シラチャ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
28土曜ゆうシーラチャ日本祭<br />写真は091128-1740.YOSAKOIソーランチーム結海衆(ゆかいしゅう)始まる。<br />シラチャ日本祭り<br />09年11月28日(土)15:00~22:30<br />HEALTH PARK SRIRACHA<br />=シラチャ・スカパープ公園20バーツでゲーム1回挑戦券付き<br />シラチャ3回目初日は日本祭を楽しむ。2日目は海辺の散歩。<br />往復とも長距離バスを利用。今年は日本祭と題しての催しに主人の会社が休みだから1泊して見てきました。<br />宿泊はカンタリーベイ・シーラチャホテル10階。<br /> <br />

28土曜ゆうシーラチャ日本祭

2009/11/28 - 2009/11/28

旅行記グループ バンコク-シラチャ

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/11/28

• 土曜14時半。シラチャ・スカパープ公園には救護所もあります。

• 土曜19時半。まだまだ宵の口。ずっと立ちんぼで疲れたのでカンタリーベイ・シーラチャホテルに戻ります。

28土曜ゆうシーラチャ日本祭
シラチャ日本祭り
09年11月28日(土)15:00~22:30
HEALTH PARK SRIRACHA
=シラチャ・スカパープ公園20バーツでゲーム1回挑戦券付き
シラチャ3回目初日は日本祭を楽しむ。2日目は海辺の散歩。
宿泊はカンタリーベイ・シーラチャホテル10階。

徒歩

091128-1424.土曜。シラチャ・スカパープ公園には救護所もあります。

1425.シラチャ・スカパープ公園。風船はつきものですね。

1431.この屋台ぐらいしかまだ買えない。イカを注文したらもう1回炭火の上に通し、あっためて1口大に刻んで。長い爪楊枝2本付けてくれました。酢ッパ辛いタレで美味しくいただきました。
    他はまだまだこれから準備という風情でした。

1532.シラチャ・スカパープ公園。涼む。

1547.右端の古いのは、船頭が渡るための足場になる船みたい。

1603.シーチャン島から来た船。並んで停船していた左端の船が次のお客を乗せるため動き出しました。
    今来た船は並んで停まります。

1647.さより。上あごがキリのように突き出ている。釣れてるところに出くわしました。
    桟橋の直ぐ近くには小さいのが泳いでるのも見えます。浅くて砂地が見えてます。
    むかし一度きりですが。半田港で入れ食いを経験。遠投が出来なくても私でも釣れた。水面すれすれを向かって来て面白かった。それがテロ対策で金網の柵が出来て堤防に入れません。

1725.夏の餅つき大会。バンコクは年中夏ですが。

シラチャ・スカパープ公園。きねを交代で餅つき。

1741.ずっと見ていた日の入り。

1745.シラチャの夕日はきれいですよ…以前から聞いてる通りきれいです。

1759.シラチャ・スカパープ公園でお月様。

1802.日本人奥さまによる、演奏、歌、舞踊。
    日本人はタイ語で唄い、タイ人は日本語でのカラオケもありました。

1807.まだまだ夕陽。

1813.シラチャは夕陽がきれいで有名だと納得。

1829.シラチャ・スカパープ公園。見ていてもシャキッ。抹茶コーナー。

1835.シラチャ・スカパープ公園。はずれに行ったら。行進の練習中。これから出番でした。

1841.シラチャ・スカパープ公園。宿泊だからゆっくり楽しめる。

1856.中華系はあちらの日本祭の賑やかさに関係なくこちらで社交ダンス。

1903.シラチャ・スカパープ公園。ボーナス付きダーツ。

1904.全部で7本中4本が風船を割ったので。ぬいぐるみを貰いました。

1908.こちらは縦よこ斜めに揃わなかったので。何にも無し。

楽しんでます。シラチャ・スカパープ公園を出ます。

091128-1922.土曜。まだまだ宵の口。日本祭は続くけど。ずっと立ちんぼで疲れたのでカンタリーベイ・シーラチャホテルに戻ります。