シラチャ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
28土曜あさ路線バス508番長距離バスでシーラチャ日本祭へ<br />写真は091128.長距離バスのシーラチャ行きの終点。ITセンター。後ろにサービスアパートが写る。<br />終点より手前のロビンソンデパート前でたくさんの客が降りた。私たちもそこで降りた方がホテルに近い。でもいつか利用するかも知れない終点を見ておきたくもあった。<br />シラチャ3回目初日は日本祭を楽しむ。2日目は海辺の散歩。往復とも長距離バスを利用。今年は日本祭と題しての催しに主人の会社が休みだから1泊して見てきました。<br />去年はシラチャ在住の方と休みを交換したので行けなかった。今年は会社が休み。お祭りの開催場所でシラチャ在住の方が家族で来ている所に会う。<br />タイはもともと湿地帯。今の車道は元は河。ベトナム戦争での輸送のための道路だとレヌカーの旅で教わる。その時の工事に参加したことで技術を受け継ぎ、その後の道路づくりが発展なんだそうです。<br />宿泊はカンタリーベイ・シーラチャホテル10階。

28土曜あさ路線バス508番長距離バスでシーラチャ日本祭へ

2009/11/28 - 2009/11/29

旅行記グループ バンコク-シラチャ

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/11/28

• 7時半。エカマイまで乗った路線バス。508番だろうか。

• 8時過ぎ。エカマイ東バスターミナルを長距離バス発車。

• 9時前。タイはもともと湿地帯。

• 土曜9時過ぎ。停車してお客さんが降りて。この小母さんが乗り込んで人数を数えて、また出て行きました。

28土曜あさ路線バス508番長距離バスでシーラチャ日本祭へ
宿泊はカンタリーベイ・シーラチャホテル10階。

高速・路線バス

091128-0706.土曜。長距離バスに乗る前の朝食。イムちゃん食堂で腹ごしらえ。玉子屋さんが自転車の荷台に1mくらいの高さでやってきました。

0734.エカマイまで乗った路線バス。508番だろうか。

0737.私の好きなごみ収集車を撮る。

0738.にぎやかに10月の菜食週間の飾りがまだそのまま。

0746.長距離バスです。車掌は手前の椅子に腰掛けお食事中。まだ乗ってダメと言われました。

0747.印刷が規定位置からずれてるので分かりにくかった。座席指定で安心。背中の番号を見てその座席に坐ります。

0804.左座席で南に向かうので、朝日が当ります。

0805.発車しました。

エカマイ東バスターミナルは排水が悪いかな。

バスはエカマイ東バスターミナル内を1周。

0807.エカマイ東バスターミナル前はBTSエカマイ駅。

0810.工事中のビル。

0811.朝の景色。

0813.消防署。

マッサージ店前の置物。

0816.地元の方の朝食。

0835.高速道。

0844.田植えかな。河ですね。

田植えかな。その2

0855.タイはもともと湿地帯。
    今の車道はベトナム戦争での輸送のためだとレヌカーの旅で教わる。その時の技術で道路づくりが発展。

0859.最近出来たアマタナコン工業団地のテスコ・ロータス。

アマタナコン工業団地。

道路沿いに待つバス停の客からの合図が無いから素通りなのかな。停まらない場所なのか。見逃すことはない国民なのかしら。

0907.停車してお客さんが降りて。この小母さんが乗り込んで人数を数えて、また出て行きました。
    失敗。このあとの写真の掲載がエラーで上の少ししか反映されてない。
    0928.バンセーンのノンモーン市場。バスはこのまま20分停車。
    091128-0950.ITセンター。この後10時に開店した。ホテルまで歩き出す前にトイレを拝借。