セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のスペイン、初めてのセビージャ行きを計画している4年前、エムエム@銀座さんの旅行記でこのホテルを知りました。いくつものpパティオのある素敵なホテル。とっても泊まりたかったんですが、当時ユーロはまだ150円近く一泊2万円を超える値段で断念しました。<br />その後、円高が進み、今年は約110円。しかも、知らないうちにポイントがたまっていたオクトパスから、ポイント廃止するので12月までの宿泊は7000円の割引が使えるというお知らせ。セビージャにはパラドールがないし、このあこがれのホテルがオクトパスのリストに入っている!<br />で、迷わずここに決めました。 <br />7000円の割引があるので朝食付き11400円のところを4400円で泊まれました。<br />オクトパスさん、ありがと!

スペイン銀の道紀行: セビージャ (サンタ・クルス街で迷って、やっと帰れたホテルの中も迷う ラス・カサス・デ・ラ・フデリア)  

10いいね!

2011/09/08 - 2011/09/09

442位(同エリア1032件中)

0

40

夏への扉

夏への扉さん

2度目のスペイン、初めてのセビージャ行きを計画している4年前、エムエム@銀座さんの旅行記でこのホテルを知りました。いくつものpパティオのある素敵なホテル。とっても泊まりたかったんですが、当時ユーロはまだ150円近く一泊2万円を超える値段で断念しました。
その後、円高が進み、今年は約110円。しかも、知らないうちにポイントがたまっていたオクトパスから、ポイント廃止するので12月までの宿泊は7000円の割引が使えるというお知らせ。セビージャにはパラドールがないし、このあこがれのホテルがオクトパスのリストに入っている!
で、迷わずここに決めました。 
7000円の割引があるので朝食付き11400円のところを4400円で泊まれました。
オクトパスさん、ありがと!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • バスターミナルから乗ったタクシーはグアダルキビル川沿いに南下、セビージャ大学の前を通って北上、サンタクルス街に入ると人通りの多い一歩通行のの狭い道をぐるぐる回って<br />

    バスターミナルから乗ったタクシーはグアダルキビル川沿いに南下、セビージャ大学の前を通って北上、サンタクルス街に入ると人通りの多い一歩通行のの狭い道をぐるぐる回って

  • やっとホテルに到着。<br /><br />絶対、最初はタクシーでないと、たどり着けません。<br />観光に行った後、帰れなくて1時間さまよいました。<br />しかも、このホテルの中で部屋に戻るのに再びさまよいました。<br /><br />エムエム@銀座さんの旅行記を確認すると、以前と違う入り口のようです。<br />グーグルマップではSant Maria La Blanca と言う名前のホテルになっています。拡張したんでしょうか?<br /><br />入ってすぐ右がレセプション。

    やっとホテルに到着。

    絶対、最初はタクシーでないと、たどり着けません。
    観光に行った後、帰れなくて1時間さまよいました。
    しかも、このホテルの中で部屋に戻るのに再びさまよいました。

    エムエム@銀座さんの旅行記を確認すると、以前と違う入り口のようです。
    グーグルマップではSant Maria La Blanca と言う名前のホテルになっています。拡張したんでしょうか?

    入ってすぐ右がレセプション。

  • レセプションから、左の狭い扉を通って中へ。<br />フロントから部屋に案内されている途中は写真撮れないので、部屋に着いてからフロントへ出る時に写真取り、逆に並べました。<br /><br />ピアノ・バー<br /><br />18時から21時までライブがあると書いてあります。<br />飲み物もあるそうです。<br />あとで来よう

    レセプションから、左の狭い扉を通って中へ。
    フロントから部屋に案内されている途中は写真撮れないので、部屋に着いてからフロントへ出る時に写真取り、逆に並べました。

    ピアノ・バー

    18時から21時までライブがあると書いてあります。
    飲み物もあるそうです。
    あとで来よう

  • ・・サンタ・クルス街で一時間さまよっていたため、帰りが遅くなり、ピアノ・ライブを聞きそこねました。<br />残念。

    ・・サンタ・クルス街で一時間さまよっていたため、帰りが遅くなり、ピアノ・ライブを聞きそこねました。
    残念。

  • 緑したたるパティオを通って<br /><br /><br />緑したたる、この窓辺に♪ アニー・ローリーっていう歌でしたね。

    緑したたるパティオを通って


    緑したたる、この窓辺に♪ アニー・ローリーっていう歌でしたね。

  • パティオとパティオをつなぐ所を通って

    パティオとパティオをつなぐ所を通って

  • 黄色いパティオに出ました。<br /><br />予約サイトに乗っている写真は、このパティオです。

    黄色いパティオに出ました。

    予約サイトに乗っている写真は、このパティオです。

  • パティオの像

    パティオの像

  • なぜか地下にもぐってます。

    なぜか地下にもぐってます。

  • 建物と建物を結ぶ秘密の地下通路。<br />でなく、雨でも濡れずに行くため?の通路?<br /><br />黒い像が置いてあり、秘密っぽい。

    建物と建物を結ぶ秘密の地下通路。
    でなく、雨でも濡れずに行くため?の通路?

    黒い像が置いてあり、秘密っぽい。

  • 荷車のある青のラウンジ

    荷車のある青のラウンジ

  • 半地下の通路

    半地下の通路

  • 半地下の通路

    半地下の通路

  • レセプションの表示がないと困る。<br /><br />この通路を出てきて<br />

    レセプションの表示がないと困る。

    この通路を出てきて

  • 瓶の横の階段を上がり

    瓶の横の階段を上がり

  • どこかでエレベータ、一回分登って<br /><br />またパティオのつなぎの廊下

    どこかでエレベータ、一回分登って

    またパティオのつなぎの廊下

  • 緑に囲まれた、こんな椅子で読書したい。

    緑に囲まれた、こんな椅子で読書したい。

  • 赤い屋根と蔦が素敵な場所

    赤い屋根と蔦が素敵な場所

  • 白いパティオ

    白いパティオ

  • ちょっと階段を登ったら

    ちょっと階段を登ったら

  • あれ?外に出てしまった??<br />開いている鉄格子のドアから出ました。<br /><br />路地を渡って向かいの扉から入ります。

    あれ?外に出てしまった??
    開いている鉄格子のドアから出ました。

    路地を渡って向かいの扉から入ります。

  • 路地の反対側。<br /><br />夜、観光に出る時は、レセプションまで行かず、この道から行きました。

    路地の反対側。

    夜、観光に出る時は、レセプションまで行かず、この道から行きました。

  • 道を渡り、扉を開けると緑のパティオ

    道を渡り、扉を開けると緑のパティオ

  • 私のお部屋は、このパティオに面した1階。<br /><br />この写真は、お部屋のドアの前から撮影。奥の扉の向こうは路地です。<br /><br />路地からすぐ入れる1階に部屋のドアがあるって危なくない?<br />と思ったら、入り口に守衛さんのいる部屋がありました。<br /><br />ホテルでなくてアパートに暮らしているみたいですね。

    私のお部屋は、このパティオに面した1階。

    この写真は、お部屋のドアの前から撮影。奥の扉の向こうは路地です。

    路地からすぐ入れる1階に部屋のドアがあるって危なくない?
    と思ったら、入り口に守衛さんのいる部屋がありました。

    ホテルでなくてアパートに暮らしているみたいですね。

  • お部屋は可愛いくって、絵がたくさん飾ってあります。<br />ベッドがとっても高くって、よじ登らないといけません。ツインの部屋です。<br /><br />ベッドの登り下りが面倒だし、他のスペースは少ない、<br />おまけに、このホテルはネット繋がらなかったので机も使わない<br />というわけで、部屋では畳の上のような感覚でベッドの上にいました。

    お部屋は可愛いくって、絵がたくさん飾ってあります。
    ベッドがとっても高くって、よじ登らないといけません。ツインの部屋です。

    ベッドの登り下りが面倒だし、他のスペースは少ない、
    おまけに、このホテルはネット繋がらなかったので机も使わない
    というわけで、部屋では畳の上のような感覚でベッドの上にいました。

  • 洗面所は普通ですが、白黒ストライプは可愛くないです。

    洗面所は普通ですが、白黒ストライプは可愛くないです。

  • ビデもありました。<br /><br />トイレの水がチョロチョロと常に流れる音がしていましたが、<br />寝るときは、あっという間に熟睡するだろうし気にせず、フロントに文句も<br />いいませんでした。<br /><br />

    ビデもありました。

    トイレの水がチョロチョロと常に流れる音がしていましたが、
    寝るときは、あっという間に熟睡するだろうし気にせず、フロントに文句も
    いいませんでした。

  • バスタブと別のシャワールーム。<br /><br />フラメンコ見て夜遅く帰ったので、シャワールームしか使いません。<br />ヒマワリのように、大きい天井固定型シャワーヘッド

    バスタブと別のシャワールーム。

    フラメンコ見て夜遅く帰ったので、シャワールームしか使いません。
    ヒマワリのように、大きい天井固定型シャワーヘッド

  • 朝食の表示を頼りにパティオからパティオに歩いていくと途中の地下に朝食のレストランがありました。

    朝食の表示を頼りにパティオからパティオに歩いていくと途中の地下に朝食のレストランがありました。

  • よく見ると、2,3部屋、朝食レストランにあてていました。

    よく見ると、2,3部屋、朝食レストランにあてていました。

  • ハム類<br /><br />このレストラン地下で暗いし、フラッシュたいていないので写りが悪い。

    ハム類

    このレストラン地下で暗いし、フラッシュたいていないので写りが悪い。

  • パラドールと同じように、小瓶のジャムがいっぱい。<br /><br />奥はお菓子

    パラドールと同じように、小瓶のジャムがいっぱい。

    奥はお菓子

  • そして、デザートが充実。<br /><br />楽しみにしていたプリン、クレマ・カタラナ、何か分からないお菓子。<br />3種とも、もちろん食べました。<br />あまーい。<br />見た目ほどは、美味しいってわけでも・・

    そして、デザートが充実。

    楽しみにしていたプリン、クレマ・カタラナ、何か分からないお菓子。
    3種とも、もちろん食べました。
    あまーい。
    見た目ほどは、美味しいってわけでも・・

  • ドライフルーツ

    ドライフルーツ

  • まるごとフルーツ<br /><br />毎日豪華朝食が続いたので、だんだんお皿に取ってくる量が減って来ました。<br /><br />

    まるごとフルーツ

    毎日豪華朝食が続いたので、だんだんお皿に取ってくる量が減って来ました。

  • 朝食を終えて部屋に戻る途中、このホテルをもう少し見て行きましょう。

    朝食を終えて部屋に戻る途中、このホテルをもう少し見て行きましょう。

  • パティオとパティオを結ぶところに花が垂れ下がって素敵。

    パティオとパティオを結ぶところに花が垂れ下がって素敵。

  • 建物の2階、3階に登ってみたり、枝分かれしているパティオを見に行ったり

    建物の2階、3階に登ってみたり、枝分かれしているパティオを見に行ったり

  • あちこち覗いていたら、部屋に行く道がわからなくなってしまいました。<br />行き止まりになったり、駐車場に行ってしまったり、戻ってみたり・・

    あちこち覗いていたら、部屋に行く道がわからなくなってしまいました。
    行き止まりになったり、駐車場に行ってしまったり、戻ってみたり・・

  • いやいや、たいへんです。<br />やっと部屋に戻れました。<br /><br />12;45のAVEに乗るので、観光を終えてからチェックアウトしようと思っていましたが、これでは荷物をフロントまで持っていくのに時間がかかります。<br />チェックアウトして荷物はフロントで預っていてもらうように変更しました。<br /><br />観光後、タクシーでホテルに戻って荷物を受け取り、同じタクシーで駅に向かったので、フロントに預けておいて正解でした。<br />

    いやいや、たいへんです。
    やっと部屋に戻れました。

    12;45のAVEに乗るので、観光を終えてからチェックアウトしようと思っていましたが、これでは荷物をフロントまで持っていくのに時間がかかります。
    チェックアウトして荷物はフロントで預っていてもらうように変更しました。

    観光後、タクシーでホテルに戻って荷物を受け取り、同じタクシーで駅に向かったので、フロントに預けておいて正解でした。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP