バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サヌールが気に入った理由として<br /><br />①雰囲気のいいレストラン(特にヴィレッジ)が多い。<br />②ホテルのコストパホーマンスが高い。<br />③街全体が落ち着いている。<br />④クタ・レギャンと違いビーチがおだやか。<br />⑤日本観光客が少ない。<br /><br />などがあるが、今日はのんびりサヌールで過ごす予定。<br /><br />ランチは、ヴィレッジでリゾットのリベンジ<br />ディナーは、ハイアットの中華レストラン・テラガナガで中華食べ放題

初めてのシンガポール&4度目のBali 6日目

2010/09/16 - 2010/09/24

R241

R241さん

サヌールが気に入った理由として

①雰囲気のいいレストラン(特にヴィレッジ)が多い。
②ホテルのコストパホーマンスが高い。
③街全体が落ち着いている。
④クタ・レギャンと違いビーチがおだやか。
⑤日本観光客が少ない。

などがあるが、今日はのんびりサヌールで過ごす予定。

ランチは、ヴィレッジでリゾットのリベンジ

タクシー

☆バリ・ハイアット

少しだけ遠回りして朝食に向かう。

• ☆バリ・ハイアット<br /><br />ハイアットは本当に緑が溢れている。<br />

ハイアットは本当に緑が溢れている。

9月19日(日) 朝

【バリ・ハイアット<Wantilan Cafe>】

席数はそれなりにあったはずだが、10人程度の行列ができていた。
    幸い数分待っただけで席に案内された。

【Wantilan Cafe:朝食ブッフェ】

普段の朝は小食なのに旅行に来ると不思議と食欲がある。
    旅行の時は朝から大食いしているので、帰国後体重が大幅に増えている。

お嬢はダイエット中とか言いながら、ワッフルをがっついている。

【Wantilan Cafe:朝食ブッフェ】

昨日はフェアモントの余韻があったのでもうひとつと思ったが、2日目になるとそれなりの朝食になる。
    これはっていう目玉はないが、一通りは揃っている。

☆バリ・ハイアット

お腹がいっぱいになったので、散歩しながら帰る。
    庭がきれいなので、いくら散歩しても飽きない。

○サヌール・ビーチ

午前中は、ビーチ&プールタイムにする。
    朝起きた時は曇り空だったが、いつの間にか真っ青の空。

○サヌール・ビーチ

ハイアット前のビーチは遠浅なので沖まで行ける。
    波も小さいのでどこまででも行ける。

途中で海の色が変わっているので深くなっているのかと思ったら海草の色だった。

○サヌール・ビーチ

今日は真夏の陽射し。
    ビーチで遊ぶには紫外線が強すぎるみたいなのでプールにする。
    白人は、日焼けには全く無頓着。

温水のジャグジーで温泉気分
    暑いバリで温水は意味ないと思われるだろうが、これが意外にいい気分。

☆バリ・ハイアット

ビーチに近い方のプール。
    底を緑色に塗っているらく水の色が沼のように見える。
    どうも好きになれない。

☆バリ・ハイアット

こっちのプールはブルー。
    やっぱりブルーの方が安心できる。

サンケンバーで記念撮影

ケチなのでオーダーはしない。
    我が家は、大きなお金の時は思いっきりがいいが、金額が小さくなるほど慎重になる。

☆バリ・ハイアット

プールサイドのギャラリーたちが大人の浮輪に驚いていた。

そう言えば、Rもマダム以外の大人が浮輪で遊んでいるのは見たことがない。

お疲れモード

白人並にプールサイドでお昼寝
    これぞ、セレブ!

ビーチ&プールタイムは終了
    今度はランチ

ダナウ・タンブリンガン通りに出る近道。
    昨夜も歩いたが、明るいと景色が全く違う。

☆バリ・ハイアット

我が家が泊ったホテルの中で間違いなく敷地が一番広い。
    テニスやバトミントンのコートがあったが誰も使っていない。

ホテル内で迷子になる人がいるとネットで読んで笑ったが、それほどオーバーでもない。

9月19日(日) 昼

【The Village】

昨夜のリゾットのオーダーは「フィニッシュ」と断られた。
    入店時間が遅かったからと勝手に解釈したので、早速ランチに再訪。
    どうしてもリゾットが食べたい。

【The Village:ストロベリー・ラッシー 30,000Rp、トマト 20,000Rp、ビンタン小 16,000Rp】

最近マダムはトマト党になっている。
    以前はアボカド党だったのに、政権交代したみたいだ。
    そう言えばイタリアンではバナナが美味しいとの格言も忘れたようだ。

【The Village】

今度もリゾットはないと断られた。
    冷静に考えれば、メニューに載っていないので当然だろう。
    去年はメニューに載っていたので、新しいメニューを作る時に削除されたってことだろう。

美味しかったのに残念。我が家以外は注文する人がいないってことなのか?

【The Village:pudliese[プリエーゼ] 70,000Rp】

リゾットはなくなったが、絶品のピザがある。
    ここのピザはチーズが美味しい。

【The Village:Strozzapret [ストロッツァプレーティ] 65,000Rp】

生パスタからチョイスしたが、我が家には乾麺の方があっているみたい。
    凝らずにペペロンチーノにしておくべきだった。
    全く関係ない話だが、イタリアでペペロンチーノをオーダーするのは日本人だけだと、2、3日前のテレビで紹介していた。具がなくて貧相だとイタリア人は敬遠しているとか。
    ペペロンチーノが一番美味しいと思っているので驚いた。

【The Village:合計 232,155Rp】

楽しみにしていたリゾットは無くなってしまったが、やっぱりヴィレッジは我が家のベストレストラン。

品数は食べていないが、この雰囲気のレストランで1人800円弱は安すぎる。

【The Village】

前回に3度、今回は今日で2度目なので合計5回来たことになるが、いつもガラガラ。
    夜は9時以降ばかりでピーク時間の様子はわかないが、こんなので経営は成り立っているのだろうか?

ずっと続けてほしいのでとても心配だ。

○セントラル・クタ

103.75Rp(96.39円)、昨日より若干悪い。
    昨日と同じオネエサンだった。バリ人とは思えないぐらいテキパキしている。

≪Bali Gelas Artistry:Plate 53,625Rp≫

ここまで来ると鳥毛に吸い寄せられる。
    入るといつも何か買ってしまう。

≪Bali Gelas Artistry:Square 42,350Rp≫

手作りだから1点1点が微妙に違う。
    ジェンガラと鳥毛の食器は日本でも十分使えるので買って帰って損はない。

≪The Pantry:SENSATIA石鹸115g 25,000Rp×3≫

カフェ・バトゥジンバールの隣にある輸入食材屋
    輸入食材屋なんだけど、センセイシャの石鹸が置いてあるらしい。

店内を隈なく探したが見つからない。店員さんに訊くとレジの後ろの棚から出してきた。3種類あるので全部買ってみる。

ついでに、お土産&おやつにテンペ・チップス(10,000Rp)を3袋、バナナ・チップス(12,000Rp)、紫芋チップス(8,000Rp)、パン(34,900Rp)も買っておく。

☆バリ・ハイアット

荷物を置きにホテルに帰る。
    バリではタクシーのセキュリティチェックは当たり前だが、ここでは人間とバッグのチェックがある。
    厳重体制はありがたいが、ビーチ側からはノーチェックなので中途半端感は否めない。

≪ディスカバリー≫

バリでのショッピングの王道中の王道、ディスカバリー・ショッピングモール。
    我が家も重宝している。

≪そごう≫

マダムとお嬢はバンコクとバリで下着を買いだめすることにしている。
    こっちのプライスで買ってしまうと日本では高くて買えないらしい。

≪そごう:モンキーシーTシャツ 118,000Rp、130,000Rp×2≫

ブラブラしていたらモンキーシーを発見。去年バンコクで見つけたタイのブランドだ。

定価325,000Rpが50%OFFになり、更に20%OFFのセール。バンコクで70%引きで買ったのと同じくらいになった。
    一生分のTシャツを持っているのに3着も買ってしまった。

【ロティ・ボーイ@ディスカバリー2F】

何故かバリに来たら食べたくなる。

【ロティ・ボーイ:ロティ 7,000Rp】

びっくりするほど美味しい訳ではないが、懐かしい味がする。
    マダムとお嬢はいらないのでRが一人で食った。
    さっき昼飯を食べたばかりなので、一人で一個は多すぎる。

≪セントロ≫

お嬢が水着を探したが気に入るものが見つからない。

RASCALSのオネエサンが「アイ・リメンバー・ユー」とマダムに話しかけていた。マダムは憶えられやすいタイプなのか、こういうことがよくある。

【Sour Sally@ディスカバリー3F】

昨日に続いてサワーセリー
    とにかく、お嬢はこの手の店を見つけると食べずにいられない。

【Sour Sally:プレーン 15,000Rp×2】

ここにはタロイモは置いていないらしい。
    トッピングをやたらと薦めてくるが、そんなものは邪道だ。ヨーグルト自体が美味しい。

≪HARNN@ディスカバリー1F:ハンドクリーム 193,500Rp×2≫

出口付近でHARNNを発見。タイの高級スパプロダクトショップだ。
    セール実施中なので安いだろうと解釈。

9月19日(日) 夜

【Telaga Naga@バリ・ハイアット】

本日のディナーは中華。
    ハイアットのレストランだが、ダナウ・タンブリンガン通りを挟んで向こう側にある。

昨日の内に予約しておいたが、結構空いている。予約なくても大丈夫だったみたい。

【Telaga Naga:Aii you can eat 188,000Rp×3、ジャスミンティー 28,000Rp】

約2千円でホテルの中華が食べ放題。
    食べ放題なのでビール、ジュース類は止めておく。
    ジャスミン茶(ポット)で十分。

【Telaga Naga:前菜・スープから3品】

「前菜・スープ」「メイン」「野菜・ライス・麺」から1人1品ずつオーダーしたら、後はオーダー自由のスタイル

鶏肉、キノコ、筍の酸辣湯 四川風
      イカ、ガーリック、ショウガとコリアンダーのソテー
      ”テラガナガ”ダックと野菜の春巻き

ソテーと春巻きは普通だったが、酸辣湯は美味しかった。

スナッパー(フエダイ)のスイートコーンソース炒め

上品な味付けで美味

スペアリブのフライ 塩とチリソース

あまり記憶がない。

ピーマン、筍、タマネギの酢豚

普通の酢豚

【Telaga Naga:野菜・ライス・麺から3品】

エビと野菜の卵麺焼そば
      ほうれん草のXO醤ソース
      ローストポーク、ネギ、エビの揚州炒飯

焼そばと炒飯は追加でオ?ダーするべきだった。
    ついつい食べ慣れたものをオーダーしてしまった。

【Telaga Naga:追加】

ノルマの3品が終わったので、ここからは追加オーダー

四川風麻婆豆腐

四川風と名乗っているが辛くない。
    辛くない麻婆豆腐は麻婆にあらず。

【Telaga Naga:追加】

広東風牛肉炒め 黒豆とガーリックソース
      椎茸と豆腐の煮込み
      チキンとスイートコーンのスープ
      牛肉の黒胡椒炒め

牛肉の2品は美味しかった。
    ただ、正直に言うとガーリックソースと黒胡椒炒めの違いがわからず、ほぼ同じ味だった。
    スープは口当たりがよく、お腹いっぱいでも美味しかった。ホッとする味。

【Telaga Naga:合計 644,688Rp】

食べた!食べた!当分中華は要らない。

JCBで払ったので10%引きになって更にお得。
    途中でジャスミンティーを飲みきったので、ウーロン茶(ポット)も貰ったが請求されなかった。
    サービスでなく、記入もれだろう。

☆バリ・ハイアット<2217号室>

旅先でのお嬢の定番スタイル。
    6日目終了。