2010/07/05 - 2010/07/07
19165位(同エリア59334件中)
ミッキーさん
「ファーム冨田」のラベンダーを満喫したおやじ達は、次の目的地「吹上温泉」に行くため国道237号線に戻り、上富良野駅手前の道を右折し291号線に入りました。
途中、夏はオートキャンプ・冬はスキー場の「日の出公園」に寄りました。
この公園は町営で、おやじ達は上らなかったのですが、展望台から東側には十勝岳連峰、北西には遅咲きのラベンダー畑が広がっているとのことです。
そして、291号線の登り坂を走っていると、Sさんが急に車を止め、道路真ん中でこっちを向いて立っていた「キタキツネ」を指さしました。
おやじ達も一瞬のことで、カメラのシャッターを押すのも忘れ、カメラを向けた時には雑木林の中に入っていきました。(残念)
それから10分程で「吹上温泉」の看板を見つけ駐車場入りました。
車に貴重品を置きタオル1枚持って少し歩くと、雑木林に囲まれた大・小の露天風呂(男女混浴)が見えてきました。
そして2,3分で到着し、電気も無く、テントと下に板を敷いてあるだけの簡素な更衣室?(無料だから仕方ない。)
大きい露天風呂には4人の地元(体が日に焼けて黒い)の人と観光客(おやじたち同様、体が白い)一人が居て、おやじたちも仲間に入れてもらい、地元のひとりの人が、この露天風呂で、TVドラマ「北の国から’95」で田中邦衛と宮沢りえの撮影が行われ、その時は、無色透明の湯を「乳白色の入浴剤を」入れて撮影したとの話しを聞きました。
20分位いる間に観光客らしき体の白い男性が1人、又1人と
入って来ましたが、女性の姿はなく、車の中か、近くにある保養センター「白銀荘」に居るものと思われます。
おやじ達はこんな露天風呂は初めの経験で良い思い出ができたと
喜び、次の目的地「白銀温泉」に向かいました。
次に続く
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミッキーさんの関連旅行記
北海道 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10