カイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
灼熱のアスワンに耐え切れず予定前倒しでカイロへ向かったものの、アスワン→カイロ間の寝台列車アベラ車内は極寒((+_+))<br />お腹の調子も悪い・・・バックパックをまさぐり極寒の列車内でありったけの服を着こんで毛布にくるまる。<br />でもだんだん意識が遠のきそう。<br /><br />早くカイロに着いて〜(ToT)

エジプト女一人旅6日目は無事カイロ到着!でもゲストハウスでダウン編

9いいね!

2009/11/13 - 2009/11/22

562位(同エリア1591件中)

5

3

もも

ももさん

灼熱のアスワンに耐え切れず予定前倒しでカイロへ向かったものの、アスワン→カイロ間の寝台列車アベラ車内は極寒((+_+))
お腹の調子も悪い・・・バックパックをまさぐり極寒の列車内でありったけの服を着こんで毛布にくるまる。
でもだんだん意識が遠のきそう。

早くカイロに着いて〜(ToT)

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 夢に見てたエジプト寝台列車、アベラ。<br />さあ、列車からの日の出は格別だろう、と張り切って明け方に目覚める。<br />とにかく車内はエアコン効きまくりでかなりの低温状態。<br />昨日の夜は「ちょっと寒いな〜」くらいに思ってたけど、朝起きると何かおかしい。<br />吐く息が白くなるんじゃないかってほどの寒さで頭が痛い気がする。<br />お腹も痛いしトイレへ・・・<br />その後は10分おきにトイレに行く羽目に(ToT)<br />日の出どころじゃない!!

    夢に見てたエジプト寝台列車、アベラ。
    さあ、列車からの日の出は格別だろう、と張り切って明け方に目覚める。
    とにかく車内はエアコン効きまくりでかなりの低温状態。
    昨日の夜は「ちょっと寒いな〜」くらいに思ってたけど、朝起きると何かおかしい。
    吐く息が白くなるんじゃないかってほどの寒さで頭が痛い気がする。
    お腹も痛いしトイレへ・・・
    その後は10分おきにトイレに行く羽目に(ToT)
    日の出どころじゃない!!

  • あまりの寒さにバックパックをひっかきまわしてありったけの服を着込む。<br />毛布にくるまりガタガタ震える。<br />これ、やばいんじゃない??<br />確かに昨日寝台列車に乗る前に食べたコフタはちょっと生っぽくて変な感じがした・・・でも、夜の車内食もおかしな味したし・・・どっちかなのは確かやけど、どっちでもいい。辛いよ〜。<br />朝ご飯が運ばれてきたけど、食べる気起きない。でも、食べないと体力的に危ないし、パンをちょっとだけかじる。でも、もう限界(涙)<br /><br />悪いことは重なる(*_*)<br />その後、朝6時にはカイロに到着予定が6時間の遅延。<br />その間、ず〜っと毛布にくるまり震えていた。<br />お昼になってようやくカイロ着。<br />忘れてた・・・今日の宿無いんや・・・探さないと・・・<br />でももう、選択肢はない。なんとかしてこの状況を日本語で相談しなきゃって思うと、日本人スタッフのいる有名ゲストハウス「ベニス細川家」へ向けタクシーに乗り込む。。<br />タクシーはベニス細川家の場所が分からずウロウロ、全然関係ないところで降りろって言われたけど、タクシー乗り替える体力はもうない!<br />「ここに着くまで降りないから!!」ってぐったり。<br />

    あまりの寒さにバックパックをひっかきまわしてありったけの服を着込む。
    毛布にくるまりガタガタ震える。
    これ、やばいんじゃない??
    確かに昨日寝台列車に乗る前に食べたコフタはちょっと生っぽくて変な感じがした・・・でも、夜の車内食もおかしな味したし・・・どっちかなのは確かやけど、どっちでもいい。辛いよ〜。
    朝ご飯が運ばれてきたけど、食べる気起きない。でも、食べないと体力的に危ないし、パンをちょっとだけかじる。でも、もう限界(涙)

    悪いことは重なる(*_*)
    その後、朝6時にはカイロに到着予定が6時間の遅延。
    その間、ず〜っと毛布にくるまり震えていた。
    お昼になってようやくカイロ着。
    忘れてた・・・今日の宿無いんや・・・探さないと・・・
    でももう、選択肢はない。なんとかしてこの状況を日本語で相談しなきゃって思うと、日本人スタッフのいる有名ゲストハウス「ベニス細川家」へ向けタクシーに乗り込む。。
    タクシーはベニス細川家の場所が分からずウロウロ、全然関係ないところで降りろって言われたけど、タクシー乗り替える体力はもうない!
    「ここに着くまで降りないから!!」ってぐったり。

  • ようやく着いたベニス細川家の女性スタッフは、正しく、地獄に仏かって程の優しい人(^^♪ <br />半泣きで今の状態を説明すると、「辛かったね〜。今日はゆっくりしてないと。後でお薬持っていくね」って。涙が出そうになった。<br />案内されたドミは6人部屋(8人部屋やったかな?)やけど、私以外にもう一人しか宿泊客はいなかった。<br />そういえば、私体温計持ってきてたよねって思いだして測ると、まさか(@_@;)!!の39度越えしてるし((+_+))<br />その頃、先ほどの女性スタッフが正露丸みたいな色した薬を持ってきてくれた(^^)何の疑いも無く飲む。<br />これで熱が下がらなかったら、明日病院に行かなきゃいけないって思いながら爆睡。<br />結局、目覚めたら真夜中で、でもまだ体が重い。。頭痛い。。<br />シャワーも浴びずに汗まみれのままさらに爆睡。<br />こんなに眠りこけたのは子どもの時以来かも(-_-)zzz<br /><br />※写真はベニス細川家の窓から見下ろした市場。

    ようやく着いたベニス細川家の女性スタッフは、正しく、地獄に仏かって程の優しい人(^^♪ 
    半泣きで今の状態を説明すると、「辛かったね〜。今日はゆっくりしてないと。後でお薬持っていくね」って。涙が出そうになった。
    案内されたドミは6人部屋(8人部屋やったかな?)やけど、私以外にもう一人しか宿泊客はいなかった。
    そういえば、私体温計持ってきてたよねって思いだして測ると、まさか(@_@;)!!の39度越えしてるし((+_+))
    その頃、先ほどの女性スタッフが正露丸みたいな色した薬を持ってきてくれた(^^)何の疑いも無く飲む。
    これで熱が下がらなかったら、明日病院に行かなきゃいけないって思いながら爆睡。
    結局、目覚めたら真夜中で、でもまだ体が重い。。頭痛い。。
    シャワーも浴びずに汗まみれのままさらに爆睡。
    こんなに眠りこけたのは子どもの時以来かも(-_-)zzz

    ※写真はベニス細川家の窓から見下ろした市場。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • なおやさん 2010/09/09 01:26:23
    はろはろ〜
    アッサラーム ワレイクム

    初めまして〜

    宮崎から、なおやです。

    エジプト一人旅!やるね〜 しかも女性で!! とても素敵!

    え〜
    私は、今年の12月くらいにエジプトを1週間ほど旅しようか迷い中です。

    ところで、ももさん 2010年と2009年間違ってませんか?

    まあ読んでいたら、すぐ気づくから問題ないけど・・・

    私は、先月からこの旅のブログを書き始めたので
    また、いらしてくださいませ。

    アラビア語圏はイラクとヨルダンに行った事がありますが、エジプトは楽しみだ〜

    またね〜

    なおや

    もも

    ももさん からの返信 2010/09/10 00:08:14
    RE: はろはろ〜
    初めまして(^^)

    指摘されて初めて気付きました・・・
    所々、2010年11月になってる〜(^_^;)

    ま〜ったく気がつかなかったです。

    エジプト旅行記、まだまだ途中ですけど、なおやさんの旅行の参考になるように最後まで頑張ります。

    私もまだまだ書き始めたばっかりで、仕組みが良く分かってないですけど・・・

    ヨルダン行かれたんですね〜。
    私もヨルダン行ってみたくて!
    ペトラ遺跡はもちろん行かれたんですよね??
    羨ましいです(^^♪

    また、なおやさんの旅行記も楽しみにしてますね♪

    なおや

    なおやさん からの返信 2010/09/17 01:00:37
    RE: はろはろ〜
    今年、上海万博と香港と南アフリカワールドカップ、マドリード、パリ、ロンドン、北京と・・・
    三途の川に旅してきた?
    なおやです。

    私の方のアップはボチボチですが

    エジプトの旅の行く末を楽しみにしています。

    私も、もう少し頑張ってアップしていきます。

    三途の川の旅をいつかは掘り下げてアップしようと思っているのですが、
    当面、今回の南アフリカ〜ヨーロッパを・・・

    またゆっくり、お邪魔して訪問記を見させていただきます。

    なおや

    もも

    ももさん からの返信 2010/09/17 01:39:15
    RE: RE: はろはろ〜
    こんばんわ。

    色々旅されてるんですね(^^)
    三途の川も・・・

    私も、あと沖縄と香港2回分をじきにアップして行こうと思ってます。
    でも、なかなか進まなくて(^_^;)
    エジプト旅行記も終わらないうちに、明日から釜山旅行です。

    私もがんばります!!

    なおやさんの旅行記も、楽しみにしてます☆

    なおや

    なおやさん からの返信 2010/09/20 00:40:21
    RE: はろはろ〜
    はやりもの大好きな私で

    今年は2010FIFAワールドカップをおさえて、

    昨年は皆既日食を夏におさえたあと、冬は新型インフルエンザをおさえてしまい

    12/9から39度 12/14には42度で血を吐きながら救急車で運ばれました。
    最初にはこばれた、宮崎国立東病院では3時間救命処置をしたが、回復せず

    再度、救急車に乗せられ宮崎大学病院へ
    そこから3週間意識不明、12/25にはドクターが家族を呼び
    連日数値が悪化しているので、あと2〜3日でしょう。
    残念ですが、年は越せそうにないです・・・

    奇跡的に 1/5 に意識がもどり
    ICUを出た後にきびしいリハビリ
    その時は酸素ボンベを転がしながらの生活になるかもしれないといわれていましたが、
    なんとか厳しいリハビリと呼吸訓練の成果が出て

    4/9に退院、
    南アフリカ行きは5月の中旬にドクターの許可が出て行ってきました。

    話せば、まだまだ長くなりますが、詳細は後日アップしますね〜

    それではまた

    なおや

ももさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP