弥彦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月24日(日)若い女性(小3)三人と、今年5回目の弥彦山登山を敢行(大袈裟)しました。<br />日曜日でしたが、思ったより登山者は少なく感じました。でも、登り始めの時(10時前)すでに下山してくる方、下山した時(14時頃)これから登る方が目に付きました。<br />ここでは「やひこAKB(私的)」を並べてみました。<br />ちなみに「お花たち」ことです。

やひこAKB

2011/06/24 - 2011/07/24

とらいもん

とらいもんさん

ここでは「やひこAKB(私的)」を並べてみました。
ちなみに「お花たち」ことです。

九合目から山頂への尾根に入りますと「アジサイ参道」となります(勝手に名づけました)

「AKB」の脇役さんたちです。

ソノニ

ソノ三

ソノ四

「AKB」の締めくくりは、コレでしょうなあ。
    そうです「ホッ」と口から。

一輪だけ咲いてました。

「ホッ」で判らなければ「ナントか小百合」と。
    ちなみに、四合目と五合目の山道に見つけました。
    このあたりは、4月ころは「こぶし」が咲いてます。