バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日曜午後路線バス48番2番セントラル・ワールドとサイアム駅前の歩行者天国<br />写真は100606.囲いの中の作業員は休憩中。塀は高いけどBTSのスカイウォークから中がうかがえます。行きも帰りも道路は大渋滞。途中からバスを降りて歩いて向かいました。<br />4ヶ月前はプルンチットの教会と伊勢丹前のBBQフェアを楽しみました。久しぶりに西方面の再開したデパート群に行ってみる。週間フリー誌に載っていたから歩行者天国も見学。今も焼け焦げや銃弾の跡が残る。<br />

2010/06/06 - 2010/06/06

さいちゃん

さいちゃんさん

2010/06/06

• 日曜12時半過ぎ。行きの48番バス8バーツ。エアコン無し。

• 13時前。チットロムを過ぎここまで来て渋滞。なかなか動く気配も無くここで降りて歩きます。

• 13時。13時。歩行者天国しています。

• 日曜15時。帰りもまた渋滞。この25番バスの右に並んでる私たちが乗った2番バスから降りる。

高速・路線バス 徒歩

2010年2月7日(日)プルンチットの教会から伊勢丹に出掛けた2月の写真。写るのは左がゼンと隣がセントラルワールド。

100606-1242.日曜。行きの48番バス8バーツ。エアコン無し。帰りは2番バス7バーツ。赤い長い車体の古いバスはすっかり消えて。最近走るのは新しい長くないオレンジの車体。無料でもなくなる。

1247.また屋台が並んでる。

1250.白い犬がトレードマークのアマリンプラザ。

1251.エラワンの祠まえの屋台。きょうは人が少ないから撮ります。

1252.自動的に絵が変わります。

1254.歩道沿いに花壇が作られてます。ちっとも動かないからもうバスを降ります。

1255.チットロムを過ぎここまで来て渋滞。サイアムパラゴンまでのつもりでしたが。なかなか動く気配も無くここで降りて歩きます。48番バスはワットポーが終点。王宮前広場の改修工事はどんな具合なのかな。

1256.みどりが青々。

1257.国民の愛国心ですね。

1259.歩行者天国しています。ずっと先まで。日影が無くて。人も多くて。これじゃ歩くのも暑くてかないません。

1300.ポスターと同じ絵柄のTシャツがたくさん。

1302.主人は辛いスープで1杯。私は辛くないスープで1杯。地元民はテーブル上の山もりのハーブをちぎってどんぶりに入れてます。生のいんげんも折って入れます。生のいんげんの美味しさはバンコクで知る。

1325.チットロム駅の高架歩道から見える焼け焦げ跡がみえるビニール看板。

1350.ショー。途中大きなテントの下で賑やかに。

1419.まだ先まで歩き続けてサイアムパラゴン。

1426.隣のお寺の前。かき氷屋。

1429.高架歩道の掃除中。

1433.欧米人カメラマンはしばらく動かずそこにいます。だから撮りました。銃弾がガラスに傷を残しています。

この1枚は2008年8月12日。王妃様の誕生日に撮りました。

1436.池を掃除してる人。

1438.いくつもの銃弾の跡。

1440.巨大な像。インド系婦人の頭が布で被われています。

1446.焼け跡は心も痛い。

100606-1504.日曜。帰りもまた渋滞。この25番バスの右に並んでる私たちが乗った2番バスから降りる。渋滞だからスピード出した車が来る心配は無いけど、すき間を縫って後ろから来るバイクに注意して降ります。