パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本旅行のAs遊like(航空券とホテルのみ確約)というツアー。<br />3/19 移動メイン<br />   成田〜ロンドン<br />   ロンドン〜ブリュッセル<br />3/20 ブリュッセル〜アントワープ観光<br /><br />3/21 ブリュージュ観光<br /><br />3/22 高速電車Thalysでパリへ移動<br /><br />3/23 モンサンミッシェル日帰りツアー<br /><br />3/24 パリ市内観光<br /><br />3/25 日本へ移動<br />   シャルルドゴール〜ロンドン<br />   ロンドン〜成田

ベルギー・フランス旅行 6日目

1いいね!

2005/03/19 - 2005/03/26

13910位(同エリア16385件中)

旅行記グループ ヨーロッパ

0

6

サンブーカさん

日本旅行のAs遊like(航空券とホテルのみ確約)というツアー。
3/19 移動メイン
   成田〜ロンドン
   ロンドン〜ブリュッセル
3/20 ブリュッセル〜アントワープ観光

3/21 ブリュージュ観光

3/22 高速電車Thalysでパリへ移動

3/23 モンサンミッシェル日帰りツアー

3/24 パリ市内観光

3/25 日本へ移動
   シャルルドゴール〜ロンドン
   ロンドン〜成田

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 生憎の雨模様。このホテルのBuffetは質素でした。パンとハム2種類、チーズ3種類、卵料理はゆで卵だけ。<br /><br />さて観光。ホテルのフロントからTAXIを呼んでもらい、15分で来るとの事でしたが45分経っても来ません。しびれてフロントに確認すると「そんなに急いでどこ行くの」的な怪訝な顔をされて『もう直ぐ来ますのでかけてお待ちください』とのこと。さらに15分待ってもこないので道路にでて流しのTAXIを捕まえことにしました。すると、ちょうど呼んだと思われるTAXIが到着。アラブ系のドライバーが色々言い訳を言っていましたが理解不能。<br /><br />行き先はツレのリクエストで映画「アメリ」の舞台にもなったモンマルトルの丘にあるサクレクール寺院へ。<br /><br />

    生憎の雨模様。このホテルのBuffetは質素でした。パンとハム2種類、チーズ3種類、卵料理はゆで卵だけ。

    さて観光。ホテルのフロントからTAXIを呼んでもらい、15分で来るとの事でしたが45分経っても来ません。しびれてフロントに確認すると「そんなに急いでどこ行くの」的な怪訝な顔をされて『もう直ぐ来ますのでかけてお待ちください』とのこと。さらに15分待ってもこないので道路にでて流しのTAXIを捕まえことにしました。すると、ちょうど呼んだと思われるTAXIが到着。アラブ系のドライバーが色々言い訳を言っていましたが理解不能。

    行き先はツレのリクエストで映画「アメリ」の舞台にもなったモンマルトルの丘にあるサクレクール寺院へ。

  • 内部のステンドグラスです。綺麗ですね〜。<br /><br />丁度、ミサをしておりスペインからの修学旅行生が騒いでいたので係員に叱られていました。<br /><br />さて、寺院を後にして丘を徒歩で下り最寄のメトロの駅から電車に乗りカーヴドタイユヴァンを目指します。<br /><br />

    内部のステンドグラスです。綺麗ですね〜。

    丁度、ミサをしておりスペインからの修学旅行生が騒いでいたので係員に叱られていました。

    さて、寺院を後にして丘を徒歩で下り最寄のメトロの駅から電車に乗りカーヴドタイユヴァンを目指します。

  • 大好きなシャンパンメゾンの一つ、ニコラ・フィアットのサテライトショップです。タイユヴァンを探しているときに偶然遭遇しました。エール・フランスのハウスシャンパンなんです。安くて美味いのでお勧めです。この後、無事タイユヴァンに辿り着き、ワインを数本購入。

    大好きなシャンパンメゾンの一つ、ニコラ・フィアットのサテライトショップです。タイユヴァンを探しているときに偶然遭遇しました。エール・フランスのハウスシャンパンなんです。安くて美味いのでお勧めです。この後、無事タイユヴァンに辿り着き、ワインを数本購入。

  • メゾンデュショコラへ。このメゾンデュショコラは両親がパリ勤務の時に懇意にしていたショコラティエなので土産にアソートBOXを購入。日本にもプランタン銀座に支店があります。<br /><br />

    メゾンデュショコラへ。このメゾンデュショコラは両親がパリ勤務の時に懇意にしていたショコラティエなので土産にアソートBOXを購入。日本にもプランタン銀座に支店があります。

  • 凱旋門に向かう途中で雨脚が強まり昼時もあって、シャンゼリゼ通りにあるイタリアンに飛び込みました。ビールとサラダ、パスタ、ピッツァを食べて、マカロンで有名なお菓子屋ラデュレへ。カヌレやマカロン(各色1個づつといったら嫌な顔されました(^^;)を購入。天気とは逆にツレのテンション急上昇。<br /><br />天気も悪いのでオルセー美術館で絵画鑑賞と思いメトロを乗り継いで行くも、入場するのに2時間待ちだと。<br />めげるわ。<br />仕方なく諦めて、近くのcafeで休憩。ツレはクレープシュゼットを注文していました。我々の座っている席からリキュールをかけて青白い炎をあげているのが見えました。ツレに言わせると味は、「サイコー」だそうです。<br /><br />。。。。雨がやみそうも無いのでホテルに戻りました。<br /><br />夕飯はパリ滞在最後の夜でしたが近所の適当なビストロへ行きました。エスカルゴや鹿の肉を食いワインをたらふく飲んでホテルに戻り、明日の空港行きのシャトルバスを予約。今日は従業員の酒盛りは見ることが出来ませんでした。<br />

    凱旋門に向かう途中で雨脚が強まり昼時もあって、シャンゼリゼ通りにあるイタリアンに飛び込みました。ビールとサラダ、パスタ、ピッツァを食べて、マカロンで有名なお菓子屋ラデュレへ。カヌレやマカロン(各色1個づつといったら嫌な顔されました(^^;)を購入。天気とは逆にツレのテンション急上昇。

    天気も悪いのでオルセー美術館で絵画鑑賞と思いメトロを乗り継いで行くも、入場するのに2時間待ちだと。
    めげるわ。
    仕方なく諦めて、近くのcafeで休憩。ツレはクレープシュゼットを注文していました。我々の座っている席からリキュールをかけて青白い炎をあげているのが見えました。ツレに言わせると味は、「サイコー」だそうです。

    。。。。雨がやみそうも無いのでホテルに戻りました。

    夕飯はパリ滞在最後の夜でしたが近所の適当なビストロへ行きました。エスカルゴや鹿の肉を食いワインをたらふく飲んでホテルに戻り、明日の空港行きのシャトルバスを予約。今日は従業員の酒盛りは見ることが出来ませんでした。

  • 7日目は帰国の日です。<br />この日は確か12時頃のフライトなのですが、早めに空港に行こうと思い9時頃のシャトルバスを予約しました。<br />案の定、時間通りには来ません(笑)同じホテルから乗り込むアメリカ人カップルも、いらついていました。<br />15分遅れで到着。渋滞も無く空港には10時前に到着。シェックインを済ませて土産物でも物色しようとカウンターに行くと霧のため飛行機が飛ばないとの事。なので我々が乗ろうとしていた便より一本早めの便に変更し機内で霧が晴れるのを待つことに。土産物物色もそこそこに急いでセキュリティーを受けて搭乗案内を待ちましたが待てど暮らせどアナウンスがありません。結局、当初我々がのる便と同じ時間に案内があり、搭乗。<br /><br />さぁ(トランジット先の)ロンドンへ飛べ!<br /><br />あれ、飛ばない。<br /><br />タイムテーブルが混乱して上空が渋滞している模様。<br /><br />燃料の問題があるのでまずは着陸が先です。<br /><br />飛んでもらわないと、困るのよ。日本に帰れないよ。<br /><br />・・・・<br /><br />結局、搭乗してから1時間半遅れで離陸。つまり当初乗る予定の便から2時間弱の遅れ。このままだと、乗り継ぎの便には微妙なタイミングです。<br /><br />1時間半後、微妙なタイミングのまま、LHRに到着。<br /><br />それ、走れ!<br /><br />トランジット客優先のルートを走る。<br /><br />間に合ったぁ〜!<br /><br />さぁ飛べ!<br /><br />飛ばない。。。<br /><br />離陸は1時間delayとのアナウンス<br /><br />さっきのダッシュは(T_T;<br /><br />格安ツアー、だいっ嫌いだぁ〜<br /><br />と、まぁ行きも帰りもトランジットがスムースに行かず次ヨーロッパに行くときは直行便にしてやると心に誓いました。<br /><br />この後、成田に到着し入国カウンターへ向かっている途中の掲示板に我々の名前が。書いてある通りにブリティッシュ空港のカウンターに行くと。我々の荷物がロンドンに置いてけぼりになったそうです。踏んだり蹴ったり。配送の手続きを終え、帰宅の途についたのでした。身軽だからこれはこれで良いとするか。。。<br /><br />後日、届いたトランクの一つは土産物それも食い物しか入っていません(^^;<br /><br />ということで、最後の最後で色々ありましたが、またベルギー、パリは行きたいと思います。ベルギーは星の付いたレストラン、パリはビストロ巡りをしたいです。<br />

    7日目は帰国の日です。
    この日は確か12時頃のフライトなのですが、早めに空港に行こうと思い9時頃のシャトルバスを予約しました。
    案の定、時間通りには来ません(笑)同じホテルから乗り込むアメリカ人カップルも、いらついていました。
    15分遅れで到着。渋滞も無く空港には10時前に到着。シェックインを済ませて土産物でも物色しようとカウンターに行くと霧のため飛行機が飛ばないとの事。なので我々が乗ろうとしていた便より一本早めの便に変更し機内で霧が晴れるのを待つことに。土産物物色もそこそこに急いでセキュリティーを受けて搭乗案内を待ちましたが待てど暮らせどアナウンスがありません。結局、当初我々がのる便と同じ時間に案内があり、搭乗。

    さぁ(トランジット先の)ロンドンへ飛べ!

    あれ、飛ばない。

    タイムテーブルが混乱して上空が渋滞している模様。

    燃料の問題があるのでまずは着陸が先です。

    飛んでもらわないと、困るのよ。日本に帰れないよ。

    ・・・・

    結局、搭乗してから1時間半遅れで離陸。つまり当初乗る予定の便から2時間弱の遅れ。このままだと、乗り継ぎの便には微妙なタイミングです。

    1時間半後、微妙なタイミングのまま、LHRに到着。

    それ、走れ!

    トランジット客優先のルートを走る。

    間に合ったぁ〜!

    さぁ飛べ!

    飛ばない。。。

    離陸は1時間delayとのアナウンス

    さっきのダッシュは(T_T;

    格安ツアー、だいっ嫌いだぁ〜

    と、まぁ行きも帰りもトランジットがスムースに行かず次ヨーロッパに行くときは直行便にしてやると心に誓いました。

    この後、成田に到着し入国カウンターへ向かっている途中の掲示板に我々の名前が。書いてある通りにブリティッシュ空港のカウンターに行くと。我々の荷物がロンドンに置いてけぼりになったそうです。踏んだり蹴ったり。配送の手続きを終え、帰宅の途についたのでした。身軽だからこれはこれで良いとするか。。。

    後日、届いたトランクの一つは土産物それも食い物しか入っていません(^^;

    ということで、最後の最後で色々ありましたが、またベルギー、パリは行きたいと思います。ベルギーは星の付いたレストラン、パリはビストロ巡りをしたいです。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP