パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後の都市パリへ移動です。<br />まだまだ満喫したりない南仏に後ろ髪を引かれながら、TGVにてパリへ出発。<br />パリは今回で3度目。<br />初めて訪問の南仏と違い、パリでは友達の観光ナビに努める予定です。

2011.7月 南仏&パリ★ちょい寒っ旅 6日目

3いいね!

2011/07/16 - 2011/07/24

12401位(同エリア17083件中)

0

24

toripiさん

最後の都市パリへ移動です。
まだまだ満喫したりない南仏に後ろ髪を引かれながら、TGVにてパリへ出発。
パリは今回で3度目。
初めて訪問の南仏と違い、パリでは友達の観光ナビに努める予定です。

  • TGVでパリまで移動です。<br />AVIGNON 10:05発 → LYON 12:45着<br />パリへ近づく車窓では天気が怪し過ぎ(&gt;_&lt;)<br /><br />南仏とは違い、リヨン駅の人の多さにビックリ!<br />私達同様に大きな荷物を持った人でごった返してます。

    TGVでパリまで移動です。
    AVIGNON 10:05発 → LYON 12:45着
    パリへ近づく車窓では天気が怪し過ぎ(>_<)

    南仏とは違い、リヨン駅の人の多さにビックリ!
    私達同様に大きな荷物を持った人でごった返してます。

  • 外に出てみると、思ったとおりどんより天気。<br /><br />さぁここからホテルまではメトロを2回乗り換えて行きます。<br />ツアーではない私達は、自分たちで重いスーツケースをかかえ、メトロの階段を上り下り、、、マジ死ぬかと思いました。<br />自分の腕はもちろんの事、スーツケースの下に付いているゴロゴロがイカれてしまうじゃないかと心配しっぱなし。<br />せっかくおニューのスーツケースなのに。

    外に出てみると、思ったとおりどんより天気。

    さぁここからホテルまではメトロを2回乗り換えて行きます。
    ツアーではない私達は、自分たちで重いスーツケースをかかえ、メトロの階段を上り下り、、、マジ死ぬかと思いました。
    自分の腕はもちろんの事、スーツケースの下に付いているゴロゴロがイカれてしまうじゃないかと心配しっぱなし。
    せっかくおニューのスーツケースなのに。

  • どーにかこーにか無事にホテルへチェックイン。<br />オペラ座にも近い、「エクセルシオールオペラ」<br />立地を重視した為、部屋が超狭っ(*_*)<br />ここまで狭いとは・・・<br />部屋だけではなく、エレベーターもビックリするくらい狭い。<br />大人2人とスーツケース2つでギリギリ。<br />しかも四角ではなく、半月型の変な形。

    どーにかこーにか無事にホテルへチェックイン。
    オペラ座にも近い、「エクセルシオールオペラ」
    立地を重視した為、部屋が超狭っ(*_*)
    ここまで狭いとは・・・
    部屋だけではなく、エレベーターもビックリするくらい狭い。
    大人2人とスーツケース2つでギリギリ。
    しかも四角ではなく、半月型の変な形。

  • 早速、荷物を置いてパリ市内観光です。<br /><br />一つ気がついた事があります。<br />私達2人はアウェーな服装をしてるではないですか!<br />南仏ではこれで良かったはず。<br />っが、パリでは完全にういてます。<br />7月だと言うのに、パリっ子はコートを着たり、ブーツを履いたりと春?秋のような格好なのです。<br />私は夏真っ盛りの格好でちょっと恥ずかしかったかも。<br />雨も降ったりしてるし、はっきり言って寒い。<br />南仏との温度差にビックリ(@_@;)

    早速、荷物を置いてパリ市内観光です。

    一つ気がついた事があります。
    私達2人はアウェーな服装をしてるではないですか!
    南仏ではこれで良かったはず。
    っが、パリでは完全にういてます。
    7月だと言うのに、パリっ子はコートを着たり、ブーツを履いたりと春?秋のような格好なのです。
    私は夏真っ盛りの格好でちょっと恥ずかしかったかも。
    雨も降ったりしてるし、はっきり言って寒い。
    南仏との温度差にビックリ(@_@;)

  • 観光の前にお買い物の下見にホテルから徒歩3分ほどのラファイエットへ。<br />そこでスモークサーモンを美味しそうに食べてる年配のムッシュを発見。<br />そういえば私達はまだランチ食べてないじゃん。<br />どおりでお腹空いたと思った。<br />そこで、お店の人にムッシュと同じものを1つ注文しました。<br />二人で一つのお皿を食べましたが、かなりの量でした。<br />確かに安くて美味しかったけど、サーモンだけをずっと食べてると飽きてきますね。<br /><br />そして、その数時間後に友達のお腹に異変が・・・<br /><br />

    観光の前にお買い物の下見にホテルから徒歩3分ほどのラファイエットへ。
    そこでスモークサーモンを美味しそうに食べてる年配のムッシュを発見。
    そういえば私達はまだランチ食べてないじゃん。
    どおりでお腹空いたと思った。
    そこで、お店の人にムッシュと同じものを1つ注文しました。
    二人で一つのお皿を食べましたが、かなりの量でした。
    確かに安くて美味しかったけど、サーモンだけをずっと食べてると飽きてきますね。

    そして、その数時間後に友達のお腹に異変が・・・

  • まずはモンマルトルへ。<br />サクレ・クール寺院はあいかわらず、大勢の観光客でいっぱいです。

    まずはモンマルトルへ。
    サクレ・クール寺院はあいかわらず、大勢の観光客でいっぱいです。

  • モンマルトルの丘から今回初のエッフェル塔が見えました。<br />うーん、天気がねぇ・・・

    モンマルトルの丘から今回初のエッフェル塔が見えました。
    うーん、天気がねぇ・・・

  • 確かここあたりで友達のお腹がギュルギュルと・・・<br />ヤバイ、ヤバイ!<br />モンマルトルではトイレが無いじゃん。<br />お土産屋さんでトイレを貸して貰おうと頼んではみるけど、「NON!」<br />日本じゃあり得ない。<br />友達は一刻を争う状態。<br />結局はカフェのトイレに行くはめに。<br />もちろん、有料ですが。

    確かここあたりで友達のお腹がギュルギュルと・・・
    ヤバイ、ヤバイ!
    モンマルトルではトイレが無いじゃん。
    お土産屋さんでトイレを貸して貰おうと頼んではみるけど、「NON!」
    日本じゃあり得ない。
    友達は一刻を争う状態。
    結局はカフェのトイレに行くはめに。
    もちろん、有料ですが。

  • お腹が落ち着いてきたところで、<br />「壁抜け男」です。

    お腹が落ち着いてきたところで、
    「壁抜け男」です。

  • ゴッホが弟テオを住んでいた場所です。

    ゴッホが弟テオを住んでいた場所です。

  • そしてムーラン・ルージュ。

    そしてムーラン・ルージュ。

  • 凱旋門にやってきました。

    凱旋門にやってきました。

  • シャンゼリゼ通りです。<br />やはり天気が悪い為、写真もいまいち。

    シャンゼリゼ通りです。
    やはり天気が悪い為、写真もいまいち。

  • こんなものを見つけました!<br />エリザベス女王がサッカーのユニフォームを着てる。<br />これは合成なのでしょうか??

    こんなものを見つけました!
    エリザベス女王がサッカーのユニフォームを着てる。
    これは合成なのでしょうか??

  • アレキサンドル三世橋だったかな?

    アレキサンドル三世橋だったかな?

  • 夕暮れのエッフェル塔、さすがに絵になります。

    夕暮れのエッフェル塔、さすがに絵になります。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP