷寺のご本尊は、とても立派な十一面観世音菩薩さまです。金色に輝いていて、本当に美しいです。
撮影は禁止ですので、パンフのお写真を撮りました。 -
-
弘法大師御影堂です。
-
-
五重塔です。
裏側から見上げてみました。 -
表から♪
-
-
お名残惜しいので、もう一度本堂の観音さまにお会いして、舞台へ再び・・・
-
-
-
-
-
-
さて、回廊を今度は下っていきます。
-
-
あと100段くらいの所で、ツアーの人たちとすれ違います。
「もうちょっとかな?」
「もうちょっとだと思うよ」
いえいえ、まだ半分も登ってませんよ〜(^_^;)
頑張って!!! -
降りてきました♪
結構歩いた〜(*^_^*) -
-
-
長谷寺にお別れします。
-
参道沿いの、このお店の草餅でおみやげを買います♪
このお店、入ってるよもぎの量が多くて、一番おいしいです!
味見も、させてもらいました♪ -
お姉さんが、焼いています(^O^)
-
ランチは、行きに目をつけておいたお蕎麦屋さん「たむら」さんに入ります。
11月21日にオープンしたばかりの、綺麗なお店です♪ -
店内は、そう広くはないですが、お座敷とテーブルがあります。
-
最初に、お蕎麦のお菓子(塩味)を出してくれます♪
ポリポリ!おいしい!
な・なんと!
ここで、デジカメのバッテリーが切れてしまいました\(◎o◎)/!
あと1枚なのに〜(>_<) -
というわけで、携帯のカメラで撮影しました。
ボケボケ写真で、すみません!
ざるそば 950円です。
細いおそばですが、こしがあって、本当に美味しかったです♪
ここ、おすすめです!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (47)
-
- 旅猫さん 2012/01/03 10:26:11
- 長谷寺の紅葉
- ガブリエラさん、こんにちは。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
長谷寺は紅葉も素敵ですね。
と言っても一度も行ったことが無いので、比較が出来ないのですが(笑)
一度は行かないといけませんね。
山門を潜ってから399段も石段を登るのですね!
最近運動不足なのできつそうだなぁ。
でも、あの五重塔は見てみたい。
奈良へ行く時には、長谷寺を入れないと。
今年も良い旅が出来るといいですね。
旅猫
- ガブリエラさん からの返信 2012/01/03 23:13:04
- RE: あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿
- 旅猫さん☆
あけましておめでとうございます♪
今年も、よろしくお願いいたします(^_^)v
長谷寺、見てくださったんですね♪ありがとうございます!
本当に紅葉が綺麗で、人が少ないのがよかったです(*^_^*)
旅猫さんのように、素敵なお写真が撮れないのですが、今年は頑張って、少しでもカメラの腕が上達するよう頑張りますヽ(^o^)丿
今年も、素敵な旅行記待ってます(^o^)/
ガブ
-
- 白い華さん 2011/12/12 16:31:34
- 紅葉!に 染まった・・・「奈良・長谷寺」
- 今日は。
京都・奈良・・・と、関西は、
「見事!な 紅葉。と、寺社仏閣」の 絶景ポイント・・・盛りだくさん。なのが、羨ましく・・・思えます。
今年は、紅葉の色!が、イマイチ・・・とか、時期が 遅い。とか・・・、
「好機・・・を 見極めていたら、何か、紅葉・・・は、終了〜 ???」で、 見ず・・・に、終わり、ガッカリ!です。 (笑)
明日は、 新しい!車・・・で 「初乗り! ドライブ」 デス。
千葉・房総半島・・・って、暖かくて、 「日本全土!でも、最終!紅葉・場所」なんだそう〜・・・で、
素敵!な 古民家の オシャレ!な 和食レストランを 訪ねながら、
「紅葉の 名残り」の おこぼれ!頂戴・・・を 企んでオリマス。
さて、とっても、有名!な、
奈良・長谷寺 「399段!の 屋根付き・・・階段」は、
絵!に なる・・・ 風景。で 憧れ!デス。
なかなか、関西地方・・・に、行かれない。ので、
こうして、ガブリエラさんの 旅行記!で 「紅葉と、紅い!五重塔」を 拝見!出来て、
しみじみ、 『 日本の 秋 』 を 満喫!させて頂いて、嬉しく・・・なります。 (♪)
12月はじめ頃・・・紅葉が、見たくて、
東京地方!なら、「鎌倉・・・だよね〜」と、かなり・・・調べたりしていたんですが、 不発。。。
何だか、紅葉・・・には、ご縁!が なかった・・・2011・秋。
来年は、大好き!な カラフルな紅葉・・・を 楽しみたい。と 思います。
大阪の クリスマス・フェスタ・・・も、
紅葉とは、また、違った・・・「洋」の 魅力!が 満載。。。
「ドイツが 大好き」の、 ガブリエラさん・・・も、
先日の 昨年の 冬の、 ドイツ・ベルリンを 思い出し・・・ながら、
楽しめたでしょう・・・、大阪の クリスマス。
年末も、近づき・・・、
お忙しくなりましょうが、是非、お元気!に お過ごし下さい。
それでは また
- ガブリエラさん からの返信 2011/12/12 21:28:44
- RE: 冬は、日本もヨーロッパの空ですね(^O^)
- 白い華さん☆
こんばんは♪
いつも、ありがとうございます(*^_^*)
長谷寺、ここは本当に静かないいお寺で、大すきです(^_^)v
牡丹の時期には、人が多いのですが、それ以外はゆっくり見られて、いいですよ♪
クリスマスマーケットは、本当に欧州旅行を思い出しつつ、回りました♪
冬の今の時期、曇りが多くなり、なんだかヨーロッパの空を思い出します(^_^)v
明日は、新車ドライブなんですね!!!
楽しみでしょうね〜(^O^)
楽しい旅行記、お待ちしてますね♪
安全運転で、行ってらっしゃ〜いヽ(^o^)丿
ガブリエラ
-
- たらよろさん 2011/12/06 14:29:04
- 古都なら!!
- こんにちは!ガブリエラさん。
奈良の紅葉、、、
奈良も京都と同じくたくさんの重要文化財の建築物があって、
そして素晴らしい庭園があって
そして綺麗な紅葉が見れて、、、
確かに京都でなくてもいいよねぇ〜〜☆
人が少ないと落ち着いて見れるしいいよねぇ〜〜
すごく寒そうに見えるんだけれど、そうでもなかったのかな?
っていうか、400段近い階段を上がると寒いどころか暑いか(笑)
最初から段数を知っていると数えてしまわない??
私はいつも数えちゃって、で、途中でわからなくなって諦めちゃう(笑)
京都も人が少ない寺院さんもあるし、また遊びに来てね♪
私は12月に入ってやっと真っ赤な紅葉に出会えてこれで冬を迎えられる、、、と大満足でした
たらよろ
- ガブリエラさん からの返信 2011/12/06 21:21:21
- RE: 数えました〜♪
- たらよろさん☆
いつも、ありがとうございます(^O^)
京都は、やっぱり紅葉の本数が違いますよ〜♪
行く気満々だったのですが・・・人の多さに、負けちゃいました(^_^;)
たらよろさんのお写真で、本当に堪能させていただいたのもあって、来年へのホームワークです(^O^)
京都は、秋じゃなくても、本当に素敵な所が多いので、春桜の前に、人を避けて行きたいと思ってますヽ(^o^)丿
長谷寺の階段、途中まで数えましたが、途中でギブアップしました(>_<)
数えたくなりますよね〜♪
ガブリエラ
-
- hokkaさん 2011/12/05 22:32:41
- 五重塔と紅葉
- こんばんは。 ガブリエラさん。
長谷寺の五重塔と紅葉の写真、とても綺麗です。また、お母さまと歩かれた門前、登廊、本堂の様子がよく伝わってくる写真ですね。地図を見ると、駅からけっこう距離があるようですが、その分旅の思い出が深まるのでしょうね。
実は今日、長谷寺と室生寺へ行ってきました。以前から計画していたもので、ガブリエラさんの旅行記がタイムリーでとても助かりました。草餅も食べましたよ。美味しかったです。余裕があれば東大寺、県庁へと思いましたが、二つのお寺でアップアップでした。こちらへは改めてゆっくり廻りたいと思いますので、また情報があればお願いします。
hokka
- ガブリエラさん からの返信 2011/12/06 00:25:23
- RE: 行かれたんですね〜(*^_^*)
- hokkaさん☆
いつも、ありがとうございます(*^_^*)
同じ時期に、hokkaさんと同じ長谷寺、嬉しいです♪
また旅行記、アップして下さいねヽ(^o^)丿
楽しみに待ってます!
室生寺も行かれたんですね!
綺麗でしょうね〜♪
この2つ回られただけでも、すごいですよ〜(^_^)v
私は、長谷寺だけでも結構「歩いたな〜」って思いましたもん(^_^;)
草もちも、食べられたんですね♪
おいしいですよね(*^_^*)
お寺行くと、ついつい参道でなにか食べたしまうんです♪(それも、楽しみのひとつかも!)
ガブリエラ
-
- わんぱく大将さん 2011/12/05 01:08:01
- 奈良
- バブリエラさん
旅行記見ていただき有難うございます。
奈良は、京都と違って詫び、さびがあるというか。落ち着いてますね。
えっ? 階段って、昔の階段は今のとは違うので、登りにくいかも。
私も昔は自分の部署の8Fまで1分で駆けあがってましたよ。(EV乗ってると遅刻間違いなしでしたから) でも、昔の人はそれが普通だったのですからね。現代人は怠慢してますなあ。
大将
- ガブリエラさん からの返信 2011/12/05 09:45:41
- RE: 今度帰国された時には、ぜひ奈良に〜♪
- 大将さん☆
いつも、ありがとうございます(^◇^)
奈良の落ち着いた所(悪くいうと、地味?(^_^;))な所、気にいってます♪
もともと、大分の田舎生まれなので、どうしても人の少ない方へと行ってしまいます(^O^)
実は、最近大将さんの、素敵なスペインの建物シリーズ(勝手な名前ですみません(^_^;))をプリントして、PC持ってない友人に見せた所、その友人の来年の旅行目的地がスペインに決まりそうです♪
その友人、ルーマニアかスペインで悩んでました!
4トラ会員ではないので、投票できないけど、心で投票してます!と伝えてね♪と言っておりましたヽ(^o^)丿
ガブリエラ
- わんぱく大将さん からの返信 2011/12/05 10:08:04
- RE: RE: 今度帰国された時には、ぜひ奈良に〜♪
- > 大将さん☆
>
> いつも、ありがとうございます(^◇^)
> 奈良の落ち着いた所(悪くいうと、地味?(^_^;))な所、気にいってます♪
> もともと、大分の田舎生まれなので、どうしても人の少ない方へと行ってしまいます(^O^)
>
> 実は、最近大将さんの、素敵なスペインの建物シリーズ(勝手な名前ですみません(^_^;))をプリントして、PC持ってない友人に見せた所、その友人の来年の旅行目的地がスペインに決まりそうです♪
> その友人、ルーマニアかスペインで悩んでました!
> 4トラ会員ではないので、投票できないけど、心で投票してます!と伝えてね♪と言っておりましたヽ(^o^)丿
>
> ガブリエラ
ガブリエラさん
で、ひとり、こっちに送り込んでもらって、なんぼに? 紹介代。
わたしら観光局のまわしもんか? ええこ、おりまっせえ、と。 大将
- ガブリエラさん からの返信 2011/12/05 10:34:54
- RE: 奈良
- おまんじゅうの底に、お金を入れてお渡ししますので、ぜひ大将さんに
「おぬしも悪よの〜!」
と言っていただきたいです^m^
ガブ
- わんぱく大将さん からの返信 2011/12/05 21:48:24
- RE: RE: 奈良
- > おまんじゅうの底に、お金を入れてお渡ししますので、ぜひ大将さんに
> 「おぬしも悪よの〜!」
> と言っていただきたいです^m^
>
> ガブ
ガブリエラさん
”バブリエラ”さんに名前、変えませんか? 知り合いにこの名前があって、どうも、こっちを書いてしまう。(たぶん、あだ名でこんな呼び方してるんだと) えっ?! 重箱あけたら、この葉に変わってたりして。
大将
- ガブリエラさん からの返信 2011/12/05 21:54:59
- RE: あだ名♪
- うふふ、バブリエラ、大将さんからのあだ名ということで、OKですよ〜♪
バブちゃん、とかでも(可愛すぎ?)大丈夫でーす(^_^)v
木の葉に変わるの、ばれてました?(^O^)
ガブ
-
- Mirabellaさん 2011/12/03 23:52:25
- 良い色♪
- ガブリエラさん、こんばんは。
プロフ写真変わりましたね〜。
ちょっと遠い印象がある長谷寺ですが、行ってみたいお寺の一つです。
399段の階段もOK!日々の運動不足がたたって、かなり身体がヤバイので、喜んで登ります。ちなみに天星さんは700段くらい登っておられましたよ♪
ご出身がお近くだそうですね? しっかり情報入手しています (^^)
良い色に紅葉していて、五重塔とのショットもステキ☆
草餅の店も要チェックですね!食べたい、食べたい。
先日奈良に行った時は、もちろん高速モチも食べました♪
Mirabella
- ガブリエラさん からの返信 2011/12/04 00:16:42
- RE: 高速餅といえば♪
- Mirabellaさん☆
いつも、ありがとうございますヽ(^o^)丿
長谷寺、奈良北部の私でも結構かかるので、他県の方にはかなり遠くなっちゃいますもんね。
でも、足を鍛えるためには、本当にいいです♪
私は、旅行に出ると動くのですが、日本ではダラダラしてるので、動くいい機会でした♪
天星さんは、私の故郷で、かなりの段を登られたようですね!
そうそう、同じ大分県出身なので、懐かしいんです(*^_^*)
あ、Mirabellaさんのおかげで、橋コミュに入れそうです!
さすが広報さんですね♪ ありがとうございます!
JOECOOLさんに、キャラコミュの方にも誘っていただいて、どの子にするか悩んでるついでに、プロフィール写真にしちゃいました(^_^)v
ガブリエラ
-
- ゆうこママさん 2011/12/03 20:05:44
- 長谷寺
- こんばんは、先日は無言でおじゃましちゃいました。
で、今改めて拝見してます。
このお写真、すんごくステキ。
真っ赤っかな紅葉の写真よりも秋を感じます。
塵一つ無く磨かれた床には厳しい修行の気配。
そして、奥に佇む女性には、平穏を感じます。
穏やかな秋の長谷寺。よかったですね。
牡丹の頃に訪れましたが、秋の長谷寺を見てみたくなりました。
- ガブリエラさん からの返信 2011/12/03 20:44:26
- RE: 牡丹の頃も、見事ですよね♪
- ゆうこママさん☆
ありがとうございます♪
長谷寺、牡丹の頃は、それは見事ですよね(^_^)v
紅葉の方は、あまり知られてないようで、なかなかよかったです(^O^)
十一面観世音菩薩様を見ながら、ゆうこママさんはこれ見られてるだろうな〜♪って思ってたんですよ!
大きくて、なかなか立派ですよね。
あの写真、ほめていただいて嬉しいです♪
なにげなく横を向いた時に、「あ、これいい!」と撮影したのですが、その後にすごい一眼レフを持ったおじさま達が、私を見て「ここいいね!」と撮影されたので、なんだか嬉しかったです(*^_^*)
ぜひ、秋の長谷寺にもいらして下さいね(^_^)v
ガブリエラ
-
- はんなりさん 2011/12/03 14:22:42
- 紅葉の長谷寺
- ガブリエラさん
こんにちは
もう随分昔に牡丹の時季に
しかもゴールデンウイークに
ご本尊様の足元でお参りさせて頂いた長谷寺
懐かしく拝見させて頂きました。
ほんに京都では交通事情もママなら紅葉時季の混雑
ですが
長谷寺ではお母様と一歩一歩踏み締めて
静かな雰囲気で愛でられたようで何よりですね。
人見でない紅葉狩りに何時か訪ねて見ようと思います。
- ガブリエラさん からの返信 2011/12/03 16:50:52
- RE: ぜひ、いらして下さい(^O^)
- はんなりさん☆
こんにちは〜♪
長谷寺にご投票、ありがとうございます(^O^)
長谷寺、牡丹の時期も最高に綺麗ですが、人が多いのがネックで、しばらく行ってなかったのですが、紅葉を見にいくのには最高でした♪
クラブツーリズムの団体さんが、一組だけ来ていましたが、それ以外は少なくて、ゆっくりお参りもでき、写真も撮れました♪
本当、秋の長谷寺、大好きになりました♪
ぜひぜひ、またいらして下さいね(*^_^*)
ガブリエラ
-
- zzr-cさん 2011/12/03 11:42:27
- 399段
- ガブリエラさま こんにちは!
今日は朝からずーっと雨が降っています^^;
草餅って私のイメージでは餃子みたいな包み方をしている物だと
勝手に思っていましたが、丸いのをこうして焼くんですね。
こりゃ香ばしくなって美味しそうだ^_^
399段ってビルの何階だろう?つて考えたら大抵1階が12〜14段。
14でわっても28って事は28階まで自力で歩いたって事ですね!
お母様の足はもう元に戻った所かさらに丈夫になったんじゃないですか?
