ジャイプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔の王族の宮殿で、今もその末裔の身分の高い人(マハラジャ)<br />が住んでいる、シティパレスという所へ行く。 <br />出入り口で数個の土産物を手に直接「買わない?」と売って歩く売り子がいて <br />他では無かった魅力の民芸品に、思わず高速値切り&amp;俊足購入して<br />ブルちゃんの所に戻ったら<br />「僕言いましたヨね、キチンとした店で買い物シナさいト。何かアッタらどうしマスか―(略)」 <br />「ごめんなさーい」と一応謝る。 <br />道端のどさくさで買い物をしている隙に財布をすられたり<br />何かとトラブルになったりした事が、以前ブルちゃんの客であったのだ。 <br />そうなるのを未然に防ぎたいがために彼も厳しく注意する。

ピンクの街でやっと自由散歩~インド6

7いいね!

2008/11/19 - 2008/11/26

326位(同エリア590件中)

旅行記グループ インド

0

5

おなつ

おなつさん

昔の王族の宮殿で、今もその末裔の身分の高い人(マハラジャ)
が住んでいる、シティパレスという所へ行く。
出入り口で数個の土産物を手に直接「買わない?」と売って歩く売り子がいて
他では無かった魅力の民芸品に、思わず高速値切り&俊足購入して
ブルちゃんの所に戻ったら
「僕言いましたヨね、キチンとした店で買い物シナさいト。何かアッタらどうしマスか―(略)」
「ごめんなさーい」と一応謝る。
道端のどさくさで買い物をしている隙に財布をすられたり
何かとトラブルになったりした事が、以前ブルちゃんの客であったのだ。
そうなるのを未然に防ぎたいがために彼も厳しく注意する。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
エアインディア
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 謝ってるのに説教は長々と続く。 <br />私は「もうしません」(するけど)とその場をしのごうとする。 <br />が、会社で一応それなりの役職のるるるは、普段私と違って叱られることが無いので <br />叱られ慣れていないため、ブーっとふてってブルちゃんからさっさと離れて行ってしまった。 <br />ここでポジションの違いが出るんだな…慣れてて良かったと思う瞬間であった(のか?) <br /><br />↑何かの準備が…(次に続く)

    謝ってるのに説教は長々と続く。
    私は「もうしません」(するけど)とその場をしのごうとする。
    が、会社で一応それなりの役職のるるるは、普段私と違って叱られることが無いので
    叱られ慣れていないため、ブーっとふてってブルちゃんからさっさと離れて行ってしまった。
    ここでポジションの違いが出るんだな…慣れてて良かったと思う瞬間であった(のか?)

    ↑何かの準備が…(次に続く)

  • シティパレスの貴族の住まい以外は解放されている。 <br />きれいな中庭では、その日結婚式が催されようとしていた。 <br />観光客がゴロゴロ居る中で、飾りをつけ、ご馳走が運び込まれ、楽団が練習し、<br />花道には文字通り花びらが撒かれている。 <br />スケジュールが許せば、どさくさにまぎれて参加できそうな開放感だ。 <br />帰りがけに式が始まったようだが <br />やっぱり関係者と無関係者が混在した中でかまわずにやっていた。 <br />おおらかなりインド人。 <br /><br />↑新郎新婦 ムコ殿がいかにもボンボンっぽい。 <br /><br />

    シティパレスの貴族の住まい以外は解放されている。
    きれいな中庭では、その日結婚式が催されようとしていた。
    観光客がゴロゴロ居る中で、飾りをつけ、ご馳走が運び込まれ、楽団が練習し、
    花道には文字通り花びらが撒かれている。
    スケジュールが許せば、どさくさにまぎれて参加できそうな開放感だ。
    帰りがけに式が始まったようだが
    やっぱり関係者と無関係者が混在した中でかまわずにやっていた。
    おおらかなりインド人。

    ↑新郎新婦 ムコ殿がいかにもボンボンっぽい。

  • 自分らのホテルでの夕食後、やっと、やっと、自由夜歩き時間ができた。 <br />るるるがインドであまり見かけない酒屋をのんべーの鋭い勘で見つけ <br />土産用・宿で飲む用・そして今飲む用を買う。 <br />お金を払ったその場でビールを開け、クーッと飲み干し「ごっつぁん!」と空缶を置いていく。 <br />またも、またも男らしいぞ、るるる! <br />

    自分らのホテルでの夕食後、やっと、やっと、自由夜歩き時間ができた。
    るるるがインドであまり見かけない酒屋をのんべーの鋭い勘で見つけ
    土産用・宿で飲む用・そして今飲む用を買う。
    お金を払ったその場でビールを開け、クーッと飲み干し「ごっつぁん!」と空缶を置いていく。
    またも、またも男らしいぞ、るるる!

  • 商店街を歩いていると、ツアー同行の通称“オッサン”と出会い <br />「男の人がいると心強いです」なんてるるるが言うから一緒に行動する事になってしまった。 <br />…せっかく身軽にアクティブに散策できると思ったのに… <br />っつーか、このチビ・メガネ・出っ歯・ハゲの情けない日本人の基本形 <br />(とガイジンに思われそうな)と一緒で心強い事があるのか?? <br />以前も触れたが歯ブラシ会社で働く彼は<br />歯ブラシを売ってるのを見つけては購入してリサーチしていた。 <br />一丁前に(言い過ぎか)海外出張もしばしばあるという。やるな!オッサン!! <br /><br />↑夜の街のパレードは昼に見たのとは違う結婚式

    商店街を歩いていると、ツアー同行の通称“オッサン”と出会い
    「男の人がいると心強いです」なんてるるるが言うから一緒に行動する事になってしまった。
    …せっかく身軽にアクティブに散策できると思ったのに…
    っつーか、このチビ・メガネ・出っ歯・ハゲの情けない日本人の基本形
    (とガイジンに思われそうな)と一緒で心強い事があるのか??
    以前も触れたが歯ブラシ会社で働く彼は
    歯ブラシを売ってるのを見つけては購入してリサーチしていた。
    一丁前に(言い過ぎか)海外出張もしばしばあるという。やるな!オッサン!!

    ↑夜の街のパレードは昼に見たのとは違う結婚式

  • 私はインドの古い文字と“卍”の模様の、実に妙な服を買った―父への土産に。 <br />この変な服を父が着るかどうかを試したい、フフフ… <br /><br />↑バスを待つ牛乳売りの人々 <br />    <br />   <br /><br />

    私はインドの古い文字と“卍”の模様の、実に妙な服を買った―父への土産に。
    この変な服を父が着るかどうかを試したい、フフフ…

    ↑バスを待つ牛乳売りの人々
        
       

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 489円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集