2011/04/26 - 2011/04/26
842位(同エリア1797件中)
ドクターキムルさん
- ドクターキムルさんTOP
- 旅行記7577冊
- クチコミ134件
- Q&A回答247件
- 7,356,358アクセス
- フォロワー41人
昨年から柏尾川の桜橋に鯉のぼりを吊るすようになった。今年が2回目である。昨年は5月末に鯉のぼりを吊していたので主催者に、「端午の節句もとうに過ぎたこの時期に鯉のぼりとは何処か頭がおかしいのではないか?日本の何処で今頃鯉のぼりを挙げているのか。こうした行事は時節に合わせないと意味がない。」ときつく言ってやった。今年は1ヶ月早まった。すなわち、鯉のぼりを挙げるべき時期にやっているだけだ。これで日本古来からの端午の節句で、子供たちの健やかな成長を望めるというものだ。
(表紙写真は柏尾川の桜橋に架かる鯉のぼり)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドクターキムルさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
1