シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外に遊びにきて、2日続けて早朝からほぼフルで行動するという我が家では考えられないハードな日程をなんとかこなすことができました。<br /><br />さあ、今日からは本来の行動パターンであるゆるゆる旅の本領発揮!<br />お昼過ぎのお迎えまではホテルでうだうだ過ごし、シェムリアプ空港からバンコクに戻ります。<br />でも、それだと旅行記の間が持たないので、前日までに撮った写真も含めてお世話になった「アンコール・パレス・リゾート&スパ」と空港の様子を中心にご紹介致します。

毎日大アセ!アンコールワット&バンコク4泊6日(その7)やっとゆるゆるに戻ります(´ー`;)

2011/05/03 - 2011/05/08

よこちゃん

よこちゃんさん

飛行機
JAL バンコクエアウェイズ
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

8時頃にゆっくり起床。

今朝の朝食はチョ〜軽めに・・・

それではホテルのご紹介を致しましょう。

こちらは、エントランス。

フロント

ロビーの様子

チェックインはフロント前のソファーでウェルカムドリンクをいただきながら、日本人スタッフのTAKEOさんの説明を受けながらできました。

もうお一人日本人スタッフの方がいらっしゃるそうで、なにかあったらフロントに電話して「ジャパニース・スタッフ〜!」と叫べばなんとかなるとのことでしたが、滞在中お世話になることはありませんでした。

敷地の真ん中にはプールがあります。

でも、あまり泳いでいる人は見かけませんでした。

エレベーター

• エレベーターから客室に向かう廊下

エレベーターから客室に向かう廊下

泊まったお部屋は264号室

• 天蓋付のツインベット

天蓋付のツインベット

反対側から

ちょっとわかりづらいですが、ベットの後ろの引き戸の向こうがバスルームになっています。
    他の方のクチコミ等にもあるように、トイレやシャワーの音は部屋にまる聴こえ・・・
    (/◇\)ハズカシ〜

洗面台とシャワーブース

この左側にバスタブとトイレがあります。

テレビはブラウン管・・・

NHKは視聴可能

小さなバルコニー付!たばこはコチラで
    (* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ〜

ただし、夜は虫やイモリが侵入しないように注意が必要です。

ウェルカムフルーツもありました。

一日目はリンゴ、

二日目はバナナでした。
    見た目は青かったけど、食べたら甘くておいしかったです。

フロントの裏にはギフトショップもあり、

その向かいにはビジネスセンターがあって、パソコンも無料で使えました。□_ヾ(^-^ヽ)

アンコール・ワットのサンライズを見に行く前の朝5時に行きましたが、フロントの人が電気を点けてくれて、無事に帰国便の事前座席指定をすることができました。

朝食のレストラン脇の池にはなぜか鯉がいっぱい!

• プールの向こうの建物がスパのようですが、今回利用はありませんでした。

エレベーター前のホール。

ソファなどがたくさん並べられていますが、使っている人をみることはありませんでした。

さてさて、朝食後、ホテル内をちょっとだけ探検して、部屋に戻って荷物を整理しながらウダウダ過ごしているうちにお昼12時となりましたので、フロント前にあるコチラのレストランに向かいます。

実は、ホテルからのサービスで1回無料のディナーが付いていたのですが、夕食はツアーに組み込まれていたので今日のランチに予め変更して予約してもらっていたのでした。

入口で名前を言って席に案内されると、コチラのメニューをくれました。

「フレンチ・セット・デラックス」

おおっ、メインはステーキ!\(´▽`)/ワ〜イ

と思ったら、係りのお姐さんが「スミマセン、コチラになります。」みたいなことを言って、こっちのメニューを持ってきました。

「ウェスタン・セット」....(;_ _)/|ガックリ

でも、どっちにしてもタダなので、まあいいか!

気を取り直して、この旅最後のアンコール・ビールで乾杯〜!

パンもなかなかおいしい〜!

でも、なかなか一品目が出てこないなぁ?

20分くらいして、やっと前菜の「チキンのせシーザーサラダ」が登場!

このチキンが肉が締まっていて、とっても美味!

ビーフコンソメ

メインはお魚。皮もパリパリしていておいしい。
    でも、オランダ風ソースというのが最後までよくわからず・・・

で、デザートが出てきたのが12:55頃。実はお迎えがくるのが13:20なので、少々焦る・・・

係りのお姐さんに時間がないからチェックしてくれ!と伝えるが、のんびりしていて、計算している様子なし・・・
    ケーキを半分くらい食べたところで、キャシャーに行って、お金を見せて、必要分を取ってもらって部屋に戻る。

部屋に戻ると、今朝フロントに12時にバックをピックアップしてくれと頼んだので、レストランに行く前に部屋の前に出しておいたにもかかわらず、そのまま・・・

手荷物を持ってフロント前に行くと、スロース君が迎えにきていた。

彼にこのことを伝え、チェックアウトを済ませ、しばらく待っているとやっとバックが到着しました。

最後にお世話になったガイドのスロース君と運転手さんと4人でベルのお兄さんに写真を撮ってもらいました。

ホテルから空港までは非常に近く、10分ほどで到着。ガイドさんは空港の建物に入れないので、すぐにお別れです。
    3日間お世話になった感謝の気持ちを込めて、お二人に小額ながらそれぞれチップを差し上げました。

バンコク・エアウェイズのカウンターでチェックインし、出国審査、手荷物検査もさぁ〜っと通過して出国ロビーへ。

ベトナム航空のハノイ行はだいぶ遅れて到着したようです。
    待ち兼ねていた乗客が一斉に乗り込んだと思ったら、係員が誰か乗客を探している?私にも近付いてきたので搭乗券を見せると別の場所へ。
    ベンチで熟睡していた日本人と思われる若い男性がその人だったようです。

出国ロビーは大して広くはありませんが、免税店や食事をできるお店などひと通りのものは揃っています。

←一部工事中

無料で使えるPCもありましたので暇つぶしに少し使わせていただきました。

喫煙ラウンジは建物のちょうど真ん中くらいにありますが、屋根の下が開いており、外と同じ温度なのでとても暑い!
    ガマンしてタバコを吸いましょう!(*.*;)y-~~

ベトナム航空のハノイ行とホーチミン行も出てしまったので、待合室も閑散としています・・・

14:30ころ、バンコクからの飛行機が到着。

作業員は飛行機の日陰でうずくまってやる気なし・・・

それでは、トイレに行って搭乗に備えましょう!

• 14:45頃搭乗開始。来たとき同様、歩いて飛行機に向かいます。<br /><br />15時ちょうどくらいに最後の乗客が乗り込んで準備完了!乗客は全部で28名でした。(数えました!)

定刻は15:20ですが、だいぶ早めに離陸いたします。

さよなら〜カンボジア、また来るよ〜!

しばらくすると軽食が配られます。往路と違ってパンはサンドイッチになっていました。
    また、希望者はビールももらえます。

途中、スコールの雲を避けつつ飛行し、

どうやらタイ領内に入ったようです。

想像以上に暑かったカンボジア・シェムリアプ。夕陽と朝日に嫌われたし、まだ観ていない遺跡もたくさんあるので、近いうちにまた絶対くることにしよう!

〜〜〜(その8)につづく〜〜〜

• okuyanさん 2011/06/26 22:14:59
    うひょ〜(◎o◎;
    いやぁ、リッチやねぇ〜。
    私めどもが泊まったサリナホテルとは雲泥の差だわ〜。
    母上、不甲斐無い息子でごめんにょ〜。

よこちゃん

よこちゃんさん からの返信 2011/06/26 23:21:26
    RE: (^・¥ま〜ね
    okuyan師匠、こんばんわ。さっきまでJIN〜仁〜の最終回を観ていたのでお返事が遅れました。

近年、毎年GWには旅行に行っているのですが、これは実は5/3が結婚記念日だからなんですねぇ〜。
    このツアーで【スタンダード】はサリナホテルだったんですが、今年は結婚満20年ということで思い切って【デラックス】にしてみました。

師匠もなにかの記念日に母上さまに奮発してあげて下さいねぇ〜。
    (あっ!っていうか、あのお方に・・・)

クラゲちゃんと会えたかどうだかも気になる  よこちゃん

よこちゃんさんのトラベラーページ