パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目です。<br /><br />この日からホテルはシャトレ・レ・アールにあるノボテルへ変更。実は本日からパリコレウイークという事と、10月2日からパリ国際モーターショーがあるので、ホテルの値段が急騰!!(オペラ座やパリ東駅で、実際パリコレを見ましたが、全く興味が無く写真は撮ってません。ビデオには少し撮りましたが)<br />スクリーブは1泊10万円に!!!。<br />一人旅なのでそんなには出費できず、なぜか安かったノボテルに変更しました。<br />しかしながら、観光をする上での立地条件は最高でした。<br /><br />そんな中、飛行機好きの私としては、パリではメインと言っていい程の航空宇宙博物館に行く事ができました。<br />そして、一人でディズニーランドなんかも・・。<br />その他詳細は旅行記を閲覧願います。<br />

フランス・パリ一人旅 3日目 コンコルドに乗っちゃった と なんちゃってディズニーランド・リゾート・パリ気分♪

2010/09/27 - 2010/10/02

ヒデチ

ヒデチさん

3日目です。

スクリーブは1泊10万円に!!!。
しかしながら、観光をする上での立地条件は最高でした。

そして、一人でディズニーランドなんかも・・。
その他詳細は旅行記を閲覧願います。

鉄道 高速・路線バス
ANA

朝から天気が良かったのでサクレクール寺院へ。

フュニキュレールで丘の上へ。

丘の上からサン・ピエール広場を見下ろします。

もう少し空の青が欲しかったです。

中に入ると礼拝中でした。

ラデの風車。

壁抜け男。

『アメリ』に出てきた八百屋さん。

メトロの駅って絵になりますね。

オルセー美術館です。館内撮影禁止です。絵画の写真はございません。

元駅舎だった雰囲気は残ってますね。

オルセー美術館からサンジェルマン方面へ歩くと美味しそうなスイーツが・・。

マドレーヌ寺院。そしてホテルへ戻りチェックアウト。

本日より宿泊のノボテル・レ・アール・パリです。シャトレレアールの駅の10番出口を出て目の前です。どこへ行くのも大変便利です。

まずはチェックイン。

洗面所と浴室です。

ベッドルーム。

テレビも液晶です。NHKは映りません。

窓からはサントゥスタッシュ教会とフォーラムデアールがよく見えます。

ホテルを出て、RERでパリ北駅へ。ナヴィゴで350番のバスに乗ります。

現在自分の居るバス停にはマーカーが引かれてます。どのバス停もわかりやすく、全停留所が記載されているので安心。

乗車は前方の扉から。扉か運転席の後ろの緑のBOXにナヴィゴをタッチします。その後、中央の扉から目的地に到着後降ります。初心者は右の窓際に座る事をお薦めします。

パリ北駅を出て4つ目ですが約30分走り、目的地、宇宙航空博物館に到着。ロワシーバスなのでひと駅が長かったです。

こちらもミュージアムパスで無料です。

今は無きコンコルド(エールフランス機)です。エントランスの受付でコンコルドに乗車したい旨伝えると、乗車パスを無料(ミュージアムパス必要)で発行してくれます。

こちらはテスト機です。

エンジンも未来的です。飛んでいるところを見たかったです。

中に入ってみます。

先端です。

コクピットです。かなり視界が狭いです。

全席ファーストクラスといっても、実際のシートはエコノミーに近いです。

シートピッチもエコノミー並。

この翼、まさしく怪鳥ですね。コンコルド、かなり堪能できました。興味の無い方には写真が多くて申し訳なかったです。

外には色いろな飛行機やロケットが展示しています。

戦闘機も多いです。

B747にも乗車可能です。

やはりじっくり見ると大きいですね。もっと色いろ楽しめますが、宇宙航空博物館は終了です。

再度、北駅に戻り、RERのA4線に乗ってヴァルドヨーロッパまで来ました。ここから約15分程歩きます。

ここはパリで唯一のアウトレットパークです。
    パーク内は写真撮影禁止です。
    しかしながら、日本人向けでいうと、ディーゼルのジーンズが70ユーロと激安です。(当時の価格なので、今後の価格については不明ですのであしからず)免税手続きもすぐに行ってくれます。

ショッピングを終え、ここまで来たなら隣の駅がディズニーランドなんで、今後、息子を連れてくる事を想定して下見に行ってきました。

ディズニーランドホテルです。ピンク色がすごくカワイイです。

しかし、到着が19時過ぎの為、閉園時間でした。

しかし隣接のディズニーランド・ヴィレッジは無料で夜遅くまで楽しめます。

ディズニーランドで楽しんだ方が一杯流れていきます。関西でいうとユニバーサルシティーみたいなところをもっと大きくした感じです。

一旦ホテルへ荷物を置きに帰り、今日は22時までルーブルが開館しているので行ってみました。

ホント絵になりますね。

サモトラケのニケ。

モナリザ。

結構人は多いです。

ナポレオン一世の戴冠式。

民衆を導く自由の女神。

最終22時まで堪能しました。その後も人が大勢ピラミッド前に居ました。

3日目終了です。
    ご閲覧いただきありがとうございました。