パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジュネーブからTGVでパリへやってきた。<br />4年ぶり2度目のパリ来訪。

パリ旅行記(1)

2いいね!

2010/07/12 - 2010/07/19

12736位(同エリア16384件中)

0

13

ISSY

ISSYさん

ジュネーブからTGVでパリへやってきた。
4年ぶり2度目のパリ来訪。

PR

  • 今日はパリに行く前に、簡単にジュネーブを観光。<br />本当は国連の前の旗がずら〜っと並んでいるところに行ってみたかったんですが、それはまたの機会。<br /><br />オーヴィーブ公園ってとこ。<br />朝7時半だと人がほとんどいない。

    今日はパリに行く前に、簡単にジュネーブを観光。
    本当は国連の前の旗がずら〜っと並んでいるところに行ってみたかったんですが、それはまたの機会。

    オーヴィーブ公園ってとこ。
    朝7時半だと人がほとんどいない。

  • 朝のレマン湖<br />すがすがしい空、ただやっぱり湿気がないので気持ちいい。<br />湖って昨日も思ったけど、なんか落ち着く。そして街の景観がよく見える。湖マジックだ(笑)<br />ヨットハーバーなんかもある。大きい湖だしね。

    朝のレマン湖
    すがすがしい空、ただやっぱり湿気がないので気持ちいい。
    湖って昨日も思ったけど、なんか落ち着く。そして街の景観がよく見える。湖マジックだ(笑)
    ヨットハーバーなんかもある。大きい湖だしね。

  • ジュネーブ駅に到着。ここはものすごい人。やっぱり国際都市ってすごいね。<br /><br />9時17分のTGVで一路、パリへ。<br /><br />この頃から、ツアーの人と色々話すようになる。明日フリーの人はどうするかとか、どの国に行ったことがあるか、とかありきたりの話だけど。<br />スペイン・イタリアに行ったことがあるというと、羨ましがられる。イタリアは行った方がいいですよ、といろんな人に話した。

    ジュネーブ駅に到着。ここはものすごい人。やっぱり国際都市ってすごいね。

    9時17分のTGVで一路、パリへ。

    この頃から、ツアーの人と色々話すようになる。明日フリーの人はどうするかとか、どの国に行ったことがあるか、とかありきたりの話だけど。
    スペイン・イタリアに行ったことがあるというと、羨ましがられる。イタリアは行った方がいいですよ、といろんな人に話した。

  • 車両はこんな感じ。<br />中は快適でした。最初は遅くて、どうなのかな〜と思ったけど、途中からぐんぐんスピードをあげる。<br />中は食堂車などもあった。<br /><br />3時間半でパリに到着。パリ、さすがにジュネーブより暑いけどカラッとしているから苦痛ではない。<br /><br />パリ到着後は、現地ガイドさんが鬼の勢いでスタスタと後ろを全く気にせず進んだせいで迷子になりかける。添乗員さんはスーツケースの引き取りにいってるんだし、ちょっとは後ろに気を使おうよ(これは旅行のアンケートにも書いた)。

    車両はこんな感じ。
    中は快適でした。最初は遅くて、どうなのかな〜と思ったけど、途中からぐんぐんスピードをあげる。
    中は食堂車などもあった。

    3時間半でパリに到着。パリ、さすがにジュネーブより暑いけどカラッとしているから苦痛ではない。

    パリ到着後は、現地ガイドさんが鬼の勢いでスタスタと後ろを全く気にせず進んだせいで迷子になりかける。添乗員さんはスーツケースの引き取りにいってるんだし、ちょっとは後ろに気を使おうよ(これは旅行のアンケートにも書いた)。

  • はい、エスカルゴ。<br /><br />昼飯に出てきたエスカルゴ。<br />実は4年前はエスカルゴを食べていない(前菜で選べたんだが、選ばなかった)ので初でした。<br /><br /><br />感想…<br /><br /><br /><br /><br />食べれなくはないが、食べたくはない。<br /><br />以上。<br />

    はい、エスカルゴ。

    昼飯に出てきたエスカルゴ。
    実は4年前はエスカルゴを食べていない(前菜で選べたんだが、選ばなかった)ので初でした。


    感想…




    食べれなくはないが、食べたくはない。

    以上。

  • この日はパリ半日観光、といってもほとんど車中観光。<br />降りれない中、バスがパリの街をぐるぐる回る。なんとなくパリの雰囲気を感じる程度なのが悲しい。<br />やっぱパリの街は歩かないと!(ということで、翌日モンサンミッシェルのオプションつけなかったんだけどね)<br /><br />降りるのは2か所。ここはシャイヨー宮殿の前。ここからみるエッフェル塔は美しい。

    この日はパリ半日観光、といってもほとんど車中観光。
    降りれない中、バスがパリの街をぐるぐる回る。なんとなくパリの雰囲気を感じる程度なのが悲しい。
    やっぱパリの街は歩かないと!(ということで、翌日モンサンミッシェルのオプションつけなかったんだけどね)

    降りるのは2か所。ここはシャイヨー宮殿の前。ここからみるエッフェル塔は美しい。

  • これがシャイヨー宮。前回は来ていないとこ。やっぱエッフェル塔目当てでここは混んでるなぁ。

    これがシャイヨー宮。前回は来ていないとこ。やっぱエッフェル塔目当てでここは混んでるなぁ。

  • もう一か所はルーブル。<br />ここは地下から入ったため、ピラミッドは観れず、下からのピラミッド。<br />ここもガイドがついているので自由に動けず。前回有名どころはみているんだよな…。

    もう一か所はルーブル。
    ここは地下から入ったため、ピラミッドは観れず、下からのピラミッド。
    ここもガイドがついているので自由に動けず。前回有名どころはみているんだよな…。

  • ミロのヴィーナス、ニケとか有名どころを見て、前回観てないものにありつけた。<br /><br />ナポレオンの戴冠式。<br />なぜか前回の写真にも入ってなかった。絵画はけっこう飛ばしたからか?

    ミロのヴィーナス、ニケとか有名どころを見て、前回観てないものにありつけた。

    ナポレオンの戴冠式。
    なぜか前回の写真にも入ってなかった。絵画はけっこう飛ばしたからか?

  • ヴェロネーゼの「カナの婚宴」も有名ですね。

    ヴェロネーゼの「カナの婚宴」も有名ですね。

  • で、一番人気はやはりこの子、モナリザ。ただし奴の周りは2メート…<br /><br /><br />あれ?<br />あれれ?<br />あれれれ?<br /><br /><br />写真が撮れる!<br />お前いつの間に!!<br /><br />4年前は写真禁止の看板があり、その横に2メートルの黒人ボディーガードがいたのに!!<br />http://issy24.hp.infoseek.co.jp/overseatrip/europe11.html<br /><br />ボディーガードがいなくなってしまったそうです。<br />ということで写真撮れるようになってます。<br />まぁ、すごい人でしたが。

    で、一番人気はやはりこの子、モナリザ。ただし奴の周りは2メート…


    あれ?
    あれれ?
    あれれれ?


    写真が撮れる!
    お前いつの間に!!

    4年前は写真禁止の看板があり、その横に2メートルの黒人ボディーガードがいたのに!!
    http://issy24.hp.infoseek.co.jp/overseatrip/europe11.html

    ボディーガードがいなくなってしまったそうです。
    ということで写真撮れるようになってます。
    まぁ、すごい人でしたが。

  • メデューズ号の筏。ジェリコーの作品。19世紀になると、色々グロい絵も多くなる。<br /><br />ということで今回はガイドの関係もあり、絵画を中心に観た。次はどこを狙おうか。

    メデューズ号の筏。ジェリコーの作品。19世紀になると、色々グロい絵も多くなる。

    ということで今回はガイドの関係もあり、絵画を中心に観た。次はどこを狙おうか。

  • ルーブルの見学を終えると、三越に連れて行かれる。ここでかなりの人が買い物をしていた。<br />明日モンサンミッシェル行く人は買い物時間ないもんな〜。<br /><br />その後夜ごはん。なぜかパリに来て中華。<br />それも「回らない中華」w<br />仕方ないので、みんなで皿を時計回りに動かすww<br /><br />ここでもビール。さらに追加でワインまで飲みました。<br />かなりテーブルの人たちで話が盛り上がりました。

    ルーブルの見学を終えると、三越に連れて行かれる。ここでかなりの人が買い物をしていた。
    明日モンサンミッシェル行く人は買い物時間ないもんな〜。

    その後夜ごはん。なぜかパリに来て中華。
    それも「回らない中華」w
    仕方ないので、みんなで皿を時計回りに動かすww

    ここでもビール。さらに追加でワインまで飲みました。
    かなりテーブルの人たちで話が盛り上がりました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP