2010/07/25 - 2010/08/01
191位(同エリア220件中)
Karenさん
- KarenさんTOP
- 旅行記87冊
- クチコミ17件
- Q&A回答0件
- 62,029アクセス
- フォロワー5人
トルコの旅3日目!
カッパドキアをでて、コンヤに向かいます。
-
アナトリアンハウスでの朝食♪
食事場所ももちろん洞窟を利用した空間です。 -
今朝は出発が9:00なので、それまでホテルを探検。
ホテルからの眺めもここにしかない景色です。 -
私たちの部屋はこの三角の岩の中にありました。
-
アナトリアンハウジズの名物!
なんと、赤ワインと白ワインのでてくる「ワインの泉」です。
味は・・・まあご愛嬌! -
さて、そろそろ出発です。
お世話になりました! -
コンヤへの移動の途中で、キャラバンサライ(隊商宿跡)に立ち寄りました。
-
キャラバン隊が宿泊した場所、過去の記憶に思いをはせます。
-
空が青い!
-
キャラバンサライ(隊商宿跡)を後にして向かったランチの場所もかつてのキャラバンサライを利用したレストランです。
-
他の国の観光客の人も食事中。
-
トルコで定番のレンズ豆のスープとチョバン・サラタス(羊飼いのサラダ)。トマトやきゅうりをさいの目に切ったトルコの定番サラダです。
-
そして、エトリ・エキメッキ(トルコ風ピザ)。ひき肉をのせて焼いたもので、とてもおいしい!どんどん食べられる感じです!
-
デザートは選べました。
奥の粉状のものはイルミック・ヘルワス。セモリナ粉を使ったシンプルなお菓子です。 -
ごちそうさまでした!
そしてまた車での移動です。 -
そしてコンヤの街に到着。
イスラム神秘主義の一派のメヴラーナ教の総本山ということもあり、独特な雰囲気です。
ラヴラーナ博物館(霊廟)は信者の方々もたくさん訪れていました。 -
丸い屋根の下で手を清めます。
-
メヴラーナ霊廟の概観。青い屋根が特徴です。
-
徒歩で移動中、少人数のツアーということもあり、セリミエ・ジャミ(モスク)に立ち寄りました。
-
今日の礼拝の時間が表示されています。
-
インジェ・ミナーレ神学校へ。今は彫刻博物館となっています。
-
天井・壁面の装飾がトルコらしいブルーでとても綺麗!
-
建物もセルジューク様式の建築物の代表作。
-
このタイルの絵、棟方志功の作品に似てる!
-
観光を終えたところでWEDDINGの車に遭遇!おめでとう!
-
トルコといえばチューリップ!
-
この日は16時にホテルに到着。モダンなホテル、デデマン・コンヤに泊まります。
-
部屋もモダンで快適です。
-
ホテルの正面には巨大なショッピングセンターが。
時間もあるので早速行ってみることにしました。 -
ツアーで行く旅行でも、ちょっとした自由時間に地元のスーパーに行ってみるのって楽しいですよね。
売り場も、売っているものも巨大でした。 -
スーパーでお菓子とジュースをお買い上げ!
バクラヴァはパイをはちみつにつけたもので、とっても甘い!でもそこがおいしい!やみつきになります。 -
夕食はホテルのレストランで。
この日の食事はある意味日本でも食べられるような洋食メニューでした。。
まずはスープ。 -
トマトソースのパスタ。
-
メインはタス・ケバブ。
盛りつけがきれいですね。
中に牛肉が入っています。ボリュームが多くてそろそろ食べられなくなってきた。。。 -
デザート。またまたライスプリンです。本当に定番です。
-
おなかも満たされ、明日に備えて早めにおやすみなさい・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Karenさんの関連旅行記
コンヤ(トルコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35