何にしても良い事です^_^
長谷寺の紅葉は真っ盛りでしょう、今日の雨で落ちちゃわないか心配です^^;
じぃ〜
- ガブリエラさん からの返信 2011/12/03 16:46:08
- RE: 28階! ちょっと嬉しくなりました♪
- じぃ〜さま☆
いつも、ありがとうございますヽ(^o^)丿
こっちも、降ったりやんだりのお天気です。
たしか、ぽちこさんが今日は神戸にいらしてるので、なんとか曇りで〜、と祈ってる所です(^o^)/
399段って、28階まで登ったことになるんですね♪
やったー! ダイエットに最適♪
山にあるお寺なので、そういや結構登ったような・・・(^_^)v
母の足も、もう大丈夫です! 本当にじぃ〜さまは優しいですね♪
紅葉、どうやら今年はもうちょっと見られるらしいですね♪
名古屋のほうも、綺麗な所あるでしょうね(^O^)
奥様とくータンちゃんと、公園を散歩とか、いいシーズンですね(^◇^)
ガブリエラ
-
- ももであさん 2011/12/03 09:03:15
- たむ福の「草餅蕎麦」食べたい♪
- ガブリエラさん
お母さんの足も、完治できたようで良かったですね。
>「京都は人が多いから、奈良にしない?」
全く同感。お母さんと気が合いそう。
古代人の気持ちになって、山の辺の道を歩くのが好きです。
ぼくはこっそり階段フェチで、階段を見ると上りたくて仕方
ありません。7時間かけて9,999段上ったことがあります。
改めて長谷寺を歩いてみたくなりました。
でもなんと言っても、まずは「くさ福の草餅」ですね。
それから「たむらの蕎麦」。自分でも蕎麦を打つので興味津々です。
どちらも旨そう〜♪
明日は、紅葉に向かってラストスパートです。
ももであ
- ガブリエラさん からの返信 2011/12/03 16:36:21
- RE: ミックスしちゃいましたね!(^O^)
- ももであさん☆
「たむ福の草餅蕎麦」、ミックスしちゃいましたね♪
ふふふ♪ こういうの大好きです!
ももであさんは、お蕎麦打たれるんですね!
いいですね〜(^O^) もしかして、ちゃんと衣装も作務衣だったり?!
お料理できる男の人、憧れますね!!!
奥様も、幸せですねヽ(^o^)丿
この時期(とくに平日)の長谷寺、いいですよ!
人が少ないので、写真撮るのも楽しいし、ゆっくり回れます(^_^)v
そうそう!ももであさんも、もし奈良おしゃべり館に興味がおありでしたら、いつでもウェルカムですよ〜♪ そしたら、オフ会でももであさんと奥様にお会いできるし〜(^◇^)
って、私は広報でもなんでもないので、興味なかったら読み流して下さいね〜(^_^)v
単に、お会いしたいな〜、と思っただけですので(^_-)
ガブリエラ
-
- ツーリスト今中さん 2011/12/03 08:05:10
- ベストシーズンって?
- 先に天☆さんのカキコにお邪魔しちゃいました<m(__)m>
改めて!
「ベストシーズンって?」っていっつも考えてしまう今中です!
紅葉の長谷寺いいですね!
牡丹の頃だと人見になるんでしょうか。。。
天☆さんご推薦のひとコマも人が多かったら紅葉が床に映り込むどころじゃぁないですよね。
祈りを感じさせるには人混みでは、。。。。。
トレッキングシューズでの399段は正解ですね(^◇^)
長谷寺の良さをじっくりと味わえた旅行記ですね
随分前に一度行ったかなぁ。。。記憶曖昧。。。
行ってみたいですね。
お母様ともいろいろご一緒されていていいですね!
ところで「ベストシーズン」って?
京都高尾、新緑の頃に行きました。
人少なくもみじの若緑の葉っぱがとっても綺麗でした!
湖東三山!二月近江路オフ会!
ほぼコミュメンバー貸し切り!
紅葉の頃は人見人に揉まれてなんだろうなぁ
私の旅行記のタイトル「ひょっとしたらベストシシーズン?」
(王子さま、「ベストシーズンな訳はないよ」と言われちゃいましたが)
良い所の条件に「人が少ない(貸し切り状態がベスト)」が必須条件の今中としては紅葉の長谷寺は外せない所になりそうです(^O^)/
更には今回の奈良コミュオフ会のように「黄葉」ベストシーズンでも
ちゃんと人が少なくて良い所は沢山あるって言うことですよね!
そういう所を見つけて行くのも旅の醍醐味の1つです!
- ガブリエラさん からの返信 2011/12/03 16:14:33
- RE: 人それぞれのベストシーズン♪
- 今中さん☆
旅行記見て下さって、嬉しいです〜♪
書き込みも、ありがとうございますヽ(^o^)丿
そういえば、人ごみを避けて、早春や初夏に奈良に行くことが多いです♪
緑の多い季節は、特に母のお気に入りです。
私も、人が多いと、それだけで疲れてしまうので、人の少ない所を選んでしまいます(^_^;)
ヨーロッパも、冬はオフシーズンといわれてますが、ドイツのクリスマスマーケットが大好きな私には、ベストシーズンかもしれません♪ お値段も安いし!
人それぞれですよね(^_^)v
紅葉の時期は、ぜひ奈良へ! 京都より、かなり人が少ないです♪
王子さんと一緒に、ご案内しますよ〜!(って、王子さんは私のお守は嫌かもですが(^_-))
ガブリエラ
-
- 【弾丸トラベラー】さん 2011/12/03 03:04:08
- 長谷寺、いいですね (^O^)/
- ガブリエラさん
プロフィールの写真変えましたね!
何か心境の変化でもありましたか?(^_^)v
さて、長谷寺の旅行記、拝見させていただきました。
お母さんとの旅ですか、本当に羨ましいです。
紅葉が綺麗ですね!
長谷寺には行ったことがありませんので、
今回も奈良の良さを擬似体験させていただきました。
それにしても国内トップレベルの草餅?
どんな味がするのか興味津々です。
今週末は、奈良に夕日を見に行く予定ですので、また写真をアップします。
奈良マニア【弾丸トラベラー】(^_^)/~
- ガブリエラさん からの返信 2011/12/03 15:58:28
- RE: 最近、ぬいぐるみマニアなんです〜(*^_^*)
- 弾丸トラベラーさん☆
いつも、ありがとうございます(^_^)v
プロフィール写真、実は最近集めてるぬいぐるみ君たちです♪
左端の子は日本国籍ですが、右の2人はドイツ国籍です(^O^)
もうすぐクリスマスなので、ちょっと女性らしく!というのは冗談です(^_^;)
もうすぐ奈良に来られるんですね!
夕日の綺麗な場所、たくさんあるみたいですね♪
オフ会で教えていただいた、二月堂、綺麗でした〜!
生駒山のおかげで、奈良は沈むのが早いそうですね(^◇^)
お写真、たくさん撮って、アップして下さいね!
コミュの方にも、ぜひぜひ〜!!!
ガブリエラ
-
- 天星さん 2011/12/03 00:48:37
- いいシーンです!
- 紅葉と五重の塔の画像もよかったけど
天にはこの1枚が一番印象的でした。
手前の人々がシルエットで
奥に見える外の紅葉とお堂の床にその紅葉が
写りこんでいたらどえらい写真に
なってたと思います。(撮影は難しいかも!)
いいシーンですね
こういう祈りってイメージが見える写真は
魅かれるますねぇ〜
399段、1段、勝ったぁ〜(笑)
でも紅葉風景には負けたぁ〜
ナイスなシーン
天
- ツーリスト今中さん からの返信 2011/12/03 07:50:01
- RE: いいシーンです!
- ガブちゃんがお返事書く前なのにお邪魔します
> 紅葉と五重の塔の画像もよかったけど
> 天にはこの1枚が一番印象的でした。
⇒「えっ?どの写真?どれどれ?」
> 手前の人々がシルエットで
> 奥に見える外の紅葉とお堂の床にその紅葉が
> 写りこんでいたらどえらい写真に
> なってたと思います。(撮影は難しいかも!)
⇒きゃぁ〜っ!
確かに!床に紅葉が映り込んでいたらどえらい写真に!
でもそんな風に考えられるのはさすが天☆師匠!
> 399段、1段、勝ったぁ〜(笑)
⇒400段って何だろう?
ガブちゃんと天☆師匠は大分のご縁でしょうか?
あ、お邪魔しました<m(__)m>
- 天星さん からの返信 2011/12/03 12:33:21
- RE: RE: いいシーンです!
- 北の師匠様〜ぁ
お元気ですか〜
400段の階段、上がりて着いた先は山頂の神社
その神社、ガブさんの出身地の市内にあるのです〜
詳しくは天の旅行記「神と仏」に
ご覧いただければおわかりかと!
最近、国東の真木大堂の金比羅様に
登ってきました〜(旅行記未作成)
あ、ここはガブさんとこでした(笑)
すいません〜(ペコペコ)
天
- ガブリエラさん からの返信 2011/12/03 15:48:10
- RE: 楽しいです〜♪
- 天星さん&今中さん☆
いつも、ありがとうございます(^◇^)
楽しいやりとり、楽しませていただきました〜!
お二人に、掲示板に書き込みしていただなんて、すごく贅沢です♪
うわー、幸せ♪
天星さん、「西田病院」、懐かしすぎです!!!
祖父が、入院してた事があります(^o^)/
うちは、両親とも佐伯なので、今もほとんどの親戚は佐伯です(*^_^*)
桜の頃の佐伯、なかなかいいですよ〜!!!
写真、下手っぴーなガブですので、ほめていただけて本当にうれしいです♪
もうちょっとで、どえらい事になってたのに、惜しかった〜ヽ(^o^)丿 なんて♪
これからも、よろしくお願いいたします(^_^)v
寒い季節がやってきましたが、お二方ともお風邪など召しませんように♪
ガブリエラ
-
- big香港さん 2011/12/02 22:54:19
- もみじ綺麗ですね。
- ガブリエラさん こんばんわ♪
ガブリエラさんが住んでいるところは、見所が多くていいでよすね〜。
関西地方に住んでいる人ってうらやましいです。
最後の写真でバッテリー切れは残念でしたね。
でもなんかガブリエラさんらしくて楽しい旅行記仕上がっていていいですね。
奈良のオフ会はkuritchiさんも来られたのですね。
じじの旅行記もよく訪問してきてくれます。
今年もいよいよ残すところ一ヶ月になりましたね。
今日から急に寒くなったので風邪を引かないようにうがい手洗いをして楽しい年末年始をお過ごしください。
big香港
- ガブリエラさん からの返信 2011/12/03 00:45:14
- RE: 本当、寒くなりましたね〜(*^_^*)
- big香港さん☆
いつも、ありがとうございますヽ(^o^)丿
紅葉とお寺、もっとコメントが上手に書けたらな〜、とか思っていたのですが、楽しんでいただけたら嬉しいです♪
最後の1枚、本当に「あーーーーー!」って感じでした(>_<)
いつもは充電池の予備を持っているのですが、この日に限って忘れてしまってて・・・。せっかく美味しかったお蕎麦屋さんを、宣伝できなくて申し訳ない気持ちです(^_^;)
ぜひぜひ、関西にも足をお運び下さい♪
奈良にも〜!!!
ガブリエラ
-
- はな♪さん 2011/12/02 21:18:26
- なぜ?
- カブちゃん
こんばんは。
メインのパソコンが調子が悪く、i pad で書込みなので
大したコメント書けませんが…。
TOPのお写真、ステキじゃないですか〜。うん、うん、いい感じ♪
ふと、思ったのが、なぜ399
なのかしら〜? 何だか深い意味がありそうだね。
しかし、元気だね〜、ガブちゃんは。お母さんとステキな旅、楽しそ〜。
では、はな♪
- ガブリエラさん からの返信 2011/12/03 00:30:44
- RE: はな♪さ〜ん!
- はな♪さん☆
いつも、ありがとうございます(*^_^*)
金曜の夜は、夜更かししてます♪
399段、実はスピーカーから聞こえてきたのですが、由来の所は聞きのがしちゃったんです〜(^_^;)
しかも、母とバカ話で盛り上がってて(>_<)
今度、調べてみますね♪
まだオフ会から1週間しかたってないのに、ずいぶん昔のことみたいな気がします・・・。
はな♪さんと、次に会えるのはいつなんだろう・・・・・。
名古屋資金貯めて、絶対行きますね(^◇^)
こっちは、かなり寒いです。
風邪ひかないように、あたたかくして下さいね(^o^)/
ガブリエラ
-
- hot chocolateさん 2011/12/02 17:43:16
- 紅葉真っ盛り♪
- ガブリエラさま、こんばんは〜
今日は寒いですね〜。数日前は暖かかったのに。
プロフの写真変わりましたね。かわいい〜♪
お母さまとの長谷寺散歩、楽しそうですね〜
長谷寺の五重塔の鮮やかな朱と紅葉の赤がきれいです。
今、まさに紅葉真っ盛りですね。
電池切れって、本当に悔しいですよね〜
私も気をつけなくちゃ・・・
hot choco
- ガブリエラさん からの返信 2011/12/02 18:55:22
- RE: もみじ、綺麗でした〜♪
- hot chocolateさん☆
いつも、ありがとうございます(*^_^*)
長谷寺は、牡丹で有名なお寺なのですが、もみじもよかったです♪
牡丹の時期以外は、比較的すいてますので、ゆっくり写真を撮ったり、散策を楽しんだりできました(^O^)
こちらも、今日は本当に底冷えします・・・(>_<)
関東も、こちらも紅葉は今週まででしょうか。
寒い冬の到来ですね。
ガブリエラ
-
- ぽちこさん 2011/12/02 17:24:24
- 修行♪
- こんばんは、ガブちゃん(~_~)
ガブちゃんも修行して紅葉見たのね〜♪
私はインフルエンザだったから、とうとう狙ってた紅葉、見逃しました。
トム・クルーズはミッション完遂したけど
ぽちこは来年までミッション持ち越しです(+o+)
私の持論に「京都の紅葉は格が違う」てのがあるけど間違ってた。
「京都・奈良の紅葉は格が違う!」
ここに謹んで訂正します(笑)
ぽち
- ガブリエラさん からの返信 2011/12/02 18:51:10
- RE: 明日はルミナリエですね♪
- ぽちこさ〜ん☆
いつも、ありがとうございますヽ(^o^)丿
インフルエンザ、大変でしたね・・・(>_<)
もう、大丈夫ですか?
明日、ルミナリエですよね?!
お昼間は、20度近くになるそうですが、夕方から急に冷えてくるそうですので、寒さ対策(脱ぎ着できるように)してきて下さいね!
海のそばは、もっと冷えますしね。
結局、ルミナリエは我慢して、大阪で行われる、ドイツクリスマスマーケットに行くことにしました♪
バスツアーじゃなくて、大阪に着かれるんだったらおすすめできたのにな・・・。
雨のピークは、朝らしいので、お昼からあがるように祈ってますね♪
ガブリエラ
-
- 大目付さん 2011/12/02 16:00:04
- ポストカードにしたいとっておきの写真
- この絵が良いですね〜。とても綺麗に撮れていますね。人が少なかったというのも幸いでしたね。
〜大目付〜
- ガブリエラさん からの返信 2011/12/02 18:46:37
- RE: ポストカードにしたいとっておきの写真
- ありがとうございます♪
写真、頑張るぞーーーーーヽ(^o^)丿
ガブリエラ
-
- 大目付さん 2011/12/02 15:55:41
- 今日は、ガブちゃん
- ☆ガブちゃんがお母さんと長谷寺へ紅葉狩りに行った日、こちらは出勤日でした。
綺麗ですね。紅葉が・・・。表紙の写真も「Good!」!(^^)!
なかなか綺麗に上手く撮れていますね〜!
〜大目付〜
- ガブリエラさん からの返信 2011/12/02 18:40:42
- RE: ありがとうございます(^◇^)
- 大目付師匠☆
いつも、ありがとうございます(^_^)v
師匠に、ほめてもらえるなんて、頑張った甲斐ありました〜!!!
どの写真を奈良コミュに出そうかな、と思案中です♪
私も、火曜は普段出勤なのですが、今年は火曜の祝日が少ないため、レッスン数合わせのためにお休みだったのですヽ(^o^)丿
ラッキー♪
まだまだ、写真うまく撮れるよう、精進しまーす(^O^)
ガブリエラ
-
- 豚のしっぽさん 2011/12/02 13:28:46
- あと1枚(*_*)
- アハハ ガブちゃんらしい〆
長谷寺☆お母さまと
いつも思う事、、、いい母娘だなぁ〜
P/S クリスマスバージョンに変わったのね♪
鹿? ちゃうちゃうトナカイ君
しっぽ
- ガブリエラさん からの返信 2011/12/02 13:47:54
- RE: 答えは・・・(^o^)/
- しっぽさん☆
いつも、ありがとうございます〜(^o^)/
母とは、天然おバカ親子なので、気があうんです(^_^;)
バカなことを言って、おなかをかかえて笑ってます♪
顔は、全くにてないんですけどね(^_-)
あ、プロフィール写真は、左からコービー君(クマ)、ジョリーモー(羊)、右端は羊のコスプレをしているオオカミ君です♪
右の2つは、大好きなドイツのニキのぬいぐるみ君たちです(^◇^)
ちょっと女らしくしようかと、可愛い写真にしてみました(*^_^*)
ガブリエラ
- 豚のしっぽさん からの返信 2011/12/02 13:55:07
- 残念(>_<)
- 1つもあってないやぁ〜ん(-"-)
トナカイも鹿も居ないのねぇ
大きくして見たら。。。
ホント!
羊くん♪にオオカミでした(*^^)v
うんうん(#^.^#)
女の子バージョンヽ(^o^)丿
しっぽ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
桜井・三輪・山の辺の道(奈良) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
47
60