パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はパリを自由行動。<br />パリは散歩してこその街だと思う。<br />前回いけなかったオルセー美術館にも行きました。

パリ旅行記(2)

1いいね!

2010/07/12 - 2010/07/19

14570位(同エリア17046件中)

0

9

ISSY

ISSYさん

今日はパリを自由行動。
パリは散歩してこその街だと思う。
前回いけなかったオルセー美術館にも行きました。

  • 今日は、ツアーの半分強の方はモンサンミッシェルに行きましたが、行かずにフリーにしたので朝はゆっくり。<br />ここんとこ、6時台にずっと起きていて疲れていたので、ゆっくり朝寝坊ができてよかったです。<br /><br />で、テレビをつけたら、<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />サタン、お前かよ!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ということで、パリでもドラゴンボールが放映されてますた。<br />去年スペインでもされていたことを考えると、やっぱりドラゴンボールはすごいなぁ。

    今日は、ツアーの半分強の方はモンサンミッシェルに行きましたが、行かずにフリーにしたので朝はゆっくり。
    ここんとこ、6時台にずっと起きていて疲れていたので、ゆっくり朝寝坊ができてよかったです。

    で、テレビをつけたら、







    サタン、お前かよ!!






    ということで、パリでもドラゴンボールが放映されてますた。
    去年スペインでもされていたことを考えると、やっぱりドラゴンボールはすごいなぁ。

  • まずは個人的希望により、オルセー美術館を目指す。<br />パリ3大美術館は制覇しないと!<br /><br />添乗員からRER(私鉄?)は使うな、といわれていたが、前回パリの端からRERを使わなくてはいけないホテルだったことから経験済みのため、お構いなしに利用。<br /><br />で、美術館。<br />もともと駅だったのを美術館に改装したもの。<br />ただ、中は写真完全禁止のため、何も取れず。<br />そして3階は改装中…。う〜ん。<br />ミレーの「落葉拾い」もなかったしなぁ。<br />

    まずは個人的希望により、オルセー美術館を目指す。
    パリ3大美術館は制覇しないと!

    添乗員からRER(私鉄?)は使うな、といわれていたが、前回パリの端からRERを使わなくてはいけないホテルだったことから経験済みのため、お構いなしに利用。

    で、美術館。
    もともと駅だったのを美術館に改装したもの。
    ただ、中は写真完全禁止のため、何も取れず。
    そして3階は改装中…。う〜ん。
    ミレーの「落葉拾い」もなかったしなぁ。

  • 美術館を出て、せっかくだからエッフェル塔に行くか、ということでエッフェル塔へ。<br /><br />ただし、激混み!!<br /><br />しか〜し、階段の列だけはほどほどの行列。<br /><br /><br />登るしかないだろ!!<br /><br />ということで親を引き連れて階段で上る。<br />階段だと3段階ある展望台の2つまでしかいけないんですがね…。<br />でも、なんとか親も登れて、パリを見渡すことができたので満足した様子。<br />ここでサンドイッチを昼食として食べる。う〜ん、気持ちいい。<br /><br />ま、当然翌日は筋肉痛でしたがねww

    美術館を出て、せっかくだからエッフェル塔に行くか、ということでエッフェル塔へ。

    ただし、激混み!!

    しか〜し、階段の列だけはほどほどの行列。


    登るしかないだろ!!

    ということで親を引き連れて階段で上る。
    階段だと3段階ある展望台の2つまでしかいけないんですがね…。
    でも、なんとか親も登れて、パリを見渡すことができたので満足した様子。
    ここでサンドイッチを昼食として食べる。う〜ん、気持ちいい。

    ま、当然翌日は筋肉痛でしたがねww

  • 電車で通りかかった景色。<br />セーヌ川とエッフェル塔をきれいにとれるところって、個人的にここだと思う。かなりお気に入りの景色。<br />ちょうど、地下鉄の最寄り駅が高架になっているので、その駅から出発した直後の写真です。

    電車で通りかかった景色。
    セーヌ川とエッフェル塔をきれいにとれるところって、個人的にここだと思う。かなりお気に入りの景色。
    ちょうど、地下鉄の最寄り駅が高架になっているので、その駅から出発した直後の写真です。

  • 地下鉄にて。<br />パリの地下鉄では、チップ目当てで色々芸をやっている。楽器弾いたり、人形劇みたいなのやったり。

    地下鉄にて。
    パリの地下鉄では、チップ目当てで色々芸をやっている。楽器弾いたり、人形劇みたいなのやったり。

  • 地下鉄でシャンデリゼ通りに移動。<br />凱旋門からコンコルド広場まで散歩する。<br />やっぱりここは高級ブランドの店が多く、なかなか気軽に店に入れないですが。<br />

    地下鉄でシャンデリゼ通りに移動。
    凱旋門からコンコルド広場まで散歩する。
    やっぱりここは高級ブランドの店が多く、なかなか気軽に店に入れないですが。

  • コンコルド広場。<br />ちょうど自転車のイベントがあったらしく、その跡がまだ少し残っていた。<br />地下鉄も考えたが、体力に余裕があるらしいので、散歩継続。パリは散歩だ散歩。

    コンコルド広場。
    ちょうど自転車のイベントがあったらしく、その跡がまだ少し残っていた。
    地下鉄も考えたが、体力に余裕があるらしいので、散歩継続。パリは散歩だ散歩。

  • 結局凱旋門からオペラ座までゆっくり散歩。<br />この後、オペラ座裏のプランタンやラファイエットに行き、お土産を調達。<br />ラファイエットは中国人で溢れかえっていた。お願いだからマナーは守ってね。

    結局凱旋門からオペラ座までゆっくり散歩。
    この後、オペラ座裏のプランタンやラファイエットに行き、お土産を調達。
    ラファイエットは中国人で溢れかえっていた。お願いだからマナーは守ってね。

  • 買い物終了してホテルに帰り食事。<br />で、ホテルの前に寿司屋が。<br /><br />ここで何を寝ぼけたのか、母親が、<br />「せっかくだからヨーロッパの日本食を食べてみたい」<br />なんてチャレンジャー的発言をかます。<br /><br />すぐ近くにイタリアンとかあるのにですよ。<br /><br />個人的には、前回パリのラーメン屋で失敗しているので、日本食はこりごりだったんですが、まぁいっかと思い入ってみる。<br /><br />で、出てきた寿司がこれ。<br />見た目は決してひどくはないですが、味は…。<br />スーパーの寿司レベルですね。これで20ユーロ(約2200円)<br />う〜ん。<br />例によって、ビールが一番おいしかった(スーパードライ)。<br /><br />明日は最終日。ベルサイユ宮殿だ。

    買い物終了してホテルに帰り食事。
    で、ホテルの前に寿司屋が。

    ここで何を寝ぼけたのか、母親が、
    「せっかくだからヨーロッパの日本食を食べてみたい」
    なんてチャレンジャー的発言をかます。

    すぐ近くにイタリアンとかあるのにですよ。

    個人的には、前回パリのラーメン屋で失敗しているので、日本食はこりごりだったんですが、まぁいっかと思い入ってみる。

    で、出てきた寿司がこれ。
    見た目は決してひどくはないですが、味は…。
    スーパーの寿司レベルですね。これで20ユーロ(約2200円)
    う〜ん。
    例によって、ビールが一番おいしかった(スーパードライ)。

    明日は最終日。ベルサイユ宮殿だ。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP