美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きな北海道の旅でを、初夏の心地よい風に触れることができる6月の下旬に決行!<br />通算9回目になる今回は網走を起点に各地を回ってきました!<br /><br /><br />この日の午後は大好きな美瑛をレンタカーで回ってきました。<br />過去3回は車を使わなかったので、今までで一番行動範囲広く回れたような気がします。<br /><br />初めて訪ねたルベシベ地区も良かったですが、「哲学の木」は何度見ても最高に大好きな風景であることを再認識しました!

2010初夏北海道の旅~美瑛編~

5いいね!

2010/06/28 - 2010/06/28

1319位(同エリア1626件中)

旅行記グループ 道央・道南の小旅

0

61

ジェラード

ジェラードさん

この旅行記スケジュールを元に

大好きな北海道の旅でを、初夏の心地よい風に触れることができる6月の下旬に決行!
通算9回目になる今回は網走を起点に各地を回ってきました!


この日の午後は大好きな美瑛をレンタカーで回ってきました。
過去3回は車を使わなかったので、今までで一番行動範囲広く回れたような気がします。

初めて訪ねたルベシベ地区も良かったですが、「哲学の木」は何度見ても最高に大好きな風景であることを再認識しました!

交通手段
レンタカー JRローカル
  • 今回の美瑛のスタートは、この「ケンとメリーの木」<br />スカイラインのCMロケ地として使われました!!

    今回の美瑛のスタートは、この「ケンとメリーの木」
    スカイラインのCMロケ地として使われました!!

  • バランスが悪そうで、しっかりと堂々とそびえたっていますね〜。

    バランスが悪そうで、しっかりと堂々とそびえたっていますね〜。

  • 続いて、セブンスターの木が見えてきました!!

    続いて、セブンスターの木が見えてきました!!

  • 名前の通り、タバコのパッケージの画になりました。

    名前の通り、タバコのパッケージの画になりました。

  • 周りの景色はのどやかそのものです。

    周りの景色はのどやかそのものです。

  • 少し遠景になりますが、「親子の木」です。<br />両端の大きな木が親子で、真ん中の小さな木が子供ということなのでしょか。

    少し遠景になりますが、「親子の木」です。
    両端の大きな木が親子で、真ん中の小さな木が子供ということなのでしょか。

  • 近くから見ると、重なっていて分かりにくいかな。

    近くから見ると、重なっていて分かりにくいかな。

  • どこまでものびる道。

    どこまでものびる道。

  • 北西の丘展望台公園より。<br /><br />三角形の形をした展望台から見る景色です!

    北西の丘展望台公園より。

    三角形の形をした展望台から見る景色です!

  • 反対側

    反対側

  • 続いてはマイルドセブンの丘周辺に。

    続いてはマイルドセブンの丘周辺に。

  • 「マイルドセブンの丘」<br /><br />これも、たばこのパッケージになった風景のようです。

    「マイルドセブンの丘」

    これも、たばこのパッケージになった風景のようです。

  • 続いては、少し離れてルベシベ地区へ。<br /><br />これも遠景になりますが、「パフィーの木」です。<br />PAFFY主演のドラマに使われたことから、この名前がついたようです!

    続いては、少し離れてルベシベ地区へ。

    これも遠景になりますが、「パフィーの木」です。
    PAFFY主演のドラマに使われたことから、この名前がついたようです!

  • 丘の逆側から「パフィーの木」を見てみる。

    丘の逆側から「パフィーの木」を見てみる。

  • 留辺蘂神社<br /><br />有名なスポットではないですけど、すごく雰囲気があったので撮ってみました。

    留辺蘂神社

    有名なスポットではないですけど、すごく雰囲気があったので撮ってみました。

  • 西美の杜美術館<br /><br />昔の小学校を再利用した施設となります。

    西美の杜美術館

    昔の小学校を再利用した施設となります。

  • ルベシベ地区から美馬牛地区へ移動中。<br /><br />これは、「クリスマスツリーの木」ですね。<br />名前の通りの形をしています。

    ルベシベ地区から美馬牛地区へ移動中。

    これは、「クリスマスツリーの木」ですね。
    名前の通りの形をしています。

  • 新栄の丘<br /><br />ちょっとメルヘンチックの風景ですね。

    新栄の丘

    ちょっとメルヘンチックの風景ですね。

  • トヨタのCMで使われた踏切。

    トヨタのCMで使われた踏切。

  • 美瑛方面

    美瑛方面

  • 美馬牛方面

    美馬牛方面

  • 美馬牛小学校<br /><br />授業中はご迷惑をかけないように!

    美馬牛小学校

    授業中はご迷惑をかけないように!

  • 四季彩の丘<br /><br />時間がないので、今回はスルーします。

    四季彩の丘

    時間がないので、今回はスルーします。

  • この坂道を越えると

    この坂道を越えると

  • 美瑛で一番お気に入りの「哲学の木」が見えてきました!<br />

    美瑛で一番お気に入りの「哲学の木」が見えてきました!

  • 奥にあるのが拓真館。<br /><br />風景画写真家の前田真三が開いた写真ギャラリーになります。

    奥にあるのが拓真館。

    風景画写真家の前田真三が開いた写真ギャラリーになります。

  • 牧草ロールがある美瑛らしい景色ですね。

    牧草ロールがある美瑛らしい景色ですね。

  • 美沢橋

    美沢橋

  • なんか懐かしい風景に見えますね。

    なんか懐かしい風景に見えますね。

  • 最後にゼルブの丘。<br /><br />近くに「ケンとメリーの木」があるので、ちょうど反時計回りに美瑛を一周したことになります。

    最後にゼルブの丘。

    近くに「ケンとメリーの木」があるので、ちょうど反時計回りに美瑛を一周したことになります。

  • 彩が鮮やかですね!

    彩が鮮やかですね!

  • 美瑛駅に到着!

    美瑛駅に到着!

  • 今日の宿はお隣の駅の美馬牛駅近くのYH。

    今日の宿はお隣の駅の美馬牛駅近くのYH。

  • 絵葉書館が館内に併設されています!

    絵葉書館が館内に併設されています!

  • 健康を意識したヘルシーな夕食でした!<br /><br />

    健康を意識したヘルシーな夕食でした!

  • 今日も1日いろいろ回ったなー。<br /><br />いい1日でした!!!

    今日も1日いろいろ回ったなー。

    いい1日でした!!!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

道央・道南の小旅

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP