烏魯木斉 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月17日。<br />今日もまた天気がよいので、気分を変えて、烏魯木齊市内最大の見所、解放南路にある「二道橋国際大巴扎」に出かけました。<br />新疆の大都市では、今や町を歩いていても、見慣れた(?)鬚もじゃオヤジたちには余り出会いませんので、新疆に来ているという気分が薄い感じなのですが、二道橋であれば、有無を言わさずモジャモジャです(・・・の筈です)。(^&#28780;^;(なんちゅう紹介の仕方や)<br /><br />17日の旅行記は、<br /> ①気分一新、民俗風情街二道橋へ!壱<br /> ②気分一新、民俗風情街二道橋へ!弐<br /> ③気分一新、民俗風情街二道橋へ!参<br />の3つでお送り致しまぁ~す♪

爺ぃのご両親のお墓を建てる為に莎車へ!其の19~気分一新、民族風情街二道橋へ!壱

8いいね!

2010/09/10 - 2010/10/16

74位(同エリア178件中)

    84

    9月17日。
    今日もまた天気がよいので、気分を変えて、烏魯木齊市内最大の見所、解放南路にある「二道橋国際大巴扎」に出かけました。
    新疆の大都市では、今や町を歩いていても、見慣れた(?)鬚もじゃオヤジたちには余り出会いませんので、新疆に来ているという気分が薄い感じなのですが、二道橋であれば、有無を言わさずモジャモジャです(・・・の筈です)。(^灬^;(なんちゅう紹介の仕方や)

    17日の旅行記は、
     ①気分一新、民俗風情街二道橋へ!壱
     ②気分一新、民俗風情街二道橋へ!弐
     ③気分一新、民俗風情街二道橋へ!参
    の3つでお送り致しまぁ~す♪

    PR

    • 昨日はろくなものも食べないで終わっちゃいましたが、今日は如何相成りますか。<br /><br />朝食に出かけようとした時、ホテルの前に、見たことのない車が停まっていました。<br />ベンツの目(ヘッドライト)に似ているので、またまた中国お得意の・・・?とも思って後を見てみると、、、

      昨日はろくなものも食べないで終わっちゃいましたが、今日は如何相成りますか。

      朝食に出かけようとした時、ホテルの前に、見たことのない車が停まっていました。
      ベンツの目(ヘッドライト)に似ているので、またまた中国お得意の・・・?とも思って後を見てみると、、、

    • 「REXTON(雷斯特)」と言う名の車で、メーカーらしいエンブレムには「SsangYong」と書かれていますが、どう読むのでしょう?<br /><br />調べてみると、「SsangYong」は「双龍」で、会社名ですね。<br />http://www.smotor.com/en/index.jsp<br /><br />そしてなんと!ドイツのメルセデスとの合弁会社でした。<br />http://cn.autoblog.com/2006/05/30/ssangyong-rexton-ii-introduced-in-madrid/<br /><br />この辺りの車種を買える金持ちなら、たぶん原形のベンツを買うと思いますが、どんな位置付けなんでしょうね。<br />最近では、上海の自動車会社から援助を受けているという記事もありましたし。

      「REXTON(雷斯特)」と言う名の車で、メーカーらしいエンブレムには「SsangYong」と書かれていますが、どう読むのでしょう?

      調べてみると、「SsangYong」は「双龍」で、会社名ですね。
      http://www.smotor.com/en/index.jsp

      そしてなんと!ドイツのメルセデスとの合弁会社でした。
      http://cn.autoblog.com/2006/05/30/ssangyong-rexton-ii-introduced-in-madrid/

      この辺りの車種を買える金持ちなら、たぶん原形のベンツを買うと思いますが、どんな位置付けなんでしょうね。
      最近では、上海の自動車会社から援助を受けているという記事もありましたし。

    • 色々吟味する気分でもないので、昨日の粉もの快餐庁へ向かいます。

      色々吟味する気分でもないので、昨日の粉もの快餐庁へ向かいます。

    • 店がある奇台路へは直ぐです。

      店がある奇台路へは直ぐです。

    • 道路を渡って店に入り、きょうもまた「雲呑」を頼みました。<br />結構おいしいし。<br /><br />待っている間、窓越しの町並みを見ていましたら、「マカオイギリス国際英語」と言う感じの英会話教室の宣伝ノボリが。

      道路を渡って店に入り、きょうもまた「雲呑」を頼みました。
      結構おいしいし。

      待っている間、窓越しの町並みを見ていましたら、「マカオイギリス国際英語」と言う感じの英会話教室の宣伝ノボリが。

    • 店内で、雲呑のアンを詰めているコックさん。<br /><br />出際良くサクサクと作業を進めていました。

      店内で、雲呑のアンを詰めているコックさん。

      出際良くサクサクと作業を進めていました。

    • 出来上がり〜♪<br /><br />これはとてもサッパリ系なので、広州の雲呑よりも遥かに良いですよ。<br />(広東系は味が濃いので飽きてくるし、冷めると欲しくなくなる)

      出来上がり〜♪

      これはとてもサッパリ系なので、広州の雲呑よりも遥かに良いですよ。
      (広東系は味が濃いので飽きてくるし、冷めると欲しくなくなる)

    • 食べながらも、窓辺の景色を見ていると、烏魯木齊のあのバス会社が。<br /><br />バス会社名も、このキャッチフレーズ同様「珍宝巴士(バス)」<br />早口で読まないように!(*&#28780;☆)\バキッ!<br /><br />2006年も同じ事言ってた・・・<br />http://4travel.jp/traveler/chinaart/pict/11428290/

      食べながらも、窓辺の景色を見ていると、烏魯木齊のあのバス会社が。

      バス会社名も、このキャッチフレーズ同様「珍宝巴士(バス)」
      早口で読まないように!(*灬☆)\バキッ!

      2006年も同じ事言ってた・・・
      http://4travel.jp/traveler/chinaart/pict/11428290/

    • 真向かいにある街頭キヨスクの店のおっちゃん、こまの漫画の情報屋の権助にそっくりでした!・・・って言っても、何のこっちゃら判りませんよね。

      真向かいにある街頭キヨスクの店のおっちゃん、こまの漫画の情報屋の権助にそっくりでした!・・・って言っても、何のこっちゃら判りませんよね。

    • この絵ですが、十数年前に書いた漫画の、ちょいと出の脇役です。<br /><br />こちらの漫画を取り込んだ頁で紹介しています。<br />http://plaza.rakuten.co.jp/ChinaART/diary/201008070000/<br /><br />余りにもピッタリなので、一人でウケていました。(^&#28780;^<br />(ラフですが、カラー版にしたので、画像を差し替えておきました)<br /><br /><br />当該漫画はこちらで見られます。<br />http://chinaartjp.exblog.jp/11952914/<br />(中国大陸からは、exciteブログがまた検閲対象になったので見られません)

      この絵ですが、十数年前に書いた漫画の、ちょいと出の脇役です。

      こちらの漫画を取り込んだ頁で紹介しています。
      http://plaza.rakuten.co.jp/ChinaART/diary/201008070000/

      余りにもピッタリなので、一人でウケていました。(^灬^
      (ラフですが、カラー版にしたので、画像を差し替えておきました)


      当該漫画はこちらで見られます。
      http://chinaartjp.exblog.jp/11952914/
      (中国大陸からは、exciteブログがまた検閲対象になったので見られません)

    • さて、漢族はもう良いので、そろそろ維吾爾人の画像が欲しいところです。<br /><br />食後、街中を少し散歩しながら、大通りに出てタクシーで二道橋へ向かいます。<br />

      さて、漢族はもう良いので、そろそろ維吾爾人の画像が欲しいところです。

      食後、街中を少し散歩しながら、大通りに出てタクシーで二道橋へ向かいます。

    • 長江路に、北京ダックの老舗「全聚徳」がありました。<br /><br />こまなら、烏魯木齊くんだりまで来ての北京ダックはパスです。

      長江路に、北京ダックの老舗「全聚徳」がありました。

      こまなら、烏魯木齊くんだりまで来ての北京ダックはパスです。

    • タクシーを拾って、、、

      タクシーを拾って、、、

    • もう見慣れた町並みを見ながら、ホテルの東手南方にある、人民路から解放南路の方へ向かいます。

      もう見慣れた町並みを見ながら、ホテルの東手南方にある、人民路から解放南路の方へ向かいます。

    • 病院ですね。<br /><br />晴れの陽差しに映えていたのでパチリ!

      病院ですね。

      晴れの陽差しに映えていたのでパチリ!

    • 昨年の影響でしょうか?<br />タクシーの防犯設備がありました。<br /><br />付けてない車も多いんですが、この仰々しいタイプに久々に出会うと驚きます。

      昨年の影響でしょうか?
      タクシーの防犯設備がありました。

      付けてない車も多いんですが、この仰々しいタイプに久々に出会うと驚きます。

    • 烏魯木齊は、天山が近くてこんな景色が多いですね。<br /><br />雪山はこの向こうになります。

      烏魯木齊は、天山が近くてこんな景色が多いですね。

      雪山はこの向こうになります。

    • え?<br />「川島泓野(kawashima fukeno)」・・・?<br />日本の企業ですか?<br /><br />調べてみると、ファッションバッグメーカーのようです。<br />官方网站(オフィシャルサイト):http://www.cdhy-cxy.com/<br /><br />このHPを見てみると、ここで売られているバッグ、全て「日本製」だそうです。<br />この価格で?ほんまかいな?

      え?
      「川島泓野(kawashima fukeno)」・・・?
      日本の企業ですか?

      調べてみると、ファッションバッグメーカーのようです。
      官方网站(オフィシャルサイト):http://www.cdhy-cxy.com/

      このHPを見てみると、ここで売られているバッグ、全て「日本製」だそうです。
      この価格で?ほんまかいな?

    • また発見。<br />二段階右折(中国は左ハンドルなので「左折」)ならぬ、迂回左折?<br />しかも乗用車が‥です。<br />めんどくさいシステムですね。

      また発見。
      二段階右折(中国は左ハンドルなので「左折」)ならぬ、迂回左折?
      しかも乗用車が‥です。
      めんどくさいシステムですね。

    • 昼ですが、まだ陽差しが10時頃の感覚。<br /><br />この道路をずんずん進めば、、、

      昼ですが、まだ陽差しが10時頃の感覚。

      この道路をずんずん進めば、、、

    1件目~20件目を表示(全84件中)

    この旅行記のタグ

      8いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      ピックアップ特集

      中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

      フォートラベル GLOBAL WiFiなら
      中国最安 201円/日~

      • 空港で受取・返却可能
      • お得なポイントがたまる

      中国の料金プランを見る

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      烏魯木斉(中国) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集