シラチャ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
21金曜あさ夜間外出禁止令でホテル2泊<br />写真は100521.ホテルでの朝食は欲張って個別包装の菓子パンも取りました。朝食会場では写真にあるモニターで部屋のカードキーをチェックしてました。<br />シーラチャ5回目は夜間外出禁止令でホテル2泊。レムトン・サービスアパート隣の「IT-CITY」ビル内で夕食。飲食店の従業員だって20時までに帰宅させるからでしょう。正面玄関は閉じかけ。料理はこれとこれだけと指定される。食事後帰りは別の扉から帰されました。<br />ホテルの近くには痩せてスマートな犬がうろうろ。バンコクのパンパンの腹で寝ているような犬は居ません。ラヨーンやアユタヤのように吠えて向かって来なかったから良いけど。これではシラチャもちょっと危なくて散歩も出来ません。<br />バス1等車がホテル横を走ります。<br />シラチャ3回目はロビンソンデパートからバンコク行きに乗りました。慌てて乗ったら2等バスでした。停車が多くて休憩もあるから1等バスとは1時間も違います。<br />4回目。1等バスはロビンソンデパートまで来ても道路の真ん中側を走ります。乗る客は無いと思うのか停まりません。ツクツクで「IT CITY」ビルまで来て1等バスに乗れました。ロビンソンデパート前では2等だけで1等バスは停まらないという事かな。<br />バスは「IT CITY」ビル真ん前の大通りで客を降ろして。ホテルを回ってチケット売り場に。そして次の客を乗せます。

21金曜あさ夜間外出禁止令でホテル2泊

2010/05/20 - 2010/05/22

旅行記グループ バンコク-シラチャ

さいちゃん

さいちゃんさん

2010/05/21

• 6時半。主人を見送りしてブラブラ。パタヤのセントラルまでは30kの看板。でも遊べない今回です。

2010/05/22

• 土曜11時半。ソイ31黄色いカフェのチェーン店。私たちはすっかりバンコクに戻りました。

21金曜あさ夜間外出禁止令でホテル2泊
バス1等車がホテル横を走ります。

レンタカー

100521-0515.金曜。2日目。レムトン・サービスアパート13階。部屋の向きが良いし。窓が大きいし。夕陽も朝日も見えます。

0525.レムトン・サービスアパート朝食会場に行きます。

0537.レムトン・サービスアパートホテル朝食。左上は日本の味のカレー。

菓子パンまであります。
    6時に出勤する人が多いこと!!急いで食べて出て行かれる方が多いです。こんなに美味しいのにゆっくり食べられずに勿体ないこと。

レムトン・サービスアパートロビーからのエレベーターに乗る時もキーカードをかざしましたが。食堂のはいり口でもキーカードをかざして朝食のチェック。

0627.主人を見送りしてそのままブラブラ。パタヤのセントラルまでは30kの看板。でも遊べない今回です。

0631.バスの右手がチケット売り場。1等車の発着所。
    前回4回目シラチャからバンコク行きは大通りに出て右折したのに。今回見ていたら右折せず。新しい7号線を走りました。

100521-1847.金曜。外出禁止令で従業員は20時までに帰宅せねばならず。一斉に帰るから大渋滞になるようです。
    初日は2時間も掛かって会社からホテルに着いた主人ですが。2日目は1時間で。夕食後少し「IT CITY」ビル内を回る。ここも閉店が早まります。

100522-0535.土曜。天気が悪そうな3日目。レムトン・サービスアパート13階からの眺め。

0554.バス1等車がホテル横を走ります。

バスは「IT CITY」ビル真ん前の大通りで客を降ろして。レムトン・サービスアパートホテルを回ってチケット売り場に。そして次の客を乗せるのですね。

0555.雨が落ちそうな空。レムトン・サービスアパート13階からの眺め。

0611.きょうは土曜で主人が休みなので一緒に散歩します。朝飯前の散歩に出たら交番。手前がトイレ。

0613.アパートの広告看板が日本語。日本人が多いのですね。

0637.レムトン・サービスアパートホテル3日目。散歩を30分で切り上げて2回目の朝食。昨日とは違うメニュー。きょうは会社に出勤じゃないので、きのうよりもゆっくりできる。

パンも昨日とは違います。

ゆっくりできるから、ホットサンドとスープもいただく。

0714.雨がポツポツ。空が真っ黒。6時にホテル出て、朝めしまえの散歩を早く切り上げたのに、その時はたいした雨じゃなかった。

0954.レムトン・サービスアパートホテルロビー。
    バンコクの最も危険な時期が終わり、きょうは会社が休みだからバンコクに戻る。

レムトン・サービスアパートをチェックアウト。写真右の運転手もホテルに2泊。子供が小さい運転手のためにも遊ばずにバンコクに帰宅。

1014.喫茶店?

1017.日本が関係する学校の建築予定のような看板。

早稲田センター。別の資料から拝借。

1126.トンローまで来ました。写真の真ん中、大きな黒い手が皿を持ち上げています。

左に龍の尾。みぎに頭。

100522-1127.土曜。たくさんのバイクタクシーが控えてます。
    スクンビット通りソイ31だったか辺りのビル1階に黄色いカフェのチェーン店。私たちはすっかりバンコクに戻りました。