シラチャ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
29日曜午後長距離バスシーラチャからバンコク戻り<br />写真は091129.途中長い時間停車したバンセーン。ここがノンモーン市場なんでしょう。停車回数が多いのでおかしいなと思い始めます。後で車体の表示を確かめたら2等車でした。<br />地図は近くかと思えば遠いし。今回は大変近いのに遠く見えたし。同じ地域の色んな地図をネットから拾いますが。「帯に短し、たすきに流し」で何処が同じポイントを表すのか、道路なのか、いつもさっぱりです。<br />今年は日本祭と題しての催しに主人が休みだから1泊して見てきました。来る時はバス乗り場がホテルの近くだとは知りませんでしたが。<br />シラチャからバンコクへ戻りの路線バスはホテル近くのロビンソン・デパートから乗ることにしました。<br />宿泊はカンタリーベイ・シーラチャホテル10階。<br /><br />

29日曜午後長距離バスシーラチャからバンコク戻り

2009/11/28 - 2009/11/29

旅行記グループ バンコク-シラチャ

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/11/29

• 日曜12時。停車回数が多いのでおかしいなと思い始めます。後で車体を確かめたら2等車でした。

• 13時半。チョンブリ・バスターミナル。新しいと言う感想しかないです。人気がない。

• 14時半過ぎ。エカマイ東バスターミナル入り口。

• 日曜。エカマイに着いて長距離バスを降りたら、あぁ2等車なのでした。

29日曜午後長距離バスシーラチャからバンコク戻り
宿泊はカンタリーベイ・シーラチャホテル10階。

高速・路線バス

091129-1203.日曜。長距離バスに乗っています。屋台の横で信号待ち。手元の包丁さばきが見えなくて残念。小さいパイナップル。芯もおいしく食べられます。

1214.停車が多いのでおかしいなと思い始めます。後で車体を確かめたら2等車でした。シラチャ往き37の枝番が11でした。この11が1等車に見えたんだ。

1244.バンセーン ビーチの看板。

1251.布団、子供用の蚊帳、椅子とテーブルが売られてます。

まだ売り物は続きます。じゅうたんと折りたたみ椅子。

1255.都会のツリー。来月はクリスマス。

1256.屋台に人が居ない。

1258.絵がかけてある。

1320.チョンブリ バスターミナルかな。

チョンブリ・バスターミナル。新しいと言う感想しかないです。

人の気配がない。

1329.こんなトラックを見たらやっぱり撮ります。

1340.やっぱり信用できないんですけど。橋桁。ずれてしまいそうじゃないですか。

1343.ここで降りたお客多し。

退役飛行機の展示。

1418.大型ショッピングセンター。

1421.カーブだから。

1426.どこかに直結の歩道橋。

1429.BITEC

モーターショーを一度見に行きました。駐車場では人が降りてから、車を押して詰めます。押し出して乗り込む隙間を作り帰りました。すごい混みようでした。

1430.高速道路。

1439.BTS東の終点のオンヌット駅。

1441.高架下。

プラカノン運河。

プラカノン運河に架かる橋の上で降りたお客。

ウエディングドレスの店。

1448.エカマイ東バスターミナル入り口。

091129-1450.日曜。長距離バスを降りたら、あぁ2等車なのでした。車体には37・11の前に「2」があります。まぁ景色を楽しんだから。でもなんで2等車で90バーツで往きより高いんでしょう。バス会社の違いかな。チケット売り場の取り分かな。
    乗るたびにどこかしら安心安全はありませんが。無事にシラチャからエカマイに到着しました。