京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前中に勝持寺を訪問した続きになります。<br /><br />平安神宮 → 平野神社 → 東寺 に行きました。<br />それぞれに個性溢れる桜の名所でした。<br /><br />幻想的な雰囲気でロマンチックな時間でした。<br />帰る頃には心の中でまで桜が満開になるような1日でした♪<br /><br /><br />■□■□■□■□ 日程 □■□■□■□■<br /><br />AM:勝持寺→大原野神社→正法寺<br />PM:平安神宮→平野神社→東寺<br />

幻想的な京都の桜に酔いしれ夢心地 ~平安神宮・平野神社・東寺~

2011/04/12 - 2011/04/12

TAYAさん

午前中に勝持寺を訪問した続きになります。

平安神宮 → 平野神社 → 東寺 に行きました。
それぞれに個性溢れる桜の名所でした。

幻想的な雰囲気でロマンチックな時間でした。
帰る頃には心の中でまで桜が満開になるような1日でした♪

■□■□■□■□ 日程 □■□■□■□■

AM:勝持寺→大原野神社→正法寺
PM:平安神宮→平野神社→東寺

【ランチ】

阪急東向日駅から烏丸駅へ。

烏丸駅直結のお店「輝庭」へやってきました。
    ランチ食べ放題1580円がぐるなびクーポンで10%引きでした。

「ぎゃあてい」に似てますが、あそこよりおいしかったです♪

勝持寺で歩き疲れて不機嫌だった嫁もお腹いっぱいになって機嫌回復(笑)

【平安神宮】

お昼はまずは平安神宮に。

• 【平安神宮】<br /><br />仁和寺の御室桜のように背の低い桜が!!

仁和寺の御室桜のように背の低い桜が!!

【平安神宮】

ってこちらはピンク色をした「桜みくじ」です(^^ゞ

何年か前と同じこと言ってて成長してない(笑)

【平安神宮】

私のは右側です。
    なんと「つぼみ」だった・・・(^_^;)

でも凶と言われるよりつぼみの方がダメージ少ないですよね(^^ゞ
    左側に願い事を書いて先ほどの桜の枝に結び付けました。

【平安神宮】

燃えるように赤い平安神宮にかかる紅しだれ桜が美しい。
    紅しだれが平安神宮の肩に手をまわしているよう。

【平安神宮】

左近の桜はほぼ葉桜でした。

• 【平安神宮】<br /><br />そしていよいよ神苑の中へ。

そしていよいよ神苑の中へ。

【平安神宮】

紅しだれ桜が咲き誇っています。

• 【平安神宮】<br /><br />水面に映る美しい桜。

水面に映る美しい桜。

【平安神宮】

• 【平安神宮】<br /><br />馬酔木も綺麗に咲いてます。

馬酔木も綺麗に咲いてます。

【平安神宮】

ってこんなに咲くものなんですね!!

• 【平安神宮】<br /><br />紅しだればかり見ていたらそれ以外の桜が綺麗に見えてきます(^^ゞ

【平安神宮】

• 【平安神宮】<br /><br />青空と水面に映る桜と建物が美しい。<br /><br />ライトアップも素敵ですが、昼間でも綺麗です!!

青空と水面に映る桜と建物が美しい。

ライトアップも素敵ですが、昼間でも綺麗です!!

【平安神宮】

• 【平安神宮】<br /><br />これにて平安神宮を後に。<br /><br />この後二条城へ行くつもりが時間がなかったので平野神社へ。

これにて平安神宮を後に。

この後二条城へ行くつもりが時間がなかったので平野神社へ。

【平野神社】

んー、本当に1日中綺麗な青空です。

• 【平野神社】<br /><br />屋台もいっぱい出てて賑わってました!

屋台もいっぱい出てて賑わってました!

【平野神社】

それにしても物凄い桜、桜、桜〜!!

• 【平野神社】<br /><br />空を覆い尽くすように桜が咲き誇っています。

空を覆い尽くすように桜が咲き誇っています。

【平野神社】

• 【平野神社】<br /><br />葉桜になりかけの「魁桜」です。<br /><br />早咲きの桜で以前にこの桜を目当てに来ました。<br />その時にここってむしろ染井吉野がステキなんだろうなって思いました。<br /><br />だから染井吉野の時期に来るのが憧れでした♪

葉桜になりかけの「魁桜」です。

早咲きの桜で以前にこの桜を目当てに来ました。

だから染井吉野の時期に来るのが憧れでした♪

【平野神社】

• 【平野神社】<br /><br />平野神社の案内図。<br />ハンドメイドな感じがステキー♪

平野神社の案内図。
    ハンドメイドな感じがステキー♪

【平野神社】

さてさてこちらの桜も素敵そう(^^)

• 【平野神社】<br /><br />ではでは中に入ります。

ではでは中に入ります。

【平野神社】

おぉ〜、いきなりパンダちゃんが登場!!
    ここは動物園かいな!?

【平野神社】

イノシシもいるぞ!!
    散った桜が背中について、ちょうどイノシシの背中の柄みたいになってる!!

【平野神社】

鹿さんや熊さんもいる。
    たくさんの動物に出会えて良かった〜(^^ゞ

【平野神社】

それはそうと肝心の桜も素敵すぎるー!!
    薄桃色の空の下で桜に包まれて幸せです♪

【平野神社】

ザ・逆光!!(笑)

• 【平野神社】<br /><br />これにて一旦平野神社を離れて夜になるのを待ちました。<br /><br />と言いますかランチで食べ放題を食べたのでお腹が減るのを待ちました(^_^;)

これにて一旦平野神社を離れて夜になるのを待ちました。

【平野神社】

そして平野神社のライトアップへ♪

平野神社といえば屋台がたくさんあります。
    ここは、桜の下でビールを飲んでワイワイガヤガヤ騒ぐ所でしょう!!

【平野神社】

歩きながら写真を撮ったらなんだか動きのある写真になった☆

• 【平野神社】<br /><br />よし、じゃあ食うぞー!!<br />見上げれば桜の世界。

よし、じゃあ食うぞー!!
    見上げれば桜の世界。

【平野神社】

ビール、焼き竹の子、肉おにぎり、おでん♪

おでんに辛子がついてます。
    地元が東海地方なので、おでんはお味噌で食べたいなぁ・・・

ビールをもっと飲んで酔いたかったですが、
    今後の旅もあるのでとりあえずは我慢です(笑)

【平野神社】

ほんのちょっと場所を移動してもっと桜が綺麗な場所へ。

• 【平野神社】<br /><br />んー、こんな所で食事が出来て幸せ(*^_^*)

んー、こんな所で食事が出来て幸せ(*^_^*)

【平野神社】

そして焼肉を注文しました。

奥で七輪作ってます。

【平野神社】

桜の下で焼肉、焼肉、やきにく〜♪

七輪の手前にひらひらと桜が散ってきました。
    ってわけで肉と一緒に焼かれる桜です(笑)

この焼肉が火力が弱くて時間が掛かって次の東寺を諦めかけました。
    途中から火力がアップして助かりましたけど(^^ゞ

【平野神社】

お腹が膨れたところで、平野神社の夜桜鑑賞。

• 【平野神社】<br /><br />奥に輝く賑やかな屋台たち。

奥に輝く賑やかな屋台たち。

【平野神社】

パンダは夜も桜の下に。

• 【平野神社】<br /><br />屋台と一緒に賑やかな桜を堪能した平野神社でした♪

屋台と一緒に賑やかな桜を堪能した平野神社でした♪

【東寺】

続いて東寺のライトアップへ。
    今年の「そうだ、京都行こう」のCMを見て絶対行きたい場所でした。

【東寺】

まず最初に見えるこの景色♪
    おぉ〜、幻想的です!!!!

黄金に輝く五重の塔が水面に映る姿が素敵すぎます。

【東寺】

通路に行灯がある通路を照らしています。
    しかし、この通路を無視して真っ直ぐ直進!!

すると・・・

【東寺】

「なんと言うことでしょ〜〜〜〜」

なんとも見事にライトアップされた五重の塔と桜と金色が視界に飛び込んできます!!

【東寺】

不二桜と五重の塔と手前にあった桜のオブジェ。

そしてCMで出ていた所へと。

不二桜と五重の塔が美しすぎます。

【東寺】

「どういうわけだろう。今年は1本の桜とじっと向き合う春にしたかった」

今年の「そうだ京都行こう」キャンペーン。
    美しすぎる桜とじっと向き合いました。

こんなに綺麗な桜が東寺にあるとは知らなかったです。

【東寺】

不二桜は東北地方で生まれ育ったそうです。
    その桜が三重県に移植され育てられ、平成18年に東寺に植樹されたそう。

そんな東北地方で生まれ育った不二桜に元気をもらいました。

【東寺】

幻想的にもほどがある!!

• 【東寺】<br /><br />行灯と五重の塔に緑のライトアップも何気に彩りを与えてます♪

行灯と五重の塔に緑のライトアップも何気に彩りを与えてます♪

【東寺】

水面に映る不二桜。

• 【東寺】<br /><br />五重の塔と桜が水面に映っています。

五重の塔と桜が水面に映っています。

【東寺】

上の写真と上下を逆にしてみました。

ってこちらが正しい方ですけど(^^ゞ
    いや〜、本当に東寺に来て良かった!!

【東寺】

• 【東寺】<br /><br />ライトアップされたソメイヨシノと五重の塔☆

ライトアップされたソメイヨシノと五重の塔☆

【東寺】

黄金に輝く五重の塔です。

昼間に来ると真っ黒な物体になることも多いですが、
    ライトアップに来ると綺麗に輝いていて美しい姿が見れます。

ここで折り返して出口へ向かいます。

【東寺】

• 【東寺】<br /><br />最後にまたここへ戻ってきました。

最後にまたここへ戻ってきました。

【東寺】

名残惜しく不二桜と五重の塔を見つめつづけました・・・

• 【東寺】<br /><br />本当に幻想的な桜に酔いしれました。<br /><br />心の中にずっと残る美しい桜でした。<br />はぁ〜、夢ごこちです♪

本当に幻想的な桜に酔いしれました。

心の中にずっと残る美しい桜でした。
    はぁ〜、夢ごこちです♪

• ちょんたさん 2011/04/21 21:31:12
    このアングル、なんて素敵なんでしょう!
    TAYAさん、初めまして。
    ガブリエラさんの足跡をたどってきました!
    なんと!実は、私もこの少し前に行ってきました!

平安神宮と、東寺。

でも、ぜん〜〜んぜん違います!

500円の拝観料をケチるのではなかった!!なんて・・・。

その日は、予約無しで京都御所を見られるということで、奈良を7時15分の電車で飛び出してみたもので、少々疲れて・・・。東寺に着いたころには、へとへとでした。
    JRのポスターと同じ構図の写真を写して満足したのですが、もっと美しいところがあったのですね!!う〜〜ん、残念。

それに、「平野神社」!!
    ここも、偶然前の日のニュースで桜が満開と言われていたのですが、どこにあるのか検討もつかずに、こちらも断念したのですが、こうして写真を見ると、行けばよかったと・・・。きれいな桜なんですね!
    パンダや鹿さんもいて・・・(笑)

でも、おかげさまで、こんなに沢山の美しい桜に癒されました!
    ガブリエラさんの川辺の桜も美しいですね!

日本に生まれてよかったと思います。

(でも、京都も奈良も外人客がいなくて、タクシーの運転手さんがこぼしていました。原発の影響、日本中ですね!)

またお邪魔致しますね!

ちょんた

TAYA

TAYAさん からの返信 2011/04/22 08:15:11
    RE: このアングル、なんて素敵なんでしょう!
    ちょんたさん、はじめまして☆

京都観光は体力勝負ですよね(^^;;
    ついつい欲ばって回っちゃいます♪

拝観料も高いからケチる気持ちもわかります(^_^;)
    でも東寺は最高に美しくて今年の中で1番の場所でした!

東寺は同じような場所で何枚も写真撮りました(^^)
    後で見たらブレてるのばっかりでしたけど(笑)
    下手な鉄砲でも数打ちゃ当たりますよね(^^;;

平野神社もすごく綺麗でした(o^^o)
    桜に埋れつつ賑やかに騒ぐ場所ですね(#^.^#)
    動物もたくさんいて癒しの空間です(笑)

桜の季節もほぼ終わりましたが、
    また来年に向けて素敵な場所探します(*^^*)

四季を楽しめる日本は素敵ですよね♪
    この時期は日本全国の花見の名所を4トラで妄想旅行記できて幸せです!

ぜひまたご訪問ください(o^^o)

• bettyさん 2011/04/18 22:58:09
    たくさんお花見へ♪
    TAYAさん、こんばんは〜
    私の方へ書き込みありがとうございます(^^)

奥様と一緒にたくさんお出かけされ、お花見も楽しまれ、
    美味しい物もいっぱい食べておられてとても羨ましく思いました。

自分の新婚時代を思い出してもお花見した覚えはありません(^_^メ)

東寺は桜のライトアップをしていたのですね!

先日、東寺へ閉館間際に行ったので5時に追い出されたのですが、
    桜の時期だけ特別ですね^^;

とても綺麗です!!

夜桜見物の経験がないので、来年はたくさん着こんで
    ライトアップされた桜の名所へ行きたいなあと思いました♪

さて、暖かくなってきましたが、GWは何処へお出かけされるのかな(*^_^*)

betty

TAYA

TAYAさん からの返信 2011/04/19 07:45:15
    RE: たくさんお花見へ♪
    bettyさん、こんにちは☆

嫁さんはもう京都に行きたくないと言ってますが…(^^;;
    桜の季節に花見三昧な毎日を過ごせて良かったです♪

東寺はライトアップしてましたよ〜。
    本当に最高に綺麗でした!!

しだれ桜と五重の塔だけと思ったら、
    池に映る桜や五重の塔も見れて大満足です(*^^*)

私も早速来年の桜を色々と検討しています〜o(^▽^)o

GWは特別どこにも行かないんですよ(T ^ T)
    長岡天神の躑躅や京都のどこかに藤を見に行こうと思ってます(^^;;

• ちゃべすさん 2011/04/18 21:14:40
    いや〜、夜桜きれい!
    TAYAさん、こんばんわ

東寺の夜桜ほんとに幻想的で綺麗ですね。
    写真のアングルもすばらしい!
    京都はやっぱり趣がありますね。

外で食べるおでんも美味しそ〜!
    じつは、ちゃべすの夕食は今日も昨日もおでんでした!(^^)!
    おでんは二日続いてもOK!

それではまたおじゃまします。
    ちゃべす

TAYA

TAYAさん からの返信 2011/04/18 21:25:25
    RE: いや〜、夜桜きれい!
    チャベスさん、こんばんは☆彡
    明日でバレロが亡くなってから1年だそうです。
    1年がたつのは本当に早いものですね。。。

って感じでたまにボクシングネタ挟んでいきますね(^^ゞ

東寺の夜桜は本当に酔いしれる幻想的ですね!!
    こ〜んなに素敵なのに人は全然いませんでした♪

おでん美味しいですよね(*^_^*)
    でも私は元々が関西人ではないんで辛子がついてるのに違和感があります。
    地元の東海地方ではおでんはお味噌で食べる習慣だったので(笑)

ぜひまた訪問してください(^^)/
    私もちょくちょく覗きに行きますね〜。

TAYA
  • churros さん 2011/04/18 20:36:46
    夜桜はやっぱし京都ですね〜
    TAYAさん、ご訪問ありがとうございます。

この間桜を観に京都哲学の道を散策してきました、やっぱし夜桜が良いですね、今年はもう終わりましたので来年TAYAさんの旅行記を参考に、京都の夜桜を楽しみたいですね。

churros

TAYA

TAYAさん からの返信 2011/04/18 21:11:43
    RE: 夜桜はやっぱし京都ですね〜
    churros ひらたさん、ご訪問とコメントありがとうございます☆

桜の時期に哲学の道へ行ったことないんですよ♪
    だから綺麗な桜を見て妄想旅行させてもらいました(^^ゞ

夜桜はまた良いものですよね(*^_^*)
    平安神宮の紅しだれコンサートや二条城のライトアップへ来年行きたいです(^O^)

誰かの旅行記を見て「ここ良い!!」と思っても、
    1年間待たなければいけないのがつらいですよね(^_^;)

そうやってすぐに散ってしまう桜だからこそ魅力があるのですけど(o^^o)

• たらよろさん 2011/04/18 14:13:39
    桜三昧・・・
    こんにちは〜〜TAYA様♪

幻想的なライトアップされた東寺の桜、
    お昼に見るのとはまた違った圧倒的な存在感が素敵ですね。

ランチは輝庭さんですか。。。
    このお店、できたころはなかなか予約が取れなくて人気のお店でした。
    そしてやっとのことで願いがかなって会社で宴会したときは本当に嬉しかったなぁ。
    というのももう数年前のことになるのか、、、
    月日が経つのは早いものだわ(笑)

