バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7日曜路線バス40番聖ルマディ教会を目指す<br />写真は100207.プラマハタイ教会=聖ルマディ教会を目指す。タイのカトリック教会を見て来ました。スクンビット通りからプルンチット駅そばのRUAMRUDEE通りに入る。SARASIN通りをATCHADAMRI通りにあたるまで歩く。<br />フリー誌DACO281号2010年1月20日付け最後のページp.74の情報から。

7日曜路線バス40番聖ルマディ教会を目指す

2010/02/07 - 2010/02/07

19056位(同エリア22960件中)

さいちゃん

さいちゃんさん

2010/02/07

• 日曜11時過ぎ。プルンチット駅辺りで40番バスを下車。バス停の先は道が広いWITTAYU大通り。

• タイ建築よね。フリー誌DACOに60年の歴史だと書いてあったプラマハタイ教会。

• 12時過ぎ。左にルンピニ公園を見ながらSARASIN通りをRATCHADAMRI通りまで歩きます。

• 日曜12時半。セントラルワールドデパートまで1200m。歩きます。

7日曜路線バス40番聖ルマディ教会を目指す

高速・路線バス 徒歩

100207-1111.日曜。プルンチット駅辺りで40番バスを降りました。バス停の先は道が広いWITTAYU大通り。バスが来た道を少し戻ったら目的のRUAMRUDEE通りでした。

1116.くるまれてるのは羊かんかういろうに似たお菓子。

1117.カエルの開き。

1120.偶数側のソイ・ルアムルディ。

1121.歩いていてもなんだか日本人を見掛けない。欧米人が住む地区かな。

私たちには入りづらい高級なレストランやカフェが並びます。

1125.小さなレストランが並ぶ。

1127.メニューが貼ってあります。

1128.店先も看板もゴチャゴチャしてないスーパーTOPS。この建物はサービスアパートかも。一般の客が入れるのかどうか。

1137.教会のミサらしき歌声が聞こえたから。ここが教会。今日は日曜だもの。

1138.地図には聖ルマディ教会ともあります。

1148.タイ建築よね。フリー誌DACOに60年の歴史だと書いてあったプラマハタイ教会。

1149.教会に向かってきた方向のビル。

1150.門柱の上の像。

1151.マリア様。

1152.門扉の絵。礼拝の人たちの車は隙間無くたくさん並んでます。帰りは一斉ですからね。日陰で少しの間礼拝に紛れ込ませて貰いました。

1155.教会の斜め向かいにあった食堂で昼食。おかず2つを指差し。麺じゃなく御飯に指定。

1156.こういうお店が居心地がいいです。12時ぴったりで礼拝が終り。車がドンドン出てきます。たくさんのおかずが並ぶパットの前にもお持ち帰りするお客が並びました。

1200.主人の追加料理。

1209.美味しくいただきました。30+30+20+水10=90バーツでした。たぶん。

1215.この車で往診する歯医者という看板。

1216.タイ文字の裏は英文字で道案内。

歩道橋を昇ります。
    高速道路に近いルアンルディ通りじゃなくウィッタユ通りを行ったかな。

1217.歩道橋の上は殺風景。下を流れる川が全然見えない。

1218.大通りに着く。

歩道橋を降りる。

1220.左にルンピニ公園を見ながら。SARASIN通りをRATCHADAMRI通りにあたるまで歩きます。

1222.壁がジャバラという感じの建物。赤い衛星アンテナが目立ちます。

1225.交差点に出ました。

1226.ランスアン通り。

1230.自転車が踊ってるような店先。

1232.ルンピ二公園の端っこ。

1233.セントラルワールドデパートまで1200m。歩きます。

1235.大きな1枚看板の張替え作業。

1238.教会みたいにこの旗も融合。

ルンピ二センターとは読める。

100207-1241.日曜。高架下の柱の広告。「シーロム・フェスティバル」と看板にあります。音楽、大道芸、食事かな。これからの案内かもしれませんが。もう済んだのも張ったままだったりします。
    1200m歩きました。この後は伊勢丹に入ります。ジャズやってました。