桜井・三輪・山の辺の道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目行程(12/1)<br />長谷寺→宇陀散策→興福寺<br /><br />写真と軽いコメントのみUP中。<br />いつか、ちゃんと書き直したいです。

紅葉の長谷寺(奈良紅葉巡り4・一人旅)

3いいね!

2008/11/30 - 2008/12/02

716位(同エリア911件中)

0

30

始椿

始椿さん

二日目行程(12/1)
長谷寺→宇陀散策→興福寺

写真と軽いコメントのみUP中。
いつか、ちゃんと書き直したいです。

PR

  • 宿は長谷の民宿でした。<br />なぜかしきりにお風呂を勧められ、5時ごろ入浴。<br />そしてそのまま夕食を食べずに就寝…<br />市街地以外では食事つきで宿泊すべきだった。<br /><br />朝6:53 長谷寺着。ぎりぎり。<br />早朝勤行が始まってしまう。<br />写真撮りたいけど、勤行中は撮らないようにしよう。<br /><br /><br />

    宿は長谷の民宿でした。
    なぜかしきりにお風呂を勧められ、5時ごろ入浴。
    そしてそのまま夕食を食べずに就寝…
    市街地以外では食事つきで宿泊すべきだった。

    朝6:53 長谷寺着。ぎりぎり。
    早朝勤行が始まってしまう。
    写真撮りたいけど、勤行中は撮らないようにしよう。


  • 回廊も静か。

    回廊も静か。

  • 手水場も紅葉

    手水場も紅葉

  • 本堂に着。<br />人が座っているので一緒に座る。<br />でもなんか写真で見たのと違う???<br />?????<br />って、団体さんの参拝だった!!<br />途中で退席。<br />12月〜は7時って宿でも聞いたのだけど…<br />参拝とかぶると時間ずれるのかな?<br />なんでなんで?<br />と思いつつ。<br />いや恥ずかしかった。

    本堂に着。
    人が座っているので一緒に座る。
    でもなんか写真で見たのと違う???
    ?????
    って、団体さんの参拝だった!!
    途中で退席。
    12月〜は7時って宿でも聞いたのだけど…
    参拝とかぶると時間ずれるのかな?
    なんでなんで?
    と思いつつ。
    いや恥ずかしかった。

  • なので、うろうろする。

    なので、うろうろする。

  • あ、朝日。<br /><br />こんな時間から、堂内を回ってお辞儀する方たちが何人か。<br />なんだろう…あぁ、お百度参り??ですか??<br />信仰が根付いているなんて<br />感動です。<br /><br />ちなみに我が家も真言宗豊山派のです。総本山ですね!<br />まだ、私はどの宗派が一番自分にあっているか分かりませんが、お釈迦様の教えが大好きです(いまのところ上座仏教寄り)

    あ、朝日。

    こんな時間から、堂内を回ってお辞儀する方たちが何人か。
    なんだろう…あぁ、お百度参り??ですか??
    信仰が根付いているなんて
    感動です。

    ちなみに我が家も真言宗豊山派のです。総本山ですね!
    まだ、私はどの宗派が一番自分にあっているか分かりませんが、お釈迦様の教えが大好きです(いまのところ上座仏教寄り)

  • またこんな感じの写真が何枚かありました。

    またこんな感じの写真が何枚かありました。

  • ベンチがあったので待ったりしてました

    ベンチがあったので待ったりしてました

  • 7時〜8時半までいました。<br />これだけ写真を撮っておいて言うのもなんですが、<br />早朝ですので信仰の場であることを意識して参拝していただきたいと思います。<br /><br />8時半からお金を払って再度参拝しました。<br />特別公開でご本尊の足を触りました。<br />寺宝展のお地蔵さんも好きです。

    7時〜8時半までいました。
    これだけ写真を撮っておいて言うのもなんですが、
    早朝ですので信仰の場であることを意識して参拝していただきたいと思います。

    8時半からお金を払って再度参拝しました。
    特別公開でご本尊の足を触りました。
    寺宝展のお地蔵さんも好きです。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP