喀什 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月15日の続き。<br />ぶらり喀什の第4集です。<br /><br />爺ぃ達と別れて、1人人民公園を東へ突き抜けて、天南路から人民東路へ進んで「高台民居」へ向かいたいと思います。<br /><br />その後、かなり暗くなりましたが、老街景区をドキドキしながら歩いていると、偶然出てきたのは人民公演前に立っている毛沢東の石像横。<br />真っ直ぐ南下して観覧車の手前に出るつもりでしたが、道が緩く曲がっていたので、思いも寄らない近道になりました♪<br /><br />では、35日間の最後の散策に出掛けたいと思います。<br /><br /><br />尚、最後の観光画像と言う事で、頑張ってパノラマ画像を4つ程入れてみました♪

爺ぃのご両親のお墓を建てる為に莎車へ!其の79~ぶらり喀什~高台民居から夜の小径

2010/09/10 - 2010/10/16

10月15日の続き。
    ぶらり喀什の第4集です。

では、35日間の最後の散策に出掛けたいと思います。

徒歩

人民公園に入れば、暗くなるまでなら、こんな光景があっちこっちで見られます。

斜め北に向かい、西へ西へと進みます。

• あ!<br />耳が無いです!<br /><br />動物虐待ですね・・・

あ!
      耳が無いです!

動物虐待ですね・・・

こっちはある。

可愛いベンチが沢山。

日が傾き始めちゃいました・・・

2時間半のロスタイム、気は焦るけど足が思うようには早く進みません。
      先の事もあるので、余り焦ると疲れてしまうので注意注意!

地形的に、ちょっと盛り上がった所がありました。

何か、山の中で紅葉を見ている感じで素敵ですね。

昨日見た遊園地スペ−スの見取り図。

今どこに居るのか判りません・・・(@灬@;

人民公園を抜けました。

ここまで15分ほどかかりました。

天南路にある喀什汽車客運站。

遠景を撮った後、向こう側に渡って歩いてみると、バスターミナル前には、客待ちのタクシーが沢山居ました。

人民東路を北側へと渡り、、、

そのまま東方向へと進みます。

吐曼路近くの農業銀行ビル。

吐曼橋の麓(西詰め)には、大きな観覧車が有ります。
      前から、何で大通り沿いのこんな所に有るのか判りませんでしたが、現地に来ても判りませんでした。

橋からは、もう高台民居が見えていますね♪
      何か、時間との闘いのような気がします。

観覧車のある広場に入りました。

少し高い所にありますが、遊園地でも無く、広場の真ん中にあるだけです。

まあ、梅田にも町のど真ん中に観覧車が有りますし、町の真ん中に有る事に理由なんて、別に要らないでしょうね。

高台民居へは、ここから降りられるようです。

観覧車のある所から、橋のある東湖公園の池を見た所。

結構高さがあります。

高台民居には、草地がそのまま繋がっているようです。

先ずは、遠景でパノラマです。

遠景なので3枚で済みました♪
      (左に障害物があったので、左端は欠けています)

では、降りて行きましょう!

振り向きざまに、観覧車の夕暮れをパチリ!

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

中国最安 179円/日~