喀什 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さてさて、待望の(?)大利貿易市場(日曜大バザー)も後半となりました!<br />実際はまだ見るところもあるようですが、広い上に人がいっぱいで、何処をどう歩いたのか覚えていません。<br />でも、時間も時間なので(ははは、かなり疲れてきています・・・(@&#28780;@;)、又来られるので、スポットを数カ所撮ったら一旦引き上げます。<br /><br />では、バザーにある「買い物」や「食べ物」以外に、一体何があると言うのでしょうか~!?<br /><br />(このシリーズ末尾の『維吾爾鬚おやじたち特集』と同じ扉で済みませ~ん‥って言うか、ここで漸くあの写真のシーンが出てくると言う事なので、逆にこの演出は素晴らしいのかも~♪へへへ・・・(^&#28780;^;)

爺ぃのご両親のお墓を建てる為に莎車へ!其の40~農村交易!隆重大利巴扎・其の弐!

6いいね!

2010/09/10 - 2010/10/16

122位(同エリア231件中)

    80

    さてさて、待望の(?)大利貿易市場(日曜大バザー)も後半となりました!
    実際はまだ見るところもあるようですが、広い上に人がいっぱいで、何処をどう歩いたのか覚えていません。
    でも、時間も時間なので(ははは、かなり疲れてきています・・・(@灬@;)、又来られるので、スポットを数カ所撮ったら一旦引き上げます。

    では、バザーにある「買い物」や「食べ物」以外に、一体何があると言うのでしょうか~!?

    (このシリーズ末尾の『維吾爾鬚おやじたち特集』と同じ扉で済みませ~ん‥って言うか、ここで漸くあの写真のシーンが出てくると言う事なので、逆にこの演出は素晴らしいのかも~♪へへへ・・・(^灬^;)

    同行者
    友人
    交通手段
    タクシー
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    5.0
    観光
    5.0
    ショッピング
    5.0
    交通
    5.0

    PR

    • 鶏たちの主張!!<br /><br />・・・って感じで囀っています・・・(^&#28780;^;<br /><br />でもって、その訴えに頭が居たご主人さん・・・(ごり押しコメント)

      鶏たちの主張!!

      ・・・って感じで囀っています・・・(^灬^;

      でもって、その訴えに頭が居たご主人さん・・・(ごり押しコメント)

    • 足を結ばないでよ〜・・・と、歩こうとしても、どうしてもヘタってしまうアヒルちゃんたち。

      足を結ばないでよ〜・・・と、歩こうとしても、どうしてもヘタってしまうアヒルちゃんたち。

    • 驢馬の繋ぎ場。

      驢馬の繋ぎ場。

    • 完全防備!<br />メチャメチャのモスリンさんです。<br /><br />でも、手も出さないという感じですが、ショルダーバッグを抱えておりますね〜♪(チェック、チェック〜!)<br /><br /><br />撮影:爺ぃ/Canon EOS 30D<br /><br />流石爺ぃ。<br />こう言う恰好の女性の場合、カメラもかなり嫌がるので、こまには申し訳なくて到底狙えません。<br />もう一枚真正面のも撮っていました。<br />何か話しもしていたので、上手く言い切ったのでしょうね。

      完全防備!
      メチャメチャのモスリンさんです。

      でも、手も出さないという感じですが、ショルダーバッグを抱えておりますね〜♪(チェック、チェック〜!)


      撮影:爺ぃ/Canon EOS 30D

      流石爺ぃ。
      こう言う恰好の女性の場合、カメラもかなり嫌がるので、こまには申し訳なくて到底狙えません。
      もう一枚真正面のも撮っていました。
      何か話しもしていたので、上手く言い切ったのでしょうね。

    • 偶然、旧友に出会ったり・・・<br /><br />退職してヒマなので、ここで雑貨品を売っているようでした。<br />でも、ちょっと「没有面子・・・(面目が立たない)」的な感じで照れ臭そうでした。

