フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約15年ぶりの海外旅行です。<br /><br />一緒に行くツレはいないし、ツアーに一人で参加するのも寂しいので<br /><br />「参加するのはみんなお一人様」というツアーに申し込みました。<br /><br />人数10名で、年齢は幅広かったですが、アットホームでいいツアーでした。<br /><br />1日目<br /> 成田発 オランダ航空 アムステルダム乗継 ローマ着<br /><br />2日目<br /> ローマ市内、バチカン市国観光<br /><br />3日目<br /> バスにてフィレンツェ移動、観光<br /><br />4日目<br /> バスにてベニス移動、観光<br /><br />5日目<br /> バスにてミラノ移動、観光<br /><br />6日目<br /> ミラノ発 オランダ航空 アムステルダム乗継 <br /><br />7日目<br /> 成田着<br /><br />午前中はバス移動、半日しか観光できないという弾丸でしたが、人数が少なかったせいか各地で自由時間がとれました。<br /><br /><br />慣れない海外旅行で、バス移動の団体行動。ただでさえ、トイレには気を使うので、自由時間になるととりあえずトイレに行っておりました。<br /><br />ただ、イタリアって、トイレが…。<br /><br />レストランのトイレも決してきれいではなく、鍵がかからないとか…。<br />女性用でも、便座がないとか…。チップを払わないといけないとか…。<br />払ったのは1箇所ですが。<br /><br />まぁこれもイタリアです。<br /><br /><br />

おひとり参加の旅~イタリア周遊7日間 3日目 フィレンツェ

3いいね!

2011/05/15 - 2011/05/21

2720位(同エリア3770件中)

0

14

ルフラン

ルフランさん

約15年ぶりの海外旅行です。

一緒に行くツレはいないし、ツアーに一人で参加するのも寂しいので

「参加するのはみんなお一人様」というツアーに申し込みました。

人数10名で、年齢は幅広かったですが、アットホームでいいツアーでした。

1日目
 成田発 オランダ航空 アムステルダム乗継 ローマ着

2日目
 ローマ市内、バチカン市国観光

3日目
 バスにてフィレンツェ移動、観光

4日目
 バスにてベニス移動、観光

5日目
 バスにてミラノ移動、観光

6日目
 ミラノ発 オランダ航空 アムステルダム乗継 

7日目
 成田着

午前中はバス移動、半日しか観光できないという弾丸でしたが、人数が少なかったせいか各地で自由時間がとれました。


慣れない海外旅行で、バス移動の団体行動。ただでさえ、トイレには気を使うので、自由時間になるととりあえずトイレに行っておりました。

ただ、イタリアって、トイレが…。

レストランのトイレも決してきれいではなく、鍵がかからないとか…。
女性用でも、便座がないとか…。チップを払わないといけないとか…。
払ったのは1箇所ですが。

まぁこれもイタリアです。


旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 3日目。<br /><br />朝食、2日目と同じ。この日は、スクランブルエッグのようなものがありました。味がしない…。シリアルもありました。<br /><br />朝食後、バスに乗ってフィレンツェへ。途中、オートグリルという日本で言うサービスエリアみたいなところで、トイレ休憩。お菓子や、お土産も売ってるのでこういう所で買うのもいいですね。バールもあります。<br /><br />フィレンツェ着。写真は、サンタマリアノベッラ教会。<br />この近くでバスを降り、昼食のレストランへ。<br /><br />

    3日目。

    朝食、2日目と同じ。この日は、スクランブルエッグのようなものがありました。味がしない…。シリアルもありました。

    朝食後、バスに乗ってフィレンツェへ。途中、オートグリルという日本で言うサービスエリアみたいなところで、トイレ休憩。お菓子や、お土産も売ってるのでこういう所で買うのもいいですね。バールもあります。

    フィレンツェ着。写真は、サンタマリアノベッラ教会。
    この近くでバスを降り、昼食のレストランへ。

  • レストランそばの、メディチ家礼拝堂。銀行業で台頭し、中世フィレンツェを統治したメディチ家。芸術家の後援者として、ルネッサンスの発展に貢献した。

    レストランそばの、メディチ家礼拝堂。銀行業で台頭し、中世フィレンツェを統治したメディチ家。芸術家の後援者として、ルネッサンスの発展に貢献した。

  • 昼食。サラダ、写真のリッボリータ(煮込み料理)、確か肉料理(忘れた…)、デザート。飲み物はオレンジジュースを注文。見た目(盛り付け)はあまり良くないけど、おいしかった。

    昼食。サラダ、写真のリッボリータ(煮込み料理)、確か肉料理(忘れた…)、デザート。飲み物はオレンジジュースを注文。見た目(盛り付け)はあまり良くないけど、おいしかった。

  • ドゥーモ、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂。ジョットの鐘楼。<br /><br />レストランからここまで歩いて来ました。見た瞬間「おおー」となります。

    ドゥーモ、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂。ジョットの鐘楼。

    レストランからここまで歩いて来ました。見た瞬間「おおー」となります。

  • ドゥーモに入るために並んでいた所の建物。フィレンツェでは、建物を修復するとき外観は元あった通りにするそう。でも、この建物の3、4階の左端窓はつぶしてしまったので、描かれています。

    ドゥーモに入るために並んでいた所の建物。フィレンツェでは、建物を修復するとき外観は元あった通りにするそう。でも、この建物の3、4階の左端窓はつぶしてしまったので、描かれています。

  • ドゥーモ中。

    ドゥーモ中。

  • クーポラ内側。<br /><br />帰国して写真を現像して分かったんですが、デジカメの画素数が低いままで撮影してしまったため、なんだかぼやけてます。これは、本当に失敗…。

    クーポラ内側。

    帰国して写真を現像して分かったんですが、デジカメの画素数が低いままで撮影してしまったため、なんだかぼやけてます。これは、本当に失敗…。

  • ドゥーモから出たところ。<br /><br />クーポラの上に上がれなかったのが残念。

    ドゥーモから出たところ。

    クーポラの上に上がれなかったのが残念。

  • シンヨーリア広場からベッキオ宮殿。

    シンヨーリア広場からベッキオ宮殿。

  • ベッキオ宮殿、中。ここは、簡単に出入りできます。

    ベッキオ宮殿、中。ここは、簡単に出入りできます。

  • 続いて、ウッフィッツィ美術館へ。こちらも撮影禁止。<br /><br />ウルビーノ公爵夫妻の肖像<br />春(プリマヴェーラ)<br />ヴィーナスの誕生<br />受胎告知<br />ウルビーノのヴィーナス<br />長い首の聖母<br /><br />などをみました。<br /><br />写真は、美術館廊下の窓から撮影した、ベッキオ橋。外に向けてだったら撮影しても大丈夫みたい。

    続いて、ウッフィッツィ美術館へ。こちらも撮影禁止。

    ウルビーノ公爵夫妻の肖像
    春(プリマヴェーラ)
    ヴィーナスの誕生
    受胎告知
    ウルビーノのヴィーナス
    長い首の聖母

    などをみました。

    写真は、美術館廊下の窓から撮影した、ベッキオ橋。外に向けてだったら撮影しても大丈夫みたい。

  • その後、歩いてサンタクローチェ教会。<br /><br />このそばの、革製品のお店で解散、自由時間になりました。<br /><br />フィレンツェは革製品が有名。父親に財布を購入。近くのお土産屋さんに入って、絵葉書、オリーブオイルの小瓶、水を購入。<br /><br />自由時間2時間近くあったのですが、時差ぼけでふらふらだったので、バールにも入らず、教会横の階段で座ってました。

    その後、歩いてサンタクローチェ教会。

    このそばの、革製品のお店で解散、自由時間になりました。

    フィレンツェは革製品が有名。父親に財布を購入。近くのお土産屋さんに入って、絵葉書、オリーブオイルの小瓶、水を購入。

    自由時間2時間近くあったのですが、時差ぼけでふらふらだったので、バールにも入らず、教会横の階段で座ってました。

  • 夕食。写真はブルスケッタ。手前はトマト、奥はなすが使ってあります。そして、ビステッカアッラフィオレンティーナというステーキ。これも、大きかったけど、おいしかった。そして、ティラミス。飲み物はビールを注文。そして、食後酒にレモンチェロ。これがみんなの中でかなりの話題になりました。度数30度のお酒で、レモン果皮が原料。次の日のオートグリルで購入されている人もいました。(私は既に宅配土産で購入してました。現地で買った方がよかった)

    夕食。写真はブルスケッタ。手前はトマト、奥はなすが使ってあります。そして、ビステッカアッラフィオレンティーナというステーキ。これも、大きかったけど、おいしかった。そして、ティラミス。飲み物はビールを注文。そして、食後酒にレモンチェロ。これがみんなの中でかなりの話題になりました。度数30度のお酒で、レモン果皮が原料。次の日のオートグリルで購入されている人もいました。(私は既に宅配土産で購入してました。現地で買った方がよかった)

  • そして、ホテルへ。HOTEL WALL ART。<br />広い、怖い。リビング、ダイニング、キッチンまでついて、ベッドルーム二つ。マンションだったんでしょうね〜。キッチンには、調理道具までありました。一人で、一泊には広すぎる。<br /><br />しばらく、うろうろ。<br /><br />結局、ベッドの枕元だけ電気を消して就寝。

    そして、ホテルへ。HOTEL WALL ART。
    広い、怖い。リビング、ダイニング、キッチンまでついて、ベッドルーム二つ。マンションだったんでしょうね〜。キッチンには、調理道具までありました。一人で、一泊には広すぎる。

    しばらく、うろうろ。

    結局、ベッドの枕元だけ電気を消して就寝。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP