嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝から良い天気です天龍寺の庭園に紅葉が映えて綺麗でした。

天龍寺のもみじ

2011/11/25 - 2011/11/26

DHCさん

朝から良い天気です天龍寺の庭園に紅葉が映えて綺麗でした。

ホテルを出てバスで京都駅まで行きます。

京都駅です、ここからJR山陰本線で嵯峨嵐山駅まで行きます。

嵯峨嵐山駅に着きました。

天龍寺です。

赤い紅葉が綺麗ですね。

天龍寺の池のある庭園です。

竹林も綺麗です。

嵐山の街は紅葉狩りの最盛期で混雑しています。

• gon-kunさん 2011/12/13 22:38:28
    綺麗
     お久しぶりです すごく綺麗ですね(-^〇^-)
    またお天気も最高ですね〜トンチンカンな私は 今年こそ京都に紅葉刈りに
    行くぞ〜と張り切って出かけたら まだまだ紅葉してませんでした

おまけに保津川下りも 増水でお休みでした おじさんに
    (o・・o)/~また来月おいでと言われましたが

行けずじまい・・・

お陰様で行ってないのにちょっと行けた気になりました
    カメラいっぱいもってったんですね とても素敵な写真が撮れて
    良かったですね

私は台風15号のせいで韓国いけず いろいろあってスペイン行きました
    またぼちぼち旅行記仕上げますので 覗いてくださいね

では($・・)))/風邪には気を付けてください

DHC

DHCさん からの返信 2011/12/14 15:48:52
    RE: 綺麗
    gon様投票ありがとうございます、そうですか紅葉狩りフライングでしたか、残念でしたねまた来年に掛けて下さい、保津川下り流れが緩いから大した事はないと思いますよ、私はどのカメラがうまく撮れるか自信が無いのでいっぱい持って行きましたが撮影に時間が掛かりました、気が早いですが来年の紅葉狩りは何処に行こうか今から考えています、gon様去年はフロリダにJ子さんM子さんと行っていたのですね、それにレンタカーでドライブしたとは恐れ入りました、ハワイでもレンタカーをドライブする事に思案している私には真似が出来ません、今年は韓国に行けずスペインとは張り切りましたね、それからスペイン旅行のブログ楽しみに待っていますスペインでもレンタカーに乗ったのですか?スペインでは女性でも自分の事をオレオレ詐欺みたいにオレオレと言うのですか?gon様も風邪等ひかない様にして下さい、オ―レも風邪をひかない様に気を付けます。

gon-kun

gon-kunさん からの返信 2011/12/14 19:20:01
    RE: 綺麗
    フロリダやハワイは アメリカなので レンタカーですが
    今回は初 ヨーロッパなので ツアーバスです

海外ツアーも初体験 ツアーの楽なとこもあり 不自由なところもあり
    でした

スペインの女の人としゃべる機会はあまりなく
    (スペイン語 わかんない)

ただ 歩き(-。-)y-゜゜゜タバコの人がメチャクチャ多いです
    男女 問わず 屋内禁煙が増えて 余計 外で吸う人が
    増えたとか・・・

バルセロナからマドリードまでの旅で 今日 バルセロナ編を
    投稿しました よろしかったら 見てください

続きは後日です

• たらよろさん 2011/11/30 10:32:00
    素晴らしいですね〜
    こんにちは〜DHC様。

天龍寺の紅葉は流石の美しさですね〜
    私も27日に旦那様とどこの紅葉狩りに行こうか、、、と悩んだ末に結局鷹峰のほうに行ってきました。
    一番混みあうであろう、11月末の週末だから、
    天龍寺は人がめちゃめちゃ多いだろうなぁ、、、と。

やっぱり綺麗ですね〜
    赤一色でなく、グラデーションのように色が交じり合っているのも本当に美しい。
    心が華やかになるお庭です。

広大なお庭を眺めていると心に余裕ができて寛大な気持ちにもなれますね〜
    この日は空も青くて本当に綺麗。

素敵な天龍寺の紅葉をDHC様の旅行記で堪能させていただきました〜

たらよろ

DHC

DHCさん からの返信 2011/11/30 16:12:20
    RE: 素晴らしいですね〜
    たらよろさんこんにちは、天龍寺は初めて入りました、と言うのは嵐山は混雑するから避けていました、それから天龍寺の苔は綺麗ですね、野宮神社の苔も綺麗みたいだから春か夏には一回、苔を見に行きたいと思っています、たらよろさんの鷹峰のブログアップしてあったら見させて頂きますね。