実は私は平野神社は行ったことがないんですよね〜〜
    というのも、わいわいがやがやしたお花見はあまり好みでないので、
    円山公園もほとんど行ったことがないんです(笑)
    でも、楽しそうな場所ですね。
    お昼にちょこっとだんごをつまみながらのお花見ならいいかもっ!!
    ここは長いこと楽しめるんですよね。
    でも、やっぱり同じ何かをつまむならここより夙川に来年は行こうかな(笑)

TAYA

TAYAさん からの返信 2011/04/18 18:13:24
    RE: 桜三昧・・・
    たらよろさん、こんにちは(^^)
    鎌倉旅行お疲れさまです☆
    また旅行記楽しみにしてますね〜♪

東寺のライトアップは本当に幻想的でした!!
    東寺に酔いしれて、今年見た桜の中で1番の感動でした♪
    本来は桜に埋もれるような場所が好きな私にも関わらず(^_^;)

輝庭ってそんなに人気のある店なんですね(^^;;
    たまたまネットで見つけて行ってみたんですけど☆
    食べ放題ですーっごく美味しくて幸せでした(o^^o)

平野神社の雰囲気も私たちは嫌いじゃないですよー(#^.^#)
    周りの人がみ〜んな幸せそうに過ごしてる様子も好きですo(^▽^)o

逆に午前中に行った勝持寺や、東寺のような本来静かな場所で、
    賑やかにされると周囲にガッカリしちゃう可能性がありますよね!?

元々賑やかな場所はそういうガッカリ感はまずないのである意味安心感があります(笑)

夙川の桜と屋台も素敵ですよねー(o^^o)
    あの辺りはランチもカフェも豊富で浮気しちゃって屋台が楽しめないかも(笑)

• ぶうちゃんさん 2011/04/17 23:54:42
    こんばんは
    こんばんは。訪問いただきありがとうございます。
    足跡をたどりやって来ました。

京都も春爛漫。桜が満開ですね。綺麗な景色です。青空と桜が本当にマッチした綺麗な写真。
    夜のライトアップした写真も綺麗に撮れていますね。
    幻想的な感じが伝わってきます。
    昼と夜と桜は見る時間で色々な楽しみ方が出来ますよね。

これからもよろしくお願いします。

TAYA

TAYAさん からの返信 2011/04/18 00:40:30
    RE: こんばんは
    ぶうちゃんさん、こんばんは☆彡
    見知らぬ大阪の桜の旅行記を楽しませてもらいました♪

京都も本当に満開で素敵でした(*^^*)
    青空のお昼良いですが、ライトアップも綺麗でした!

本当に幻想的でしばらく頭の中から東寺の景色が離れなかったです。

こちらこそこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

• まもちんさん 2011/04/17 09:03:16
    平野神社♪
    TAYAさん、こばわ〜

わたしも平日4/12の午後、平野神社にいってました。もしかしたら、境内でお見かけしていたかもしれません(^o^)/

拝殿右手にあった枝垂れ桜が満開でしたよね! やっぱ、脱力系パンダは見逃せないでしょうか・・(笑)

TAYAさんのほうは、一日京都の桜を満喫されたようで、東寺のライトアップは京都らしい華やかな写真ですね!割と三脚が禁止のところが多いと思いますが、ここは三脚が使えるんでしょうかね? 水面に映る五重塔も美しいです♪

TAYA

TAYAさん からの返信 2011/04/17 10:06:57
    RE: 平野神社♪
    まもちんさん、こんにちは♪

それはホンマにすれ違ってたかもしれませんね(^^)
    私たちは17時くらいから行ってました。

京都の桜を大満喫しましたー(#^.^#)
    この前の勝持寺の旅行記からずーっと動き回ってました(^^;;
    嫁さんは京都に飽きかけでブツブツ言いながらまた今向かってます(笑)

東寺は三脚はどうなんでしょう???
    三脚を持ってすらいないので意識しませんでした(^_^;)

東寺の幻想的な雰囲気のライトアップは本当に美しかったです♪

平野神社でワイワイガヤガヤとした雰囲気のライトアップと、
    東寺の息を呑むような雰囲気の対比がまた良かったです(*^^*)

まもちん

まもちんさん からの返信 2011/04/17 10:19:37
    RE: RE: 平野神社♪
    TAYAさん、ふたたび、こにちは〜

> 東寺は三脚はどうなんでしょう???
    > 三脚を持ってすらいないので意識しませんでした(^_^;)
    > 使ってる人は見かけませんでしたが、逆に禁止とも見ませんでした。

いや、五重塔・池の写真がきれいだったので、てっきり三脚が使えるのかとおもいました♪ やっぱ、京都に行くときは持ってかない方がよさげですね(^o^)/

TAYA

TAYAさん からの返信 2011/04/17 10:31:46
    RE: RE: RE: 平野神社♪
    まもちんさん、再びこんにちは(笑)

奇跡的にブレてない写真が撮れたんですよ(^^;;
    手持ちでライトアップが撮れる素晴らしいデジカメです♪

ブレブレでボツになった写真も大量にありますけどね(笑)

たらよろ

たらよろさん からの返信 2011/04/18 14:10:34
    RE: 平野神社♪
    こんにちは、まもちん様。TAYA様。

横から失礼・・・

東寺は三脚OKでしたよ〜〜

ぜひ来年、まもちん様もいらしてくださいね。

できればお昼に仏像も見てほしかったりして(笑)

たらよろ
  • 鴨川の夕立!さん 2011/04/16 13:00:12
    私が諦めた風景!
    東寺のライトアップはどうしようか迷ったのですが諦めました
    風情のある風景ですね!

TAYA

TAYAさん からの返信 2011/04/16 13:26:25
    RE: 私が諦めた風景!
    実は私も諦めかけました(笑)
    平野神社で思わず時間くっちゃったので。。。

でも行ってみて良かったです〜!!
    こんなに幻想的で日本らしい雰囲気の場所だったとは!!
    そして時間が遅かったので人もあんまりいなかったです。

改めて訪問、投票、コメントありがとうございました(^^)

• るなさん 2011/04/16 10:55:08
    これぞ日本の美!
    こんにちは。
    昨日はたくさんの投票ありがとうございました。

桜と五重塔・・・これぞ日本の絶景って感じですね。
    実は私、京都ってまともに行ったことないんです。日本人としていかんですね^^;
    いつぞやも行こう〜って思ったんですが、色々計算したら韓国の方が安いじゃん!なんて、全く嗜好の違うソウルへ行ってしまいました。

もう少し大人になったら(もう充分って?)、じっくりと京都・奈良を旅してみたいけど、今はもっぱら海外へ意識が行っています。

綺麗な日本の美を見させてもらいました♪ありがとう。

では、また。るな

TAYA

TAYAさん からの返信 2011/04/16 11:42:25
    RE: これぞ日本の美!
    るなさん、こんにちは☆
    コメントありがとうございます(^O^)

いつかるなさんのイタリア旅行記見ようと思ってましたが遅くなりました(^_^;)

桜と五重塔は本当に美しかったです。
    桜を愛する日本人の精神は古く昔から受け継がれていますね。

確かに国内旅行よりも海外旅行のほうが安いですよね〜!!
    私たちは京都まで片道ワンコインで行けるんでよく行きますが(*^_^*)

また大人になった頃に京都や奈良に来てみてください(笑)

るなさんの他の旅行記や、GWにはまた海外行かれるようです、
    そちらの旅行記も楽しみにしながらまたお邪魔させてもらいますえ(^^ゞ

• 豚のしっぽさん 2011/04/16 10:30:03
    酔いしれて☆
    TAYAさん おはようございます♪

シッポです^^/

ホント!酔いしれちゃいました! わたしも。。。
    東寺のライトアップ幻想的ですね
    こんなに素敵なんだ! 見たい!! ( よし!来年の予定1つ決定^^;)

平野神社。。。
    何が放し飼い?してるのかな????
    と思いつつ進むと ありゃ? パンダ  ̄□ ̄;; そういうことね

シッポ

TAYA

TAYAさん からの返信 2011/04/16 11:17:55
    RE: 酔いしれて☆
    シッポさん、おはようございます(^^)

いや〜、本当に酔いしれますよね♪
    まるでファンタジーの世界のようでした(*^_^*)

ある意味ナイスタイミングで旅行記見られましたね(#^.^#)
    作成中で私のコメントがついてない段階の今しか酔えないかも(笑)

本当は平野神社でもっともっと酔いたかったですけど(^^ゞ
    リアルな意味でビールに・・・ですが(笑)
    でも私が酔っては旅が成り立たないんで(^_^;)
    嫁はどこに行くかも毎回なんとなくしか知らないので(^○^)

平野神社は動物がいっぱいでしたよ(笑)
    桜の空の下でたくさんの動物がお花見してました☆