ブルージュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本旅行のAs遊like(航空券とホテルのみ確約)というツアー。<br />3/19 移動メイン<br />   成田〜ロンドン<br />   ロンドン〜ブリュッセル<br />3/20 ブリュッセル〜アントワープ観光<br /><br />3/21 ブリュージュ観光<br /><br />3/22 高速電車Thalysでパリへ移動<br /><br />3/23 モンサンミッシェル日帰りツアー<br /><br />3/24 パリ市内観光<br /><br />3/25 日本へ移動<br />   シャルルドゴール〜ロンドン<br />   ロンドン〜成田

ベルギー・フランス旅行 3日目

2いいね!

2005/03/19 - 2005/03/26

986位(同エリア1207件中)

旅行記グループ ヨーロッパ

0

12

サンブーカさん

日本旅行のAs遊like(航空券とホテルのみ確約)というツアー。
3/19 移動メイン
   成田〜ロンドン
   ロンドン〜ブリュッセル
3/20 ブリュッセル〜アントワープ観光

3/21 ブリュージュ観光

3/22 高速電車Thalysでパリへ移動

3/23 モンサンミッシェル日帰りツアー

3/24 パリ市内観光

3/25 日本へ移動
   シャルルドゴール〜ロンドン
   ロンドン〜成田

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 本日もホテルのBuffetの朝食を。朝食後、近所の大聖堂でしばし心を洗う?<br /><br />その後、電車で水の都「ブルージュ」へ向かいました。ブリュッセル中央駅からベルギー国鉄で約一時間。おとぎの国のような町並みです。<br /><br />ベルギー観光局によりますと<br />『フランドルの“水の都”ブルージュは、文書の記録にも9世紀ごろから残っているヨーロッパでも有数の古い街。かつて水運を通じて北海ともつながり、ハンザ同盟の町として毛織物の交易で栄え、その頂点を15世紀に迎えています。中世以来時の流れを止めてしまったこの街は、ベルギー有数の観光地ですが、霧に閉ざされた冬の風景は、今もG.ローデンバックの小説世界そのまま。 』だそうです。<br /><br />画像はマルクト広場です。<br /><br /><br />

    本日もホテルのBuffetの朝食を。朝食後、近所の大聖堂でしばし心を洗う?

    その後、電車で水の都「ブルージュ」へ向かいました。ブリュッセル中央駅からベルギー国鉄で約一時間。おとぎの国のような町並みです。

    ベルギー観光局によりますと
    『フランドルの“水の都”ブルージュは、文書の記録にも9世紀ごろから残っているヨーロッパでも有数の古い街。かつて水運を通じて北海ともつながり、ハンザ同盟の町として毛織物の交易で栄え、その頂点を15世紀に迎えています。中世以来時の流れを止めてしまったこの街は、ベルギー有数の観光地ですが、霧に閉ざされた冬の風景は、今もG.ローデンバックの小説世界そのまま。 』だそうです。

    画像はマルクト広場です。


  • 時間が早かったのでとりあえず、近所のcafeでお茶を。<br />妻はワッフルに舌鼓。<br />

    時間が早かったのでとりあえず、近所のcafeでお茶を。
    妻はワッフルに舌鼓。

  • 朝一番のボートにのって運河巡り。<br />流石水の都だけあって水辺の美しい街並みです。<br />

    朝一番のボートにのって運河巡り。
    流石水の都だけあって水辺の美しい街並みです。

  • 船頭さんが色々説明してくれていますがフランス語と英語のなで「・・・?」です。<br />恐らく歴史的な説明をしてくれているのでしょう。<br /><br />でも、景色を観ているだけでも十分楽しめました。

    船頭さんが色々説明してくれていますがフランス語と英語のなで「・・・?」です。
    恐らく歴史的な説明をしてくれているのでしょう。

    でも、景色を観ているだけでも十分楽しめました。

  •  船n運航はは30分くらいでしょうか。下船してからお腹がすいたので適当な店で青空ランチ。<br />ボクはスパゲッティ・ボロネーゼ&ベルギービール、妻は野菜のオムレッツを。このオムレッツですが見た目は「ん?」なのですが味は良かったです。ボロネーゼは味も「ん?」でした。<br /><br />

     船n運航はは30分くらいでしょうか。下船してからお腹がすいたので適当な店で青空ランチ。
    ボクはスパゲッティ・ボロネーゼ&ベルギービール、妻は野菜のオムレッツを。このオムレッツですが見た目は「ん?」なのですが味は良かったです。ボロネーゼは味も「ん?」でした。

  •  ランチ後、街中をぶーらぶら。GODIVAの支店があったので覗くと丁度、イースター祭りが近いので子供向けにこんなパッケージのチョコがあったので妻が購入。<br /><br />

     ランチ後、街中をぶーらぶら。GODIVAの支店があったので覗くと丁度、イースター祭りが近いので子供向けにこんなパッケージのチョコがあったので妻が購入。

  • 中身はウサギのチョコ2つと卵形のチョコ数個です。

    中身はウサギのチョコ2つと卵形のチョコ数個です。

  • ブリュッセルに戻りプラプラ。<br />桜が咲いておりました。

    ブリュッセルに戻りプラプラ。
    桜が咲いておりました。

  • ノイハウスの飾りつけもイースター祭り。<br />ホテルに戻ってしばし休憩。<br /><br />

    ノイハウスの飾りつけもイースター祭り。
    ホテルに戻ってしばし休憩。

  • そしてベルギー最後の夕飯は前出のchez Leonへ。<br />ローストチキンのアップルソース(量多い!)、トマト・オ・クルヴェット(小エビ)<br /><br />

    そしてベルギー最後の夕飯は前出のchez Leonへ。
    ローストチキンのアップルソース(量多い!)、トマト・オ・クルヴェット(小エビ)

  • そしてムール貝のプロヴァンス風、要は香草チーズ焼きです。<br />ちょっと、オイリーでした。<br />

    そしてムール貝のプロヴァンス風、要は香草チーズ焼きです。
    ちょっと、オイリーでした。

  • この後、グランプラスのPubでベルギービールORVALを飲みながらしばしまったりと往来を観察。まだ星の付いたレストランに行った事が無いので再訪問の際は是非、予約して行ったみたいものです。<br /><br />翌日は電車thalysでパリに移動します。<br />

    この後、グランプラスのPubでベルギービールORVALを飲みながらしばしまったりと往来を観察。まだ星の付いたレストランに行った事が無いので再訪問の際は是非、予約して行ったみたいものです。

    翌日は電車thalysでパリに移動します。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP