シラチャ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20木曜あさ夜間外出禁止令でバンコクからシラチャに移動<br />写真は091220.レムトン・サービスアパート13階の部屋から撮ったもの。見晴らしのいい部屋があたわりました。<br />夕方帰宅した主人から明日は一緒に私も出社すると言われる。バンコクから1時間以上掛かる会社に行ったあと、会社の会議室に閉じこもり。昼休みの時間を利用して私をLAEMTONGサービスアパートまで送る。<br />私は閉じこもりの2泊3日。持参したパソコンが無制限に使えて有難いアパートでした。<br />

20木曜あさ夜間外出禁止令でバンコクからシラチャに移動

2010/05/20 - 2010/05/22

旅行記グループ バンコク-シラチャ

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/12/20

• 日曜6時。前の晩8時から今朝6時まで外出禁止令が出た初日。

• 7時半。会社の会議室ですごく濃いコーヒーいただきました。

20木曜あさ夜間外出禁止令でバンコクからシラチャに移動

レンタカー

100520-0605.木曜。前の晩8時から今朝6時まで外出禁止令が出た初日。ソイ39からスクンビット通りに出た所。主人と一緒に会社に向かう。

屋台がありません。

0647.会社がある工業団地に入りました。みどりの小母さんじゃないけど。オレンジ色の旗で交通整理。
    それにしても6時まで外出禁止令なのに。運転手さんはいつも通りの6時に迎えに来てました。運転手は6時から動くから遅れて来るものと思ってゆっくりしてたら。部屋に電話をくれました。

0737.会社の会議室ですごく濃いコーヒーいただきました。
    持参した葉書を親戚友人に書いて過ごし。持参した本もいくらか読んで。くたびれたから会議室の本箱にあった本の背番号通りに並べ替えたりして。
    一人だから勝手に時間をつぶす。整理整頓しちゃいました。

0758.国歌が流れる中、国旗を揚げます。そのあとに日本のラジオ体操してます。
    会社は社長、主人、現地採用の方の3人が日本人。

0901.電気の節約。

エアコンの操作盤。微調整が効かないので。上げたり下げたりしました。
    タイでは涼しくして迎えるのが最大のおもてなしだそうです。だからエアコンが効いてる所は私には寒すぎる訳です。

0902.こんな張り紙。

0904.仏暦2550は3年前の2006年。

1216.昼休みの時間になり、宿泊するホテルに私を送る。チェックインの手続きも。
    写真は歩道橋の新設。この辺りに人が増えたんですね。いや違う。気前のいい会社の提供かな。

1233.ロビンソンデパート。半年前この奥のKANTARY BAY HOTELに一泊。豪華な和食のビュッフェをいただきました。このホテルは海まで歩ける距離だから良かった。

1235.今回用意されたLAEMTONGサービスアパート。
    5ヶ月前シラチャ行き長距離バスを利用して来た時。偶然にもこの建物の写真を撮っていた。終点まで乗るとこの場所。

1236.私一人レムトン・サービスアパート13階に置かれる。主人は会社に戻る。
    昼食は11時半会社のキャンティンにて辛くないおかずで早めに済ませてある。

1301.レムトン・サービスアパート。ドアを開けたら流し台。洗った食器を置くのは目の高さに。

青い冷蔵庫と電子レンジ。湯沸しポットが並びます。

レムトン・サービスアパート。台所の戸棚の中。はさみが欲しかった。

レムトン・サービスアパート。ガラス張りの風呂。ロールカーテン付き。右には頭を乗せる柔らかい枕付き。こんなの初めて。

レムトン・サービスアパート。シャワー用ガス瞬間湯沸かし器。

取扱説明書は苦手。私がこの操作を何もしなくても、蛇口をひねったら熱い湯が出てくれました。

トイレの右はシャワー室。

レムトン・サービスアパート。NHKワールド・プレミアムが映ります。民放まで見ることが出来ました。やぁ~なんともうれしい。

右端の電話の線をはずして。パソコンとつなぎました。持参のパソコンが使えて有難い事でした。

枕元から横に長く大きな窓。夜、星空でないのが残念。

レムトン・サービスアパート13階からの眺め。海が無い。

1309.レムトン・サービスアパート13階の窓から下。

街ですね。

レムトン・サービスアパート13階からの眺め。山もある。

100520-1348.木曜。見えます。冷蔵庫のある窓から見える遠い海。
    近いなら散歩するのになぁ。とても歩いては行けない距離とあきらめる。