上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日(3/8)は三八節(婦女節)でした。<br />会社は女子社員のみ午後半日お休みでした。<br /><br />ちょうど上海に新しくできたショッピングセンター大悦城で<br />台湾人タレント羅志祥(ショウ・ルオ)のサイン会があったので<br />友人と一緒に大悦城に出かけました。<br /><br />すーっごい人で途中クラクラになりながらも、<br />1時間半並んでサインと握手をしてもらいました。<br /><br />サイン会の後は、もう2人友達が加わって<br />女4人で火鍋に行きました〜<br /><br />この日の歩数は16793歩でした。<br />朝6時にシンガポールから上海に到着し、<br />家に戻って着替えてから出勤。<br />半日仕事をしてからサイン会へ。<br />結構長い一日でした。

上海★三八節快樂!羅志祥「獨一無二」簽售会@上海大悦城

2011/03/08 - 2011/03/08

熱帯魚

熱帯魚さん

昨日(3/8)は三八節(婦女節)でした。
会社は女子社員のみ午後半日お休みでした。

ちょうど上海に新しくできたショッピングセンター大悦城で
台湾人タレント羅志祥(ショウ・ルオ)のサイン会があったので
友人と一緒に大悦城に出かけました。

すーっごい人で途中クラクラになりながらも、
1時間半並んでサインと握手をしてもらいました。

サイン会の後は、もう2人友達が加わって
女4人で火鍋に行きました〜

この日の歩数は16793歩でした。
朝6時にシンガポールから上海に到着し、
家に戻って着替えてから出勤。
半日仕事をしてからサイン会へ。
結構長い一日でした。

友達とは4時に待ち合わせしていたのですが、30分以上も前に到着してしまいました。

地下鉄8号線「曲阜路」駅の改札を出ると、サイン会の広告がありました。

駅と直結しているショッピングセンター大悦城のエスカレーターに乗ったら、こちらにもサイン会の広告がありました。

時間があったので、香港からやってきたヘルシーおにぎりショップでお昼ご飯を食べることにしました。

これって多分、香港の地下鉄の駅でよく見かけるおにぎりやさんだと思います。

四川なんとかっていうおにぎりを注文。肉鬆も入っていておいしかったです。

飲み物とセットで17.9元。ちと高いですが健康によさそうです。

豆乳は台湾製でした。

あらかじめ友人が購入しておいてくれたCD引き換え券(60元)を持って1階のインフォメーションカウンターに行き、CDをもらいました。

CDをもらって外から地下駐車場へ。建物には羅志祥の大きな広告が。

建物の前にあったメリーゴーランド。

並ぶ場所が地下駐車場だったので、地下駐車場まで行きましたが、とにかくすごい人で驚き。地下3階駐車場が全て柵でいくつかに区切られていて、その中に人が押し込められていました。「動物園みたい…」と思わず口にしてしまいました。

あまりにも人が多かったので、後で並ぶことにして、5階からサイン会会場を見下ろしてみました。

サイン会会場もすごい人。

すでにサイン会はスタート。

なぜか余文樂(ショーン・ユー)の広告を撮影。

長いエスカレーター。時間があったので乗ってみましたが、ちょっと怖いです。

• CD引換券とCDです。羅志祥8枚目のアルバム。

CD引換券とCDです。羅志祥8枚目のアルバム。

あまりにも人が多いので今並んでも意味がないと思い、スタバでくつろぐ我々。

そして6時に再び地下駐車場に並びに行きました。

少し人は減ったものの、相変わらずすごい人!!!しかも秩序がなく、押し合いへしあいですごかったです。クラクラしながら1時間半後、何とか地下駐車場を抜け出しました。

そして誘導されて階段まで行きました。そこから3階まで歩かされて、みんな息を切らしてました…笑

やっと3階のサイン会会場に到着。

• 無事にCDにサインをしてもらい、握手もしてもらいました。<br /><br />安心してどっと疲れが出てきました。

無事にCDにサインをしてもらい、握手もしてもらいました。

安心してどっと疲れが出てきました。

友人2人も加わって、大悦城にあった火鍋やさんへ。

お腹いっぱい食べました。

10時過ぎにお店を出たのですが、なんとこの時まだサイン会が続いていました…6時間もサインしてるなんてさすがです。

家に戻ってテレビをつけたら、台湾のケーブルテレビのニュースで上海サイン会の模様が放送されていました。さすが、台湾、情報が早いです。