シラチャ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
19土曜あさシーチャン島でいかだ釣り<br />写真は091219.釣れたのはアジ15~20cmがまずまず。他にこんな変わった魚も。直ぐ逃がしてやりました。<br />シーラチャ4回目。船を下りたら寄ってくる三輪バイクのお兄さんに「ジンダ」と言って釣り宿まで連れて行ってもらいます。シーラチャまで会社の運転手に時間外勤務をお願いして帰りは長距離バスを利用。<br />ジンダハウスに素泊まり500バーツ。<br />ジンダ筏使用料1人600b086-848-5133土方さん<br />noayu3@ybb.ne.jp<br />http://blogs.yahoo.co.jp/jindaikada<br />1/6 koh sichang,chonburi,20120 thailand<br />貸し竿と仕掛け、エサ、水、昼食の注文をして、戻りの時間を指定します。<br />シーラチャからの行き方<br />例①橋を渡りロイ島からシーチャン島までの乗合船は40バーツ。サムローでジンダハウスに行き、さらに船でイカダまで。<br />例②ターチャリン旧桟橋からスピードボートで直接イカダまでは片道1500バーツ。<br />前回初めて利用した時は面倒を省いて、シーラチャからスピードボートで直接イカダにしました。片道1500バーツでした。<br />注意されたのはくれぐれも復りの船賃は復りに支払う事。決して往復料金一緒に払わないように言われました。<br />

19土曜あさシーチャン島でいかだ釣り

2009/12/19 - 2009/12/20

旅行記グループ バンコク-シラチャ

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/12/19

• 6時半。シーチャン島から歩いて渡れるロイ島の桟橋から同僚と乗り込みます。

• 7時半過ぎ。あさ1番のフェリーが着くのはシーチャン島のターラン桟橋。

• 8時前。サムローに乗りジンダハウスに着きました。40バーツでした。

• 8時。ジンダハウスで釣り道具エサ水を調達してイカダまではまたボートで。

• 14時。イカダを引きはらう時間です。

19土曜あさシーチャン島でいかだ釣り
ジンダハウスに素泊まり500バーツ。
ジンダ筏使用料1人600b086-848-5133土方さん
noayu3@ybb.ne.jp
シーラチャからの行き方

レンタカー

091219-0614.土曜。シーラチャから歩いて渡れるロイ島の桟橋で主人の同僚を待ちます。

0626.出発の時間まで次々と荷物が積まれます。

0627.シーラチャから歩いて渡れるロイ島の桟橋から同僚と乗り込みます。中学生小学生の男の子2人を同伴です。

0644.チケットは40バーツ。船が動き出したら回収に来ました。

0702.動き出して、となりの船を撮る。

0730.ずっぅっともやに包まれてる空間。あそこだけ。船がかすんでる。

0740.こういう船は砂を掘ってるかな。

0747.シーチャン島に到着。

0748.あさ1番のフェリーが着くのはシーチャン島のターラン桟橋。
    それ以降は第2発着所ターボン桟橋に着きます。ここだとジンダハウスの直ぐ前。

乾季の11月~2月と他に天候や積荷の次第ではターボン桟橋は使用出来ない事もあるそうです。

0753.サムローに乗りジンダハウスに着きました。40バーツでした。

0834.ジンダハウスで釣り道具エサ水を調達してイカダまではまたボートで。

1410.イカダを引きはらう時間です。こちらはイカダでなく途中の浜辺からの釣り客を拾います。大きな魚が釣れてました。

1411.こんなにきれいな浜辺。

1440.奥は釣り客も利用するトイレ。手前の開いてるのは倉庫。

1501.同僚親子と別れ、宿泊したいと言ったら。2階に案内してくれました。

素泊まり一泊500バーツ。トイレが臭います。持って来た蚊取り線香をたいてごまかす事が出来ました。蚊はいません。

なぜかトイレは高い所にあります。腰掛けた状態で足を置く広さまで考えが無かったようです。使いにくい。
    シャワーは水だけで湯は出ないタイプ。シャワーを使ったら、その後トイレを使うときは足が濡れます。どうにも使い勝手が悪いです。トイレのたびにシャワーの習慣ならいいのかな。

1636.シーチャン島の散歩に出る。

1640.きれいな建物。

王様の誕生日091205を過ぎたばかりだから、飾りがきれい。

1642.なんの建物でしょ。

1643.ターラン桟橋から来る途中のシーチャン・パレス。こちら側の部屋は海が眺められます。せめてこれくらいの所で泊まりたかったわね。ネット情報では釣った魚を刺身にしてくれたりします。03-821-6276

1644.道幅の割には大きな案内板。

海側に下る道。

1645.雑貨屋。

1646.港のいい雰囲気。

1649.ここも雑貨屋。

1650.ここにもある。

1654.タイヤが小さくても人を乗せて大丈夫なんですね。

1655.公衆トイレ。

1658.橋の名前。TATEAWAVONG 橋。

1659.観光船の料金でしょうか。

下で釣船と漢字で書いてある。

1718.罰金と携帯電話の禁止。

1724.屋台の様子を見ていたらお客の要望で炒めてます。
    続いて私たちは言えないからケースの中を指差しです。高菜の炒め物と、大根の炒め物を美味しくいただきました。

1730.御飯が茶碗で来ました。いつもは皿ですがタイに来て初めてです。店主は民族が違うのかな。
    明日の朝の散歩で分かります。夕飯を食べた店の名前「SOY KON SURY」。

1755.自販機ですね。

ガスタンクらしい。

091219-1812.土曜。暗くなりました。今朝は4時起きだったし。テレビも無い部屋で、本を読みながら早くやすみました。