      偶然、旧友に出会ったり・・・

      退職してヒマなので、ここで雑貨品を売っているようでした。
      でも、ちょっと「没有面子・・・(面目が立たない)」的な感じで照れ臭そうでした。

    • 沢山並んでいた驢馬たちの一部分。<br /><br />小学校のやんちゃ坊主チックで、ドコかなぜか可愛い。

      沢山並んでいた驢馬たちの一部分。

      小学校のやんちゃ坊主チックで、ドコかなぜか可愛い。

    • 正面から見ると、たてがみが頭の毛みたいで面白いですね。

      正面から見ると、たてがみが頭の毛みたいで面白いですね。

    • ズタ袋で金縛り状態のアヒルちゃん。<br /><br />市場内でかなり見かけました。<br /><br /><br />「何だよ〜!自由にしてよ〜!ガーガー!」

      ズタ袋で金縛り状態のアヒルちゃん。

      市場内でかなり見かけました。


      「何だよ〜!自由にしてよ〜!ガーガー!」

    • この姿も良く見かけます・・・(足を結んだ金縛り?)<br /><br /><br />「コ〜コッコッコ‥こりゃアカンわ・・・」

      この姿も良く見かけます・・・(足を結んだ金縛り?)


      「コ〜コッコッコ‥こりゃアカンわ・・・」

    • 鶏を売りに来ていたお爺ちゃん。<br /><br />このお爺ちゃんが持ってきていた鶏が、かなり肥えてて重たくて良さそうでしたが、爺ぃの妹さんは買い控えました。<br />勿論地鶏です。<br /><br />良さ気なのがあれば、夕飯に買って帰るそうです。<br />(彼女、自分でバラせます)<br /><br /><br />実はこの事が来週後悔する事になるんですけど、この時はまだ知る由も無し〜♪(;&#28780;;

      鶏を売りに来ていたお爺ちゃん。

      このお爺ちゃんが持ってきていた鶏が、かなり肥えてて重たくて良さそうでしたが、爺ぃの妹さんは買い控えました。
      勿論地鶏です。

      良さ気なのがあれば、夕飯に買って帰るそうです。
      (彼女、自分でバラせます)


      実はこの事が来週後悔する事になるんですけど、この時はまだ知る由も無し〜♪(;灬;

    • こちらの鶏は綺麗ですね〜。<br />え!?、売り物じゃない。<br /><br />あらら、、、こちらのおじさんのペットだそうで、バザールに来るので、一緒に連れて来たんだそうです。<br />広州でも鶏のペットを見ましたが、もっとでかくて厳つくて、でも、羽根がつやつやで、かなり手入れがされている感じでした。<br /><br />こちらも毛並みがつやつやで、身体はスマートながら筋肉質。<br /><br />おじさん:「どれどれ・・・」

      こちらの鶏は綺麗ですね〜。
      え!?、売り物じゃない。

      あらら、、、こちらのおじさんのペットだそうで、バザールに来るので、一緒に連れて来たんだそうです。
      広州でも鶏のペットを見ましたが、もっとでかくて厳つくて、でも、羽根がつやつやで、かなり手入れがされている感じでした。

      こちらも毛並みがつやつやで、身体はスマートながら筋肉質。

      おじさん:「どれどれ・・・」

    • と言う事で、ちょっと散歩させて見せて下さいました。<br /><br />おおお!<br />セクシー&ダイナマイト!(自分で書いてて意味不明・・・)

      と言う事で、ちょっと散歩させて見せて下さいました。

      おおお!
      セクシー&ダイナマイト!(自分で書いてて意味不明・・・)

    • どことなく「モデル歩き」しているようにも見えますね。<br /><br />「にわとり」ですが「ハト胸」・・・(’&#28780;’;<br />

      どことなく「モデル歩き」しているようにも見えますね。

      「にわとり」ですが「ハト胸」・・・(’灬’;

    • またまた毎度お馴染みの、井戸端話中の光景です。<br /><br />この感じって、中世ヨーロッパの絵画風ですね〜♪

      またまた毎度お馴染みの、井戸端話中の光景です。

      この感じって、中世ヨーロッパの絵画風ですね〜♪

    • 逆光気味でも撮ってみると・・・<br /><br />構図がへたれですが、面白い感じです。<br /><br />長老風のお爺さんを、真ん中に配置したかったのですが、故障のレンズくんは、この黒系統の衣装に弱くて、AFパニックになってしまいます。人は動いていますし、そこでチャンスを逃がしそうで焦って、構図もおろそかなまま、ピントが合うとシャッターを押してしまいます。タムロンには、日本に居る時に、「実際に何度も何度も症状が出ているんだから、故障出し出来ないそっちがへたれだから。交換対応すべきだ!」とは言っているのにそのまま返品してきたので、マジで損害賠償したいくらいですね。<br /><br />このグチ、沢山書いているみたいでしょうけど、実際は3,4回。<br />撮影トラブルはそんなモンじゃなく、コメントの流れ上書いてない場合が多いんです。実際には、ここまでで100回くらいは痛い目に遭ってます。。。

      逆光気味でも撮ってみると・・・

      構図がへたれですが、面白い感じです。

      長老風のお爺さんを、真ん中に配置したかったのですが、故障のレンズくんは、この黒系統の衣装に弱くて、AFパニックになってしまいます。人は動いていますし、そこでチャンスを逃がしそうで焦って、構図もおろそかなまま、ピントが合うとシャッターを押してしまいます。タムロンには、日本に居る時に、「実際に何度も何度も症状が出ているんだから、故障出し出来ないそっちがへたれだから。交換対応すべきだ!」とは言っているのにそのまま返品してきたので、マジで損害賠償したいくらいですね。

      このグチ、沢山書いているみたいでしょうけど、実際は3,4回。
      撮影トラブルはそんなモンじゃなく、コメントの流れ上書いてない場合が多いんです。実際には、ここまでで100回くらいは痛い目に遭ってます。。。

    • 食堂のブロックまでやってきました。<br />入り口のとはまた別です。<br /><br />忙しそうに働くコックさんは、その割りには大変おデブさん。<br />抓飯(ポロ)が上がったようです!<br /><br /><br />「おおおい!ポロ一丁あがりぃ〜!!誰か早く持ってって〜!」<br /><br />おっちゃんのデカさも圧倒されますが、こ‥この抓飯に乗っかってる羊肉のデカさにも圧倒〜ですね。

      食堂のブロックまでやってきました。
      入り口のとはまた別です。

      忙しそうに働くコックさんは、その割りには大変おデブさん。
      抓飯(ポロ)が上がったようです!


      「おおおい!ポロ一丁あがりぃ〜!!誰か早く持ってって〜!」

      おっちゃんのデカさも圧倒されますが、こ‥この抓飯に乗っかってる羊肉のデカさにも圧倒〜ですね。

    • この建物が何とも言えません。。。

      この建物が何とも言えません。。。

    • 傍にはなぜか「紐売り」がズラリ!<br /><br />位置決めはざっくりなんでしょうか?

      傍にはなぜか「紐売り」がズラリ!

      位置決めはざっくりなんでしょうか?

    • 仲良く分担作業中!<br /><br />カメラに気付いてスマイルをくれました♪<br />ヤクシマセ〜ン!(どうも〜!)

      仲良く分担作業中!

      カメラに気付いてスマイルをくれました♪
      ヤクシマセ〜ン!(どうも〜!)

    • 食堂が結構並んでいるでしょ!<br /><br />どこも中々美味しそうですよ♪

      食堂が結構並んでいるでしょ!

      どこも中々美味しそうですよ♪

    1件目~20件目を表示(全80件中)

    この旅行記のタグ

      6いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      ピックアップ特集

      中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

      フォートラベル GLOBAL WiFiなら
      中国最安 201円/日~

      • 空港で受取・返却可能
      • お得なポイントがたまる

      中国の料金プランを見る

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      喀什(中国) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集