シュバンガウ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは親と海外旅行。<br />親の「死ぬ前に一度くらい海外連れて行け」の一言で計画されました(笑)この言葉は重い。<br /><br />パリはいきたい。おいしいビール飲みたい、ということで王道のロマンチック街道→スイスアルプス→パリのコースに。<br /><br />今回は初日。移動のみ。<br />成田→フランクフルト→ヴァンハイム(泊) <br />

ドイツ旅行記(1)

2いいね!

2010/07/12 - 2010/07/19

74位(同エリア98件中)

0

5

ISSY

ISSYさん

今年の夏休みは親と海外旅行。
親の「死ぬ前に一度くらい海外連れて行け」の一言で計画されました(笑)この言葉は重い。

パリはいきたい。おいしいビール飲みたい、ということで王道のロマンチック街道→スイスアルプス→パリのコースに。

今回は初日。移動のみ。
成田→フランクフルト→ヴァンハイム(泊)

同行者
その他
一人あたり費用
30万円 - 50万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 旅行初日、スペイン対オランダの決勝戦のため3時起き。<br />ところが、延長に持ち込まれたためイニエスタのゴールを見れず出発する…。<br /><br />大和駅でワンセグで確認したらもう決まってたorz<br /><br /><br />成田までは初めて成田エクスプレスを使用。10月までは横浜〜成田が2400円のクーポンがあるので、それを使用。しかし成田は遠い。<br /><br />今回は日本旅行のツアー使用。ツアー総勢36人の大所帯。<br />いつものとおり一枚目の写真はフライト情報(笑)

    旅行初日、スペイン対オランダの決勝戦のため3時起き。
    ところが、延長に持ち込まれたためイニエスタのゴールを見れず出発する…。

    大和駅でワンセグで確認したらもう決まってたorz


    成田までは初めて成田エクスプレスを使用。10月までは横浜〜成田が2400円のクーポンがあるので、それを使用。しかし成田は遠い。

    今回は日本旅行のツアー使用。ツアー総勢36人の大所帯。
    いつものとおり一枚目の写真はフライト情報(笑)

  • 今回は全日空のフランクフルト行き直行便。<br />出張以外で初めて全日空に乗りました。JAL派ですからね。ANAはフリエを裏切った上に、マイルが貯まりにくいから嫌いだ。<br /><br />機内食を撮ってみました。まぁまぁの味だったかな。<br /><br /><br />機内では、DSをやりつつ、ライアーゲームのfinalの映画をみていたらあっという間にフランクフルトに到着。

    今回は全日空のフランクフルト行き直行便。
    出張以外で初めて全日空に乗りました。JAL派ですからね。ANAはフリエを裏切った上に、マイルが貯まりにくいから嫌いだ。

    機内食を撮ってみました。まぁまぁの味だったかな。


    機内では、DSをやりつつ、ライアーゲームのfinalの映画をみていたらあっという間にフランクフルトに到着。

  • フランクフルト到着。ルフトハンザの旗がいっぱいたってます。<br /><br /><br />で、着陸1時間前のスッチーの一言。<br /><br />「到着地、フランクフルトの気候は晴れ、気温は摂氏35℃でございます」<br /><br /><br />普段は、「ふーん」と聞き流す気象状況。<br /><br /><br /><br />ん?<br /><br /><br /><br />「気温は摂氏35℃?」<br /><br /><br />おいドイツなのに暑すぎるだろゴラア!!<br /><br />ま、実際外に出たところ、湿気がないので35℃でも十分耐えられるレベルでしたが。やはり日本は湿気がつらい。

    フランクフルト到着。ルフトハンザの旗がいっぱいたってます。


    で、着陸1時間前のスッチーの一言。

    「到着地、フランクフルトの気候は晴れ、気温は摂氏35℃でございます」


    普段は、「ふーん」と聞き流す気象状況。



    ん?



    「気温は摂氏35℃?」


    おいドイツなのに暑すぎるだろゴラア!!

    ま、実際外に出たところ、湿気がないので35℃でも十分耐えられるレベルでしたが。やはり日本は湿気がつらい。

  • 初日の宿、ヴァンハイムのホテル。<br />え、なぜヴァンハイムなんて何もない町に泊まるかって?そもそもヴァンハイムって、どこ?<br /><br /><br /><br />代替都市宿泊じゃね〜か!!<br /><br /><br />そうなんです、「早くつくし、夜は9時までは明るいので、ハイデルベルク散歩できるな」と行程表が送られてくるまで思っていたんですが、夢は行程表到着で崩れ去りました(笑)<br /><br />ま、このホテル、冷房あるだけマシだった。それなりにきれいだったし。

    初日の宿、ヴァンハイムのホテル。
    え、なぜヴァンハイムなんて何もない町に泊まるかって?そもそもヴァンハイムって、どこ?



    代替都市宿泊じゃね〜か!!


    そうなんです、「早くつくし、夜は9時までは明るいので、ハイデルベルク散歩できるな」と行程表が送られてくるまで思っていたんですが、夢は行程表到着で崩れ去りました(笑)

    ま、このホテル、冷房あるだけマシだった。それなりにきれいだったし。

  • まぁグダグダ言ってもしょうがないので、ホテルの周り散歩。<br />このとき、時刻は午後7時。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />何もないです。<br />店もない。家しかない。あとガソリンスタンドだけはかろうじて発見。<br /><br />本当に住宅街のど真ん中に泊まった感じ。<br />まぁ、ドイツっぽい街なんですがね。<br /><br />ということでホテルに戻り、ちょうどスペイン対オランダの再放送をやっていたので、暇つぶしに見る。<br />まぁ明日からは弾丸観光だし、今日は休んでおこう。おやすみなさい。

    まぁグダグダ言ってもしょうがないので、ホテルの周り散歩。
    このとき、時刻は午後7時。






    何もないです。
    店もない。家しかない。あとガソリンスタンドだけはかろうじて発見。

    本当に住宅街のど真ん中に泊まった感じ。
    まぁ、ドイツっぽい街なんですがね。

    ということでホテルに戻り、ちょうどスペイン対オランダの再放送をやっていたので、暇つぶしに見る。
    まぁ明日からは弾丸観光だし、今日は休んでおこう。おやすみなさい。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP