浜松町・竹芝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 浜松町駅前には地球儀に止まった鳩のモニュメントがあった。台座の横には、「広げよう納税の輪」とある。鳩とどういう関係があるのだろうかと思ってしまった。<br /> 芝税務署は港区芝5丁目にあり、田町駅前界隈になる。浜松町駅で降り、第1京浜を下って日比谷通を目指す人はあるまい。増上寺の参拝帰りの人たちに呼びかけているのだろうか?<br /> 直ぐ前のビルから地下鉄大門駅に陸橋が伸びている。しかし、良く見ると、地下鉄大門駅に接するかどうかで止まっている。東京モノレールの浜松町駅と地下鉄大門駅とを繋げようとしている陸橋ではないのか?<br />(表紙写真は浜松町駅前にある地球儀に乗る鳩)

浜松町駅前のモニュメントと陸橋

2いいね!

2011/10/09 - 2011/10/09

628位(同エリア786件中)

0

3

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 浜松町駅前には地球儀に止まった鳩のモニュメントがあった。台座の横には、「広げよう納税の輪」とある。鳩とどういう関係があるのだろうかと思ってしまった。
 芝税務署は港区芝5丁目にあり、田町駅前界隈になる。浜松町駅で降り、第1京浜を下って日比谷通を目指す人はあるまい。増上寺の参拝帰りの人たちに呼びかけているのだろうか?
 直ぐ前のビルから地下鉄大門駅に陸橋が伸びている。しかし、良く見ると、地下鉄大門駅に接するかどうかで止まっている。東京モノレールの浜松町駅と地下鉄大門駅とを繋げようとしている陸橋ではないのか?
(表紙写真は浜松町駅前にある地球儀に乗る鳩)

  • 地球儀に乗る鳩の台座には、「広げよう納税の輪」とある。鳩とどういう関係があるのだろうか?

    地球儀に乗る鳩の台座には、「広げよう納税の輪」とある。鳩とどういう関係があるのだろうか?

  • 地球儀に乗る鳩。

    地球儀に乗る鳩。

  • 駅前ビルと地下鉄駅とが繋がらない陸橋。

    駅前ビルと地下鉄駅とが繋がらない陸橋。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP